« やったよぉ♪ | トップページ | ダウン。。。 »

2012年3月11日 (日)

1年。

3.11

あの日からちょうど1年ですね。

ちょうど1年前、テレビ局のロビーのテレビで見た光景は・・・

帰れない私達を泊めてくださった常連さんの家のテレビで見た光景は・・・

今も脳裏に焼き付いています。

今、テレビを見ながら、まだ更地状態の現地を見ながら、なんとも言えない気持ちです。

阪神の震災の時は中学生だったかな??

あの時の光景も脳裏に残ってるけど・・・

今見ている光景はあの時以上で・・・

きっとあの時以上に復興には時間がかかるでしょう。

阪神の時は、Jフレと寄り添い、Jフレの活動にお金を出すことで、まだまだ子どもながらに復興を祈りました。

“地震がおきた時に小学1年生だった子達が義務教育を終えるまで”

という理由にも共感できたから。

だから正直、今回のJ事務所さんのやつには共感できない部分もあります。

それが本音です。

例の動物さんの件ですね、はい。

批判が多くすぐに撤回したようですが・・・

ちょうど1年の今日で活動を終えるというのもなんかね・・・

たった1年であれだけの規模の震災から復興するわけがないんだから・・・

だったら、24時間テレビだったり、嵐単体のコンサートで募金したほうが・・・と思ってしまう・・・

たとえ行き先は一緒だったとしても・・・

今もまだみつかっていない命もたくさんあると思います。

1つでも多くの命が、待っている人のところに帰ってきますように・・・

1年前天に召されたすべての命のご冥福をお祈りします。

|

« やったよぉ♪ | トップページ | ダウン。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やったよぉ♪ | トップページ | ダウン。。。 »