« 怒濤の2日間。。。 | トップページ | 年の終わりに思うこと。。。 »

2011年12月30日 (金)

だいぶ前の話(笑)

2011年のバイトも全て終わりまして・・・

今日の予定がちょいと延期になったのでひきこもり(笑)

ちょいちょいPCいじってたら・・・

だいぶ前・・・9月末に帰省した時のことを書いてたエントリーが下書きのままでてきました(笑)coldsweats01

ものすごく私的なことをダラダラ書いてるだけのエントリーだけど、せっかく書いたしUPしとこうかなーと(笑)

2つあるけど、とりあえずすぐUPできる状態だった片方をUPしてみまーすcatface




マネキンの投票をしたその足で東京駅へbullettrain


迎えに来てもらう駅まで、乗り換えで大幅に待ちにならないためには約1時間後の新幹線だなぁ・・・ってことで、実家のおばあちゃんと、翌日会う母方のおばあちゃんへのお土産を購入present


地元に着いたら・・・さ・・・寒い><
東京暑かったけどジャケット着ててよかった><


なんて思ってたら・・・迎えに来てもらう駅に近づくにつれて・・・雨rain
・・・・・翔ちゃんファンだからしょうがない、うん←


2年ぶりに降り立った駅・・・
通ってた高校の最寄り駅でもあって、まぁわたくしは自家用車&バス通だったので毎日使ってたわけではありませんが使いなれた駅ではありました。
が・・・少し改装されてましてsweat01
一番階段に近いとこに乗ったつもりがめっちゃ遠くsweat01


なんだか大変な帰省初日でしたsweat01


で、うちのママさん・・・
わたくしが帰ることをおばあちゃんに言ってなかったようで・・・
実家に着いておばあちゃんの部屋に『ただいま』って言いに行ったら・・・


号泣されました・・・coldsweats01


『全然帰ってこない』『ばあちゃん死んでから帰ってきたって遅いんだぞ』と何回も言われながら号泣されました・・・coldsweats01
で、3~4時間後に帰ってきた妹情報によると、妹が帰ってきた時もまだ号泣してたようで・・・coldsweats01
『あたし帰ってきても泣かないのに・・・』と妹に言われたけど、毎週帰ってるんだからしょうがないでしょうよ(笑)coldsweats01



翌日は頑張って午前中から起きて、ママの実家へhouse
こちらも2年ぶりcoldsweats01
でも人によってはもっとかな・・・
生まれた頃とかを知ってるイトコが大学生になってたりとかビックリしたけどねcoldsweats01


で、タメのイトコのお嫁さんははじめましてconfident
かなりの箱入りさんという噂は聞いてたんですが・・・
アラサーにして・・・
『最近漫画を読み始めたんです~happy01
それもイトコに読むように言われて(笑)coldsweats01
どうやったら約30年間漫画に出会わずに生活できるんだろう・・・sweat02


あと、kidsも2人confident
わたくしと同じ名前の奥さまをもらったおにいちゃんとこの5歳の男の子と、東京に嫁いだおねえちゃんとこの1歳??2歳??くらいの男の子confident
2人とも超絶かわいい((w´ω`w))


時間になってお寺に移動して・・・
法事をすませて・・・
終わったあとの・・・説経ていうの??の時間・・・
お坊さんがママのお姉さんの同級生だったり、息子さんがママの教え子だったりってのもあって・・・まぁ世間話に近いよねcatface


でも、ぼったくるだけの悪徳葬儀屋もいっぱいあるから、決める前に必ず相談してくださいねって話だったり・・・
震災で壊れたお墓直すのに、ここぞとばかりにぼったくる人いるから気をつけてねって話だったり・・・
おじいちゃんのお墓も石が少しズレてしまってたらしく、おばあちゃんがじいちゃんがかわいそうだからとすぐに直したら・・・30万とられたらしくwobbly
おばあちゃん・・・それはぼったくられたよ・・・sweat02
なんて話を聞いてる横で妹がわたくしに耳打ち・・・


『今パパきっと胸が痛いよ・・・うちのお墓も倒れちゃってるんだけど全然手つけてないから・・・。』


まじかcoldsweats01
あとからおばあちゃんに聞いた話だと、『今死んでも入るお墓ないからまだ死なないでね』とパパに言われたとか(笑)coldsweats01
言い方・・・coldsweats01


その後お墓に移動してお掃除&お参りconfident
おばあちゃんがお線香の束に火をつけてるのをお手伝いconfident
その束をみんなに少しづつ配ってる時・・・
タメのイトコが・・・


『美海、爪こげてるよcatface


ネーイールpunch
黒い服だったから黒フレンチにしてたのに><


そのあとはお寿司やさんに移動してみんなでお昼ご飯restaurant


お酒が入ってくるとねぇ・・・
話の矛先がこっちへ・・・(# ̄З ̄)


『彼氏はいないのか』『結婚はしないのか』
がメインテーマ・・・( ̄Д ̄;;


う・・・うるさいよ・・・sweat01
妹はあたしの影に隠れてるし・・・><


散々いじられた後に気づいたの・・・
あたしの目の前に座ってるイトコのおにいちゃん・・・
あたしより年上で独身だということに・・・


『ちょっとsign03○○ちゃんはsign02
『・・・・・・ずっと影薄くしてたのに・・・』


最初から話ふっとけばよかった・・・il||li _| ̄|○ il||li


食事の後おばあちゃんちに戻ってちょっとお茶してからお家に帰りましたhouse



その翌日はママと妹とアウトレットへnote


ここのアウトレットは2年ぶり、2回目でございますnote


2011092513370000


アウトレットで撮った青空shine
東京よりも空が高く感じましたconfident


アウトレットでの収穫品は・・・


2011092520590000


メガネ~note
黒ぶちがずっと欲しくてconfident
普通の黒ぶちとこのデザインフレームで迷ってこっちにしましたnote
ここのお支払いはママ(笑)scissors


2011092521010000


まぁ、これは東京でも売ってるけど(笑)coldsweats01
お肌の角質がボロボロとれるというものですflair
今までこうゆーの使ってなかったんだけど、サンプル使ったらなんかよさげでshine
妹も欲しいって言って・・・2本、ママに買ってもらいました(笑)←
使ってるけど、けっこういい感じnote


2011092520570000


ずっと新しいのが欲しかったおさいふ~heart04
パパのおさがりのヴィトンを使ってたんですが・・・もらった時から壊れてまして・・・sweat02
小銭入れるとこのチャックの・・・開閉の時に持つとこがなくてsweat02
自分で開けやすいようにつけてたからなんだかチープでsweat02
かわいくてお手頃価格なのになかなか出会えずにいたのですが・・・
やっと出会えましたheart04
5250円heart04
素材ちゃんとしてるのにこの値段・・・アウトレット最高note


2011092521060000


2011092521080000


2つで4200円くらいheart04
ただでさえ安かったんだけど、ちょうどタイムサービスが始まったので買っちゃいましたnote
かなり着やすくて重宝してますnote


あとこれはアウトレットで買ったんじゃないんだけど・・・


2011092521020000


ママが親戚の人にもらったんだけど使わないと言ってたカバンをもらってきました(笑)good
妹の好みとも全然違うから・・・わたくしのもとへ(笑)note


アウトレットから帰ろうとした時・・・
近くの動物王国から出張してた子たちに遭遇flair


2011092513350001


アルパカのルカちゃん(くん??)


2011092513350000


ヒツジの・・・・・
どっちかがトリュフでどっちかがマツタケ(笑)catface


左の子みたいにずっと草食べてたから、お顔が撮れたのがミラクルshine
なかなか顔あげないからみんな名前呼んでるんだけど・・・
うちの妹は『きのこsign01』と総称で呼んでました(笑)catface


超いやされた((w´ω`w))



で、この日の夜は・・・もう恒例だよね・・・
パパからグチグチグチグチと・・・dash
だから帰るのがイヤになる・・・dash


パパの言うことももちろんわからなくもないけど・・・あたしにだって譲れないものはある・・・


うちのパパは私がまだ小学生の頃に血管の病気(??)をしてて、少し前にそれが再発して手術してたみたいで・・・


よく血液がドロドロになるから油もの控えて野菜を摂りなさいって言うけどうちのパパは逆で、血液がサラサラになりすぎちゃうから野菜をあまり摂らないように言われてるとか・・・


胸元のとこに血管代わりにチューブが入ってるのかな??
鎖骨がつながってるみたいになってて・・・


たった3泊4日のうちに『いつこれがはずれてもおかしくないし、はずれたら死ぬ』と何度聞いたか・・・


だから将来のことを考えて帰ってこい・・・


それがパパの言いたいこと・・・


なんだか色々なことを考える時間のはじまりではありました・・・


そのことはまた別エントリーで・・・



そして、昨年わたくしの母校(小学校)でタイムカプセルの開封がございまして・・・


わたくしはその時嵐に会うべく東京ドームにいましたが(笑)catface


それはパパが代わりに受け取ってきてくれたのを見せてもらったんですが・・・


全く覚えてないのねcoldsweats01


2年生の時なんて・・・そんな遥か昔だものね(笑)coldsweats01


タイムカプセルに入ってたのは、絵と作文confident


作文はまた別エントリーでconfident


絵は・・・


1


自画像と手形(笑)


あたしの絵ごころ(笑)coldsweats01


で・・・


2


20年以上経って大きくなりましたconfident


いまだにちんちくりんな手だけど・・・・・大きくなりました(笑)catface


記憶にない過去の自分との対面・・・


うれしはずかしな感じでしたconfident


最後の日は、おばあちゃんの付添いでおばあちゃんの兄弟のおうちをまわって(妹運転car)、おばあちゃんとお昼を食べてから帰ってきましたconfident


久しぶりの帰省・・・


色々と考えさせられましたわ・・・


|

« 怒濤の2日間。。。 | トップページ | 年の終わりに思うこと。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒濤の2日間。。。 | トップページ | 年の終わりに思うこと。。。 »