« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

超絶ぐち大会(笑)。

今日の帰り道は乗り換えのおおきな駅までホールの子と2人きりだったので超絶ぐち大会(笑)catface

まぁ、主に店長のねcatface

今日も超常連さんの席で、特殊なオーダー・・・しかも一万越えのものを店長が後で伝票に入れとくからと言ってたのが入力されないままお会計しててshock

大きすぎる損失shock

それをまるで自分のせいじゃないとでも言うようにぐちぐちぐちぐち・・・(-_-)

しかもヒートアップしたのは、美海が見つけた1枚の書類・・・

名前こそ書いてなかったものの、時給変更・・・しかも50円下げる書類Σ(゜д゜;)

まず、目につくとこに置いておく神経がわかんないdash

しかも、変更前の時給は今の美海の時給・・・

ホールでその時給は美海だけ・・・

あの・・・

店長がやるデスクワーク等々代行してるのにみんなと同じに下げられたら・・・

もうやらないよheart01

もしかしたら、ランチだけ入ってるママさんかもしれないって話になったけど・・・

もしあたしだったらデスクワークはやらないheart01

接客面で評価もらってすぐにみんなより上の時給にしてもらったけど、その分できる仕事は引き受けようと思ってやってきただけだもんcatface

まぁ誰の書類にせよ・・・年末までに動きがありそうdash

ぐちりながらだと10分なんてすぐで><

今度ゆっくりぐちりたいわぁ(笑)catface


とりあえず今は・・・

さっきから止まらないしゃっくりをとめたい><

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

わたくし的“ひき”。

わたくしのバイト先で、今年もお節を販売しておりますflair

今年はね、きっとどこも同じだと思うんですが、予約開始時期が早いsweat01

うちも9月半ばからすでに予約を開始しておりましたcatface

お客さんからも『早くないsign02』と驚かれますが、今年は震災の影響で食材の確保の為にも早いところが多いとか・・・

今年もうちは3種類flair

真ん中の値段のものは去年より豪華になったので名前が若干変わりましたが、安いものと高いものは去年と同じ・・・

“翔”と“雅”でございますnote

早期割引や売れたらすぐ処理しなきゃいけない書類等々できるのが店長とわたくしだけでして・・・

なので売れると『○○売れたよ~』って報告をするんですが・・・

“翔”と“雅”が売れると、『翔ちゃん売れたよ~』『雅紀くん売れたよ~』で通じます(笑)good

店長も同じように言ってくるし(笑)good

でね、なんの因果か・・・

他店が一番安い“翔”が断トツで売れる中、うちの店では真ん中の値段のものがよく出て、一番高い“雅”も出るんですが・・・

わたくしが販売する時に売れるのは決まって翔ちゃん(笑)good

これも“ひき”でしょうか(笑)catface

でもやっと翔ちゃん以外の予約を確保flair

実家に帰った時に実家や親戚にパンフをばらまいてきたんですが(笑)、実家から予約が入りましたscissors

真ん中の値段のやつflair

お買い上げありがとうございま~す(笑)note

冷凍のお節が多い中、うちはチルドだし、メインはお客さんにご来店いただいてなんぼの商売なんで変なものはお届けしません(笑)coldsweats01

いくらお節売れても、イマイチだったからあのお店行くのやめよっか・・・ではもともこもありませんからねcoldsweats01

まだお節お決まりでないお友達がいましたら、メールくださいな(笑)←営業(笑)

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

しんぱいごと。

遊園地のバイト時代の先輩(年下)が、タイで働いています・・・

面接時に、タイ人にタイ人と間違えられるような彼女・・・

今までの暴動の時とか、日本人の被害者はいないみたいだから大丈夫かなーって他の先輩と話してて、でも日本人カウントされてないかも・・・と急に心配になってメールを送ったりとかしてました><

そのたびに『ちょっと、失礼(笑)』という言葉と一緒にあまりにもあっけらかんとした返信がきていました・・・

今回の水害・・・

大丈夫かなとは思ったんですが、いよいよ首都にまでせまってきたということで、昨日の朝メールをしました・・・

が・・・いまだに返信がありません><

何らかの理由でPCを確認できていないだけとは思いますが・・・

うーん・・・心配です><

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

いろんなことがありすぎて。。。

今日のバイトはいろんなことがありすぎましたわcoldsweats01

まず、オープン準備中・・・

今日は人員が少なく、他の2店舗から1人づつ、計2名のヘルプが来ることになってて・・・

1人は最近よくヘルプ来てくれる・・・ヘルプ来たのにガチで怒られるかわいそうな新入社員くんだろうと・・・(笑)coldsweats01

もぉ1人は誰かなぁって思ってたら・・・

『おはようございますsign03

出勤時間よりも30分早く登場したできる人は・・・

なつかしの残念くん(爆)

挨拶するよね・・・

『あ、はじめましてぇ^^』

って(笑)heart04

それだけでもびっくりしたのに、なんと来月からうちね店に戻ってくるとsign02

どれだけ残念返上できてるのかしらcatface

とりあえず今日は洗い場水浸しにしてたけど(笑)catface

で、そのことをランチのパートのママさん(20代前半)に言ったら・・・

『え・・・』

以上(笑)sign03

さらに夜のバイトのお姉様に言ったら・・・

『え・・・誰だっけ??』

はい、これガチで(爆)good

また楽しくなりそぉだcatface


でも、それ以外の出来事はなんだかなぁ・・・ってかんじdash

8月いっぱいで板前のおじちゃんが退職したので、その前に新しい人に8月あたまから入ってもらってたんですが、その人が退職すると・・・

辞めるんだろうなとは思ってたんですが、今日ぶちょーが来て2人で個室で話してて・・・

でもレジにいると聞こえるんですが・・・

最低でも1ヶ月前までには言ってくれないと・・・とか

次の職人さん入れるまでこの店どうすんの・・・とか

まぁ、いつ辞めるか知らんがぶちょー正論だなと聞いてまして・・・

そのあと店長に聞いたら、今月いっぱいで辞めると・・・昨日言われたとsign02

はいsign02sign02sign02

いやいやsweat01

50代にもなってそれでいいとなんで思っちゃったかな・・・sweat02

なんだかモヤモヤ・・・dash


そしてディナータイム・・・

誰も予約受けてない人から予約入ってるよね??と確認の電話・・・sweat02

よく使ってくれる会社さんだから記入忘れだったとしても受けてたら100%思い出せるとこだけど誰も受けてない・・・sweat02

まぁ、希望の席空いてたので18時の予約を受けて・・・

18時15分に仕事長引いてるけど半には行けますとの連絡・・・

時間は過ぎ・・・

18時半・・・

19時・・・

あたし19時半と聞き間違えたかなsweat01

19時半・・・

20時・・・

20時半・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻

ありえないsign03sign03sign03sign03sign03

結局あたしがあがる時間、21時になってもこない(#`皿´)

だからちょうど来店した超常連さんいれちゃいましたheart01

6名用の個室なんだけど、今まで8人くらいは詰めてた記憶があって・・・

12人いたから別のテーブルも用意したんだけど『入るだけ入れsign03』とみんな入ってた(笑)good

がたいの良いメンズだけで(笑)good


そしてわたくし的に一気に疲れたこと・・・

あがる前にトイレを軽くお掃除するんですが・・・

男子トイレのペーパーがなくなりそうだったので予備のペーパーを手にとったら・・・

ペーパーの影からこん〇ーむ(未使用←)2つ・・・・・annoyannoyannoy

はぁannoyannoyannoy

ペーパーの影になんて・・・あきらかにわざとでしょannoy

それを手にとってキッチンへ・・・

『てんちょー、男子トイレの予備ペーパーの影にこんなもんあったんだけどー(棒読み)』

従業員の間でさらしものにしてやったgood

だって・・・今日の来客でそれ持ってそうなの1組しかいなかったし(ニッコリ)

むしろまだ在宅だったし(ニッコリ)

あぁぁぁ・・・気分わるいdash

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

うぅ。。。

あたまがいたい・・・><

完全に気温の変化についていけてないですsweat02

今日は耳鳴りもしたので1日寝て過ごしましたsleepy

VSの時に起きたくらいcoldsweats01

女子バレーのナショナルチームも大好きだから・・・

途中どっち応援していいかわからなくなり・・・(笑)coldsweats01

新ゲームの時の翔潤が・・・

多くを語らずにもくもくとプレイする姿が・・・

翔潤の見本のような翔潤で・・・←もうなんのこっちゃ

そのあとまたウトウトして・・・今になって目が冴えてるという・・・sweat02

明日も10時出勤だから寝たいんだけどねぇ・・・sweat02

ま・・・寝れるように頑張りますsweat02

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

あたしの影山さん2話。

あまりの眠さに前後爆睡だったのに謎ディの時間だけはバッチリ起きてたあたし、どんだけ(笑)catface

そして変な寝かたしたから3時くらいに起きちゃってsweat01

とりあえずお風呂入って朝っぱらからリピリピと一時停止をしてたあたし、どんだけ(笑)catface

ということで、昨日のあたしの影山さんタイムテーブル(笑)←


・コンセントに差し込むタイプの目覚まし時計と言うワードを聞いただけであの一連のオチがみえたよね、うん。
・お嬢様より先に『影山さん、今何時??sweat02』って言うよね、うん。
・時間を聞かれて露骨に目線をそらして素直に答えない影山さん・・・
・優雅に朝食食べてる場合じゃないの気づいてるよね(笑)sign02
・お嬢様に問い詰められてジャケットがsign03Σ( ̄◇ ̄*)
・あ・・・なで肩だからか(´・ω・`)←
・じゃあしょうがない←
・庭師・影山さんの作った恐竜(笑)good
・被害者のお部屋から本を持ってきちゃった影山さんsweat02
・持ち出し禁止sign03
・いやいや、窃盗罪だお(´・ω・`)
・ストーカーの次は窃盗かぁ・・・←
・アフタヌーンティーセットの一番上におでんていう影山さんの美的センス(笑)good
・影山さんてマルキュー知ってるんだねcatface
・お嬢様からコルクの詮のことを指摘されたあとの影山さんの表情(*´∇`*)
・あの表情sign03あの角度sign03大・好・物sign03
・最後のシーン・・・・・れーこたん・・・影山さんがくわえたその葉巻くれ(まがお)←


てな感じの1時間でした(笑)note

あー、影山さんが眼鏡はずす瞬間とかも好きだわぁheart04

来週もフラゲするのにバイト夜お休みにしてるからリアルタイムで観れるわheart04

てかね・・・

影山さん大好きだけどね・・・

ど・・・毒舌・・・??(ぼそっ

バイト中のうちらのほうがよっぽど毒づいてるって話なんだけど(笑)good

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

せぶんねっとCD

格闘したみなさま、お疲れ様でした。

なんか4時頃には受付終了したようでsweat01

わたくしの周りからは予約できなかったとの声しか聞こえてきませんでしたweep

1ヶ所限定販売なのにたった4時間での受付終了は・・・ナシでしょdash

せめてエナジーソングだけは何らかの形で・・・

次のシングルにボーナストラックで入れるとかするべきだと・・・

CD化されなかった楽曲たちや、初めから抽選で100名限定と言ってたスケッチとはわけが違うんだから・・・dash

でも、せぶんねっとにUPされてましたflair

まずは昨日のサイト混雑の謝罪・・・

そして、今は受付終了だけど、再開に向けて準備中とのことflair

あと、カートに商品入ってる人は手続きできるみたいですよflair

会員じゃなくてもデータが残ってるのかはわからないですが、もし昨日『カートに入れる』はクリックしてたって人は確認してみる価値はあると思いますconfident

さっ、今夜9時は謎ディwine

みなさま、お忘れなきよう・・・←

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

エナジーソング

予約完了good

いやぁ・・・疲れた・・・sweat02

先週、ビューティフルワールドのせぶんねっと限定盤が出るとの情報が解禁され・・・

タオル付き・・・

でも内容やパッケージは一緒と・・・

じゃるのもあるし3枚はいらんかなーって思ったら・・・

“新たに嵐が作詞作曲した『エナジーソング〜絶好調超!!!!〜』を収録”

・・・・・・・買うしかないでしょ(まがお)

タイトルからして好みすぎるし(爆)good

で、その予約が今日の昼12時からと・・・

そんな日のわたくしは11時半出勤weep

出勤前にチラッと見たら、数量なくなり次第終了と><

14時半までもつのかsign02sweat01

出勤してそのことを嘆いてたら・・・

店長『じゃあ12時から・・・7分間時間あげるsign01そのあたりはそんなに忙しくならないからgood

てんちょぉぉぉ(´;ω;`)

前にはげてしまえとか思ってごめんよ(´;ω;`)←

でもね・・・なんだろね・・・

いやがらせかな・・・

今日に限って・・・11時50分くらいから激混み・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻

もちろんあたしにせぶんねっとする時間なんてないわよweep

13時すぎにやっと落ち着いて・・・

15分早くタイムカード押すという条件と引き換えに15分のせぶんねっとタイムをいただいたんですが・・・

繋がらない(ノ-_-)ノ~┻━┻

エラー→再読み込み→エラー→再読み込み

を延々繰り返し・・・

結局購入できずにタイムリミットweep

とりあえずバイトに戻り・・・

14時半すぎに休憩入ると同時にせぶんねっとsign03

再び、エラー→再読み込み→エラー→再読み込み・・・

そのままコンビニにご飯買いに行って・・・

お昼選んでる時に限って繋がる・・・sweat02

そのままコンビニ内うろうろしながらどうにか購入まで辿り着きましたshine

お疲れ様、あたし(笑)shine

まだ混みあってるみたいだから・・・

格闘中のみなさま・・・

ガンバですgoodgoodgood

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

テレビライフ。

昨日・・・だったかな??

TVライフの編集長ブログを目にしましたpc

マネキンに関しての記事pc
(罰ゲームグラビアはTVライフさん撮影みたいflair

なんかね・・・プロなんだなと・・・

だけど、仕事うんぬんじゃなく、みんな本気なんだなと・・・

ちょいと胸が熱くなりましたわconfident←でも次もなんやかんや容赦なくコメントするけどね(笑)heart04

さりげなく翔潤もほうりこまれてたし(*´д`*)

TVライフのサイトの編集長ブログに“ぎら潤”というタイトルでUPされてるので・・・

おすすめですconfident

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

ひさしぶりの。。。

フル出勤・・・

昨日のエントリーの願いもむなしく・・・

オープン準備の10時の出勤から、ランチタイム丸々(ランチ閉店作業&ディナー準備含)で14時半すぎに休憩に入り・・・ディナーオープンの17時から再度勤務・・・

予約の時間は早いものだと18時台だったのですが、15~6名クラスの大きいものが2つあって、どちらも19時半すぎ・・・

まぁ、年末だったらその時間スタートの宴会はだいたい断ります・・・前にも後にも他のお客さん入れられないからsweat01

でも、双方とも超常連さん・・・sweat02

断ることもできない・・・てか絶対しないレベルの常連さんだからその分他のテーブルやその時間までの利用でOKのお客さんの獲得に力いれるよね・・・sweat02

で、みんなお酒飲むから、時間制限にOK出しても時間前に声かけるとグチグチ言うし・・・dash

昨日はカウンター以外の席は全て2時間制にしたんですが・・・

それが理由で帰る人もいるし・・・

てか・・・あのへんのお店でアラカルトで時間制限設けてないのうちくらいだからsign03

年に数えるくらいのそんな状況の時に文句いわれても・・・dash

で、あがり予定の時間に機嫌のよろしくない店長に・・・『あたし飲み放題のラストオーダー終わるまではいたほうがいいよね??』と・・・←できるだけ刺激しないように(笑)

『うん、これムリだもん。』とのお答えsweat02

30分後・・・

まぁ・・・落ち着いてきたし、他の2人のホールも唯一わたくしが安心して仕事できる2人だったので再度店長に・・・

『あたし何時まで??』と(笑)

『うーん・・・・・(ラストオーダーの)10時半かな・・・』

あぁ・・・さいですか・・・sweat02

『今日はテレビ大丈夫??』←いちを気にしてくれてた(笑)

『うん。』

『じゃあできる限り残って。』

Σ( ̄ロ ̄lll)

しまったっsign03

言うんじゃなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

結局・・・全ての閉店作業が終えて23時半すぎにタイムカードをきりました・・・。

昨日の実働勤務時間・・・11時間・・・il||li _| ̄|○ il||li

いいよ・・・うん・・・

普通の残業代にプラスして深夜残業代も入るから・・・il||li _| ̄|○ il||li

てなわけで、今日はほぼ1日寝てやりましたっgood

しやがれまでに起きれてよかったよ、うん(笑)catface

そのしやがれでも言ってましたが・・・

翔ちゃんが事務所に入ってちょうど16年confident

16年前の今日に感謝ですshine

そして、そして・・・

そんな日に確信犯的に始めた当ブログも、地味~に3周年となりましたflair

ほんとうにくだらないどうでもよいことばかり書き連ねてるだけですが、このブログが繋いでくれた沢山の出逢いに心から感謝していますconfident

この1年の間に、嵐ファンとしての私に大きな環境の変化が起きてしまったこと・・・

正直今も消化しきれないでいるし、マネキン投票しかり、影山さんツアーしかり、目前に迫った嵐のお誕生日しかり・・・

今までだったらメール1本ですんだことがそうはいかなくなってしまって・・・

きっとすぐ慣れる・・・

そう思っててもそういうイベントごとのたびに苦しくなったりもします・・・

それでもまだ他に気楽に声をかけられるお友達がいて本当によかった・・・

なかなか予定が合わなかったりもするけど、それでもそのみんなの存在が本当に支えですconfident

最近本当・・・影山さんツアーした先輩にくらいしか会ってないから・・・

そろそろかまってください(笑)←

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

12月??

あれ??

今って年末忘年会シーズン真っ只中??、美海です(´・ω・`)

そんな錯覚すらおこしそうになりますわ・・・

今日の予約状況のひどさ・・・sweat02

空いてる席・・・

4名テーブル2つ、2名テーブル1つ、カウンター12席のみΣ(゜д゜;)

しかも遅めの時間の予約だからそれまで別のお客さんを入れたい・・・><

年末忘年会シーズンのドピークなみに頭使いますわsweat01

うまい具合にお客さん言いくるめないと←

21時あがり予定だけど・・・大丈夫かなsweat02sweat02sweat02

オープン準備からの出勤だから残業はキツいなぁ、女の子の日でただでさえ眠いのにsweat01sweat01sweat01

とりあえず・・・時間まで体力温存sign03

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

結果発表☆

おめでとうございますsign03
ありがとうございますhappy02sign03

(マネキンファイブ特別編ネタバレ)

続きを読む "結果発表☆"

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

あたしの影山さん1話。

あれね、『謎ときミステリー』じゃないよ・・・

『謎ときコメディ』だよ、うんcatface

コメディと割り切れば、ファンじゃなくても見れると思う←

だって・・・

見終わってから冷静に考えて・・・

影山さんへのトキメキを引いたら・・・

印象が残らないんだもの←

原作読んでないからアレだけど・・・

ドラマオリジナル色出すならもっと数字取れる脚色もできたと思うのよ←

そこをコメディにするのがあの局らしいですが(笑)coldsweats01

まぁ、わたくしは影山さんが麗しければそれでいいんです(*´∇`*)heart04

とりあえず昨夜のわたくしを時間経過と共におとどけすると・・・


・放送開始20分前、10分前、5分前に『あたしの影山さんまであと〇分』と、ミクシにうっとおしいつぶやきを残す。
・あたしの影山さん登場にデレる(*´∇`*)
・ディナーをサーブする影山さんを見ながら牛ハラミ弁当をもぐもぐ。
・影山さん・・・それはストーカーってゆーんだお(´・ω・`)
・ワインを開ける影山さんの指(*´∇`*)
・お嬢様に顔を近づけての『アホでらっしゃいますか』
・あんな距離で言われたら・・・あたしだったらホレる(まがお)
・るーるるるるっるるーnote
・影山さんが守ってくれるなら刃物むけられてもいい(まがお)
・影山さんラブ(*´∇`*)heart04


こんなかんじ(笑)

ドラマの印象そっちのけの影山祭り(笑)good

謎ディ=あたしの影山さんを愛でるドラマheart04←結論

ということで来週も楽しみnote

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

影山さんまっしぐら

つるつるテカテカあしたも、ハゲるかなぁぁぁnote

昨日常連さんが歌ってた歌です(爆)good

その常連さんの頭の見た目は・・・まぁそんな感じです(笑)←


今日のバイトは・・・まぁぁぁぁぁ暇で・・・

暇すぎて・・・

開店1時間お客さんいなかったからねsweat02

店長の持病の発作(お客さん入らなすぎて気持ち悪くなる←)が出るほどsweat02

いつもは暇な日でも早あがりの時は時間になったらこっちから『あがりますね』って言うのに・・・

あがり時間の15分前に『時間どおりあがってね』と言われて、ホールの女の子とびっくりしちゃった(笑)coldsweats01

なので時間になったら、

『あたしの影山さんが待ってるので帰りますheart04

と言って帰ってきましたhappy02

今はとにかく、家にというより影山さんにまっしぐら(笑)heart04


あ。

昨日ガチギレしてた件は、家に帰ってから本社の問い合わせフォームの“社員の接客について”的なとこにメールしてやりました^^

私も長年接客してますが接客業として許されない言い方ですよと^^

心底憤慨してますと^^

アドレス必須入力だったのでハイフン並べた存在しないの入れて、『返信も謝罪もいりません。あんな従業員のいる量販店は二度と使いません。』と^^

接客業的には一番避けたい結果だからね^^

テレビ買ったポイントを他の店舗で消費したらその量販店は使うつもりありません^^

あの人の言い方が違ったらこうならなかっただろうに^^

あたしが同僚だったとしてもかばいきれない感じだったもん^^

てか、らび本社のメールフォーム(←あ、会社名(笑))、300字以内とかなんなのdash

クレームはそんなんじゃたりないよannoyと、そこにまでイラついたわ・・・


このイライラはやっぱあたしの影山さんに癒してもらおheart04

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

ガチで頭にきた。

いま、某家電量販店の店員にガチギレしてますannoy

HDDに撮ったものがDVDにダビングできなくて・・・

調べたらあたしが今まで使ってたのだと対応してないらしく・・・

だからさっき買う前に聞いた・・・

調べながらも一人でぶつぶつ・・・

途中ため息・・・

時間使って違うこと言い出し・・・

同僚に相談しに行って呆れたような半笑い・・・

なんかね、美海は買ったままの設定で録画してたのね・・・

機械にうといから、買う時に超質問したし、普通に録ってDVDにダビングできますかとも聞いた。

そこ一番だいじだから。

できますとだけ言われた。

さっき言われたのは、設定そのままだと画質落とさないとできませんよ、ブルーレイなら大丈夫ですけど。

は??annoy

買った時にあれだけ聞いてるんだからその時にその説明あるべきじゃないですかって言ったら・・・

“一般的に周知のことなのでそんな説明しませんよ”

と鼻で笑われましたannoyannoyannoyannoyannoy

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁsign03sign03sign03sign03sign03

キレすぎて気持ち悪いannoy

あたしがバカなだけsign02sign02sign02

にしても言い方ってもんがあるやろがannoyannoyannoy

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

影山ツアーでございます。

お嬢様、影山ツアーでございます。

ということで行ってまいりましたnote

渋谷のほう、複数パターンあるということで一人で張り込むだけの強い心を持ち合わせていなかったので昨日いろんな人に声をかけて・・・coldsweats01

急すぎたのでみんな用事や仕事があり・・・

最後の最後、きっとバイトだろうとダメもとで声をかけた先輩から、『バイト前半削られて急遽夕方からになったからそれまでなら大丈夫だよー』とshine

やった~heart04

ということで行ってまいりましたっc(>ω<)ゞ

先輩の電車のタイミングに合わせて、渋谷11時10分待ち合わせflair

わたくし・・・・・寝坊して11時37分到着c(>ω<)ゞてへ←

それではでは・・・時系列にそってGOupup

続きを読む "影山ツアーでございます。"

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

ちいさな常連さん。

今日のバイト中に、先週土曜に来た常連さんを思い出してましたflair

パパとママとお子様と・・・だいたいいつも3人で来て、たまにパパとお子様だけでconfident

幼稚園くらいの女の子なんだけどかわいくてnote

えいひれが大好きで(笑)good

いつも最初にねぎとろ巻きのサビ抜きを頼むので、板前さんが小さめに切って、巻く時にハートの形にしてあげたりheart01

でも・・・ハートのおすし<えいひれ炙り(笑)good

先週、そんなに忙しくないタイミングでご来店flair

先に女の子だけ入ってきたから・・・

美海『いらっしゃいませーhappy01

オープンな客席で・・・

ほとんどお客さんがいない状態・・・

しかも土曜は初めてうちに来たような人も多いんですが・・・

美海に続いて板前さんが・・・

『まいどっsign03happy01

と(笑)

新しくお客さんが来ると今いるお客さんが入り口見ることって結構あるんですが、暇な時に常連ワードが出るとその確率が高く・・・

この時も入り口をみたお客さん・・・

『まいどっ』と言われたのは幼稚園くらいの女の子(笑)catface

面白いくらい二度見してましたよ(笑)catface

なんて話を・・・

今日も暇だった土曜のバイト中に思い出してました(笑)catface

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

なんたる不覚。。。

銀座にさらされてる(←)あたしの影山さんの(←)巨大ポスターshine

来週先輩と行こうと思ってたら・・・

日曜までΣ(゜д゜;)

そ・・・そんなsweat01

その時点で行くならお一人様決定なわけで(´;ω;`)

行けるタイミング・・・

今日の休憩中。

明日のバイト前。

明後日。

この3択・・・

待ち合わせじゃないのに休みの日にわざわざ来るのもなぁ・・・
(はい、明後日消えたぁ(笑)sign03)

やっぱ今日の休憩中かなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・はっsign03

今日・・・銀座・・・

絶対人多くね??sweat02(某appleストア)

よし、明日バイト前に行けたら行こう(笑)catface

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

左耳が。。。

いたい><

耳の上の付け根あたりの・・・作り的に複雑なかんじになってるとこ(笑)←

そこがちょっと腫れてるというか・・・たぶん膿みたいなものがたまってるんでしょうなって感じで・・・

なんせ耳の内側のとこだから確認できず><

たぶんプチッと膿を出しちゃえば痛みはなくなるんだろうけど・・・

痛いのを我慢して強くつまんでみてもただ痛いだけで><

触るだけで痛いもんだから・・・

寝がえりうって左を下にしただけで痛い><

しばらくは痛いままなのかなと思うと憂鬱です(´・ω・`)

最近また耳鳴りとかもあったから・・・

治らなかったらまた耳鼻科かぁ・・・dash

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

やればできるこ2(笑)。

ふざけたタイトルすみません、美海です(笑)catface

昨日の帰り・・・

店長が昨日作成した分の新しいシフトを確認してたら・・・

18日(火)→19時30分あがり

・・・・・・・・・・・・これはsign03

謎ディ初回をリアルタイムで観れるよぉぉぉぉぉぉぉぉ(*≧ω≦*)

現に昨日は20時あがり・・・

5分ちょい過ぎてからあがって、ゆっくり着替えて、シフトチェックして・・・

最寄りに着いてからもコンビニ寄って・・・

それでも帰宅したのは9時半前・・・

よし、いけるgood

もうさ・・・

嬉しすぎて近くにいたホールの子に報告したからね(笑)catface

もぉ・・・・・店長やればできるじゃぁぁぁん(笑)←

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

やればできるこ。

先月実家に帰ってた時・・・

ママ『〇〇ちゃん(妹)来月また沖縄行くんですってー。先月も行ったのに。』

なんて話をしていたら・・・

妹『じゃるの機内で嵐の売ってるよねー。』

・・・・・・・ん??

中身は一緒だけどパッケージがじゃるバージョンのアレですか??

美海『・・・・・え・・・お前何乗ってくの・・・??^^』
妹『・・・・・・・飛行機^^』
美海『どこのだよannoy←』
妹『・・・じゃる^^』

・・・・・・・あたし・・・去年の諦めたんだけど・・・

これは・・・

今年バージョンが目の前に・・・shineshineshine

美海『ねぇーねぇー(´∇`)ねぇーねぇー(´∇`)ほしいなぁー(´∇`)ねぇーねぇー(´∇`)』

と、ウザい姉(笑)good

そして夕べ夜中に妹から本文なしのメールΣ( ̄◇ ̄*)

いやがらせかsign02

と思ったら添付ファイル・・・

沖縄土産は嵐のじゃるCDでしたshineshineshine

もぉ・・・うちの妹、やればできるこ(笑)sign03


ちなみに、うちの妹がよく沖縄行くのは仲良しのお友達(残念ながら女←お前が言うな)がいるからなんですが・・・

その子がなかなか面白いcatface

震災後、電池が店頭から消えたじゃないですか><

あたしや妹はいいけど、実家は年寄りがいるから、万が一何かあった時のためにやっぱりないよりはあったほうがいいわけで・・・

そしたら、妹は平日は東京で独り暮らしなのに、うちの実家に救援物資を送ってくれたみたいでshine

ただね・・・

その救援物資がいろいろとおかしくて・・・

単1電池→50個ちょい
単2電池→30個ちょい
単3電池→20個入りを・・・10箱(笑)

写メみせてもらったけど・・・まるで店(笑)coldsweats01

しかも・・・

箱の隙間を埋めてたのが・・・

ちんすこう2個(笑)sign03

なぜ(笑)sign02

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

番宣。

手ぶらでいいのにを見てて・・・

げつ9チームの女優陣に挨拶する翔ちゃんが爽やかすぎて一人で大爆笑、美海です(笑)^^

先輩にお仕事頼まれてイキイキしてたり・・・

お肉焼く時に何していいかわからずにいたり・・・

先輩にそれ指摘されて、『何やっていいかわからない』とヤッパリなお答えしたり・・・

かわいいなぁ(笑)と、完全親バカ顔で鑑賞catface

最初のほうで番宣したくて先輩の腕つかんでるとこは・・・

わたくし数秒間心臓止まってたと思います(* д *)

なにあのかわいさ・・・(まがお)

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

久しぶりに。。。

どんだけ寝るんだよsign03

ってくらい爆睡しました、美海です(笑)coldsweats01

寝たのが朝方ではあったけど・・・

起きた時は暗かったね、うん←

相変わらずのダメっぷりですわ(笑)coldsweats01

そういえば明日もお休みなのねぇ~←

明日もダメ曜日かなぁ・・・coldsweats01

本当最近休みでも予定もないしひきこもり度が増しておりますcoldsweats01

神カルもう一度観たいとか、つれウツ観たいとか思いながらもねcoldsweats01

いちを近々先輩と銀座にあたしの影山さんを見に行く予定ではあるけどnote

なんかね・・・あたしの周り・・・

あたしと温度差がありすぎるくらい影山さん不評( ´;ω;`)ブワッ

でもいいんです^^

まだまだ静止画の段階ですから^^

きっと動画満載になったら・・・・・ね^^

めげずに3ヵ月間、影山さんキャンペーンしてかなくちゃheart04

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

つった。。。

バイト中何度か足がつりそうになりました、美海ですcoldsweats01

高校生の頃、片思いしてた人の前で派手に足つって以来です(笑)catface

あの時はね・・・

美海は演劇部で体育館みたいなとこのステージが練習場所、彼はそのステージの前で練習するバレー部で・・・

演劇部の・・・大会リハ終わって忘れ物取りに行ったんだっけ??

急いでて舞台の上手から下手にダッシュしたら、センター付近で足つって、『だぁsign02足つったsign03sign03sign03』って叫びながらも、恥ずかしくて一刻も早く消え去りたくてソデまで走りましたね(笑)coldsweats01

それ以来の足がつる感覚(笑)coldsweats01

だいぶぶりだな(笑)catface

たきつばがデビューするちょい前のジュニアのコンサートでは、首つったけどね(笑)good

最前列で、目の前にたっきーがポップアップで出てくると同時に目の前で爆発した特効にびっくりして一瞬でつったの(笑)good

あれかな・・・

バナナ食べたほぉがいいかな(笑)banana

でもなぁ・・・

足つらないようにコンサート前にバナナを食べることをメンバーにゴリ押ししてた某MJ(←笑)も昔ステージ上で地味ーにつってたから説得力ないしなぁ(笑)catface

せり上がったステージに座って静かに処置してたしなぁ(フリーとはいえ曲中です)catface

まぁ、某SS(←笑)さんはステージで走ってる時につって、走りながら豪快に靴脱ぎ捨ててから座って処置してたけど(笑)good


なんか久々につりそうになって、いろんな“つった”エピソードを思い出してとりとめなく書いてみた(笑)catface

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

言いたいこと言ってみた。

やっぱ金曜日は疲れるなぁ・・・美海です(´Д`)

まぁ、今日はかなり安心最強なホール体制だったけどねぇcatface

まだ暇だった時に、美海と美海よりお姉様な方が作業してるすぐ近くに座ってた常連さんが・・・

『今日は若い子いないじゃんdash

・・・・・^^

そこから美海とお姉様からの口撃開始(笑)^^

『うちらそこ(若さ)で勝負してないから^^』

という言葉を中心に(笑)^^

仲良しな常連さんだからできること(笑)catface


で・・・

バイト終わってびっくり・・・

後輩グループがなんか・・・ね・・・

あれどうなのよ・・・sweat02

あのグループが本当に大好きなファンは納得できないんじゃないのかな・・・とか思うわけですよ・・・

だって・・・

嵐は5人で嵐だよ??

誰かが欠けたら、それは嵐じゃないもん

あのグループも・・・そうじゃないのかな・・・

コンサートに行ったことがあるわけじゃないからなんだかんだ言えないけどさ・・・

いちをデビューする前から知ってる子たちだからさ・・・

彼らを好きな友達もいる・・・

せめて・・・せめてさ、

ちゃんとファンのみんなの前で・・・

きっと沢山の思い出作ってきたであろうステージの上から・・・

本人の言葉で・・・声で・・・

いろんな問題重なっても“6人”についてきたファンに・・・

ちゃんと報告すべきだと・・・

お姉さんそう思う←

せめてもう一度・・・

“6人”で歌を届けるべきだと・・・

お姉さんそう思う←

とりあえず言いたいこと言ってみた←

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

執事なのに。。。

きたなとらん・・・

出てくるまでにだいぶ待ったよ(笑)coldsweats01

しかもゲストではなく執事として行ってる彼だけオープニング(??)喋っててお嬢様が喋ってないことにはテレビの前でツッコミいれましたけど(笑)catface

にしても外観のすごいお店だったわぁぁぁcoldsweats01

あ・・・・・

今テレビで流れた某はんりゅー俳優のCM・・・

朝お友達が雑誌の写メ送ってくれてたことを思い出したsweat01

寝ぼけてたから・・・sweat01

明日お礼メールをしなければsweat01

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

映画1000円。。。

お昼寝(??)してスッキリ、美海ですnote

昨日はオープン準備の10時から出勤だったのですが、寝たのが朝方で3時間くらいしか寝れない・・・

と思っていたら、フと目を覚ましたらジップに翔ちゃん出ててheart04

録画してるけど・・・

見ちゃったら起きちゃうよね(笑)coldsweats01

それでほとんど寝れなかったのに、休憩時間もマミーから依頼されているグラスチェーンを作っていて寝てなくて・・・

昨日は昨日で残業のあと帰ってフリ家みたりとかいろいろしてて・・・また睡眠時間3時間くらいでcoldsweats01

まぁ、今日はランチだけだし~って思って出勤したけど・・・・・眠すぎた><

バイトが終わるちょっと前に、今日のオススメの黒板書きながらフと・・・

『あぁ・・・そういえば1日バイト休みだったから映画1000円だし観に行こうかなーって思ってたの忘れてたなぁ・・・・・あ・・・今日水曜日だから1000円じゃんflair帰り観に行こうかなぁ・・・・・・・・・・・・・・いや・・・暗くなったら確実に寝るな・・・1000円払って寝に行くようなもんだな・・・・・うん、やめとこ・・・』

と(笑)coldsweats01

だって、オススメメニューの紙みながら黒板に書き写すだけなのに値段間違えて書いてたくらいだからねcoldsweats01

なので帰りはちょっと本やさんであたしの影山さん(←)を捕獲して帰ってきましたhappy02heart04

そうそうflair

相葉さんsign03

ベストジーニスト受賞おめでとうございますshine

断トツの票数でwobbly

いやぁ・・・・・昔よく行ってたファミリーで、『ベストジーニスト○○くんに投票お願いします。』という組織票のニオイしかしない貼り紙をよくみていたので若干アレですけど・・・(笑)coldsweats01

でもほら、今年それがあったかはわからないからね、うん(笑)coldsweats01

夕方のニュースでやってたのちょっと録ったけど・・・うれしそうでなにより(笑)catface

今日のごはんはお祝いにからあげだよーって(笑)restaurant

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

半年ぶり

21時あがり予定が忙しくて1時間残業、美海です><

今日はオープン準備からだったからしんどいsweat01

でも、うれしいことがありましたnote

ドピーク過ぎてやっと2テーブルくらい空いた時にご来店のお客様flair

顔をみて・・・

『あぁぁぁshineお久しぶりですhappy01

かなり前に満席でごめんなさいしたのを最後に来てなかった常連さんでしたshine

『おぼえてる??』とか言われてconfident

半年ぶりだったそうで、『もぉ・・・うちの店飽きちゃったのかと思いましたよぉ><』なんて言ってて・・・flair

『なんか久しぶりに会ったらキラキラしてるねflair彼氏でもできた??』

・・・・・・・・^^←

あれかな・・・あたしの影山さん(←)にトキメいてるからかな^^←

ドリンクのおかわりのときに・・・

『えっとビール・・・あ、じゃなくて・・・』
美海『緑茶ハイですか??happy01
『よく覚えてるねsign02でも今日はレモンサワーにする(笑)』
美海『はい(笑)。あと〇〇ですよね(笑)happy01
『おっhappy01それも後でたのむよ(笑)。すごいねぇshine

と・・・

うん・・・・・

領収書の宛名も覚えてるけどとりあえず黙っとこ(笑)catface

もぉ一人のホールの子も覚えてるハズだから今頃びっくりしてるかな(笑)catface

あがる時も『お先に失礼します(笑)』と挨拶して(笑)

またねーって言ってくれたから、また頻繁に来てくれるといいなconfident


キッチンにいた店長に、『〇卓、半年ぶりに来てくれた常連さんだよflair』って言ったら即答で『それ常連じゃないよsign02』って言われたけどね(笑)catface

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

録画ごと。

最近嵐レギュラーごとがお休みだったのに・・・

いきなり怒濤の嵐ごとラッシュな予感で不安ですsweat02

執事さん関連は録り逃し避けたい><

ビジュが好きすぎるんだもんlovelylovelylovely

明後日はランチのみの出勤だから・・・

本屋さん行こうかな・・・←確実にヤッターマンの 二の舞になるぞ(笑)

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

ヤキモチの相手

あふらっくの新CM・・・

『ちょ・・・あひる(←)そこかわれ(わなわな)』

と思うのはわたくしだけでしょうか・・・??

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

ぐったり。。。

今週に入ってからお店が超暇で・・・sweat02

連休明けだからかなーとか・・・

休みズラして取ったりしてるのかなーとか・・・

色々考えてたんですが・・・

昨日いきなりのドピークsweat01sweat01sweat01

月末&金曜だからでしょうか・・・sweat02

満席だし、何組もお客さん断るし・・・

なにより店長機嫌悪いしdash

だからみんな、あれが足りない、何がないと・・・

みんなあたしに言ってくる・・・sweat02

店長まで、他のバイトの子に『○○どこにあるから持ってきて』と言えばいいものを・・・

『店長が、○○持ってきてって美海さんに言ってきてって・・・』

あたしだって忙しいんだよぉぉぉo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

お客さんの対応してからそれ持って店長のとこ行く途中で店長出てきて・・・

遅かったから取りにきたのかなーと思いつつも、『それ最後の一個。』と伝えると・・・

無言で立ち去る・・・annoy

あぁ・・・これ、あとからなくなってるの見て最後に使ったの誰だよってキレるパターンだなー・・・と、ポストイットにそれがなくなったこと書いてパソコンにペタリcatface

どんなに忙しかったかというと・・・

しまいには・・・

スシをメインで扱ってるお店なのに・・・

シャリがなくなった(爆)←笑いごとじゃない(笑)

最後のほうは『すいみません、シャリなくなっちゃて・・・』とお客さん帰してました(笑)coldsweats01

ぐったりしながらもバイトを終えたのもつかの間・・・

利用する電車が振替輸送に使われていて・・・

しかも金曜の終電間近・・・

すし詰めですまされないほどギュウギュウの満員電車でしにそうになり・・・><

いつも10分の距離なのに倍以上時間かかって・・・sweat01
(駅に止まるたびに扉閉まらなくて、何回も開け閉めしてるからsweat01

やっと解放されて、お家に帰る電車に乗り換えようとしたら・・・

なぜかそっちも混んでて・・・il||li _| ̄|○ il||li

20分待ってでも、その次の終電で座って帰りました・・・sweat02

数時間でかなりぐったりしましたよ・・・sweat02

なので今日は完全にダメ人間になってました(笑)coldsweats01

ただひとつ・・・

エーユー新CMを偶然見かけて、『なにいまのsign02heart04』を連呼してたくらいかな(笑)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »