« 血液がたりません。。。 | トップページ | 焼け野原。。。 »

2011年9月18日 (日)

大漁。。。

魚釣りではありません、美海です(笑)

ご飯代が浮いたというお話です(笑)

前にかにさんのことを書いた時の常連のおばあちゃん・・・

ご本人が、もの忘れしやすくなってるから色々動くようにしてるのー・・・と店長に話してたらしいのですが・・・

ちょっとだんだん心配になってきましてsweat01

身内は離れてくらしてるらしいのですが・・・寂しいのか・・・痴呆が始まってるのか・・・

かにさんのことを書いた翌日・・・朝一、お店のオープン前にジップ○ックに入れたさきいかを持ってきたとか・・・sweat01

そして、オープンしたらすぐに来て・・・『かにさん食べさせて。』と・・・

かにさん・・・午後にしか入荷しないので夜じゃないと食べられないんだよーと説明・・・

他のものを食べて・・・ドピークになってもそのまま席でボーッとしてて・・・

しばらくしたら『みんなの動きみてるだけで疲れちゃった・・・』とお会計coldsweats01

おばあちゃんのあとにお客さん並んでるのに、お会計したあともずっとレジの前に・・・sweat01

何度か『かにちゃんまだ??』と聞かれ、そのたびに夜じゃないと食べられないよと・・・sweat01

時間潰してくるとお店を出て・・・

ランチ終了1時間前にお店の前を徘徊してるのを目撃sweat01

ランチタイム終了して、夜の準備してたらおばあちゃん来店sweat01

『外にかに入荷って書いてあったからhappy01

えぇ・・・夜の準備で入荷と書いたのぼり出してたけど・・・看板は『支度中』です・・・sweat02

店長が、『じゃあ夜食べられるように茹でておきますか??』と言ったら、『今食べたいのhappy01

・・・いやいや、おばあちゃんsweat02

今お店やってないんだよsweat02

店長がどうにか説得して・・・・・夜ご来店coldsweats01

かに茹であがるまで店内徘徊sweat01

かにが茹であがったら、近くのお店に電話・・・

『おたくの坊ちゃんカニ好きって言ってたでしょ??あたしかに食べられないから持っていくわねhappy01

おばあちゃんsign02

なんか1日おばあちゃんに振り回されて・・・

さらに翌々日・・・

ランチのラストオーダー少しすぎたあたりで来たらしく・・・

板さんがまだできるということで作ってあげたら・・・

お礼にとポチ袋に入れた1000円を置いていったと・・・sweat02

その日は店長不在の日で・・・

夜出勤してそのことを聞いて・・・

店長にいちを報告したら、それはマズいと・・・sweat02

いちを『預かり金』と書いて金庫に保管してて・・・

そして昨日・・・

バイトに行ったら店長が・・・

『美海ちゃん大変・・・』

・・・・・・・もう何があっても驚かないよ・・・sweat02

『おばあちゃんがね・・・・・みんなにって・・・・・お赤飯置いてった・・・』

えっとね・・・お店で売ってるお赤飯で・・・

約・・・20×15×4くらいの箱・・・・・もう気持ち大きいかな??

の箱にお赤飯びっしり・・・

というのを4箱Σ(・ω・ノ)ノ!

周辺地域のお祭りだったからと・・・sweat02

昨日の出勤人数は昼夜合わせて5人ですが、うち2人は同棲してるから・・・

ノルマ1家庭1箱ということで・・・

あたし1人なのにこの量・・・sweat02

かまいすぎちゃったかなぁ・・・と店長反省・・・sweat02

でも、お金を返すために『これをもらうより、毎日来てくれるほうが僕たちはうれしいんですよ^^』と言ってしまったとか・・・sweat02

来週からちと怖い・・・^^

さらに昨日は常連のお客様がパンを持ってきてくれてheart01

某有名ホテルのパンheart01

この方の焼くクロワッサン大好きなのheart01

『あたしのクロワッサンheart01

って言ったら店長の分くれました(笑)scissors

さーてと・・・

お赤飯をおにぎりにして冷凍しよう(笑)coldsweats01

|

« 血液がたりません。。。 | トップページ | 焼け野原。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血液がたりません。。。 | トップページ | 焼け野原。。。 »