« 七夕のねがいごと | トップページ | ねむーい。。。 »

2011年7月 7日 (木)

ムカムカを吐き出す。

居酒屋で酔っぱらって、男同士しもねたを話す・・・

よくある光景。

不愉快になるくらい大声で話す人は、こちらも警戒して他のお客さんの反応をうかがう。←たまにくるある1組限定。

今日も、3テーブルくらいそんなとこがあったけど、満席でガヤガヤしてたし、静かに話したい人なら避けるようなにぎやかさ・・・

ラストオーダー後、カウンター席の男女が帰る際に出口でお見送りしたら、

1席空けて隣りの席でしもねた話してた男性2人に視線を向け、あたしに一言・・・

『あいつらコ/ロセよ。』

耳を疑った。

『うるさい』とか『注意しろ』ならいくらでも受け止める。

さらに続けた・・・

『俺がやってもいいんだけどね。』

立場上、『申し訳ございません』しか言えなかった。

でも、震災で日本だけでなく世界中が命の大切さを痛感させられた今・・・

あんな軽々しく・・・

接客する側は客を選べないけど、あの人にまた来てもらうくらいなら、酔っぱらってしもねた話してた人たちにまた来てもらいたい。

てか、あの人にはもう来てほしくない。

なんだかムカムカしたから吐き出してしまった・・・。

ごめんね。

|

« 七夕のねがいごと | トップページ | ねむーい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕のねがいごと | トップページ | ねむーい。。。 »