« イライラまっくす。。。 | トップページ | ちょっとだけ »

2010年10月14日 (木)

完全厄日。。。

飲食店にコース料理を予約しておいて・・・当日キャンセルをすることになってしまったら・・・

全額ないし何十%かは支払うというのはほとんどのお店がそうです。

1人来れなくなったんだけど・・・ならまだしも、予約自体の当日キャンセルならタダではない・・・常識だと思ってるのはわたくしだけでしょうか??

今日・・・体調も悪いしイライラまっくすだしで食欲もなく・・・

おにぎり買ってきたものの食べずに休憩中に寝てました。

夕方お店の電話が鳴って出たら、先方が都合悪くなってしまって・・・という予約キャンセルの電話でした。

美海が予約を受けたので、やりとりをハッキリ覚えていました。

接待なんだけど、飲み放題付いた良いコースはないか聞かれました。

うちにあるコースや値段を説明して、お店的には高いのを勧めるべきなんだろうけど、量的なものも説明して、内容も見栄えも良いものを勧めて・・・

ホームページを見ながら電話してたらしく、途中でうちの安いセットメニューはどんな感じか聞かれたので、確かに安いけど接待でお使いならお勧めできませんと正直に答えました。

そしたら、美海が勧めたコースに飲み放題を付けてくれと言われました。

料理内容も口頭で全て伝えました。

さらに席も個室指定。

直接予約の台帳に記入し、わざわざ備考に『飲み放題付き』と記入。

美海がハッキリ覚えてただけでなく、近くにいた店長もその内容をハッキリ覚えていました。

そして今日・・・予約の時間の3時間前です。

キャンセルの電話・・・。

予約の時と同じ穏やかな声で申し訳なさそうに・・・。

それが当日のコースのキャンセルは全額負担になってしまうんですがと伝えた途端にコースなんて予約してないと・・・。

金額の相談ならまだしも・・・しかもいきなり高圧的に・・・。

コースなんて予約してないからそんなのは困るの一点ばり。

名前も電話番号も一致・・・。

『座席も指定で、ホームページを見て予約して下さったお客様ですよね??』

とお伺いしたら、『ホームページ見てかはわからないけどコースなんか予約してない。』と・・・

本人なのにわからないけど・・・ってのが意味がわからない・・・。

店長不在だったので、戻ったら改めてご連絡させて頂きたいと伝えたら、

『予約なんかしてないからそんなの迷惑だ』

と電話を切られました。

コースを予約してないから・・・最終的には予約自体してないと・・・

じゃあなんでキャンセルの電話してきたんでしょう・・・。

あまりにもむかつきすぎてさらに食欲がなくなり、今日1日何も食べずに・・・ほぼ1人で満席のホールをまわしました。

そして、こんなとこには書けないようなブラック発言を繰り返してました(ニッコリ)

とりあえず帰りは、かずくんのソロをエンドレスリピリピして気持ちを落ち着けました><

あっ・・・ほら・・・翔ちゃんソロだと・・・なんか攻撃的な感じじゃない(笑)??sweat01←いいわけです。

|

« イライラまっくす。。。 | トップページ | ちょっとだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イライラまっくす。。。 | トップページ | ちょっとだけ »