« 言ってみるもんだなぁ♪ | トップページ | 萌えチャージ »

2011年12月14日 (水)

あたしの影山さん9話。

各所から、『夕方に謎ディの再放送やってるよー』との声をいただきましたm(__)m

確認したところ、明日だか明後日だかに録り逃した8話も放送されるということで・・・

まぁ、観れるっちゃ観れるんですが・・・

再放送だとやはり時間短くするのに切られてる部分も出てくるわけで・・・

さらにわたくし的こだわりはやはり予告があるかないか><

なので再放送をチェックしつつも先週のオンエアを探そうと思います><


1話完結のストーリーで良かったと今回は思いましたshine

続いてたら9話観れなかったもんsweat01

というわけで、あたしの影山さん9話flair

・屋敷から逃げたのは確実に影山さんだねぇ・・・
・クイーンQクリスマスバージョン(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・あれ着せてる影山さん想像するとおもしろい(笑)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・クリスマスイヴの夜は大事な予定がある影山さん
・えへへ、れーこたんごめんねぇ(*´∇`*)←
・謎解きロボ影山さん(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・くち、くち(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・お嬢様を見守る<<<<<<クリスマスケーキの打ち合わせ
・天道家で落とし物・・・
・せめてピザ届けてから探そうよ( ´・ω・`)
・野球場でティータイムって(笑)coldsweats01
・野球が好きな影山さん・・・
・ホームラン・・・
・CGって素晴らしいね、うん←
・お嬢様の顔をみて笑う影山さん
・深呼吸がかわいい(*´∇`*)
・口元アップのニヤリ(*´д`*)heart04
・やっぱり大好物(*´д`*)heart04
・え・・・上の窓から投げ入れるって無理じゃない??
・屋根があって下の窓見えないよね??
・てか、あの家政婦さんも言い争いの場面見てないよね??
・まぁ、アリバイはあるけど・・・
・謎解きロボ影山さんショート(爆)(ノ∀`)・゜・。・*:.。
・か・・・影山さん暗いとこあい・・・
・影山さんが車にいないΣ(゜д゜;)
・あれ・・・キッチンにケーキ2つ・・・??
・死体の近くから影山さん登場Σ(゜д゜;)
・えっと・・・・・・いつも以上になで・・・(自重)


ってのがとりあえずの感想文catface


わたくしは原作読んでないんですが・・・

これって原作にも登場するお話??

だとしたらだいぶお門違いなことを言うと思いますが・・・美海的推理を(`・ω´・)bキラーン

サラッと出てきたけど気になったエピソードは・・・

・10年前から作風をガラリとかえた
・クリスマスにお父さんの誕生日ケーキを買いにくる
・女の子のお父さんの話

かな・・・

最初はあの子が小説書いてるのかなーとかも思ったけど、お父さんが出て行った頃の回想の女の子の推定年齢から判断するに10年くらい前かと・・・

てことは・・・元々小説を書いていたのは旦那だったから、出て行ってから作風がガラリとかわったのかと・・・

で、お父さんの誕生日ケーキを買いにくるのはあの女の子・・・

『クリスマスイヴですね。ケーキ買ってきますね。』

って・・・

イヴがお父さんの誕生日なのかしら・・・

あと、2人の女流作家が取った取られた言ってたのもそのお父さんだったりしてーとチラッと思っとりますcatface

・・・・・クリスマスイヴに大事な用事がある影山さん・・・

はっΣ(゜д゜;)
まさかお父さんΣ(゜д゜;)

ないないない(笑)

影山さんはただ単にいつもみたいにマニアすぎてなにか軽犯罪しちゃった系かと思ってたんだけど・・・←

なんかあの家に関わりがありそうな気がしないでもない・・・

てか、まず最初の殺人では手の甲を怪我する理由がわからないし、

2回目のも、包帯の内側(手のひら側)は血が付いてるけどナイフには血付いてないし・・・

あと、ケーキの箱、影山さんの前のテーブルに置いてあるのに死体の側にもあったし・・・

なんとなく直感だと編集さん(石黒氏)があやしい・・・

で、家政婦さんもあやしい・・・

てか、天道家グルかしら・・・いやいやいや・・・

家族グルはすでにあったしな・・・

てか、凶器を投げ入れるのさ・・・

凶器は夜から置いておいて、朝もっと軽いもので割ったんじゃ・・・ともちょっと思ってて・・・

あの部屋の状況で最初に目につくのはあの凶器だから、それが投げ込まれたと錯覚するし・・・

それに一番についた編集さんなら投げ込んだものを回収もできるし・・・

と・・・

自分ではなんとなくいい方向に推理できてると思っとりますcatface

|

« 言ってみるもんだなぁ♪ | トップページ | 萌えチャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言ってみるもんだなぁ♪ | トップページ | 萌えチャージ »