« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

かくれんぼ

風邪でも花粉症でもないけどマスクマン、美海ですcatface←唇の腫れ隠しsweat01

悲劇はランチタイムが終わった後におこりました・・・

お客さんがいなくなり、わたくしはレジ締めをいたしました・・・

通常、レジの横にパソコンを置いているのですが、事務仕事が多い時はコードを伸ばしてすぐ隣りの個室に運び入れてまして・・・

今日もそのパターンflair

レジを締めたらパソコンへの入力作業があるので個室へflair

するとすぐに入り口が開く音と『すみませーん』という声・・・

ホールに1人いたけど、休憩狙って来る営業とかだとわからないだろうから顔出したら・・・

お赤飯のおばあちゃんsweat01sweat01sweat01

すぐ個室に戻って気配消すよね、うん←

みんなが言うには一番あたしになついてる(←)らしいんだ、うん・・・

あたしいないとすぐ帰るらしいから、みんなの休憩の為にもあたしは気配消すべきよね、うん←

でも帰らないおばあちゃん・・・sweat02

暇だし、ついでに今日までに入力するデータやっちゃいたいのに、おばあちゃんの前通らないとデータがないから無理・・・sweat02

とりあえず、明日以降使うデータ入力の表を作って・・・

まだ帰らない・・・sweat02

出退勤や休憩入戻は携帯でおサイフケータイみたいにピコーンてやるんだけど・・・

それもできない・・・weep

しょうがないから、パソコンから勤怠管理画面にアクセスして手入力(笑)←裏技(笑)

まだ帰らない・・・sweat02

最後には店長が出てきて外に連れ出してくれました(笑)coldsweats01

かくれんぼの時間、30分coldsweats01

お買い物行くのに時間ロス><

夜は18時から・・・

さっき戻ってきて今ご飯中restaurant

間に合ってよかったsweat01


そういえば・・・新しいバレーボールユニットのデビューが決まりましたねconfident

いやぁ・・・なにがびっくりって・・・

とうとう知ってる名前がいなくなった(笑)coldsweats01

小学生とかいるんだってねsweat01

いやぁ・・・ジャニさん・・・

小学生にデビュー発表30分前までそのことを教えないのは詐欺だよ(笑)paper

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

はぁぁぁぁ><

下唇・・・

腫れてしまった・・・weep

夕べ帰ってからなにげなく鏡見たら・・・

下唇のハジのほうが紫色にshockshockshock

喧嘩して殴られた人みたいに・・・shockshockshock

今日コンビニ行く時はマスクして行ったけど・・・

明日もまだこんな感じだよなぁ><

バイト中は化粧薄くして(←どうせ走り回ったりしたら汗かくし、なにより洗浄機で洗い物してたら湯気で化粧崩れまくるから(笑))

だから口紅もグロスもつけてないんだけど・・・

明日は口紅つけないとヤバそうだ・・・sweat02

皆さんも怪我にはお気をつけて・・・←あんなドジなこと誰もしないだろsweat02

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

どうでもいい話(笑)

バイト中、笑いをこらえる翔ちゃんのような顔してました、美海ですcoldsweats01

わかります(笑)??

下唇を上唇で噛んで、笑ってないよ感をかもしだすアレ(笑)catface
(ex.しやがれ未公開の、チュ〇ヤンの物まねするN宮氏の後ろにいる時)

あんな顔をね・・・しばらくしてましたcoldsweats01

というのも・・・

胸と腰の間くらいの高さの2段ラックの上にお皿を置いていて・・・

その下におしぼり・・・

一番下にメニュー・・・

お客さんが来たらまずおしぼりとメニューを持っていくんですが・・・

メニューを忘れまして・・・

すぐ思い出して戻って急いで取ろうとしたら・・・

一番上のお皿並べてあるトレーにアゴ強打><sweat01sweat01sweat01

その時にがっつり下唇を噛みまして><sweat01sweat01sweat01

もうね・・・

血の味したんですが接客しなきゃだし><sweat01sweat01sweat01

でもバラエティーと一緒で(笑)お客さんに血はみせらんないし><sweat01sweat01sweat01

血の味しなくなるまでずっと・・・笑いそうなのこらえてる翔ちゃんの顔(笑)coldsweats01

とりあえず腫れないといいなsweat01sweat01sweat01


明日はいつもの用事がなくなっていきなり丸一日予定なくなりましたflair

法事で連休してたからか・・・こんなに休んでいいのか??と不安coldsweats01

明日、久しぶりにご飯でも行こうよーってリア友いたらメールくださいな(笑)loveletter

最近お友達と会ってないからちょっと寂しい美海でした(笑)(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

おいも♪

今日も暇だったなぁ・・・

てことで早々と帰宅、美海ですcatface

いつもよりかなり早いから、いつもは閉まってる“らぽ〇ぽ”が開いていてshine

うっかりスイートポテト3個とお芋のチップスを買ってしまった(笑)(*´∇`*)

んまいよねぇ(*´∇`*)

あたし、スタンプカード持ってるからね(笑)good

眠いけど、帰宅したらこれを食べるお仕事が残ってるのですgood

ワープnote(((⊂( ´∀`)⊃)))←

| | コメント (1)

2011年9月26日 (月)

暇すぎた。。。

久々のバイトは暇すぎましたsweat02

今日は夜のみ、オープン1時間後からの出勤だったのですが・・・

お店に着いたら看板が『支度中』sweat01

お客さんいない・・・sweat02

私服だったけど慌ててひっくり返しましたcoldsweats01

でも今日は本当全然ダメだったなぁsweat02

まっ、連休あけのあたしには丁度良い(笑)catface

さ、帰って録画の翔ちゃんみよnote

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

マネキン投票☆

ただいま~(◎´∀`)ノ

はぁ・・・自分の部屋・・・・・おちつくnote

とりあえず、17回忌で行ったおばあちゃんちにいっぱいいた蚊にくわれた(くわれたって方言??)両足と左手親指にムヒ塗ってハヒョ~ってなりながら(笑)、嵐ちゃんのマネキン投票をUPup

2011092210420000

2011092210410000

続きを読む "マネキン投票☆"

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

お買い物♪

今日はマミーと妹とアウトレットへnote

色々と・・・

まぁ・・・

結果的に・・・

要するに??(笑)

得しましたheart04

アウトレットだから安いのはもちろんだけど、

買ったものの半分くらいしかあたしは出してない(笑)catface

明日は東京に帰りますbullettrain

案の定今日の晩ごはん時に父親がぐじぐじと・・・dash

毎度気持ち良く帰らせてくれないdash

だから帰ってこないんだよdash

とりあえず・・・

明日はおばあちゃんに付き添って午前中出掛けることになったみたいなのでcoldsweats01

早めに寝まぁすsleepy

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

親族大集合

祖父の17回忌、無事終了いたしましたconfident

初めましての従兄弟のお嫁さんに会ったり、

従姉妹の子どもに会ったり・・・

ママの弟からは、『美海が来てやっと孫揃ったよflair』と言われ・・・(笑)coldsweats01

みんなバラバラになって、久しぶりに会ってもなんかよそよそしかったのが、今日はそんなこともなくflair

月日の流れを感じましたflair

そして・・・

なんか色々と考えさせられた1日でしたわ・・・

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

おひとりさま

行ってまいりました、マネキン投票flair

寝たのが5時・・・

起きたのが7時・・・coldsweats01

超絶眠いsleepysleepysleepy

整理券配布時間の9時にサカスについて・・・

10分15分くらいには整理券もらって・・・

全然並んでない(笑)catface

で、11時から投票の整理券でしたflair

予想よりかなり早い(笑)good

写真も撮ってきたので(ガラス反射しまくりだけどsweat01)、あとでアップしますwink

早くて日曜かなsweat01

というのも、これから実家に帰るのですhouse

東京駅なう(笑)bullettrain

実家に帰るのは・・・2年半ちょいぶり(笑)??coldsweats01

とりあえず今の目標は寝過ごさない(笑)good

flair

今回も予想たてたんですが・・・

どうしよう・・・

わたくし的になんですが・・・

サトシガミアタラナイ・・・←

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

あたしの執事さまheart01

社員'sがミーティング中で一人なのをいいことに、謎ディ最新予告を某チューブでみながら思いっきりニマニマする大切なお仕事中、美海です(*´∇`*)

もぉ・・・もぉ・・・

ハァァァン(*´∇`*)

昨日同じ枠のドラマが最終回だったので、予告のためだけに録画sign01

帰って再生して・・・

予告開始0コンマ1秒でノックアウト(*´∇`*)

夜中に発狂(*´∇`*)←迷惑ですpaper

予告だけチャプター打って、前後バッサリ^^

そして・・・

チャプターリピート設定して30秒の予告を延々流し続け(*´∇`*)

あたいしあわせ(*´∇`*)

できるなら毎週テレビの前に正座してリアルタイムで観たいけど・・・

萌え転げてずっと正座してらんないだろうけど・・・

働かねば・・・><

ってことで火曜深夜に萌え転げます(宣言)

あぁ・・・

もぉ・・・

あの30秒だけで萌えポイント満載なんですけどぉぉぉぉ(*´∇`*)

執事役、嵐他麺を希望してたお友達には申し訳ないですが・・・

さくらい執事もおいしくいただいてください(笑)m(__)m

かなりオススメですgood

どのくらいオススメかというと・・・

放送前からあたしがこんなになったのは初めてですってくらいオススメ(笑)heart04

もぉ・・・

あたしの目節穴でいいからあの執事ほしい(まがお)

色々取り乱しておりますが←

明日からちょいと実家へhouse

まだ準備全然してないやsweat01

帰ったらやらないとsweat01

どのDVD持ってこぉかなぁcatface←もっとやるべき準備があるはず

で、明日は帰る前にマネキン投票お一人様してきます(笑)catface

お友達に声かけたんだけどみんな都合が合わなくてsad

平日だしねsweat01

なので一人で(笑)confident

今日早く帰れるといいけど・・・

すでに夜からの人2人休みにしたから無理かなぁ・・・><

| | コメント (1)

2011年9月20日 (火)

散財なう。。。

バイトの休憩中に散財、美海ですcatface

祖父の17回忌で着ようと思っていた服が半袖でsweat01

今日の寒さに上に羽織るカーディガンを買おうとお出掛けflair

色々みてたらお手頃価格な黒の長袖のワンピを見つけてnote

羽織るもの探すならこれ買っちゃえぇ・・・と(笑)catface

買ったのは、ちょいスケ素材のワンピ(下は裏地つき)で、襟が白いレース編み、襟からウエストにかけてパールのボタンがいくつか縦についててnote

もぉ一つ、真っ黒のシンプルなワンピで、上がケープみたいになってるのもよかったんだけど・・・

試着してみたら太って見えたshock

たぶんケープの丈とウエスト切り替え部分が原因かなぁ・・・

いつか時間ができたら作ってみよgood

ってことで今日は違うほうを購入catface

で、スケ素材だったから中に着る黒いキャミも購入catface

天気が悪かったから、全部地下で繋がってるとこで済ませて・・・

だから洗顔とかもうないけどラッシュはまた今度かなーって思ってたら・・・

地下通路に小さなラッシュ発見lovely

きれてた洗顔と化粧水買って・・・

また今度にしようと思ってたオイルコントロールの大きいサイズ発見eye

お姉さんが、『この大きいの、数量限定発売なんですよーhappy01入ってる量は倍なのに、値段は倍もしないんですshineあたしも使ってるんですけど、小さいの買った直後に大きいのでて・・・むかつきますよねぇ(笑)。悔しいから大きいのも買っちゃいました(笑)happy01』と(笑)

その話にのせられて、あたしも買っちゃいました(笑)happy02

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

焼け野原。。。

さっきお友達からメールきてびっくり・・・

J舞台の倍率・・・

200倍だったとか・・・(しろめ)

ねぇ・・・200倍て・・・・・・何倍デスカ・・・・・(まがお)

わたくしが申し込んだ分は全滅でございましたsweat02

でも、協力してたお友達が第一希望の公演だけ当選したり・・・

別のJスキーのお友達もチケットがとれたと・・・

そんな倍率の中、観に行ってほしいお友達が奇跡のチケットを手にできたことでホッとしておりますconfident

にしても倍率200倍・・・・・

『あぁ、荒野』ではなく・・・

『あぁ、焼け野原』ですね・・・・・

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

大漁。。。

魚釣りではありません、美海です(笑)

ご飯代が浮いたというお話です(笑)

前にかにさんのことを書いた時の常連のおばあちゃん・・・

ご本人が、もの忘れしやすくなってるから色々動くようにしてるのー・・・と店長に話してたらしいのですが・・・

ちょっとだんだん心配になってきましてsweat01

身内は離れてくらしてるらしいのですが・・・寂しいのか・・・痴呆が始まってるのか・・・

かにさんのことを書いた翌日・・・朝一、お店のオープン前にジップ○ックに入れたさきいかを持ってきたとか・・・sweat01

そして、オープンしたらすぐに来て・・・『かにさん食べさせて。』と・・・

かにさん・・・午後にしか入荷しないので夜じゃないと食べられないんだよーと説明・・・

他のものを食べて・・・ドピークになってもそのまま席でボーッとしてて・・・

しばらくしたら『みんなの動きみてるだけで疲れちゃった・・・』とお会計coldsweats01

おばあちゃんのあとにお客さん並んでるのに、お会計したあともずっとレジの前に・・・sweat01

何度か『かにちゃんまだ??』と聞かれ、そのたびに夜じゃないと食べられないよと・・・sweat01

時間潰してくるとお店を出て・・・

ランチ終了1時間前にお店の前を徘徊してるのを目撃sweat01

ランチタイム終了して、夜の準備してたらおばあちゃん来店sweat01

『外にかに入荷って書いてあったからhappy01

えぇ・・・夜の準備で入荷と書いたのぼり出してたけど・・・看板は『支度中』です・・・sweat02

店長が、『じゃあ夜食べられるように茹でておきますか??』と言ったら、『今食べたいのhappy01

・・・いやいや、おばあちゃんsweat02

今お店やってないんだよsweat02

店長がどうにか説得して・・・・・夜ご来店coldsweats01

かに茹であがるまで店内徘徊sweat01

かにが茹であがったら、近くのお店に電話・・・

『おたくの坊ちゃんカニ好きって言ってたでしょ??あたしかに食べられないから持っていくわねhappy01

おばあちゃんsign02

なんか1日おばあちゃんに振り回されて・・・

さらに翌々日・・・

ランチのラストオーダー少しすぎたあたりで来たらしく・・・

板さんがまだできるということで作ってあげたら・・・

お礼にとポチ袋に入れた1000円を置いていったと・・・sweat02

その日は店長不在の日で・・・

夜出勤してそのことを聞いて・・・

店長にいちを報告したら、それはマズいと・・・sweat02

いちを『預かり金』と書いて金庫に保管してて・・・

そして昨日・・・

バイトに行ったら店長が・・・

『美海ちゃん大変・・・』

・・・・・・・もう何があっても驚かないよ・・・sweat02

『おばあちゃんがね・・・・・みんなにって・・・・・お赤飯置いてった・・・』

えっとね・・・お店で売ってるお赤飯で・・・

約・・・20×15×4くらいの箱・・・・・もう気持ち大きいかな??

の箱にお赤飯びっしり・・・

というのを4箱Σ(・ω・ノ)ノ!

周辺地域のお祭りだったからと・・・sweat02

昨日の出勤人数は昼夜合わせて5人ですが、うち2人は同棲してるから・・・

ノルマ1家庭1箱ということで・・・

あたし1人なのにこの量・・・sweat02

かまいすぎちゃったかなぁ・・・と店長反省・・・sweat02

でも、お金を返すために『これをもらうより、毎日来てくれるほうが僕たちはうれしいんですよ^^』と言ってしまったとか・・・sweat02

来週からちと怖い・・・^^

さらに昨日は常連のお客様がパンを持ってきてくれてheart01

某有名ホテルのパンheart01

この方の焼くクロワッサン大好きなのheart01

『あたしのクロワッサンheart01

って言ったら店長の分くれました(笑)scissors

さーてと・・・

お赤飯をおにぎりにして冷凍しよう(笑)coldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

血液がたりません。。。

木曜日・・・

バイト前に大きい本屋さんでオリスタ先輩を無事捕獲heart04

バックナンバーもあって、どれに載ってるのかちょっと探す(笑)coldsweats01

レジに行く途中・・・

まるで櫻井祭りなコーナー発見Σ( ̄◇ ̄*)

こ・・・これは・・・

危険と判断して本屋に近づかなかったころの・・・(←ヤッターマン祭りの散財の恐怖の教え)

しかも平積みのとこに・・・

プラスアクト・・・

翔潤ならべてある(ぐはっ

こ・・・これは・・・

グウゼンデスカ・・・??

カクシンハンデスカ・・・??

しかも翔ちゃんの表情・・・(*´∇`*)

はっ!!

バイト間に合わないsweat01

急いでレジへ向かうあたしの手には翔ちゃんのプラスアクト・・・(てへっ

会計金額みて驚愕Σ(゜д゜;)

プラスアクトたかっsign03

さらに木曜日・・・

おうち帰って深夜にvstv

ピンボールランナー・・・

J『翔さんは悪くないよ』(“頑張ったよ”だっけ??)

・・・・・・・そらみみ??

即リピsign03

・・・言ってる・・・

さらにさらに嵐ちゃんsign03sign03sign03

ハァァァン(*´∇`*)

おうじさまheart04heart04heart04

褒めあうのに視線からまない翔潤とかもうどうでもいいの←

あの2人のビジュアル(*´∇`*)

正装した姿が映った瞬間・・・

ぐはっ(しろめ)

昨日のバイト中も思い出してニマニマ(*´∇`*)←

個室の片付けしながらニマニマ→太股バシバシッ≧ω≦

・・・・・太股いたい・・・←

で、さっき・・・

フリーター再放送中に流れた謎ディの予告・・・

低めの声での決め台詞(ぐはっ

しかも・・・

しかも・・・

4分の1くらいだけうつったお顔・・・

眼鏡男子(ぐはっ

もう・・・もう・・・・・

(つд;)←

今思い出しても・・・(ぐはっ

あたし・・・

来月からちゃんと呼吸できるかしら(まがお)

さっき鏡見たら目の下真っ白で血がたりないもよう・・・

萌えすぎたからだね・・・←レディースデイだからだろ。

本当は今日から3連休だったのが、今日は出勤になったので今向かってますtrain

ただでさえギリの時間だけど・・・薬局よりたいなぁ・・・

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

あらためて。。。

嵐結成12周年(Japan Time)

おめでとうございますshineshineshine

昨日、ツイッターにはたくさんのおめでとうがあふれていて・・・

嵐と一緒に仕事をするスタッフさんなど業界関係の方々もツイートしていて・・・

その中で美海が素敵だなーっと思ったのは、ガンツのアカウントから佐藤Pがツイートしていたやつconfident


『PART1の玄野のセリフ「待ってる人がいるんだ・・だったら一緒に生きて帰ろう!」二宮和也の帰るべき場所・・それが嵐なんでしょうね。よくニノは嵐が在るから映画とか違うフィールドでも頑張れると言ってました。嵐結成12周年おめでとうございます!』


昨日今日と溢れている“おめでとう”は、嵐が努力を惜しまず歩き続けてきたこの12年の結果であり、通過点・・・


嵐のみんなへ・・・

この12年、いろいろなことがありましたね・・・confident

これからも、いろいろなことがあると思います・・・

あなたたちの見る景色を・・・

未来を・・・

これからも一緒に見させてください・・・confident

これからも・・・

末永くよろしくお願いしますconfident←嫁にもらってもらうのか(笑)

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

12年。。。

嵐結成12周年・・・(Hawaii Time)

おめでとうございますshine

12年・・・

部屋に貼ってある10周年のツアーの5人のソロポスターを見ながら・・・

アッという間だなーって思うと同時に、

12年前のあの姿と重ね、その時間の経過を感じておりますconfident

がしかし、そろそろシャワーあびて出かける準備しないとバイトに間に会わないので(笑)、

明日も記念日ですし(笑)、

ひとまず準備準備sweat01

今日は店長がお休みだからいつもの用事にお休みもらってるから、木曜にしては早めの出勤sweat01

本屋による時間も欲しいからいそげーsweat01

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

あんのじょう。。。

ざんぎょう・・・sweat02

そして・・・

あいかわらずマイルールのせーじか・・・dash

予約の時間に1人来て・・・

『7時に8人で予約した○○ですけど・・・』

・・・・・・え??

予約7人だけど・・・??

『えっと・・・ご予約7名様で承ってるんですが・・・』

『うん。8人になったの。』

・・・・・・・・・・はぁ??annoy

変更の連絡ないですけどannoy

あなたが予約したコース、準備に時間かかるものもあるんですけどannoy

連絡できなかたならせめて『1人増えて8人になったんですけど大丈夫??』くらいの言い方じゃないのかなぁdash

当たり前のように言われてもさぁdash

すぐに調理場に人数増えたの伝えて・・・dash

さらに、もう時間なのに・・・

『今みんな呼んでくるから。』

と出て行き・・・

おいannoy

↑のやりとりですでに予約の時間過ぎてるんですけどannoy

10分後くらいにやっと7人入ってきて・・・

肝心の最初の人がこないdash

やっと来たと思ったら2人来て・・・sign02

『え??もう7名様いらっしゃってますけど・・・』

って言ったら、

『だから私いれて8人。』

いや・・・あたしが聞きたいのはあんたじゃなくてあんたの後ろのおっさんだよdash

あたしにしか見えてない人かい??dash

まぁ、その人はすぐ帰って・・・時間かなりおしてやっと宴会スタートdash

某有名せーじかさんの事務所の人たちなんだけどね・・・

その某有名せーじかさんは来てないんだけどね・・・

印象悪くなるよねぇdash

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

本やさんに行きたい。。。

なんということか・・・

国立レポが載ってるオリスタ先輩を買い忘れている美海ですsweat01

今日のバイト前に気づいて・・・

で、今日は20時あがりのシフトで・・・

バイト終わったら行けるじゃんshine

残業にならないといいなぁ・・・

なんて思ってたら・・・めずらしく時間通りにあがれてshine

そしたらウキウキしてしまって・・・

ハッΣ( ゜Д゜)オリスタ先輩Σ( ゜Д゜)

と思いだした時には・・・おうちの近くのコンビニでサラダを手に取ってました・・・il||li _| ̄|○ il||li

あたしのバカ・・・il||li _| ̄|○ il||li

いちを明日も同じ時間にあがりのシフトだけど・・・

19時、19時15分、19時半と・・・

金額大きい宴会が立て続けで・・・

2時間の宴会・・・

20時に上がれるわけなくない??il||li _| ̄|○ il||li

しかも1件は、かなりの量の料理を出すから、ほとんどのお客さんが、なかなか減らなくてテーブル空かなくて次の料理出せなくて時間が押すという・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも今まで来店時間守ったことなんてないお客さん・・・

時間すぎても連絡ないから電話すると、今仕事場出たんでと平気で言う・・・

遅れても謝らない・・・

せーじかキライ・・・(-゛-メ)

『○○党本部から今から行くんで・・・』って・・・

わざわざ言う必要ございませんよ^^

なんだろ・・・

自分たちが“特別なお客さん”アピール??

そういえば、混んでて他のお客さんもいるのに、『こっちのほうが偉いんだから先にだせ』っていった頭悪いお付きもいたわ^^

うん・・・うちらにそれは関係ないんだわ^^

ただのサラリーマンも、せーじかも・・・

みんな同じお客さんなんだわ^^

ただでさえ毎日テレビで頭悪いアピールしてんだから(え??あれアピールじゃないの??^^)、外食時くらい好感度あげればいいのにね^^

・・・・・何の話してたんだっけ??(笑)←

あ、オリスタ先輩ね(笑)

明日時間通りに帰れたら、乗り換え駅の大きな本やさんによって・・・

ここならまだ残ってる可能性も高い・・・><

そこ閉まっちゃったら・・・

3駅前の駅前の本屋さんかなぁ・・・

あそこ微妙だなぁ・・・

ま・・・

明日の目標はオリスタ先輩の捕獲です><

| | コメント (1)

2011年9月12日 (月)

かにさん

今わたくしのバイト先でイチオシしてるのがカニさんflair

生きたまま・・・

発泡スチロールの中に水はって、酸素を送りながら入荷flair

お店でもそのままの状態で保管flair

お店の入り口に置いて生きてますよーってのアピールしつつ・・・

注文が入ったら茹であげるgood

その“生きてる”ってのがウリなので、その日に売り切るために必死sweat01

でね、このかにさんに関して面白いお客さんが結構いるんですが・・・

ダントツはアレだな・・・

必ず個室予約、空いてなければ来ないというおじさんと若めのたぶんアジア系の女性・・・

はっきり言って面倒くさい常連リストsweat02

その日も『堂々と来れない仲なら来ないでよdash』とか言ってたんですが・・・

すぐにかにさん注文してくれてshine

途端にみんな『いいヤツじゃんgood』←げんきんな奴ら(笑)

で、茹であがったかにさんをわたくしが持って行って・・・

『さっきまで生きてたんですよぉhappy01

って言ったら・・・

女性のほぉが一言・・・

『アナタノタメニコロシタノヨ^^』

まさかの言葉に爆笑しそうなのを必死でこらえました(笑)

で、今日はランチ常連のおばあちゃんが夜来て・・・

帰り際に残り一匹になったかにさんに・・・

『あしたまた来るから元気でいるのよ^^』

おばあちゃん・・・店で飼ってるわけじゃないんだ(笑)^^

だから『明日は違う子がいるかなぁhappy01』と返し(笑)

その約1時間後には真っ赤に茹であげられました(笑)coldsweats01

残念(笑)coldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

J舞台。

今日から抽選申し込みでしたねflair

わたくしは、国立チケットで落ち込んでた時に支えてくれていたお友達への協力で申し込みいたしましたconfident

青山のほうは開始から2時間ちょいかけ続けてやっとつながって・・・

埼玉のほうは夕方3回目くらいでつながって(笑)coldsweats01

いちを、これから申し込むという方へ・・・

最近のナビダイヤルってすごいのね・・・

最初に、かけてる電話の電話番号言われるのΣ(・ω・ノ)ノ!

まるで不正できないよとけん制されてるかのごとく(笑)catface

んで、つながったら色々と説明が流れて・・・

希望日を4ケタの番号で入力・・・

2回公演の日はその選択・・・

枚数の入力・・・

受け取りコンビニの選択・・・

そこまで入力したら当落確認と受け取りの説明が流れて・・・

最後に登録番号を言われて・・・

確認のための入力・・・

そのあとに、他の公演も登録するか、そこで終了するかの選択がありますflair

青山は青山、埼玉は埼玉で電話番号が違うのでかけ直す必要がありますが、同じ会場の別日も登録したい場合は、そのまま他の公演も登録できますflair

ただ、最初からの手順を繰り返すので時間はかかりますcoldsweats01

私は、お友達の希望分全部登録して・・・

3公演分で12分、5公演分で20分かかりました(笑)catface

時間がある時しか電話できないけど、かけ直さなくていいのはいいねgood

どんな形であれ嵐に会うのが難しい今日このごろ・・・

せめて1回でもいいから、絶賛潤デレ期のお友達にJのラsign01を拝ませてあげたい・・・

あとはもう祈るのみです(*_ _)人ナムナム

神様仏様松本様・・・(*_ _)人なむなむ

sign03

神様仏様蜂の巣の奥の密様・・・(*_ _)人なむなむ(笑)
↑去年これで国立のアリーナ当てたお友達です(笑)good

そして今日・・・2011年9月11日・・・

世界同時多発テロからちょうど10年・・・

東日本大震災からちょうど半年・・・

なんの因果でしょうか・・・

人の手によって多くの命が奪われたことの節目の日と・・・

自然の脅威によって多くの命が奪われたことの節目の日が・・・

同じ日なんて・・・

10年前、バイトから帰ってつけたテレビでは、同時多発テロの第一報が流れていました・・・

映画のワンシーンのように思いました・・・

なんの冗談かと思いました・・・

半年前、大きな地震のあとT○Sのロビーのテレビには津波の第一報が流れていました・・・

映画のワンシーンのように思いました・・・

なんの冗談かと思いました・・・

こんな節目の日だからこそ、命のありがたみを感じます・・・

そして、“忘れないこと”の大切さ・・・

目の当たりにしてる私達が伝えていかなければいけないことなんだと・・・

なんだかテレビをみながらそんなことを考えさせられた1日でしたconfident

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

デレ期。。。

今日のしやがれの・・・

オープニング・・・

個人的にツボです((w´ω`w))←

もう・・・

かわいくって仕方ないよ、翔ちゃん((w´ω`w))←

あのね・・・

ちょっと気づいた・・・

わたくし・・・

絶賛翔ちゃんデレ期突入してますね、はいgood

なんかね・・・

いつも以上に(笑)((w´ω`w))

かわいくって仕方ない((w´ω`w))

こんな状態で謎ディはじまったら・・・・・

わたくし息していられるのかしら・・・(まがお)

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

ただ暇だっただけです。。。

バイトの休憩中に、昨夜のよい翔潤を思い出してニマニマ・・・((w´ω`w))

はい、ただの怪しい人ですgood←自覚あり。

もうさ・・・他のカップリングでは毎週のように見てるバンクボウリングなのに・・・

あの2人だっただけでザワつく翔潤界(笑)good

翔潤界て何??→翔潤界てどこ??

とかくだらないこと考えてたら・・・

怪物界の隣国が翔潤界・・・

とかわけわかんない思考がでてきて(笑)catface←ただ休憩中暇だった人。

カーイカイカイnote

のリズムで・・・

しょーおじゅんじゅんnote

とか頭の中で歌い出すしまつ・・・←もう一度言いますが、ただ休憩中暇だった人。

そしたら、“しょーお”でポンっと翔ちゃんが浮かんで、“じゅんじゅん”で、その翔ちゃんの左右にポンポンッとかまってオーラ満載の潤くんが翔ちゃんにまとわりつく・・・

という映像が頭に浮かんできて楽しかったですヽ(´▽`)/←何度も言いますが、ただ休憩中暇だった人。

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

二人の記念日。。。

いやsign03

全世界翔潤ラバーの記念日ですsign03

おめでとう、ありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんなの・・・、ねぇ、なんなの(まがお)

早くも2回目のバンクボウリング・・・

ねぇ・・・なんなのぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ナチュラルな翔潤も大好物でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。←

それでなくてもなんだか翔ちゃんの隣りにひっついてる印象の強かった今日のVS・・・

翔ちゃんが潤くんの真似したり・・・

翔ちゃんの責任も俺が取る発言したり←若干脚色あり

翔潤のやりとりが多すぎて・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しばらくこれで萌えられますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ありがとう・・・

心からありがとう・・・←

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

超絶。。。

ねむいsleepysleepysleepy

最近ねぇ・・・

眠れてんだか眠れてないんだか・・・

って常態ですわcoldsweats01

おうち帰って・・・

ご飯食べて・・・

ちょっとパソいじったりして・・・

いつの間にか寝てて←

で、5時くらいに気付いてそこでお風呂入っちゃうとそこから眠れなくなるsweat01

とやっと気付いて←遅っ

最近は準備をはじめる1時間前にアラームセットして、そのタイミングで入ることにして2度寝3度寝・・・sleepysleepysleepy

でもね・・・

最初の段階の“気づいたら寝てて”ってのがいけないんだね・・・

寝たきがしない・・・sweat02

今日はちゃんと寝・・・られるといいな・・・sweat02

てか、すでに帰りの電車の中で半分くらい意識が遠退いてゆくぅぅぅsleepysleepysleepy

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ちーん。。。

昨日のげつくとZEROの録画に失敗して落ち込み継続中・・・美海ですweep

会えた姿に一番近い時なのに・・・_| ̄|〇

で、今日の出勤中は、医療特番今日じゃなかったっけsign02sweat01

と、勘違いで無駄に焦ったし・・・sweat02

明日だよ、明日coldsweats01

帰ったらちゃんと予約しておこsweat01

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

記憶修正(笑)

ZIPが嵐祭超で今ちょっと眠い・・・美海ですsleepysleepysleepy

定期的に嵐ぶちこんでくるもんだからsweat01

それをみて記憶の修正(笑)catface

コン帰りに書いた翔ちゃんの挨拶・・・

『この会場に来てくれたみんな、これなかったみんな、来れなくなってしまったみんなに“届くように”・・・』

じゃなかったですね、はい(笑)coldsweats01

『みんなの先に広がる景色がBeautiful Worldであるよう願ってやみません。』

的なかんじでしたね、はいcatface

翔ちゃんは昨日も、『応援できなくなってしまった人たち』と言った時に空を見たとか・・・

きっと見てたと思うなconfident

半年前に消えてしまった、嵐を想う沢山の光も・・・

あの国立の上空から・・・confident


あと、レポいつになるかわからないから今書いておきたいこと・・・

かずくんが挨拶で、『場所じゃなくて、誰と見るかでそこがBeautiful Worldになる』みたいなことを言っていましたconfident

この瞬間私の脳裏をかすめたのは、ワク学のあとにこれで最後メールをしてきた友達とこの数年間何度も一緒に見てきた嵐のいる景色でした。

それは間違いなく、Beautiful Worldでした。

その友達が今どうしているかは知りません。

いつも3人でいたもう一人は・・・

元々その子の相方だったので私からはどうすることもできません。

でも、今もミクシのマイミクにいてくれてます。

昨日嵐に会えたらしいというのをさっき知りましたconfident

よかったconfident


そして、今、そこにいた自分・・・。

今回のセトリが、“またここから進めばいいんだ”“おれらはここにいるから”というのが強いなと思って・・・

誰とみるか・・・

声をかけてくれたAさん、Yさんconfident

お2人とみた嵐のいる風景は・・・

お友達のみんなが自分のことのように喜んで送り出して見せてくれた風景は・・・

絶景でしたshine

まさしくBeautiful Worldでしたshine

と、書いたところでタイムリミットsweat01

あ・・・靴下わすれた・・・

素足でスニーカー・・・

しかも穴あき(爆)←

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

声が。。。

オカマちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ・・・・・ね・・・(笑)coldsweats01

実は2、3日前から熱はないものの風邪の症状がございまして・・・coldsweats01

主に喉の痛みと鼻水ねcoldsweats01

コンサート前日は喉スプレーとのど飴とティッシュ総動員で・・・

おうどんとブロッコリーのサラダとはるさめサラダとかぼちゃ煮とももジュースとオロナ○ンと梨を食べて苦しくなりつつもビタミン大量摂取して・・・

まってろ嵐~sign03sign03sign03sign03sign03

なテンションでいたんですが・・・

今日起きたら・・・

ヒドイ頭痛と止まらない鼻水ねsweat01sweat01sweat01

原因はどう考えても雨ね(笑)coldsweats01

こうならないように・・・

帰りにおうどんと揚げ出し豆腐という体の温まるもの買って・・・

それ食べたらお風呂にゆっくりつかって・・・

と・・・・・思ってはいたんです・・・←

今日起きたら・・・

テーブルの上の食べかけのおうどんと揚げ出し豆腐・・・

そして昨日のままの格好のあたい・・・

えーっとですね・・・

夕べご飯半分食べたとこで睡魔がきて・・・

ご飯ちょっと休憩して(←)少しだけ横になったんですが・・・

気づいたら朝\(;゚∇゚)/

つまり・・・

ちょっと風邪ぎみだった→長時間でないにしろ雨にあたった→寒かった→お風呂入らずに寝た

はい、これが悪化の原因です(反省)

今日はただただ・・・

ひたすら寝て回復に努めましたcoldsweats01

コンサート行っといて明日バイト行けないほど風邪ひいたとかシャレにならんよ(笑)coldsweats01

明日もオカマちゃんだったら・・・

それは台風のせいにしよう、うん、そうしよう←

| | コメント (1)

2011年9月 3日 (土)

帰宅中

今、とても満たされた、幸せな気分で家路についておりますconfident

Beautiful Worldは、とても幸せな景色でしたshine

正直・・・ゲートから中に入ってステージと客席が見えた瞬間、本当に泣きそうになりましたweep

できる限りの記憶を繋げてレポできたらと思っていますconfident


1つだけ・・・

最後の挨拶で・・・

『今日きてくれたみんな・・・

今日来れなかったみんな・・・

・・・・・来れなくなってしまったみんなに届くように・・・・・』

と言った翔ちゃん・・・

“来れなくなってしまったみんな”と言ったその瞬間・・・

ほんの一瞬だけ空に目をやった姿が印象的でした・・・


今日、自分は行けないのにメールで、コメントで送り出してくれたお友達、当ブログ常連の皆様・・・

本当にありがとうございましたconfident

正式インフォはございませんでしたが・・・

クレーンカメラ入ってたぞheart01

| | コメント (4)

ありえない。。。

今、お風呂溜めて・・・

そろそろかなーって思って行ったら・・・

水風呂・・・

試しにガスコンロつけたら・・・

つかない・・・

ガスが通ってない・・・

うちのマンションは、ガス料金だけは家賃と一緒に引き落とされて管理会社のほうが一括して払っています。

だから払い忘れて止められるなんてことは100%ありえないんです・・・。

それなのに止められてるガス・・・

朝一でクレームだなannoy

出かける準備するまでに間に合わなかったら最悪・・・

きっと濡れるであろう明日、帰ってきても使えなかったらもっと最悪・・・

お風呂入りたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ><><><

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

美しい世界。

やっと睡魔にも襲われずゆっくりとエントリーできる・・・美海です(笑)confident

ご報告ですsign01

奇跡が起きましたshine

数日前、本当ギリギリでしたが、ブログを見てくださっている方から1枚余りが出たので一緒にどうですかとのメールをいただきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

メールを見た瞬間、我が目を疑って、何度も何度もメールを読みましたweep

本当に・・・本当に・・・

奇跡ですweep

本当に・・・本当に・・・

ありがとうございますm(_ _)mshineshineshine

当落が出たあと、チケットに関してヒドイコメントもいただきました・・・

名前も入れずにあからさまに自分が行けることを嫌みったらしくコメントしてくる人もいました・・・

バイトのこと・・・震災のこと・・・友だちのこと・・・

と立て続けすぎて弱り切ってたメンタルをさらにえぐられ、塩を塗りこまれました・・・

そんな時・・・

あらためて友達の温かさを感じましたconfident

別件でのメールに、さりげなく入ってた『美海さんが国立に行けますように・・・』という一文が本当にうれしかったshine

違反チケットを見つけて1枚でも復活当選が出ればと願ってくれた・・・何かあれば声をかけるから諦めないでと言ってくれたAさん・・・confident

北海道に行ける??とチケの話をくれて(結局チケが浮かなくなっちゃたけど)・・・余りの話があったら真っ先に声をかけると言ってくれたMちゃん・・・confident

この2ヵ月、冗談抜きに美海の精神状態をかろうじて支えてくれていたのは2人の存在でしたconfidentshine

2人とも・・・本当に・・・本当にありがとうconfidentshine

急だったので行けること決まってからが大変(笑)coldsweats01

やさぐれてしまいこんでたうちわを出して・・・

THE SHOWのタオルを出して・・・

コンサート用のメガネどこだっけsweat01

記憶をたどって・・・・・あったsign01(* ̄ー ̄*)ドヤ

1日にグッズを買いに行くと言ってた先輩に連絡して一緒に行きnote

なんかね・・・7時から並んで・・・9時ちょいすぎには販売開始になって・・・10時前にはグッズ売り場の中(笑)

色々並んでて・・・でも10時半には出れてたかな??

あれ(笑)、拍子抜け(笑)coldsweats01

去年までと並ぶ場所違ったから全然よめなかったけど・・・

まぁ・・・早い分にはいいか(笑)catface

で、先輩たちは次の用事が5時半ということで時間が空きすぎ(笑)、

美海はグッズ買ったあとにヘアサロンに電話したら、11時半からか16時からなら大丈夫ですと・・・

11時半じゃあアレだから・・・と16時に予約flair

ご飯したり買い物したりとブラブラして・・・

7、8年ぶりにジャニショにも行って(笑)catface

ヘアサロンでは久しぶりに前髪作って・・・ちょっとまだ慣れなくて(笑)

後ろは軽くデジパーかけたんだけど・・・

かけるにあたって毛先の痛んでるとこ10センチくらい切ってもいいですか??

と・・・

『これだけ長いとそれくらい切ってもかわんないですよ(笑)』と(笑)coldsweats01

仕上がりは、まぁ悪くはないけど・・・

このロングのデジパーは、あむろちゃん見てあの髪型にしたくて、やっと腰まで伸びたからできるーーーって思ったからなので・・・

ちょっとションボリ・・・( ´・ω・`)

で、今日はまず・・・

2011090216190000

久しぶりに作った“あらてるぼうず”good

左から2つ目が濃すぎるのは、マジックのインクがにじむからです(笑)catface

で、アクセ作りをして・・・(これは別館にUP予定)

あとはうちわの雨対策をしたら、ネイルをやって・・・

明日にそなえてちゃんと睡眠を取ろうと思いますsleepy

あらためて・・・

この2ヵ月、色々と心配してくださったみなさま・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

手元にチケットが1枚もないまま幕を開けた今回のツアー・・・

今週に入り、いよいよ無理かもしれないとも思いました・・・

だからこそ、思いました・・・

少なくとも美海にとっての“Beautiful World”は、嵐のいる場所なんだと・・・

美海の見たい“僕のみている風景”には嵐がいて・・・

そこが美海にとっての“Beautiful World”なんだな・・・と・・・

明日・・・

美しい世界を、この目に・・・この心に・・・

焼きつけてきます・・・confident

続きを読む "美しい世界。"

| | コメント (3)

2011年9月 1日 (木)

ねむい。。。

久しぶりに前髪作ってうれしはずかし、美海です(*^^*)

【ざんげ】

夕べ・・・

お風呂を溜めている間に寝てしまい・・・

気付いたのが2、3時間後・・・

水だしっぱなしというnotエコなことしてしまいました・・・

ごめんなさい・・・><


そのあと寝ないで出かけたから・・・

今びっくりするくらい眠いんです・・・sleepy

なので色々書きたいことはまた明日・・・

おやすみなさい・・・sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »