« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年の終わりに思うこと。。。

え、もう大晦日とかなにごと(まがお)??

というくらい年末を感じておりません、美海です←

一昨年までは今頃東京ドームでしたから・・・

嵐と一緒に年を越す・・・

毎年毎年、年が終わる瞬間も始まる瞬間も、肉眼で見るには小さくても嵐だけをみてましたから・・・

去年はそれでも初詣の約束はあって・・・

今年は・・・なにもなくひきこもりでございます←

何人か声かけたけどバイトなのねぇ(´;ω;`)ウウ・・・

とりあえず・・・

昨日やっとUPしたエントリーと一緒に眠ってたエントリーをちょいちょいいじりつつ、今年最後のエントリーを・・・

続きを読む "年の終わりに思うこと。。。"

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

だいぶ前の話(笑)

2011年のバイトも全て終わりまして・・・

今日の予定がちょいと延期になったのでひきこもり(笑)

ちょいちょいPCいじってたら・・・

だいぶ前・・・9月末に帰省した時のことを書いてたエントリーが下書きのままでてきました(笑)coldsweats01

ものすごく私的なことをダラダラ書いてるだけのエントリーだけど、せっかく書いたしUPしとこうかなーと(笑)

2つあるけど、とりあえずすぐUPできる状態だった片方をUPしてみまーすcatface

続きを読む "だいぶ前の話(笑)"

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

怒濤の2日間。。。

27日夜からなんかバタバタ、美海です><

27日バイト終わったのが属に言うてっぺんわまってからなんですが、原因はハッキリしとります・・・

9時半頃に来店した団体ですdash

個室じゃないのに大声で大騒ぎdash

常連さんがうるさいから席うつりたいと言うほど大騒ぎdash

店長に注意してもらっても、ほんのわずかボリューム落としただけでコールやしもねたや・・・dash

グラスを2、3個割って・・・annoyannoyannoy

それでもそこまでだったらまだよかったんです・・・

1人の女性が座ったまま上むいて寝てると思ったら・・・

そのまま逆再生shockshockshockshockshock

えぇぇぇぇぇsign02sign02sign02sign02sign02

すかさず大量のおしぼり投入dash

そのあと閉店後40分以上トイレにこもってdash

同じグループの人が入り口で待ってたんですが、変わらずのテンションでしもねた言ってるしdash

片付けの邪魔だしdash

でも入り口だったんで、すぐ近くで常連のおじ様とおば様に『よいお年をconfident来年もよろしくお願いしますconfident』って板前さんと2人で挨拶してたら、自分たちのテンションがこの店では間違ってると気付いたらしく静かになった(笑)catface

で・・・

閉店して40分以上すぎてから・・・

他のお客さんへの騒音、グラス2、3個、ワインびたしにされたメニュー2部の破棄、逆再生したものを処理して再利用不可になったおしぼり10本以上の破棄、従業員の無駄な残業代と・・・

多くの迷惑をかけて謝罪なしで帰りました^^annoy

でもここからが大変dash

飲食店なので一番恐いのはノロsweat01sweat01sweat01

そこのテーブル、いす、床、そしてトイレを必要以上にアルコール消毒sweat01sweat01sweat01

片付けしながら、『二度と来るなぁぁぁsign03sign03sign03sign03sign03』って叫んでましたcatface

で、昨日の午後女性から電話があり・・・

『昨日そちらを利用したものなんですけど、あ、お騒がせしてすみませんでした。で、マフラー忘れてないかと思って電話したんですけど・・・』

“お騒がせして”であの客と断定(笑)catface

忘れものはなかったのでそう伝えたんですが・・・

あれだけのことあって電話してくるのは気まずいよねーと・・・

それをわざわざお騒がせしてと言ってきてて・・・

あの電話・・・

バツゲーム疑惑が出てます(笑)catface

昨日はこのあたりまで打ったのを2度消失させる悲劇に見回れました(絶望)

で、昨日は昨日で仕事納めの会社が多く、テイクアウトのお寿司が大量sweat01

予約だけでも多かったんですが、当日いきなりの予約も入ったりして・・・

店長と板前さんと2人で1日中握ってましたわcoldsweats01

わたくしも出勤してタイムカード押しながら会計したり電話出たりsweat01

すぐにテイクアウトのお客さんの対応して、お店も満席でsweat01

やっと休憩入ってご飯買ってお店戻ったらお客さんいてテイクアウトの予約うけて・・・

ご飯食べてたらテイクアウト取りにお客さんきてご飯飲み込んで←

夜はオープン1時間後からの勤務再開予定だったのにすぐに席が埋まって休憩短縮sweat01sweat01sweat01

2時間の休憩だったけど、たぶん1時間くらいしか休んでなくてsweat01

2日連続終電で今日はオープン準備からsweat02

まぁ・・・今朝のわたくしは寝てるか寝てないかの2択だったら寝てました(笑)sleepy

でも今日はランチのみの出勤で・・・

仕事納めsign03sign03sign03

しばしの間予約だなんだーから開放されます(笑)←

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

とりあえず。。。

怒濤の2日間がおわりました・・・(脱け殻)

一番疲れたこと言ってい??

休憩中に昨日のエピアップしようとして・・・

20分かけて打った文章・・・

“さ”のボタンを連打したつもりが1つ上のホールド連打して一瞬にして消滅・・・

しかも2回も←


とりあえず帰ってゆっくり休みますわ><

明日は10時出勤だけど・・・sweat02

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

イヴのできごと。

今更なんだけどね、なんだか面白かったから書いてみる(笑)catface

最初お店すんごく暇で・・・

5時からの宴会のお客さんが奥の席にいて・・・

次の7時の予約の人が20分くらい早くきたんだけど、それまで他のお客さんいなくてsweat01sweat01sweat01

6時半前かな??

呼び込みに出てた残念くんが戻ってきて・・・

『外にミニスカサンタさんがいた(*´∇`*)』

・・・・・・・・。

どこかの店の呼び込みだろと言ってたら・・・

店長『どこの店??』
残念くん『どこだろ・・・』
店長『・・・・・もぉ、お前はどこの店かもわからないのかよぉ( ´∀`)/』
残念くん『すみませぇん( ´∀`)/』

と・・・・・

2人で確認しに(笑)sweat02

お店の中・・・

奥の席ですんごくうるさい宴会客・・・

キッチンで天ぷらあげてる27歳男性社員・・・

美海・・・

以上(笑)coldsweats01

キッチンへ行き・・・

『ねぇ、あの2人外にミニスカサンタみに行ったんだけどdashdashdash

と言うと・・・

『・・・・・ここみててもらってもいいですか??(まがお)』

お前も行くんかぁぁぁい(笑)sign02sign02sign02

戻ってきた2人は、あれはミニには入らないとか生足じゃないとか・・・

まったくうちの店の男どもはdashdashdash

んでそれから数時間たち、お店もそれなりにお客さん入って・・・

うちの店はレジの斜め前が入り口で、通りから少しだけ奥まってて・・・お店の横が後ろの通りに抜けられたり、上の階に行くエレベーターがあったりするのでいろんな人が横切るんですが・・・

ちょっとレジの整理をしてフッと顔をあげたら・・・

サンタ服を着た男性が横切ったのですが・・・

通常赤い部分が真っ黒で(帽子込)・・・

J並みに真っ黒なサングラスをかけていたんですΣ(゜д゜;)

気にするなってのが無理でしょsign02

どうしたって気になるでしょsign02

思わず店長と、カウンターにいた常連さんに報告sweat01

キャバの呼び込みなら確実にぼったくられるぞΣ(゜д゜;)

てのをミクシでつぶやいたら、某Mにぃ疑惑がでましたけども(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。

体格は、某S南の風のW旦那風だったので余計イカツくて怖かったのですよΣ(゜д゜;)

いまだにあのサンタ気になるわぁ(笑)catface

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

あーりーえーなーい。。。

今日出勤したら店長の第一声・・・

『〇〇さんの予約キャンセルになったからdash

・・・・・・・は??

その人、先週の忙しい時に予約を入れてまして・・・

人数も9名と多めだったので他のお客さんの予約を断ったりもしてまして・・・

で、当日、予約の3時間ほど前に電話してきて7名になってしまったと・・・

うちの店は特に生ものを出すので当日のキャンセルは全額いただきます(まぁ、ほとんどの飲食店がそうでしょうが・・・)

でも遅い時間の予約だったのでまだ準備をはじめてないこともあり、7名分の料金でいいですよと・・・

しかしその30分後にキャンセルしたいと・・・annoy

さすがにそれは無理なので全額お支払いいただきますとお答えしましたdash

検討するということで何度か電話のやりとりをし、結局今日に延期であればその日のキャンセル分はいらないということに・・・

それなのにまた当日キャンセルannoyannoyannoy

しかもその連絡の時に新年会の予約をしようとしてたらしくdashdashdash

店長は

『お受けできません。お客さまのことは信用できませんので。キャンセル分のお支払いは結構です。』

と伝えたそうですdashdashdash

社会人としてありえないdashdashdash

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

ケーキ♪

昨日はバイトでございました・・・

土曜日は3~4人でまわすんですが・・・

だいたい社員1人にホールの子1人・・・

最近は学生の子が入ることが多かったんですが・・・

昨日は既婚の社員2人と予定のない残念くんとあたし・・・

『24日シフトいれちゃったけど大丈夫でしょ??予定ないよね??^^』

と言われたあたしって・・・sweat02

いちをちょい遅めの12時出勤だったので、出勤途中にあるわたくしの大好きな雑貨やさんに併設してるケーキやさんでケーキを購入note

じゃんnote

2011122522130000

可愛いでしょぉぉぉぉぉぉぉぉhappy02heart04

上のがライオンで、下のがプードルですheart04

1人1個でもいいかなと思ったんだけど、ご飯のあとに食べるし・・・と2個購入confident

ご飯食べ終わってから、ケーキあるよーってこれ出したら・・・

『まじでsign02これはまさか・・・』

“クリスマスケーキ”と言いそうだったのでそれよりも早く・・・

『相葉くんの誕生日ケーキだよ^^』

と(笑)catface

ちゃんとそれを認識させたうえで食べさせました(笑)^^

2011122522140000

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁshockshockshock

このあとライオンくんは残念くんの手によって無残な姿に・・・←

プードルちゃんは、『これはプードルじゃない』というプードル買ってる社員の手によって無残な姿に・・・←

あまりにも無残な姿だったので写真にはおさめていません←

四等分して2種類の味を楽しみましたnote

ここのケーキやさん、クリスマスだからこういうケーキじゃなくて普段からこういうケーキなのflair

おみやげにピッタリwink

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

HAPPY☆BIRTHDAY

相葉くん、29歳おめでとうございますbirthdaybirthdaybirthday

え、あの人来年30なのsign02

ってくらい無邪気な相葉くんconfident

天真爛漫、みんなに愛されるあなたが大好きですconfident

時々無理をして頑張りすぎちゃうこともあるけど、

辛い時に辛いと言える仲間がすぐそばにいるんだから・・・

世界一の相葉担がいつも隣りにいるんだから(笑)、

20代最後の1年、健康で幸せに過ごしてくださいconfident

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

なにあれ。。。

えむすての嵐さん・・・

揃いも揃ってイケメすぎ(しろめ)

なにあれ(まがお)

一瞬呼吸がままならなかったんですけど←

オープニングからだーーーーーーーいぶ待っての嵐さんの登場・・・

いきなり世界一の相葉担全開アピール(笑)good

よいにのあいでcatface

わたくしてきには翔潤も麗しくて(*´д`*)

萌泣いておりました( ´;ω;`)ブワッ

クリスマスは翔潤とパーチーしながら(嵐ちゃん録画)嵐を愛でよう(えむすて録画)xmas

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

いけめんサンタとなでがたもみのき

やっぱり言ってもいいですか・・・??

きた〇きいそこかわれ(まがお)

あたしもトナカイ着て翔潤とクリスマスしたいぃぃぃぃぃぃ><

今年のクリスマスは今日の放送をリピリピしながら翔潤とパーチーします←

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

やっぱりか。。。

本日のシフト→22時まで。

お店出たの→今・・・


ですよねー・・・

いちを22時ちょい前に・・・

美海『てんちょー、〇〇(美海の名字)・□□(別のホールの主力の子)22時あがりだけどどーす・・・』
店長『むりsign03(即答超)』

てなわけで残業でしたsweat02

今の楽しみは、本社の人が差し入れでくれたシュークリームをおうちに帰ってモグモグすることですgood

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

ちょこ

チョコんま(*´∇`*)heart04

バイトおわりでチョコもぐもぐ、美海です(笑)(*´∇`*)heart04

今はとりあえず影山さんが気になってしょうがないのでどこでもどあを欲しています(まがお)

あ・・・あたしのチョコ食べられた( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

実働。。。

絶望的に暇すぎて本日実働3時間15分、美海です(笑)coldsweats01

予約が少ないから19時出勤、暇すぎて15分の休憩、そして予定より1時間早く10時半あがりです(笑)catface

まぁ、女の子の日でかなりしんどかったんでよかったsweat01

でも帰ったらHDDの整理をして容量あけなくてはsweat01sweat01sweat01

明日のあたしの影山さんのためにsign03

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

楽しかった♪

今日は昼間からバイト先の忘年会beer

夕方にはベロベロの人も(笑)coldsweats01

中でも一番面倒臭く出来上がってた店長と同じ電車という貧乏くじなあたい・・・sweat02

電車で座ったとたんに爆睡の店長sweat02

いつもはちょいちょい起きるから美海が降りる時にいちを声かけて起こすんだけど・・・

一回も起きなかったから放置してきました(笑)heart01

ちゃんと帰れてるかなぁ(笑)catface

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

ありえない。。。

昨日はディナーだけの出勤だったにも関わらず力尽きましたわsweat01sweat01sweat01

出勤してまず予約テーブルの把握とセッティングをするんですが・・・

それだけで40分以上かかってsweat01sweat01sweat01

細かいことを店長と打ち合わせ・・・

早い時間だから大丈夫だろうとやってくるお客さんに頭をさげ・・・

だって・・・

2名テーブル2つとカウンター12席しかあいてないんだものsweat01sweat01sweat01

でもホールベストメンバー+αだったので、わたくし入り口に張り付いてお出迎え、お断り、お会計、時間管理に徹して接客しなくてもなんとかまわせてshine

で、毎回厄介なのは宴会2時間利用で了承してるお客さんが時間過ぎても居座るということdash

ガチでそのあとの予約に影響することもあるし・・・

特にこの時期ってのは1日の予算(売り上げ目標)が高いんですsweat01sweat01sweat01

だから次のお客さんを入れないといけないんです><

だからこっちも必死ですよsweat01sweat01sweat01

昨日はことごとく『次のご予約が入ってますので・・・』と伝え・・・(本当に予約入ってたとこもあるよsweat01)

だいたい聞いてくれたけど厄介なのが2組dash

予約時間10分過ぎても来ない・・・

電話したら今向かってますけどと普通に言われる・・・

結局30分遅れて『すみません』の一言もなし・・・gawk

最初に予約時間から2時間の利用になると伝え・・・(てか、予約の段階で言ってるしdash)

時間通りにお会計伝票渡したのにシカトannoy

まだ料理残ってて、帰るどころか食べることも会計もせずにお喋りannoy

他も満席だったから『このあとまだご予約あるので・・・』と声をかけたら・・・

帰るんじゃなくてやっと食べはじめる・・・dash

入り口近い席だったんですが、普通に来店されたお客さんに2組くらい頭さげてたらやっと席をたってくれてannoy

時間通りに席あけてくれたらさっきの人案内できたんですけどannoy

最後の最後まで『すみません』も『ごめん』もなしdash

もう1組は4人の予約なのに3人だけで・・・

時間通りにスタートしたんですが、もう1人が来ないまま飲み放題の時間が終わり・・・

席をあけていただく時間に・・・

『申し訳ございませんがお時間ですので・・・』と伝票を渡して・・・こちらも無視annoy

伝票渡して40分後、店長にそこのテーブルはもうあけてもらってと言われたとたんに遅れてた人到着dash

普通にドリンクを頼まれたので『申し訳ないんですが〇時までのご利用のお約束ですので・・・』と伝えるとそれ一杯だけ飲んで帰るからお願いとdash

飲み終わる頃に会計だけしにきて『ごめんね』と・・・dash

それでも帰らないannoyannoyannoy

そのタイミングで別の席の片付け待ちのお客さんが来たので・・・

ランチタイムに席をあけるためによくやるワザを・・・

『お客様お待ちでーすsign03

これに返事する従業員・・・

業務連絡兼・・・

帰らないお客さんへのプレッシャーがけ(笑)catface

その言葉を言ったとたんに帰りました(笑)catface


いやぁ・・・

本当ね・・・

お店側も時間計算して予約とってますから・・・

5分10分ならまだしも30分遅れとかありえないし・・・

時間すぎて声かけられてんのに帰らないとかほんと・・・dash

まだまだ忘年会あると思いますが・・・

皆様はそんなイヤな客にならないでくださいね><

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

リアルに。。。

今バイトおわり・・・

おつかれ・・・

あたし・・・

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

萌えチャージ

ポータブルオーディオのシャッフル機能を初めて使いました、美海ですflair

初シャッフルで選ばれたのはラブレインボーでしたnote

タブーだったらどうしようとウキウキ(←)してたのに(笑)catface

明日は体力勝負になりそうな予約状況・・・

テーブル席ってあいてたっけな??←

団体ではなく、細かい予約がいっぱい・・・sweat01

明日乗りきれるように嵐ちゃんで萌えチャージsign03

とりあえず今、声を大にして言いたいのは・・・・・

きた〇きいそこかわれ(まがお)

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

あたしの影山さん9話。

各所から、『夕方に謎ディの再放送やってるよー』との声をいただきましたm(__)m

確認したところ、明日だか明後日だかに録り逃した8話も放送されるということで・・・

まぁ、観れるっちゃ観れるんですが・・・

再放送だとやはり時間短くするのに切られてる部分も出てくるわけで・・・

さらにわたくし的こだわりはやはり予告があるかないか><

なので再放送をチェックしつつも先週のオンエアを探そうと思います><


1話完結のストーリーで良かったと今回は思いましたshine

続いてたら9話観れなかったもんsweat01

というわけで、あたしの影山さん9話flair

・屋敷から逃げたのは確実に影山さんだねぇ・・・
・クイーンQクリスマスバージョン(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・あれ着せてる影山さん想像するとおもしろい(笑)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・クリスマスイヴの夜は大事な予定がある影山さん
・えへへ、れーこたんごめんねぇ(*´∇`*)←
・謎解きロボ影山さん(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・くち、くち(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・お嬢様を見守る<<<<<<クリスマスケーキの打ち合わせ
・天道家で落とし物・・・
・せめてピザ届けてから探そうよ( ´・ω・`)
・野球場でティータイムって(笑)coldsweats01
・野球が好きな影山さん・・・
・ホームラン・・・
・CGって素晴らしいね、うん←
・お嬢様の顔をみて笑う影山さん
・深呼吸がかわいい(*´∇`*)
・口元アップのニヤリ(*´д`*)heart04
・やっぱり大好物(*´д`*)heart04
・え・・・上の窓から投げ入れるって無理じゃない??
・屋根があって下の窓見えないよね??
・てか、あの家政婦さんも言い争いの場面見てないよね??
・まぁ、アリバイはあるけど・・・
・謎解きロボ影山さんショート(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・か・・・影山さん暗いとこあい・・・
・影山さんが車にいないΣ(゜д゜;)
・あれ・・・キッチンにケーキ2つ・・・??
・死体の近くから影山さん登場Σ(゜д゜;)
・えっと・・・・・・いつも以上になで・・・(自重)


ってのがとりあえずの感想文catface


わたくしは原作読んでないんですが・・・

これって原作にも登場するお話??

だとしたらだいぶお門違いなことを言うと思いますが・・・美海的推理を(`・ω´・)bキラーン

サラッと出てきたけど気になったエピソードは・・・

・10年前から作風をガラリとかえた
・クリスマスにお父さんの誕生日ケーキを買いにくる
・女の子のお父さんの話

かな・・・

最初はあの子が小説書いてるのかなーとかも思ったけど、お父さんが出て行った頃の回想の女の子の推定年齢から判断するに10年くらい前かと・・・

てことは・・・元々小説を書いていたのは旦那だったから、出て行ってから作風がガラリとかわったのかと・・・

で、お父さんの誕生日ケーキを買いにくるのはあの女の子・・・

『クリスマスイヴですね。ケーキ買ってきますね。』

って・・・

イヴがお父さんの誕生日なのかしら・・・

あと、2人の女流作家が取った取られた言ってたのもそのお父さんだったりしてーとチラッと思っとりますcatface

・・・・・クリスマスイヴに大事な用事がある影山さん・・・

はっΣ(゜д゜;)
まさかお父さんΣ(゜д゜;)

ないないない(笑)

影山さんはただ単にいつもみたいにマニアすぎてなにか軽犯罪しちゃった系かと思ってたんだけど・・・←

なんかあの家に関わりがありそうな気がしないでもない・・・

てか、まず最初の殺人では手の甲を怪我する理由がわからないし、

2回目のも、包帯の内側(手のひら側)は血が付いてるけどナイフには血付いてないし・・・

あと、ケーキの箱、影山さんの前のテーブルに置いてあるのに死体の側にもあったし・・・

なんとなく直感だと編集さん(石黒氏)があやしい・・・

で、家政婦さんもあやしい・・・

てか、天道家グルかしら・・・いやいやいや・・・

家族グルはすでにあったしな・・・

てか、凶器を投げ入れるのさ・・・

凶器は夜から置いておいて、朝もっと軽いもので割ったんじゃ・・・ともちょっと思ってて・・・

あの部屋の状況で最初に目につくのはあの凶器だから、それが投げ込まれたと錯覚するし・・・

それに一番についた編集さんなら投げ込んだものを回収もできるし・・・

と・・・

自分ではなんとなくいい方向に推理できてると思っとりますcatface

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

言ってみるもんだなぁ♪

今日の夜も休憩なしのぶっ通しsweat01

疲れた<<<おなかすいた

ってことで残念くんに・・・

美海『おなかすいたぁ><sign03
店長『今マックのポテト150円だってsign03
残念くん『まじでsign02

ってミニコントを何度か繰り返し(笑)catface

で、最後の最後、学生の子に洗浄器のシメ方を教えていた残念くんを見学・・・

教え終わったあとに一言・・・

美海『なんか今社員ぽかったflair』←社員だけどね(笑)

と言うと・・・

残念くん『まじでupupねぇさん、ポテト勝ってあげるnote

と(笑)good

ポテトとシェイクのストロベリーまで買ってきてくれました(笑)note

言ってみるもんだなぁ(笑)note

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

本格的に。。。

飲食店がバタバタする時期になってまいりましたsweat01

今日も夕方から予約電話と予約来店の嵐sweat01

予約担当のわたくしはなかなか業務につけずsweat01sweat01sweat01

しかも今日は今週金曜日と、ドピークである22日の問い合わせばかりsweat01sweat01sweat01

こんなギリギリになってから今週末20名とかとれるわけないじゃないsweat02

でも今日は夜だけの出勤で、昼すぎにピグで嵐ファンのピグともと遭遇してちょっとお話したら良い気分転換になりましたnote

年末・・・

忙しいけど、お暇がありましたらかまってください(笑)happy02

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

はぁぁん><

謎ディ次回予告の影山さんが素敵すぎてっっ><

・・・・・すきっ><←

先週のダビングしてくれる人が早く見つかりますようにっつД`)・゜・。・゜゜

| | コメント (1)

2011年12月10日 (土)

つД`)・゜・。・゜゜

録画に失敗した今週の影山さん・・・

ダビングしてくれると言ってくれた先輩から連絡があり・・・

間違って繰り返し録画もコピーもできないディスクに直接録ってしまっていたと・・・つД`)・゜・。・゜゜

わたくしのリア友さんでダビングできるよーって方いたらご連絡ください( ´;ω;`)うぅっ

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

燃えつきた。。。

予算までわずかに届かず・・・

ぶちょーに連絡したら・・・

『どうにかして^^』

・・・・・すでにみんなぐったりよ・・・

なので予算達成するまで営業を延長し・・・

やっと解放された・・・

燃えつきたよ、あたし・・・

色々書きたかったけどまた先のばしで・・・sweat02

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

うぅ。。。

なんかね・・・

いろいろ書きたいんだけどね・・・

FNSとか・・・

お腹が痛いので明日書け・・・たらいいねという予告で本日は失礼いたします←

どろん←古っ

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

最悪な半日。。。

本当昨日はツイてなかったdowndown

休憩後半から体調がすぐれず・・・

お店は早あがりさせてもらいましたdown

今休まないと週末持たないからねsweat01sweat01sweat01

で、家につくのは影山さんが終盤の頃だし・・・とゆっくり帰ったら・・・・・

録画失敗しとるぅぅぅつД`)・゜・。・゜゜

ショックが大きすぎる・・・つД`)・゜・。・゜゜

いちを先輩がダビングしてくれることになったけど・・・

ブルーレイできなそぉだったらDVDね、と・・・

はぁ><

綺麗に残したかったよぉ><

きっとボックス買うけど、オンエアはオンエアで残したいんだよぉ><

はぁ・・・

影山さん録れなかっただけでも・・・きたわぁ・・・downdowndown

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

ゲスト出演

『1ページ目に大野の名前、その2ページ後くらいに松本と僕の名前が書かれていて、これがうれしくて毎日持ち歩いてます。』


よい翔潤(ぐはっ)

同じシーンですよね(まがお)??

同じシーンなんですよね(願望)sign03

探偵のような執事さんに弟子入りする新米探偵希望(まがお)

これで別々のシーンという肩透かしくらうのが翔潤ラバーの宿命というのは百も承知です・・・

でも・・・

期待くらいもってもいいですよね・・・><

| | コメント (0)

え、ばかなの??

わたくしのバイト先、『え、ばかなの??』と思う時が多々あります・・・

例えば・・・

うちの店は電車系のICカードで支払いができるのですが、その機械が壊れた時がありましたsweat01

ランチタイムはそれを利用する方も多いから、故障してますって外に貼り紙しようとしたら・・・

『お客さん減るから貼り紙しないで。』

・・・・・・。

お客さんが困る<<<<<<<<<<店の売り上げ


例えば・・・

うちの店は営業時間をどこにも掲示していません(ネットには載せてるけど)。

11時閉店ですが、10時には火を通すメニューのラストオーダー、10時半には全てのラストオーダーになります。

だから10時ちょい前くらいからは来たお客さんにそれを伝えてたんですが・・・

伝えるなとdash

たとえ10時29分に来たとしても聞かれない限り伝えるなとdash

そのくせ、片付けが終わらないような状況だとなんで入れたと怒られるannoy

意味がわからないdash

だから店長が近くにいなかったらこっそり教えて、それで『なんで帰ったの』って言われたら『閉店時間“聞かれたから”言ったら帰った』と伝えてますcatface

伝えられなかったお客様からは決まってクレームdash

ひたすら謝るしかないdash

それをただ見てるだけの店長annoy


今までもそんなだったうちの店・・・

とうとう社長がとんちんかんなことを言い出しました・・・

ラストオーダーの時間になったら、外の電気を消して看板を“商い中”から“支度中”に変えるんですが・・・

11時まで電気を点けて“商い中”にしておけと・・・dash

ラストオーダー後に来店があったら、その旨を伝えてお断りしろと・・・dash

“商い中”だから入ってきたお客さんに終わってますとかなにsign02

普段電気消えてても入ってくる人いるし、これからの時期はそういう人も増えるし・・・

それを“商い中”にしてたら・・・クレーム受けるのはうちらですから・・・dash

意味がわからないと店長に抗議したら、

『営業時間は11時までだからだって。11時まではお客さんいて“商い中”だから。』

・・・・・なにその理屈・・・

え、社長ばかなの(まがお)??


そんなうちの会社のモットーは、お客様の立場にたって仕事をするです^^

今までこれ実行できてる社員みたことないけど・・・^^

そっか、社長がばかだから仕方ないか^^

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

あたしの影山さん7話。

あれ、なにげにもう終盤sign02

そか・・・もう12月だもんね( ´・ω・`)

・ぎっくり腰になりたい(まがお)→影山さんにあーんしてもらいたい
・かざまつり警部は時にミラクルをおこす。
・嵐でいう相葉くんという立ち位置でよろしい??
・ぎっくり腰にしてはれーこたん動きすぎ・・・
・かんぽーやく・・・
・あおい・・・
・あれはあーんされても飲みたくない・・・
・ていうかれーこたんのお着替えは・・・自分で着替えたのかそれとも・・・
・帽子を熱く語る2人をみる影山さん・・・すき(*´∇`*)←
・カモ・・・
・鳩・・・
・ここのれーこたん、お嬢様っぽい
・しぐさとか表情とか世間知らずな感じとかね。
・うさみみ(*´∇`*)
・片耳おれてる(*´∇`*)・かわゆい(*´∇`*)
・飼育したい(*´∇`*)←
・123でぐい
・絶対途中でやるパターンだよね
・『うーけーるー・・・でございます。』
・凍りつく帽子やさん(笑)
・そらそうだ(笑)
・喋るなと言われて喋らない影山さん
・まるで小学生の喧嘩(笑)
・カンペがテーブルクロスの中にも隠れてる宝生家・・・
・影山さんは字が綺麗なのね←
・れーこたん降伏の後の影山さんの口元(*´д`*)heart04
・れーこたん泣きそうなのわかって帽子被せる影山さん(キュン)
・惚れちゃう(*´д`*)
・いや・・・惚れてる(*´д`*)←

明日は8話note

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

いらいらする。。。

あいかわらずうちのマンション・・・

平日の8時半になるとドリル(??)のものすごい音が響くことがたまにありますdash

たぶん上下左右の部屋でリフォームしてるとテレビの音が聞こえないじゃすまないくらいの騒音><

平日の8時半・・・

ほとんどの人は出勤してるとの判断での作業でしょう・・・

でも・・・

土日はやめていただきたいannoyannoyannoy

せめて上下左右の部屋には通知してほしいannoyannoyannoy

どんだけ音が響くかわからないのかなdashdashdash

今になって、もしかしたらこんな日が多くなるから家賃を安くしたのかなと思いますdash

そんな説明全くなかったのにdash

あぁ・・・

いつまでつづくのかなぁ・・・dashdashdash

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

ねむい。。。

やっぱり冬になるといつも以上に眠くなるsleepysleepysleepy

今一番したいことは冬眠です(笑)sleepy

どれだけ寝ても眠いsweat01

今日もほとんどの時間寝てましたわsweat02

それでもまだ眠いという←

あ、でもしやがれの時はちゃんと起きた(笑)good

料理してる翔ちゃんはハラハラするけどかわええ(*´д`*)

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

やっと週末。

『お湯の水割りくださーいsign01

今日お客さんに言われた言葉です、美海です(笑)catface

それ、ぬるま湯だお(笑)catface

まぁ、ずっと芋の水割りだったから普通に『はーい』って返事したら数秒後・・・

『・・・・・あsweat01芋の水割りsweat01お湯の水割りってなんだよsweat01

と(笑)catface

気付いてよかった(笑)catface

今日は予約のわりには忙しくなかったけど・・・

やっと本物の金曜日終わったぁぁぁupupup

でもまぁ、まだまだ大変なんですけどね・・・

予約担当してると恐ろしくなるsweat02

来週金曜日なんて、過去最高なくらい埋まってて予約断りまくりsweat02

とうとうお店入ってるビルのオーナーさんの予約まで断るはめにsweat01

来週のためにも週末は体力温存しますconfident

睡魔と戦いながらみた今週の録画ものもゆっくりみたいしcoldsweats01

とりあえず昨日の嵐ちゃんの印象が『変態執事』なのはどうしましょ・・・←

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

1126の。。。

先日UPした智バースデーのエントリーに書きました、某カラオケ店の写メをUPしますcamera

入ってすぐのとこに飾ってあったのがこちら↓

11261

怪物くんの公開と智くんの誕生日を記念してのボードflair

年齢も入ってます(笑)catface

そして、店内のディスプレイケースが・・・

11262

さとしがいっぱーい(爆)(ノ∀`)・゚・。

智スキーの先輩、予約とるのよりここの写メに夢中(笑)catface

こうなると他のメンバーの誕生日も気になるよなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »