« 復活! | トップページ | どやぁ(* ̄ー ̄*) »

2012年1月17日 (火)

ことば。

朝からあゆのニュース満載のテレビを観ていたら、彼女の曲が色々流れてきて思い出しました。

元親友に裏切られた時にそばにいてくれた友達がくれた歌詞・・・

あゆ大好きな彼女のくれた歌詞・・・

『今日がとても悲しくて

明日もしも泣いていても

そんな日々もあったねと

笑える日が来るだろう』


その友達ももう側にはいないけど・・・

当時この言葉に救われたのを思い出しましたconfident

Timeコンのサブタイトルでもあったけど、“コトバノチカラ”ってちゃんとあるんだなってconfident

嵐の曲もさ、昔の曲、ちょっと前の曲・・・

まるで今の状況を予言してたかのような・・・

こうなることをわかっていたかのような歌詞もあって・・・

言霊だなぁって・・・

言葉って、生き物だなぁって・・・

美海が今の夢を持つ前に憧れた職業は今の夢に関係しているもので、いずれも“コトバノチカラ”が関係している・・・と、私は思っていて・・・

だから昔から“言葉”を大切にしてきたつもりです。

“言葉”は誰かを救うことのできるものでもあり、

簡単に誰かを傷つけることができる凶器でもあり・・・

できるなら、凶器としては使いたくないなって・・・

たまにいますからね、平気で使う人sweat02

天然にみせかけて、普通の文章にみせかけてダメージあたえる人sweat02

まぁ・・・

今日はなんだかそんな“言葉”のことを考えてましたcatface

あ・・・

全然お返事してないコメントですが・・・sweat02

いつもありがとうございますm(__)m

またまた返信がたまってしまって・・・

あの・・・

昨年までの分は・・・

『ありがとうございますm(__)m長いことお返事できずにすみませんでしたm(__)m』

でまとめちゃダメですか・・・??←こいつ・・・

|

« 復活! | トップページ | どやぁ(* ̄ー ̄*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活! | トップページ | どやぁ(* ̄ー ̄*) »