« デート♪ | トップページ | さっそく。。。 »

2011年6月 6日 (月)

信じられなくて。。。

前にもチラッと書いた、4月半ばくらいから毎日のように来てくれてた常連さん・・・

入院&手術するからと、しばしのお別れをした常連さん・・・

今日、その常連さんといつも来ていた常連さんが3週間ぶりにおみえになりました。

一緒に来たのは、何度か来たことのある女性で・・・

こちらから『〇〇さんの経過どうですか??』と聞くよりも先に・・・

『〇〇さん亡くなったよ。』

と・・・

一瞬の沈黙があって、その場にいた板前のおじちゃんが、

『本気で言ってんのsign02〇〇さんだよsign02

と言ったんですが、どうやら冗談ではないようで・・・

しばらくの間、普通に接客してたけど、みんなどこか心ここにあらずで・・・

『実はもう1週間たつんだけどね。報告も兼ねてだけど、ここで飲むのが供養になると思ってさ。』

その言葉がなんだか嬉しくて・・・

みんなでいっぱいその人の話をしました。

美海が最後にみたその人は、3週間前・・・

お店の近くで両手に某ケーキやさんの袋を持って小走りですれ違った姿で・・・

退院したらまた会えると思ってたから・・・

なんかショックでした・・・

わかってたつもりだったけど、あらためて思った・・・

人ってあっけないなって・・・

入院したら飲めなくなるからと、毎日うちで飲んでくれてて・・・

酒飲めなくなったら何を楽しみに生きればいいんだと言ってて・・・

最期にうちで飲んでたことを幸せだったと思ってくれてたらいいな・・・

なんか・・・

そのうち『久しぶりsign03今日は飲んできちゃったからビールはもういいやhappy01日本酒にしようhappy01』ってまた来るような気がしちゃうけど・・・

天国で大好きなお酒をいっぱい飲めてますように・・・

ご冥福をお祈りします・・・

|

« デート♪ | トップページ | さっそく。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デート♪ | トップページ | さっそく。。。 »