« 停電。。。 | トップページ | 自宅にいるのに。。。 »

2011年3月14日 (月)

どうなんだろう。。。

今日の午後、店長から今日はお休みでと連絡がきて・・・

夕方、使ってる路線のHP見たら、電力を供給してもらえることになったからと夜からうちのほうも動き始め、明日以降についてはまたお知らせしますと・・・

今みたら・・・

明日以降も美海の最寄り駅は動きません・・・

その路線で一番近いとこまでは、急行使っても10分以上のとこ・・・

いちを今店長にメールして返答待ちです><

計画停電の間バイトに行けないとなると・・・

家賃も光熱費も携帯も払えないどころか食費も・・・

たしかに電気がたりないのはわかります。

理解してます。

でも、それによって仕事に行けない状態になってるのは美海だけじゃないと思う・・・

たくさんいると思う・・・

フリーターの美海にとって、働ける時に1日働かなかっただけでも、その1日がどれだけ大きいか・・・

せめて鉄道だけでも・・・と思ってしまうのはエゴなのでしょうか??

|

« 停電。。。 | トップページ | 自宅にいるのに。。。 »

コメント

地震のときはメールありがとう。
嬉しかったです。


わたしは、美海さんの言ってることエゴじゃないと思います。


被災地を支援するのは今、本当に必要なことだし、節電とか、できることはもちろん、するべきだと思います。わたしも一応節電を心がけています。
(こちらからだと、あまり意味はないのかもしれないけど)


被災地の方たちのことを思うと、生活が多少不便になるのは仕方がないことだと思います。
でも・・・、生活に支障が出てしまったらいけないと思うんです。
普通の生活を送れる人の生活まで脅かされてしまったら、日本全体がダメになってしまいますよね。
そうなったら復興も更に遅れてしまうと思うんです。
どうやって立ち直るの?って話しですよね。

普段通りの生活を送れる人が普段通りの生活をキチント送ることって、こうゆう状況だからこそ、すごく大事なことだとわたしは思います。

・・・て、ちょっと真面目に語ってみました。あは。


投稿: あず | 2011年3月15日 (火) 22時05分

あずさんへnote


いやぁ・・・計画停電に苦しんでたあの時、あずさんのこのコメにどれだけ励まされたかweep

ありがとうございますshine

“普通”って、すごく大切なことなんだって30になってやっとわかった気がしますわcoldsweats01

こんな事態になってから、今更ながら国家権力の頼りなさが浮き彫りになってますが・・・(げふげふ

私たちは私たちのできる範囲で復興に尽力しましょうconfident
嵐スピリッツで(笑)wink

投稿: 美海 | 2011年5月10日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 停電。。。 | トップページ | 自宅にいるのに。。。 »