« 節電トラップ | トップページ | 寝すぎだな。。。 »

2011年3月26日 (土)

小さなことだけど・・・

今まで、お会計の時にお客さんから『お釣りいらないよー』って言われたお金は、そのままレジに戻していました。

『あげるsign03』って言われたお金は、もらってもいいし、レジに戻してもいいということになってました。

今日、お客さんが帰ったテーブルを片付けていて、くしゃくしゃのティッシュのゴミを持ち上げたら・・・重量がsign02

ティッシュが重いsign02

って思ったら、中に100円玉が5枚・・・・・

お忘れ・・・もの・・・??coldsweats01

すぐにお店を飛び出したけど、もうお客さんの姿はなく・・・

店長と相談して、数日間保管して、連絡がなかったら、昨日からお店に設置してある義援金用の募金箱に入れることにしましたconfident

その時に、夕べ考えていたことを相談しました。

今後、お客さんから『お釣りいらないよー』とか『あげる』とか言われたら、

『じゃあ、義援金として募金箱に入れさせていただきますねconfident

と答えようとconfident

即採用して頂きましたconfident

小さなことだけど、その積み重ねが大きな力になる・・・

嵐がコメントだした時も思ったことだけど、その言葉が嘘じゃないことを私達は知ってるからconfident

嵐が10年かけて見せてくれたからconfident

小さなことを今は頑張ろうflair

|

« 節電トラップ | トップページ | 寝すぎだな。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電トラップ | トップページ | 寝すぎだな。。。 »