« 病院なう | トップページ | また一人(笑) »

2011年3月23日 (水)

店内節電中

美海のバイト先は計画停電の範囲外、東京の真ん中ですが、微力ながら節電をしております。

休憩中はトイレ前以外全ての電気を切り・・・

エアコンも切り・・・

営業中はメインの電気だけつけて間接照明を切り・・・

唯一の個室は電気もエアコンも切り、満席になるまで使用をしません。

今日休憩中に後日の予約の電話が入り、その個室はあいてますかと・・・

事情を話すと、『節電でしたら他の席でも大丈夫です。協力させてください。』とshineshineshine

心が温かくなりましたconfident

その後、本日の予約で電話があり・・・そこの席がいいと・・・

同じように事情を話したら・・・

『・・・・・ダメなの??』

・・・・・・annoy

店長不在だったので、戻ってから確認してみないとと伝えると・・・

『じゃあ確認したら電話して。』

・・・・・・・annoyannoy

結果、個室を開放したんですが・・・

しかも必ずそこを指定してくるわけあり風な人で・・・

お会計の時、電話とは人が変わったように『ごめんねぇ、わざわざ』と・・・annoy

『いえ(ニッコリ)今状況が状況なので、私達もできる限りのことはしないとですからね(ニッコリ)』

って言っちゃったheart04


あと今日は、例の社長さん達がまた来てくれてflair

節電中だからこそのミラクルが・・・(震笑)

社長の指定席はちょっと照明暗めなんですが・・・

一つだけスポットが・・・

というか、電球替えて新しくて明るくて・・・

で・・・

社長の頭が・・・

あの・・・

かつみ氏の数年後的な??←オブラートに包めてる(笑)??

で、その灯りが・・・社長の頭直撃で・・・

部下のお兄さんが・・・

『社長、イルミネーション(爆)sign03

と(爆)(*≧m≦*)

それからしばらくは、視界に入るたびに笑っちゃって(*≧m≦*)

節電を楽しんだ(←)美海でした(笑)catface

|

« 病院なう | トップページ | また一人(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院なう | トップページ | また一人(笑) »