« あたしの影山さん7話。 | トップページ | ゲスト出演 »

2011年12月 6日 (火)

え、ばかなの??

わたくしのバイト先、『え、ばかなの??』と思う時が多々あります・・・

例えば・・・

うちの店は電車系のICカードで支払いができるのですが、その機械が壊れた時がありましたsweat01

ランチタイムはそれを利用する方も多いから、故障してますって外に貼り紙しようとしたら・・・

『お客さん減るから貼り紙しないで。』

・・・・・・。

お客さんが困る<<<<<<<<<<店の売り上げ


例えば・・・

うちの店は営業時間をどこにも掲示していません(ネットには載せてるけど)。

11時閉店ですが、10時には火を通すメニューのラストオーダー、10時半には全てのラストオーダーになります。

だから10時ちょい前くらいからは来たお客さんにそれを伝えてたんですが・・・

伝えるなとdash

たとえ10時29分に来たとしても聞かれない限り伝えるなとdash

そのくせ、片付けが終わらないような状況だとなんで入れたと怒られるannoy

意味がわからないdash

だから店長が近くにいなかったらこっそり教えて、それで『なんで帰ったの』って言われたら『閉店時間“聞かれたから”言ったら帰った』と伝えてますcatface

伝えられなかったお客様からは決まってクレームdash

ひたすら謝るしかないdash

それをただ見てるだけの店長annoy


今までもそんなだったうちの店・・・

とうとう社長がとんちんかんなことを言い出しました・・・

ラストオーダーの時間になったら、外の電気を消して看板を“商い中”から“支度中”に変えるんですが・・・

11時まで電気を点けて“商い中”にしておけと・・・dash

ラストオーダー後に来店があったら、その旨を伝えてお断りしろと・・・dash

“商い中”だから入ってきたお客さんに終わってますとかなにsign02

普段電気消えてても入ってくる人いるし、これからの時期はそういう人も増えるし・・・

それを“商い中”にしてたら・・・クレーム受けるのはうちらですから・・・dash

意味がわからないと店長に抗議したら、

『営業時間は11時までだからだって。11時まではお客さんいて“商い中”だから。』

・・・・・なにその理屈・・・

え、社長ばかなの(まがお)??


そんなうちの会社のモットーは、お客様の立場にたって仕事をするです^^

今までこれ実行できてる社員みたことないけど・・・^^

そっか、社長がばかだから仕方ないか^^

|

« あたしの影山さん7話。 | トップページ | ゲスト出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あたしの影山さん7話。 | トップページ | ゲスト出演 »