« しんぱいごと。 | トップページ | 超絶ぐち大会(笑)。 »

2011年10月30日 (日)

わたくし的“ひき”。

わたくしのバイト先で、今年もお節を販売しておりますflair

今年はね、きっとどこも同じだと思うんですが、予約開始時期が早いsweat01

うちも9月半ばからすでに予約を開始しておりましたcatface

お客さんからも『早くないsign02』と驚かれますが、今年は震災の影響で食材の確保の為にも早いところが多いとか・・・

今年もうちは3種類flair

真ん中の値段のものは去年より豪華になったので名前が若干変わりましたが、安いものと高いものは去年と同じ・・・

“翔”と“雅”でございますnote

早期割引や売れたらすぐ処理しなきゃいけない書類等々できるのが店長とわたくしだけでして・・・

なので売れると『○○売れたよ~』って報告をするんですが・・・

“翔”と“雅”が売れると、『翔ちゃん売れたよ~』『雅紀くん売れたよ~』で通じます(笑)good

店長も同じように言ってくるし(笑)good

でね、なんの因果か・・・

他店が一番安い“翔”が断トツで売れる中、うちの店では真ん中の値段のものがよく出て、一番高い“雅”も出るんですが・・・

わたくしが販売する時に売れるのは決まって翔ちゃん(笑)good

これも“ひき”でしょうか(笑)catface

でもやっと翔ちゃん以外の予約を確保flair

実家に帰った時に実家や親戚にパンフをばらまいてきたんですが(笑)、実家から予約が入りましたscissors

真ん中の値段のやつflair

お買い上げありがとうございま~す(笑)note

冷凍のお節が多い中、うちはチルドだし、メインはお客さんにご来店いただいてなんぼの商売なんで変なものはお届けしません(笑)coldsweats01

いくらお節売れても、イマイチだったからあのお店行くのやめよっか・・・ではもともこもありませんからねcoldsweats01

まだお節お決まりでないお友達がいましたら、メールくださいな(笑)←営業(笑)

|

« しんぱいごと。 | トップページ | 超絶ぐち大会(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しんぱいごと。 | トップページ | 超絶ぐち大会(笑)。 »