« とりあえず。。。 | トップページ | だいぶ前の話(笑) »

2011年12月29日 (木)

怒濤の2日間。。。

27日夜からなんかバタバタ、美海です><

27日バイト終わったのが属に言うてっぺんわまってからなんですが、原因はハッキリしとります・・・

9時半頃に来店した団体ですdash

個室じゃないのに大声で大騒ぎdash

常連さんがうるさいから席うつりたいと言うほど大騒ぎdash

店長に注意してもらっても、ほんのわずかボリューム落としただけでコールやしもねたや・・・dash

グラスを2、3個割って・・・annoyannoyannoy

それでもそこまでだったらまだよかったんです・・・

1人の女性が座ったまま上むいて寝てると思ったら・・・

そのまま逆再生shockshockshockshockshock

えぇぇぇぇぇsign02sign02sign02sign02sign02

すかさず大量のおしぼり投入dash

そのあと閉店後40分以上トイレにこもってdash

同じグループの人が入り口で待ってたんですが、変わらずのテンションでしもねた言ってるしdash

片付けの邪魔だしdash

でも入り口だったんで、すぐ近くで常連のおじ様とおば様に『よいお年をconfident来年もよろしくお願いしますconfident』って板前さんと2人で挨拶してたら、自分たちのテンションがこの店では間違ってると気付いたらしく静かになった(笑)catface

で・・・

閉店して40分以上すぎてから・・・

他のお客さんへの騒音、グラス2、3個、ワインびたしにされたメニュー2部の破棄、逆再生したものを処理して再利用不可になったおしぼり10本以上の破棄、従業員の無駄な残業代と・・・

多くの迷惑をかけて謝罪なしで帰りました^^annoy

でもここからが大変dash

飲食店なので一番恐いのはノロsweat01sweat01sweat01

そこのテーブル、いす、床、そしてトイレを必要以上にアルコール消毒sweat01sweat01sweat01

片付けしながら、『二度と来るなぁぁぁsign03sign03sign03sign03sign03』って叫んでましたcatface

で、昨日の午後女性から電話があり・・・

『昨日そちらを利用したものなんですけど、あ、お騒がせしてすみませんでした。で、マフラー忘れてないかと思って電話したんですけど・・・』

“お騒がせして”であの客と断定(笑)catface

忘れものはなかったのでそう伝えたんですが・・・

あれだけのことあって電話してくるのは気まずいよねーと・・・

それをわざわざお騒がせしてと言ってきてて・・・

あの電話・・・

バツゲーム疑惑が出てます(笑)catface

昨日はこのあたりまで打ったのを2度消失させる悲劇に見回れました(絶望)

で、昨日は昨日で仕事納めの会社が多く、テイクアウトのお寿司が大量sweat01

予約だけでも多かったんですが、当日いきなりの予約も入ったりして・・・

店長と板前さんと2人で1日中握ってましたわcoldsweats01

わたくしも出勤してタイムカード押しながら会計したり電話出たりsweat01

すぐにテイクアウトのお客さんの対応して、お店も満席でsweat01

やっと休憩入ってご飯買ってお店戻ったらお客さんいてテイクアウトの予約うけて・・・

ご飯食べてたらテイクアウト取りにお客さんきてご飯飲み込んで←

夜はオープン1時間後からの勤務再開予定だったのにすぐに席が埋まって休憩短縮sweat01sweat01sweat01

2時間の休憩だったけど、たぶん1時間くらいしか休んでなくてsweat01

2日連続終電で今日はオープン準備からsweat02

まぁ・・・今朝のわたくしは寝てるか寝てないかの2択だったら寝てました(笑)sleepy

でも今日はランチのみの出勤で・・・

仕事納めsign03sign03sign03

しばしの間予約だなんだーから開放されます(笑)←

|

« とりあえず。。。 | トップページ | だいぶ前の話(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず。。。 | トップページ | だいぶ前の話(笑) »