« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

だーーーめだ。。。

昨日・・・

あの後バイトに行き・・・

数か月ごとにある社員との面談がありまして・・・

結論から言うと、ある二択の選択肢をだされまして・・・

1・・・バイトを辞める

2・・・あと3ヵ月、出勤状況を改善できるように頑張ってみて、改善されなければ6月末までで契約満了

仕事に対する熱意やレベルは評価されました。

でも、出勤日数・・・

その一点のみでこの選択肢です・・・

それに関しては、前に一度それでもいいとOKをもらっていたのに・・・

今はダメだと・・・

悔しいのとハラがたつのと・・・

感情のコントロールができなくなり、泣き続けてしまいました・・・

どうするのか・・・うなづくだけでなく言葉で言ってと・・・

その時に気づいたこと・・・

再発・・・

昔のトラウマで、一時的に声がでなくなる・・・

ここ6~7年くらいはなかったからもう大丈夫だと思ってたことが・・・

あたしが何か言わなければ終わらなかった面談・・・

でも何も言えなくて・・・

ただただ涙がとまらなくて・・・

頭痛もひどくなって・・・

結果、数日の猶予を与えられて帰されました・・・

それ以降、勤務できる状態でも顔でもなかったから・・・

1日寝れば頭痛もおさまるだろう・・・

そう思っていたけど、まだおさまりません・・・

今日は飲食のバイトだったけど、お休みをもらいました・・・

どうすればいいのか・・・

考えるたびに頭もズキズキして・・・

あたしは・・・あのバイト先が大好きで・・・

そこで出会った仲間・・・

先輩たちも後輩たちも大好きで・・・

だけど・・・

今のあそこは・・・あたしの好きだった場所じゃないな・・・と・・・

そう感じてるのも確かで・・・

「やめます」

そう言えたらラクなのかな・・・

でも、どこかでそうなるように仕向けられてる気もして・・・それがまた悔しくて・・・

・・・・・・・・・

今日1日、自分の中にたまりすぎちゃってたのでちょっとはきだしてしまいました・・・

お目汚しすみませんm(_ _)m

| | コメント (2)

2011年2月27日 (日)

なんだかいろいろ。。。

ツイてない日ですdowndowndown

今日までだった定期券を継続するのに・・・

先月最寄り駅でやろうとしたらできず・・・

駅員さんに聞いたら『メトロの駅で購入されてるので、私鉄の駅では継続できないですねー』と・・・

その前日にきれてたので、片道分払ってメトロの駅で継続して・・・

だから今日は早めに出てメトロの駅で継続しようとしたらできなくてpunch

駅員さんに聞いたら『私鉄の駅で購入されてるので、メトロでは継続できないですねー』

・・・・・・・はいsign02annoy

私鉄では買えなかったんだってばannoyannoyannoy

だから先月の経緯を話したら販売してくれたんですが・・・

できるんじゃんannoyannoyannoy

じゃあ、私鉄だとかメトロだとか言わずにやってよdashdashdash

さらにその後、家賃の振り込み・・・というか、

指定の通帳からの引き落としなので、家賃用の口座に預け入れしようとして銀行へbank

家の近くにないから、明日3時までにできるかわからないから今日のうちにとflair

家賃に関しては忘れがちな通帳記帳を避ける為に通帳で預け入れしてるんですが・・・

なので家賃用だけのこの口座のカードはおうちで・・・

ATMやってるのに預け入れできなくてsweat01sweat01sweat01

両替コーナーに人がいたので聞いたら・・・

『土日はカードでしかお取り扱いできません。』

・・・・・dashdashdash

これって常識??

あたしがしらなかっただけ??

これからバイトなのに・・・

完全に今、やさぐれモードですdashdashdash

| | コメント (2)

2011年2月26日 (土)

やってしまった。。。

夕べのバーテンダー・・・・・

録画忘れてた・・・il||li _| ̄|○ il||li

Mステでるから忘れないようにしなきゃ・・・ってので頭いっぱいで・・・

それ予約して満足してしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも、今日Mステみて、バーテン衣装の萌え散らかしてる時に気づいたという・・・il||li _| ̄|○ il||li

誰かダビングしてぇぇぇぇぇぇぇぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

自己チャージ

今日はね・・・

コロコロ変わる店長の言葉にね・・・

イラッイラしっぱなしでしてね・・・

海にむかって大声で叫びたいくらいだったんですが・・・

個室の片付けしてたりとか・・・

気を緩められるタイミングで・・・

Lotus(←スペル合ってる(笑)??)のPVを思い出して、自己エネルギーチャージしてたんですがね・・・

印象が強すぎたのかしら・・・

出てくる映像は・・・

かずくんの首もとがえらいセクシーだったなぁ・・・とか・・・

潤くんのトサカすごかったなぁ・・・とか・・・

かずくんの首もとがえらいセクシーだったなぁ・・・とか・・・

かずくんの首もとがえらいセクシーだったなぁ・・・とか(笑)??

でもそれだけでチャージ完了するあたしは・・・

ガッツリ翔ちゃんスキーですよ(笑)heart04

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

おじさんたちも。。。

先日、おじさん3人組の席から『あいば』というワードが聞こえてきましたcatface

会社にあいばさんて方がいるのかなーとか思ってたら・・・

『あいばのドラマで・・・』

・・・・・あいばのドラマsign02

『固い氷を割って・・・』

1話のハイボールの話だ(笑)good

そのおじさん逹の手元には、氷が溶けて薄まったハイボール(笑)catface

見てるんだぁ・・・とちょっと笑いそうに(*≧m≦*)

おじさん・・・

“あいばのドラマ”、“バーテンダー”っていうんだ(笑)flair

よろしくね(笑)good

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

座布団2枚☆

さっきバイトで、板前のお兄さんが、普段魚の切りつけをやらない所のゴミ箱から、魚の内臓がゴロッとでてきて制服が汚れたと話をしてました・・・

その後、そのお兄さんが、朝から詰まりぎみで使用不可にしてたトイレの様子を見に行きまして・・・

『なんか詰まってんのかなぁ・・・』

という言葉に・・・

美海『お魚の内臓がゴロッと・・・』

って言ったら、調理場のおじちゃんが爆笑しながら、

『山田くんsign03座布団2枚sign03

と(笑)catface

やった(笑)good

座布団2枚もらったよ(笑)good

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

Lotus

無事げっとnote

か、しかしsign03

今日はフラゲ休暇をとれなかったぁweep

まぁ・・・シフト希望に×つけるの遅かった美海もいけないんだけどねsweat02

まだシフトが出てなかったから×したのに・・・

次の日に出たシフトみたらガッツリ入ってて・・・sweat01

プリントアウトしてなかっただけでもう作ってあったらしく・・・

しかも、美海休むとホール1人っていう・・・sweat02

で、特定の1人の名前出されて、その子が代わってくれるならいいよと・・・sweat02

まぁ・・・代わりはその子じゃないとまわらないなってシフトだったしねsweat02

でも、その子は彼氏と一緒に早あがりだったからもう用事いれちゃっててdowndowndown

てなわけで楽しみは・・・早くても夜中まではお預けですweep

うぅぅ・・・weep

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

まさかの。。。

土曜日のバイトで・・・

店長がお休みで、その日中にやらなくちゃな店長か美海しかできない事務仕事をやってたら・・・

システムのダウンΣ( ̄◇ ̄*)

1時間半くらいそれにかかりっきりでbearing

まぁ、最終的には直ったんですが・・・

美海的心配事が2つ・・・

閉店作業中に名札をなくした・・・

今日、常連さんがうちで還暦のお祝いをしてくださったんですが、それに使う尾頭付きの鯛を美海が発注したので・・・ちゃんと届くかしらsweat01・・・とsweat01

結果・・・

名札は見つかりました・・・・・・・・・本社で(笑)sign02

本社への提出書類入れに紛れてたみたい(笑)happy02sweat01

で、尾頭付きの鯛・・・

『ちゃんと届いたよー・・・・・生きたままだったけど・・・(笑)』

Σ( ̄◇ ̄*)

い・・・いいじゃないか、いきがよくて(笑)good

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

最近のお気に入り♪

子犬が3Dの子犬を愛でるCMです(笑)dog

えっ??違うの(笑)??

あたしには、子犬が子犬を愛でてるようにしか・・・(笑)

翔ちゃんが知識を語りながら子犬を愛でるCMと・・・

子犬が子犬を愛でるCM・・・

でしょ(笑)??

今日、乗り換えのときにその大きな看板を見たんだけど、子犬よりも子犬顔してました(笑)heart04

あのおっきなわんこに癒されるぅheart04

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

ばーてんだー

『では、五木さんの新しい恋のために一杯つくらせてくださいconfident』@ばーてんだー

・・・・・だっけ(笑)??

なんかそんなような台詞(笑)catface

あんなんさぁ・・・

カウンター越しに言われたらさぁ・・・

新しい恋の相手はあなたですよ、りゅーくん(まがお)

って感じだよねlovelylovelylovely

なんてことを思いながら見ててフッと妄想してしまったこと・・・

イケメンばーてんだーが5人いる・・・

“Bar・Storm”

・・・・・・・・いきたい(まがお)

目の前でかっこよくカクテルをつくるバーテン櫻井・・・lovely

でも不器用大臣だから、何気に氷落としちゃったり(*≧m≦*)

それを見なかったフリしてボトルのキャップ回したらキャップ落としちゃったり(笑)(*≧m≦*)

それも見なかったフリしてステア始めたらこぼしちゃったり(笑)(*≧m≦*)

それを黙ってみてたバーテン松本がサッとこぼしたお酒を拭いて・・・

『失礼いたしましたお客さまshineお詫びにわたくしから一杯ご馳走させてくださいconfidentshine

とか言ってきたら・・・・・

萌え死ねる(まがお)


なんてことをバイト来る前に一人で楽しんでました(笑)( ´∀`)ノheart04

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

クラックラする。。。

女の子の日の症状が重すぎる・・・美海ですdowndown

毎度のことですなsweat02

でも今日は、いつも貼ってるホッカイロがきれててbearing

来る途中によった薬局にもなくてshockshockshock

鎮痛剤だけでドピーク続きのバイトを乗りきり・・・

軽く今脱け殻です(°°)

一昨日みた都合のいい夢の話を書こうと思ったけど・・・またの機械にcatface

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

うう。。。

毎度毎度女の子の日が近づくと体がダルくなるのはキツいな・・・sweat02

今回はちょいと微熱も高めで・・・sweat02

今日はゆっくりVSも嵐ちゃんもみれましたnote

癒されたぁ(*´Д`*)

美海的にマネキンは翔ちゃんに一票だなheart04

まちゃきのは・・・・・家から出たくない(ボソ(笑)

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

最近。。。

嵐が足りてない・・・shockshockshock

電車の中でフッと思いましたcoldsweats01

ちゃんと嵐みてる余裕ないなーって・・・weep

レギュラー番組も駆け足で録画確認する感じだし・・・

めいいっぱい嵐吸収したいbearingbearingbearing

と思う今日このごろだすcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

降ったねぇ。。。

夕べの雪coldsweats01

バイト中、『雪降るらしいよー』『でも気温予報は4℃だからならないらしいよー』なんて話を・・・

しかもお店超ヒマでsweat01

『天気予報が雪降るかもとか言うからみんな帰っちゃうんだよsign03

と責任転嫁(笑)catface

7時すぎにお店出たお客さんが『あぁ、雪降ってるよsweat02』なんて言うから外出たら本当に降ってるしsweat02

だんだん強くなるしsweat02

積もるしsweat02

まだ雨の段階で来店されたお客さんが帰る時に、

『雪にかわってるんで気を付けて帰ってくださいねconfident

って言うと、タモさんもびっくりなくらい声を揃えて、

『ゆきsign02sign02sign02

ってみんな言うし(笑)catface

閉店1時間半前に一度お客さんがいなくなりcoldsweats01

そのあとも4組しか来なかったから、比較的早く帰れましたflair

で、都心より雪が降ってた帰り道(笑)、何度も転びそうになりながらの帰宅でしたcoldsweats01

雪・・・見るのは好きなんだけどなぁ・・・(笑)

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

ハッピーバレンタイン♪

智くんからのメンチョコが気になる・・・美海です(笑)catface

・・・・・まさかの“お魚×チョコ”かな(笑)Σ(゜д゜;)


昨日は遊園地のバイト先にフライングでチョコを持って行きましたflair

ちょうど美海が遅番最初の休憩だったのでその時にテーブルに置いて・・・

でね・・・

お菓子が大好きで、でも最近服のサイズが危なくなってきたから痩せたいと言ってた後輩ちゃん・・・

休憩室にお菓子あると食べずにはいられない後輩ちゃん・・・

バイト前に『最近お菓子の変わりに野菜食べるようにしたんだよぉ』って話したら・・・

『それいいですねflairあたしも浅漬け作ってストックしておこshineshineshine

と・・・

あたしの次に休憩だった後輩ちゃんが少し早めに休憩入って・・・

ロッカーで休憩から戻る準備してたら・・・

『美海さん、これありがとうございますheart04heart04heart04

もう持ってるし(爆)(*≧m≦*)

確かにロッカー行くまでに休憩室通過するんだけど・・・coldsweats01

3時間半前の決意はどうした(笑)coldsweats01

ほんと・・・

些細な行動で楽しませてくれる人ばかりです(笑)catface

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

ヘルシー生活♪

最近・・・

極力お菓子を食べないようにしようと思いまして・・・

なんかね、帰りに必ずお菓子を買っちゃって・・・

夜中にお腹すいたら食べちゃって・・・

ごはんの変わりにお菓子・・・

そんな毎日だったのでさすがに・・・ねぇcoldsweats01

なので、スーパーに行けるタイミングで野菜を買い込み・・・

帰ってすぐに浅漬けをいっぱい作っておいて・・・

お腹すいたらそれ食べてます(笑)catface

おばちゃんくさい(笑)catface

でもヘルシーだしおいしいしnote

しばらくヘルシー生活してみますshineshine

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

全クリ♪

やっとこゲーム全クリですscissors

いつもの倍以上かかったわぁcoldsweats01

いつもは寝る時間削ってまでやって・・・(笑)

てかそのために睡眠時間2時間とかでも平気だったんだけど・・・

今回は素直に睡魔にしたがって寝ましたのでね(笑)sleepy

この冬はいつにも増して眠いしねsweat01

でも、ウトウトして、セーブするちょい前とか意識ないままストーリー進めてたとこも何か所かあるので・・・sweat02

あとでまた最初からやる予定ですgame

さっ、そろそろ明日のバイト用のチョコが固まるので・・・

仕上げしてこよーっとnote

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

めっちゃ降ったねぇsnow

・・・・・って言ったら、雪とお友達になれそうなくらい降ってる地域の人に怒られる??(笑)(A;´・ω・)

今日は雪で天気が悪いと聞いていたので、昨日のうちに食材とか買い出しをして、今日は引きこもれるようにしてたんですが・・・

窓の外をみて・・・

あぁ・・・めっちゃ雪降ってるなぁ・・・・・って・・・・・

・・・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・アイス食べたいなぁ・・・・・って・・・(笑)(◎´∀`)ノ

なので雪の中テクテクとアイス買いに行ってきました(笑)note

なんで寒いとアイス食べたくなるんだろぉcatface

今はアイバーテンダー中tvnote

バー・ラパン・・・・・どこ??(まがお)

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

今年も手抜き(笑)

今日、バレンタインチョコの材料を買ってきましたflair

と言っても・・・

今年も手抜きで、ハンドメイドキッドを購入(笑)catface

でも去年は溶かして固めるだけだったけど、今年は混ぜるものもあります(笑)good

遊園地のバイト用には土曜日に、飲食のバイト用には日曜日に・・・

嵐さんにあげる妄想をしながら作ろうと思います(笑)heart04good

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

まさかの。。。

snowsign02

昨日の帰り・・・

電車でうとうと・・・sleepysleepysleepy

降りる駅の2駅くらい前で起きてぼーっとしてたら、隣に座る店長が、

『まだ雨降ってるよーrain

えぇ・・・傘持ってないのに・・・

『駅着いたらやまないかな・・・』

と無茶なことを呟き・・・

最寄り駅に着き・・・

改札を出・・・

外に出る時・・・

『・・・・・なんか雨の粒がハッキリ見える・・・』

とか思ったらまさかの雪Σ(゜д゜;)

温かいものを買って凍えながら帰ったのは言うまでもありませんsweat02

で、帰ってからゲームの続きをgame

残すはエンディングと思ったら・・・

もう1エピソードでてきました(笑)( ´∀`)ノ

まだ楽しめる(笑)note

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

悲しい。。。

先週買ったお気に入りのゲーム・・・

自宅の最寄り駅から乗り換えの大きな駅までやり続け、間もなく全クリっぽいshine

というとこでそのまま閉じて、乗り換えるためにテクテクテクテク・・・

電車を乗り換え、いざ続きをやろうと開いたら・・・

画面がフリーズしてるΣ(゜д゜;)

えぇぇぇぇぇぇぇsign02sign02sign02

はい・・・

強制終了して、30分前にはじめたとこからやり直し(しろめ)

とりあえずバイトしよ・・・weep

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

眠い。。。

眠すぎる・・・
ありえないほど
眠すぎるsleepysleepysleepy

美海、心の俳句・・・(笑)catface

昨日は比較的寝れたのになぁ・・・sweat01

今日店長に、エーユーのCMおもしろいねぇって言われましたscissors

ホームページで見たらしい(笑)catface

でも50種類って言ってたから、訂正しときましたgood

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

少しづつ。。。

ゲーム進んでおりますscissors

いつもならそろそろ全クリする頃ですが・・・

今回はもうちょいかかりそうですbearing

でも新しい機能とかもついてておもしろいんだなnote

時間制限付きの推理もあったりnote

懐かしのキャラがでてたりnote

帰りもやりながら帰ろうflair

寝オチして、そして熱中しすぎて乗り過ごさないようにしないとねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

お休み

何日ぶりだろう・・・

ってくらい、バイトも用事も約束もないお休みの日shine

やりたいことがいっぱいあったんだけど・・・・・

ビックリするくらい寝てしまいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

帰ってきて・・・

ちょこっとピグでお友達とおしゃべりして・・・

そのあと気づいたら寝ていて・・・

昼すぎに1度起きて・・・

ちょこっとゲームやって・・・

気づいたら寝ていて・・・

起きたら9時くらいでΣ(・ω・ノ)ノ!

ドラマみて・・・

しやがれみて・・・

今に至る・・・(笑)coldsweats01

前にかずくんもダンディズムで言ってたけど・・・

冬は本当に眠いsleepysleepysleepy

たぶんねぇ・・・冬眠が必要なんだと思う(まがお)

flair

夕べ、グリーンラベルの新CMを見たんですが・・・

あの・・・・・

翔さんは・・・・・いずこ・・・(笑)coldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

なんでぇ↓↓

昨日の嵐の録画たち・・・

VSしか録れてなかったweepweepweep

容量もあったのにweepweepweep

予約一覧確認したら、そのまま残ってるぐるないと嵐ちゃんweepweepweep

なんでよぉcryingcryingcrying

誰かダビングしてぇ( ┰_┰)


flair

そうそうflair

先日探しているとエントリーした福岡のピンバッジですが・・・

無事、2つ確保できましたのでご報告いたしますconfident

ブログを見て、お友達のお友達から連絡を頂きまして、昨日無事届きましたshine

常識的な時間にメールを返せなかったので(笑)、明日にでもちゃんとご連絡しますconfident

そして、『(仮)』状態だった先輩の知り合いに譲ってもらえるかもというのも、ようやく受け取ったとの連絡がきましたshine

もつべきものは嵐仲間だなぁと、今ひしひしと感じていますheart04

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

よかった☆

今日から木曜のいつもの用事、先生が新しくなりましたconfident

怖い先生だったらどうしよぉbearing

とか思ってたんですが・・・

そんなこともなくscissors

ただ・・・

やはり今までとはかってが違いまして・・・

今日はねぇ・・・

集中力と精神力を使い果たしました(笑)coldsweats01

久しぶりにマジモードになった(笑)catface←えっ

まぁ、なんだかんだ新しい視点から勉強になりそうですconfident

さっ、帰ってゲームしよheart04

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

シナモンロール

頭がシナモンロール、美海です(笑)catface

おだんごヘアにしてるんだけど、今日の巻き具合がね・・・

バイト先のトイレの鏡に映る自分を見て・・・

シナモンロール・・・

って(笑)catface


明日は、美海の大好きなゲームシリーズの最新作の発売日note←なつかしのゲームニッキのような文章(笑)

いつもは3日くらいで全クリしてたけど・・・

今回は難しいかなぁsweat01

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

エーユーの。。。

みるたびに違うバージョンがあっておもしろいgood

今朝・・・かな??

翔ちゃんの入浴のやつみて・・・

ちょっ・・・

そのシャワーカーテンはずして(まがお)

って思ったのはあたしだけ(笑)??

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »