« 待ってます>< | トップページ | おとなしくしてます »

2011年5月13日 (金)

ありえない出来事

夕べはいつもより遅い時間に夜のバイト入りまして・・・

すでに常連さんが4組・・・だったかな??

なのでまずその3組にご挨拶するとこから仕事スタートflair

えっ??

1組たりないって(笑)??

その1組がね・・・うちのバイトのおじちゃんのお友達でして・・・(←しょっちゅう喧嘩して友達じゃないって言うけど、しょっちゅう旅行してる(笑))

お酒飲んでないと紳士的なのに・・・

お酒が進むと果てしなく面倒くさい・・・sweat02

おそらくその時点で2時間は飲んでますから・・・(←うちの店来る前にすでに飲んでたら話は別(笑))

なので関わらないように・・・

まぁ・・・平たく言えば・・・

シカトしてたんですよ(笑)catface

でもしばらくしたら見つかりましてsweat01

そしたらそのバイトのおじちゃん・・・

『ずっと無視してたんだよぉsmile

って・・・本当のこと言っちゃだめだってぇ(笑)catface

だから

『そんなことないですよぉ(ニッコリ)お話してたからぁ(ニッコリ)』

って誤魔化しといた(笑)catface


でね・・・昨日ありえない瞬間を目撃しました・・・(あ、面倒くさい常連さんから話かわってます(笑))

雨だったじゃないですか・・・rain

うちはいちを入り口に傘立てと傘袋を用意してるので、席まで持っていくか傘立てに入れるかはお客さまに任せていますconfident

でね、入り口に10本くらい傘が入ってまして・・・ビニール傘からちゃんとした傘までrain

で、うちの店の上には某有名チェーン店が入ってるんですが、そのお店を出る方法はエレベーターのみflair

うちの店の横奥にあるので、駅や通りに向かう人たちは必ずうちの店の前を通るんですflair

しかも雨なんか降っちゃう日は屋根のある店の前に溜まる・・・gawk

何度『お店の出入口なので開けてくださーい』って言ったことか・・・sweat02

で、昨日もお店の前に溜まられて・・・

ジャマだなぁって思ってたら・・・

sign03

集団の中で一番店の入り口側にいた人(てか、完全に入り口)、推定年齢アラサーが・・・

うちの傘立てをジッと見つめ・・・

自分のビニール傘をチラッと見て・・・

その傘を傘立てに・・・

えっ・・・って思ったら・・・

傘立てに入ってた一番良い傘を引き抜きましたΣ(゜д゜;)

えぇぇぇぇぇぇぇぇsign02sign02sign02

現行犯現行犯sweat01sweat01sweat01

それ、コンビニの外の傘立てのビニール傘を拝借するようなかわいいもんじゃないからねsweat01sweat01sweat01(←いや、どっちも窃盗だよpaper)

思わずガラッと扉を開けて・・・

『いらっしゃいませ(ニッコリ超)』

だって・・・うちの傘立てに傘入れたからお客さまかと思った(ニッコリ)

えっ??て顔されただけで傘を戻さなかったので言っちゃいました(ニッコリ)

『今、うちのお客さまの傘とお取り換えになりましたよね??(ニッコリ)お戻しいただけますか??(ニッコリ)』

その人は無言で傘を戻しました・・・

“すみません”の一言もなく・・・annoy

その時、その状況に気付いた集団の一人が『お前何やってんのsign02』と・・・

でも、その集団の誰一人として“すみません”を口にしませんでした・・・annoy

美海がずっと入り口にいたから何事かとやってきた店長に小声で傘のことを伝えたら、店長が外の看板を直すフリをしながら監視・・・

戻ってきた店長・・・

集団がつけてた社章を見たらしく・・・

『〇〇〇〇〇だったdash

誰もが知ってる有名企業ですdash

嵐さんも・・・CMでお世話になったメンバーいた・・・かな??

あれ??いない??(笑)

でも、CMやっててもおかしくないくらいの大企業ですdash

そんな人が平気でそんなことして謝りもしない・・・

本当ガッカリですdash

まさかそんな瞬間を目撃するとは思わなかったから・・・ちょっと面白かったけどね(笑)←え

まっ、今嵐さんは競合他社のCM出ててその企業は関係ないからいっか(笑)catface

|

« 待ってます>< | トップページ | おとなしくしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ってます>< | トップページ | おとなしくしてます »