« 12月?? | トップページ | テレビライフ。 »

2011年10月22日 (土)

ひさしぶりの。。。

フル出勤・・・

昨日のエントリーの願いもむなしく・・・

オープン準備の10時の出勤から、ランチタイム丸々(ランチ閉店作業&ディナー準備含)で14時半すぎに休憩に入り・・・ディナーオープンの17時から再度勤務・・・

予約の時間は早いものだと18時台だったのですが、15~6名クラスの大きいものが2つあって、どちらも19時半すぎ・・・

まぁ、年末だったらその時間スタートの宴会はだいたい断ります・・・前にも後にも他のお客さん入れられないからsweat01

でも、双方とも超常連さん・・・sweat02

断ることもできない・・・てか絶対しないレベルの常連さんだからその分他のテーブルやその時間までの利用でOKのお客さんの獲得に力いれるよね・・・sweat02

で、みんなお酒飲むから、時間制限にOK出しても時間前に声かけるとグチグチ言うし・・・dash

昨日はカウンター以外の席は全て2時間制にしたんですが・・・

それが理由で帰る人もいるし・・・

てか・・・あのへんのお店でアラカルトで時間制限設けてないのうちくらいだからsign03

年に数えるくらいのそんな状況の時に文句いわれても・・・dash

で、あがり予定の時間に機嫌のよろしくない店長に・・・『あたし飲み放題のラストオーダー終わるまではいたほうがいいよね??』と・・・←できるだけ刺激しないように(笑)

『うん、これムリだもん。』とのお答えsweat02

30分後・・・

まぁ・・・落ち着いてきたし、他の2人のホールも唯一わたくしが安心して仕事できる2人だったので再度店長に・・・

『あたし何時まで??』と(笑)

『うーん・・・・・(ラストオーダーの)10時半かな・・・』

あぁ・・・さいですか・・・sweat02

『今日はテレビ大丈夫??』←いちを気にしてくれてた(笑)

『うん。』

『じゃあできる限り残って。』

Σ( ̄ロ ̄lll)

しまったっsign03

言うんじゃなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

結局・・・全ての閉店作業が終えて23時半すぎにタイムカードをきりました・・・。

昨日の実働勤務時間・・・11時間・・・il||li _| ̄|○ il||li

いいよ・・・うん・・・

普通の残業代にプラスして深夜残業代も入るから・・・il||li _| ̄|○ il||li

てなわけで、今日はほぼ1日寝てやりましたっgood

しやがれまでに起きれてよかったよ、うん(笑)catface

そのしやがれでも言ってましたが・・・

翔ちゃんが事務所に入ってちょうど16年confident

16年前の今日に感謝ですshine

そして、そして・・・

そんな日に確信犯的に始めた当ブログも、地味~に3周年となりましたflair

ほんとうにくだらないどうでもよいことばかり書き連ねてるだけですが、このブログが繋いでくれた沢山の出逢いに心から感謝していますconfident

この1年の間に、嵐ファンとしての私に大きな環境の変化が起きてしまったこと・・・

正直今も消化しきれないでいるし、マネキン投票しかり、影山さんツアーしかり、目前に迫った嵐のお誕生日しかり・・・

今までだったらメール1本ですんだことがそうはいかなくなってしまって・・・

きっとすぐ慣れる・・・

そう思っててもそういうイベントごとのたびに苦しくなったりもします・・・

それでもまだ他に気楽に声をかけられるお友達がいて本当によかった・・・

なかなか予定が合わなかったりもするけど、それでもそのみんなの存在が本当に支えですconfident

最近本当・・・影山さんツアーした先輩にくらいしか会ってないから・・・

そろそろかまってください(笑)←

|

« 12月?? | トップページ | テレビライフ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月?? | トップページ | テレビライフ。 »