« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

大切な日。

4月30日。

初期の頃からこのブログをみてくださってる方は記憶の片隅にあると思います。

わたくしにとっては想い出の日でございます。

最近は毎年バイトが入ってたこの日。

今年は予定もなく、一人色々思い返そうと・・・。

夕べ帰ってからあまりにも眠くて、予約しといたドラマを観ながら寝オチしてしまったんですが・・・

そんなわたくしを起こしたのは、昼前の一本の電話・・・

昨日酔っ払いすぎた常連さんからの着信だったのでとりあえずシカト(笑)←

明日予定あるとウソついて帰ってきたので、いちを予定あった風にね(笑)、出ないのがベストかなと(笑)

そのままもう一度寝て・・・

その時にみた夢・・・

大切な人が出てきてくれました。

最近全くみれなくなってたその人の夢・・・

この日にみられたことがなんだか幸せで・・・

その幸せの気持ちに包まれて起きたら・・・

常連さんからの謝罪メールがきてました(笑)

記憶がないのか、お友達に聞いたと・・・;;

とりあえずそのメールに返信し、昨日の女性メンバーに常連さんからのメールのことといちを私からも謝罪のメールを(笑)

今まではどこか胸の奥がギューッとなる1日を過ごしていたこの日・・・

今年は少しだけ温かい幸せな気持ちになれましたconfident(除・謝罪メール(笑))

あの日から12年・・・
今日もあなたが大好きです・・・

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

なんだかんだで楽しい一日。

本日は一日おでかけ、美海です♪

最初の予定は映画!

ずっと観たかったすぺっくを観ようと♪

同じバイト先の子でその後の予定も一緒の子と観に行ったんですが・・・

まず、安く観るために金券ショップ行ったんですが・・・

9件はしごして全て売り切れΣ(゚◇゚ノ)ノ

しょうがないから定価で観ようと映画館行ったら・・・

観ようと思ってた回に×印Σ(゚Д゚ )

その次の回だとその後の予定に間に合わず・・・

急いでスマホで検索して、時間的に可能性ある所を一ヶ所発見!

急いで電車移動して・・・

そこなら次に間に合わなくても、その次でも約束には間に合う感じで・・・

着いたのが上映5分前><

次の回があるか聞いたら余裕であって(笑)

バタバタしたけど無事すぺっく鑑賞☆

で、そのあと真っ直ぐ上野に移動。

以前からタメの常連さんに女の子と飲みたいから人集めてよと言われてまして・・・

合コンとか紹介とかじゃなくて女の子と飲みたいってことだったのでインフォメーション時代の仲間何人か声をかけて、常連さんのリクエストで今のバイトの子にも声かけて(笑)

最初女子だけで集まって軽くお茶して♪

パンダラテが超絶かわいくて(*>ω<*)

写真撮ったけど、相変わらずケータイからだと貼り付けられないという;;

で、一人体調不良で来られなくなったことを伝えたら、男性陣が一人増えて6人になったから、女性陣と合わせて10人との返信が☆

時間に合流したら・・・

お店がイタリアンとは聞いてたけど、男性陣の中の一人の行きつけでお洒落なお店、しかも個室で(w゚∀゚w)

いやぁ・・・料理もおいしくてねぇ(*´∀`*)

なんか途中から、いや、これ合コンだろって感じになってたけど・・・

幹事のハズの常連さんが酔いすぎで面倒くさくなってたけど←

みなさん楽しくてずっと笑っていられました♪

正直そういう席は苦手で・・・

初対面の男の人も苦手で・・・←致命的。

でも今までだったら上手く笑えなかったけど笑えてたしo(*・∀・)

でも誰かいい人いた?とか聞かれると心の中にはそこにはいない顔が出てくるのは変わらなくて・・・

でもこうやって少しずつ世界を広げるのも大切だなって・・・

まぁ、なんだかんだで楽しい一日でした(*´∀`)

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

やっと。。。

解放されたよぉーヽ(*゚∀゚*)ノ

美海です♪

最後の最後まで気分の波がはげしかった店長からやっと解放されました♪

誰もが知ってる某所で働いてる方がうちをよく利用してくれて、すごいときは店内半分がその某所の人ってこともあるんですが・・・

その中でも本当に良い常連さんたちが昨日遅い時間に来店されて・・・

閉店間際に店長を外に連れて行き、たまたま居合わせた部下も召集して店長胴上げしてて(笑)

その光景をレジ締めしながら眺めておりました(笑)

最後、普通に帰ろうとしたわたくしともう一人ホールの子に社員が『店長に挨拶しないの?!』と(笑)

だから2人で入口から中を覗いて・・・

『おせわになりましたー(棒読み)』
『ばいばーい(棒読み)』

と(笑)

結局送別会もギリギリになって言い出した人がいたけど、幹事の擦り付けあいで・・・

最終的に擦り付けられた子が、

『あたしが決めていいのね?!じゃあ送別会やらない!はい、決定♪』

と(笑)

ま、来月からは穏やかなお土産になるといいな(笑)♪

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

シェアハウス!

あのシェアハウスどこ(まがお)キョロく(○Д○)三( ○Д○)ゞキョロ

楽しすぎるよシェアハウス!!

もうさ、あのコーナーだけでいいよ!!

嵐と仲良しなゲストさんの時は丸々シェアハウスでいいよ!!

スペシャルとかは5人でリビングでパーチーしたらいいよ!!

いろんなコンビ見たいけど・・・

翔潤回とか・・・(ざわっ

早く見たい(まがお)

リアルにキャンドルたいたりさぁ、

洗濯物山積みにしたりさぁ、

したらいいと思うんだ、うん(まがお)

あぁ・・・

帰ったらまたリピろ♪

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

心構え。

夕べから頭痛・・・美海です><

薬飲んで寝ようとおもいつつ横になってたらいつの間にか寝ていて・・・

夢の中でも手に持ってる頭痛薬を探し回る夢をみるほどに・・・;;

いちを起きてお風呂入ってから薬飲んだから大丈夫かな・・・


今日はママからの電話で目が覚めました。

最近の連絡はいつもメールだったからまさかと思ったんですが、現状を説明するのがメールより電話のほうが早いからと^^;

どうやらもう意識は戻らないようで・・・

胃に直接栄養を送る管を入れて延命するか、もう静かにいかせてあげるかの選択まできてしまったようで・・・

延命すると法律上その管を外すことはできなくなり、施設も無理で家でただ命の終わりまで見守るだけになると・・・

それか90過ぎまで頑張ったから、もう頑張らせないであげるか・・・

判断をまかされたパパ自身が決めかねてるのもあるけど、今我が実家はバリアフリーの工事中でして・・・

延命するにしろ、静かにいかせてあげるにしろ連れて帰れる場所がないのもあるようで・・・

田舎はお葬式とかおうちに祭壇組んでやるからね・・・

工事がいつ終わるかが分かる頃、きっと答えが出ると思います。

先日病院に行った時に強く握られた手・・・

悲しいけど、あの時にちょっと予感がしました。

あぁ、もう会えないかもしれないと・・・

少なくとも、おじいちゃんはあの時そう感じて強く握った手を離さなかったのかもと・・・

まだ生きてるうちには会えるかもしれないけど、意識のない状態ではきっとわからないと思うから・・・


いちをいつその連絡が来ても大丈夫なように心構えしておかないとね。

とりあえずは、いつも通りに生活します。

そしてとりあえず、店長がいなくなるまであと2日・・・

がんばれあたしたち←

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

連続

リリース!

ってことで発表されましたね。

まぁ、予想通りです。

バイトの休憩時間に色々確認したら、どこぞのサイトでは初回盤が秒殺だったとか<(T◇Tll)>

急いでいつものお店に電話したら、うちではまだ受付けていませんと・・・(。。*)

明日起きたらすぐ電話決定。

あぁ・・・散財の季節がやってくるねぇ・・・(;∀;)←泣いてなんかいない

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

4年ぶり。

せんせー!涙で前がみえませーん。゚(つД`)゚。エグエグ

月ジョンの翔潤なんなんすかっ。゚(つД`)゚。エグエグ

誰に菓子おり持っていけばいいんですかっ。゚(つД`)゚。エグエグ

2人並んでるだけで麗しいのに朝ごはんとか・・・

なんかもう・・・

写真みてニマニマ・・・(//∀//)

テキスト読んでニマニマ・・・(//∀//)

クロストークの写真ももう・・・。・*・。(*ノД`)。・*・。

4年ぶりのペアとかもったいないよ、月ジョンさんっ!!

需要あるよ、このコンビ!!

はぁ・・・

何度見返しても麗しい・・・(*´ω`*)

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

高っ!

夕べおじいちゃんの容態が急変したようで・・・

とりあえずは大丈夫なんですがもう時間の問題ということで礼服の購入を急かされました;;

今日バイトの前に某デパートに行ったんですが・・・

まぁ、ママから5、6万はするわよと聞いてはいたんですが・・・

普段買ってる服との値段の差に軽く目眩が・・・←

でも、10年後でも着れるものと考えたら・・・ね・・・(;OдO)←

なので40歳になっても着れるもの・・・

40かぁ・・・←

かわいらしいながらも落ち着いたもので、試着したときにラインが綺麗だったものに決めました。

さすがああいうとこで働いてるだけあって、最初はこういうのが流行りすたりないとか、素材がどうのとかって説明があったんですが、いちを服飾勉強してた自分にはその知識はございまして・・・

今はプリーツのとかもありますよーって言われた時に『私、プリンセスラインが好きなんですよねー。』とそのタイプのワンピースに手をのばしたら何かを感じたのか、そこをベースにいろんなデザインを見せてくれて(笑)

ワンピース決めたあと、ジャケットも試着するたびに気になる箇所を言うとそこを補えるのを持ってきてくださって。

最終的には長く着れそうないいものを買うことができました。

できるなら着る機会は少ないほうがいいけどね;;

あとはあれだよね・・・

太らないようにしないとね・・・←

いやぁ・・・

あんな額の支払い、テレビ買って以来だわ・・・←

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

おさらばっ!

昨日のエントリーをアップする数分前までお店は戦場でした、美海です;;

土曜日は通常3人での営業。

お客さんの大半がサラリーマンということもありかなり暇で・・・

昨日は店長引き継ぎもあったので4人いたんですが、まぁーーー暇で;;

ランチも暇だったらしいのですが、ディナーの5時から9時前までの来店が4組7名・・・;;

それなのに・・・

9時前に一度お客さん0になったあとからラストオーダーの9時半までの来店が4組26名(しろめ)

これなんのいぢめ・・・

その短時間でそれまでの売り上げの倍以上って・・・;;

いつもよりお店閉まるの1時間早いのに、帰りがいつも通りって;;

でも、嬉しいお知らせも♪

サロンていう・・・わかりやすく言えば前掛け?

それがね、うちの店のボロボロで;

料理提供時にチャッカマン必要な時あるんだけど、それポッケに入れといたらポッケにあいた穴から出せるくらいボロボロで;;

みんな安ピンでとめたり何度も自分で縫い直したりしてて・・・

ずっとブーブー言ってたらやっと上に話を通してくれて、新しいサロンがくることにっ♪

やったぁ♪

ボロボロのサロンとはおさらばだっ♪

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

勝訴!

昨日の占いでやぎ座最下位とか言ったのだーれー?!←めざましティービーです。

張り込み予定地は原宿だったんですが、都心にむかいつつツイッターで情報確認。

ほうほう。

今は渋谷をぐるぐるしてるのね。

じゃあ、渋谷行ったほうがいいかなー・・・

ほうほう。

先週は渋谷のあと原宿ぐるぐるコースだったのね。

しかも時間が先週より1時間くらい早いかな?

じゃあ原宿かな・・・と。

山手線に乗り換えて再びチェックしたら、今神宮交差点と☆

おっ、よみ通りo(*・∀・)

原宿で降りて改札に向かい・・・

改札手前でフッと横を見ると・・・

あ・・・相葉くん(震笑)

急いで改札出たらものすごい人の数で;;

まぁ、そんな気はしてたけど、左右の歩道だけじゃなくて歩道橋の上も;;

まぁ、トレーラーの上の写真おさえるのにわたくしも狙ってたポイントですが(笑)

ほとんどの写真は腕伸ばして画面見ないで撮って(笑)

それでもいい感じのが撮れました♪

嵐ファン同様、相葉トレーラーの写真を撮る外国人観光客・・・

相葉くんを撮ったカメラで次は群がるファンをパチリ(笑)

ものめずらしいのかね(笑)

ちょっと駅前に停車してたから歩道橋を渡りつつ上からもパチリ。

でもちょっと離れてたから上の写真は微妙なかんじで;;

反対側に降りて、そっち側と、後ろもパチリ。

スタッフさんがいて交通整理してましたね;;

まぁ、あれだけ集まればね;;

一通り撮って・・・さぁどうしよう(笑)

バイトまで時間ありすぎて、ぶらぶらとお買い物♪

お買い物に満足したら新宿に移動して・・・

相葉トレーラー今どこかなーって調べたらどうやらアルタ前に停車中と・・・

ほうほう。

あたしアルタの中でランチ中(笑)

でも、原宿渋谷にあのトレーラーはまだいいけど・・・

アルタ前にあのトレーラー・・・

浮くよね(笑)

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

出会えますよーに。

おなかがすいた・・・美海です←

ただいま、予定より約束2時間遅れで張り込みに向かっております(笑)

当初一緒に行くはずだった先輩から夜中に連絡がきて、おうちの事情で行けなくなったと><

なので1人で行こうと思ったわけですが・・・

1人だと何時までに出るとかないからこういうことになる・・・

待ち合わせ大事っ><(笑)

タイムリミットは4時半すぎってとこですかね・・・

さ・・・

出会えるかしら・・・(´∀`◎)

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

はりこみ。

え、マネキントレーラーってずっと走ってるんじゃないの?!

と焦り中、美海です><

いちを明日は夕方からなので都内で張り込み予定です。

出会えますよーにっ(*>人<)

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

平和な1日(笑)

今日は店長がお休みで平和でした(笑)

お休みというか、来月からの仕事の関係で本社へ・・・

夜戻ってくる予定がそのまま戻って来ないことになり・・・

平和ー(笑)!

本当は今日は夜からだったんだけど、店長の本社出勤とバイトのママさんがお休みになったのでランチの人員足りないとのことで急遽ランチからに・・・

本来それに気付くべき店長が気付かず、夕べ新店長が気付いて・・・;;

今日は常連さんもいっぱい来て、皆さんに新店長紹介して・・・

今まで店長の機嫌に左右されてたけど、これからはいつも明るい店になるといいな☆

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

二次会。

今日はシフト通り早あがり、美海ですnote

やっと時間とれたから土曜日の二次会のことflair

続きを読む "二次会。"

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

せっかく。。。

楽しくて幸せな週末を過ごしたのに・・・

店長の一言でイライラMAX中です・・・(ノ♯`△´)ノ~'┻━┻

イライラしすぎて頭痛くなってきた・・・;;

はぁ・・・

あと少しの我慢我慢・・・

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

素敵な。

すごく素敵な二次会でした。

お2人が本当まわりに愛されてるんだなーって(o´∀`o)

いろいろ書きたいんですが、昨日はそのまま先輩と2人で別の先輩の家にお泊まりしてほぼ寝てないので今意識が朦朧としておりますゆえ←

とりあえず寝まーすzzz

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

これから先輩の結婚式の二次会に行ってきます☆

旦那様になる方とは面識ないけど、色々と大変なこともあった先輩なのでこうして幸せな日を迎えられることが嬉しいですね。

あいにくの天気ですが・・・

雨降って地固まる

ってことで☆←おじさんの挨拶みたいだな(笑)

雨がやめば、そこには虹がかかるしね♪

2人苗字を重ねた今日から、幸せな未来へ歩いて行ってほしいです。

でわ、幸せのおすそわけいただきに行ってきまーす(笑)(*´ω`*)ノ

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

やっぱりヤだ><

ゆうべはリピリピしながらツボを下書きしたとこで力尽きました(←)、美海です♪ヽ(*´∀`)ノ

本当はそれちゃんとUPしてから出掛けようと思ったんですが、明日の準備関係で買っておきたいものが意外と多いことに気が付きまして←

早めにおうちを出てきました。

で、準備しながら鏡みて・・・

やっぱりきにいらない(ノД`*゚)゚・:。.

近いうちにカットだけしに行こう><

もちろん昨日行ったとこじゃないとこ!

一晩たってよくよく思い返したらさ・・・

前髪のカットなんて過去1、2を争うくらいササッと終わったし・・・(←前髪いつもまとまらないって相談したのに余計まとめにくい中途半端なかんじになった・・・)

デジパかける時右半分にコードつけたアシスタントさんが1箇所さし忘れてて・・・

きにする素振りしてたら担当さんが来てさしてくれて・・・

髪の量多いからいつもすごいスイテもらうって言ったんだけど・・・

気持ちスイタくらいで・・・

今までデジパかけると100%『今日は頭洗わないでくださいね。』って言われてたのがなかったし・・・

あれですね・・・

やっぱり今の世の中口コミ欄は真に受けちゃいけないんですね。

次切ってもらう時は『リクエストと全く違う仕上がりにされたので切ってください』って最初に言おう(´д`)

そうすればあきらかに違う感じにはしないでしょうからね(´д`)

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

おめでとー!!!

マネキン1位発表時、彼は3位だと思ってたので(←)『えーーーーーっsign02』って叫びましたけど・・・^^;

でも直後にテレビの前で拍手してる自分がいました(笑)good

とりあえず最下位は、彼のお買い物風景直前にわかりました(笑)←

彼のコーデ解禁されてからついったーではすでに今回は彼のトレーラーねというついーとを目にし(笑)、

わたくしはお友達と彼のトレーラー探しに行こうねとお電話(笑)mobilephone

まだ結果でてないのに(笑)catface

さ、いまからリピリピしながら爆笑しながらツボを書きだしますかnote

あ、わたくし今日お休みをもらいまして・・・

土曜日の二次会前にヘアサロン行きたくて・・・

行くなら木曜か金曜・・・

金曜よりは木曜のほうが休みもらいやすいかなと・・・

木曜といえばマネキン結果でるんじゃんと・・・

シフトにシレッと×つけといた(笑)good

かなりバッサリいきましたsign01

でも、仕上がり鎖骨くらいってお願いしたのに鎖骨より確実に長くて・・・

でも担当してくれた人は『だいぶ短くなりましたねsign01』ってニコニコだし・・・

そりゃ元々腰くらいまであったんだからだいぶ短いけども・・・

そこで切ってくださいって言ったら、せっかくかけたデジパがほぼ意味なくなるし・・・

なんかもういいやって思って帰ってきました・・・down

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

朗報(笑)

来月から店長が変わります、ありがとうございます(笑)♪ヽ(*´∀`)ノ

やっと解放されるっ←

本当は3月に異動予定だったらしいのですが、新店オープンも重なり店長異動が多かったためにうちの店は見送られたと・・・

みんなでこっそりがっかりしてたんですよ←

そしたら先週土曜日・・・

うちの店にはショップカード的なものはなく、店長の名刺にお店の連絡先も書いてあるのでショップカード代わりに置いておくんですね。

よく使う消耗品関係は、店長きづかないので少なくなったら私が発注お願いするメモを書いて店長のケータイに貼るんですが←

それでも発注忘れることあり・・・

店長の名刺も残り少ないとメモ貼るんですが・・・

『名刺はもう発注しないからー。』
『・・・・・はーい。』

とりあえずそう返事しただけだけど・・・

え?異動?異動?店長かわる?♪←

と内心うきうき(笑)

で、今週になってから正式に異動ということで♪

しかもうちの新店長は・・・

残念くん(笑)!

全く新しい人が来るんじゃなくてよかった☆

とりあえず今のうちらの合言葉は“あと少しの我慢”です(笑)

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

うちのママのセンス。。。

プライスレス・・・←

週末の二次会に着ていくお洋服、先日大人かわいいワンピースを買いました。

上が白の七分袖で袖のとこはスケ感があって・・・

スカートはピンクベージュの膝丈で、ウエスト部分にキャメル色のベルト・・・というワンピース。

上に羽織るものを考えてて、キャメル系か黒のジャケットとバッグを妹が持ってたら借りようと思ってメールしたら、仕事関係以外は実家にあるからママに聞いてと・・・

危険です←

ノーセンスです←

妹に送っておいたワンピースの写真をママに送ったからと・・・

バイト終わったらメールきてました・・・

添付写真が3枚・・・

カバンの写真は、写ってた2つのうち1つをいちを送ってもらうことにしたんですが、もう1つは古いデザインのシ〇ネルのバッグ・・・^^;

ストールの写真・・・

上白なのに白のストール×2・・・^^;

ボレロの写真・・・

黒と白だったけど・・・

七分袖に半袖ボレロをチョイスするって・・・^^;

今それをネタに妹とメール中です(笑)

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

とりあえず。。。

様子みてきました、美海です。

ママと合流してからまずご飯食べて、おばあちゃんの病院→おじいちゃんの病院というコースで。

ご飯食べてる時にみんなの症状を聞いて・・・

おばあちゃんは3週間で痛みはとれるけどその部分にある神経3本全部きれちゃったから感覚はなくなると・・・

車椅子生活できるように昨日の午前中にバリアフリーリフォームの打ち合わせをしてきたと・・・

おじいちゃんは痴呆がでてて、ちゃんと喋れなくて単語で聞き取るしかないと・・・

幻覚が見えてるようで、先日は真夜中に病院からの呼び出しでママと妹が向かったら強盗がいるから捕まえてくれと言われたとか・・・

妹が捕まえるフリしてもまだいると・・・

病室に強盗さんは50人ほどいたようで・・・

パパは結構がサラサラになりすぎないように野菜を控えるように言われていて、でも食べさせてないのに毎回数値が上がってしまって注意されると・・・(←これには次の診察で今食べてるものを伝えて、食べちゃいけないものじゃなくて食べて良いものを聞きなさいと言っておきました。)

さらに両親のことで不安になりつつも自分のほうがさきにいくかもとか言い出したらしく・・・

ママ『じゃあ今のうちに書いといてね。通帳の場所と・・・印鑑の場所と・・・』
妹『通帳なんてどうでもいいから。現金!現金の場所だけ教えといて!』

と励ました(←)とか・・・

色々報告受けたあとにママが口にしたのは・・・

『美海、礼服持ってないでしょ?早いうちに買っておいて・・・念のためね。』

でした。

で、おばあちゃんはいつも私が帰ると泣くんですよ;;

顔を見せなすぎるから;;

でも昨日は・・・

『あれ?来たの?』

私もママもビックリ・・・

『今日は学校ないの?』

・・・・・・・え?

ママ『あー、おばーちゃん。〇〇(妹)じゃないよー。美海だよー(笑)』

え、間違えられた(笑)

ママ『美海・・・おじいちゃんの病院行く時はマスクはずしな(笑)』

うん、そうする^^;

うちらが行ってる時におばあちゃんと仲の良いご近所さんも来てくれて・・・

まぁーーー喋る喋る(笑)

骨折箇所以外は元気なので一安心。

続いておじいちゃんの病院へ。

病室入ったら口あけて寝てて・・・

すぐに看護師さんが車椅子持ってきて『午前中はどうにか起こしてたんですけど寝ちゃったから車椅子乗せてグルーッとしようと思ってたんです。お願いしていいですか?』と。

無理矢理起こしたからちょっと大きな声で寝かせろーって言ってたけど
目は閉じたままで・・・

でもママが『ほら、おじいちゃん。美海だよ。わかる?』って聞いたら目を開いてニッコリ笑ってくれました。

帰る時も握手したらビックリするくらい握力が強くて暫く繋いだままで・・・

目尻にはうっすら涙が・・・

ママが『あれ、たぶん美海のことわかってたよ。』と・・・

帰りの車の中で、おじいちゃんが育ててた福寿草が咲いたよ、早く元気になって帰らないとねって言ってたという話を聞いて・・・

そしておばあちゃんが『東京は桜咲いた?こっちは来週かな?今年は見られそうもないな・・・』と言っていたのを思いだし・・・

今私にできることを一つ思い付いて、駅に向かう前に実家によってもらっておじいちゃんの福寿草をケータイでパチリ。

そして今日、バイトの休憩中に近くの桜スポットまでお散歩して桜をパチリ。

現像も済ませてきたので明日送ります。

些細なことかもしれないけど、喜んでくれたら嬉しいから。

そしてもう一つ心配していたママは結構あっけらかんとしてました^^;

なんだかんだ食事の準備が減って、且自分の分好きなものを作るだけだから楽だと^^;

楽天的な人でよかった。

とりあえず、おじいちゃんに誰だかわかってもらえなかった妹には、ドヤ顔の顔文字付きでメールしときました(笑)

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

状況悪化。。。

雅紀じゃなくて正樹だったか・・・、美海です←ブラックボード第三夜の話です。

昨日も帰ってからブラックボードを見て、泣き(←)、お風呂入って寝たのが朝方・・・

8時前には起きて今わたくしは実家に向かっております(日帰り)。

もともと今日行こうとは思ってたんですが、今週の忙しさにぐったりしてた金曜の深夜に妹からのメール・・・

おじいちゃんの症状についてのことは書いてなかったのですが、おばあちゃんも骨折をして入院したと・・・

命の危険という意味でのリスクを承知で手術をするか、この先車椅子生活にするかの選択をせまられ、おばあちゃんが1日でも長生きしたいと切望したので手術は断ったと・・・

そんな中、実の両親のこと(特におじいちゃんのこ)でパパは現実逃避ぎみだと・・・←

おじいちゃんとおばあちゃんの病院が違う為、ママは毎日家と2つの病院を行き来していると・・・

数年前に定年前に幼稚園の先生を退職した子供好きなママ。

最近では空いた時間に子供たちへの読み聞かせのボランティアをしていたママ。

頼まれて夏前から子供に関わる仕事をするハズで楽しみにしていたのに、今回のことで断ったそうで・・・

なんか良くない風ばかりふいてます・・・

ママが先生を辞めたのは、その時にもおばあちゃんが骨折して色々身の回りの世話が必要だったからかなと思ってたけどそれだけじゃなさそうで・・・

その頃から父方の親戚の話を聞かなくなったし、名前も出されなくなって・・・

インフルの予防接種をしていなければ『〇〇お兄ちゃんの病院にまだワクチンあるから接種しに帰ってきなさい』とか毎度だったのに・・・

思えばあの時おばあちゃんの病院行く時、『パパの兄弟には入院のこと言ってないの。ほら、色々大袈裟にする人たちでしょ(笑)?』なんて笑ってたけど、今思うとどうせ頑固すぎるパパがみんなと衝突して孤立したのだろうと・・・

わたくし的にはそう思ってて・・・

今回のことも叔母さんたちに助けを求めればいいのに・・・

彼女たちにとっても両親なんだから・・・

私がパパを好かないから思うのかもしれないけど、ママがどれだけ我慢しているか・・・

ずっと仕事と家庭を両立して好きなこと何もできなかったママ。

仕事を辞めた時に、妹から『休みとれない?ママをディズニーに連れてってあげてほしいんだ。その日おばあちゃんの面倒は私がみるから、おねぇはママと一緒に行ってあげて。』と言われて・・・

前日になって1日空いた日はおばあちゃんの退院の日だったけど、妹は私がいつ休みになってもいいように用意しておいたチケットをママに渡して、明日ママは病院じゃなくてディズニーねと・・・

それからしばらくは好きな手芸したり料理したりしてたみたいだけど、パパ含め家族それぞれに医者に言われた食べられるもの食べられないものが増えて食事を作るにもみんなバラバラのもので・・・

そして2人の入院・・・

おばあちゃんが退院したら車椅子だし要介護なわけで・・・

身長が150センチもない小柄なママが、洋服L~LLサイズのおばあちゃんの介護をしながらおじいちゃんの病院に通って・・・

なんでこんな時にうちのパパは現実逃避してるかなぁ・・・

妹は毎週末帰ってるけど、家事一切できない子だからな・・・;

車だしたりはしてるみたいだけど・・・

妹からのメールをもらってから私にできることを考えていて・・・

正直メンタル的には私も余裕ある状況ではないしそれがすぐ体調悪化につながるから、一時的でも私が実家に戻って毎日パパと顔合わせるのはリスクが高すぎて←

土曜日と月曜日のバイトを調整してもらえば最低一泊は帰って一週間家事しやすいように手伝ってこれるとは思うけど・・・

時間かけて安く帰っても月2万・・・

バイト調整するうえにその出費は死活問題で・・・

だから今、離れてても何かしらサポートできることを考えてます。

家族の写真に名前書いたボードみたいなの作っておじいちゃんの目につくとこに置いといてもらおうかな・・・とか。

とりあえず、どれだけ先になるかわからないしできるだけ先になってほしいけど、数年前のディズニーで撮った2人の写真を今なお待ち受けにしてくれてるママを、またママに自由な時間ができたら旅行にでも連れて行ってあげたいなと密かに思っております。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

にのあい座り。

いつだったか、にのあいが2人でご飯行って案内された席が片側ソファー片側イスという席で、2人ともソファーがよかったから2人並んで座ってたら店員さんに変な目で見られたというエピソード・・・(笑)

一般的にはカップル座りとかいうのかもしれないけど、わたくしはそれをにのあい座りとよんでいます(笑)

やっぱりね、飲食店で働いてるとたまにいるのよ。

多いのは外人さんカップルかな・・・

たまに日本人もいるし・・・

あとご夫婦とか。

ほんとごくたまーにそういう人がいるレベルだけど・・・

今日は3組もいましたよ(笑)

そういう人見るたびにわたくしは心の中で『にのあい・・・』と思っております(笑)←


さてさて。

翔ちゃん祭が終わったら春ドラマコンビ祭ですね☆

今日ツイッターで目にしたんですが、どうやら今日から来週土曜までの相葉くん完全捕獲には約35時間の容量が必要らしいですよ・・・Σ(○д○ノ)ノ

まぁ、編集しつつならもっと少なくすむのだろうけど・・・

すぐに相葉くんスキーなお友達に伝えたらかなり驚いてたね、うん。

ACW再びっ!!
(前回→嵐チャレンジウィーク)
(今回→相葉チャレンジウィーク)←

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

気になる名前。。。

今日の予約状況と忙しさなんなのっ((((○。○))))、美海です・・・

とりあえずぐったりです・・・

昨日は帰ってから録画ものを見てたら朝になってたわけですが←

ブラックボード、翔ちゃんの回だけブルーレイにやこうと思ってたけど、全部残すことにしました。

てかさ・・・

番宣中に気になる名前が・・・

第三夜登場・・・

おおみやまさき・・・

え(笑)

あたしの中で勝手に“大宮雅紀”ですが・・・(笑)

どんだけアラシックな名前なんだ(笑)

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

どうにか。。。

ハードディスクあけられたよー.:*゚・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚・;*:

いやー・・・眠い←

昨日はバイトがめちゃくちゃ忙しくてね・・・

てか最近、人件費人件費うるさいのが今まで以上になり最初から少ない人員状況で・・・

さらに昨日は1人少なく・・・

満席&在宅テーブルを時間制にしてその後別の予約が入ってたりしたから時間も気にしなきゃで・・・

ホールをほぼ2人でまわす状況><

相方この子じゃなきゃ無理!とお互いに・・・

そんな中張り切って最近1人でキッチンまわしてる店長には(1人じゃまわせてないことにそろそろ気付いてほしい←)毎日恒例料理出るの遅くて請求の嵐・・・;

ドリンクはドリンクで人少ない時に入ってくれるランチスタッフのおばちゃんで作るの遅くて請求の嵐・・・;

なんかずっと動いてたわ、昨日;;

それでグッタリしてたけど帰ってすぐいちを予約だけしちゃってから編集作業はじめて・・・

なんとか開けたらもう最初の録画開始。

お風呂入ったりなんだかんだしてたら翔ちゃん出てきて (゚▽゚*)♪

さらになんだかんだはなまるまで見て・・・

さ、寝よって思ったけどもうはなまる終わるし・・・

と録画終了を待って翔ちゃん出演以外をバッサリ。

で、10時半頃眠りにつき←

2時に起きて寝てる間の出演番組を編集。

結果、残り8時間ちょい!

たりるっ♪ヽ(*´∀`)ノ

で、やまたろ見て御村くんにトキメキながら準備してたら危うく遅刻するとこだった←

さ、今日も予約いっぱいで忙しいぞぉ・・・><

眠いけど、終わって帰ったら翔ちゃん録画いっぱい観れることを楽しみにガンバろう☆←今夜も寝ないつもりらしい。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

番宣ラッシュ。

ハードディスク何時間あければいい??σ(・´ω・`*)←

とりあえず今空いてるのは5時間ほどです←

午前中の番組は家を出る前に編集できるから・・・

そのあとのことをかんがえよう。

週末にカラのブルーレイがなくなっちゃってたけど今日やっと買ってきたし☆

さ、帰って編集作業だぁ!

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

強風。

各企業が帰宅指示とかいってる中バイトに向かっております、美海です。

乗り換えの駅で、ホームに屋根あるのに傘が、必須でした←

強風がふくと1、2歩前に押され・・・

目の前線路だから笑えない;;

帰るころはおさまってるといいなぁ・・・

電車止まってるわけじゃないから、今日は暇っぽいなぁ・・・

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

ひさびさに。

お風呂で意識を失いかけました、てへっ(>ω<*)←笑い事じゃない。

お風呂入りながらボーッとしてたら結構長降ろしちゃってたみたいで、あー、やばいなー・・・と;;

慌ててあがろうとしたんだけど、着替えてベッドまでたどり着けそうもないなと・・・;;

お風呂の床に座ってバスタブによりかかって休んでたけどそれでもヤバくて・・・;;

なのでお風呂の床に横になって、体が冷えないようにバスタオルかけて・・・

落ち着いてから部屋に戻ったら、お風呂に向かった時間から1時間ちょいたってて・・・

どれどけの時間お風呂入っててどれどけの時間横になってたかはわからないけど・・・

ひさびさにヤバかったですわぁ(´・ω・`;)

だからせっかく余裕ある出勤だったのにギリギリまでぐっすり・・・zzz

時々いきなり血圧が急降下するこの症状・・・

なんとかならないかしら・・・(´д`)

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

VSスペシャル。

5時間半録画した昨日の感謝祭を翔ちゃん映ってないとこカットしたら約5分になりました、美海です(笑)coldsweats01

明日からはしばらくは夜だけの出勤でちょっと余裕あってウキウキnote

と言っても、とりあえずシフト出てるのが水曜までだからな・・・sweat02

なので今のうちに書きたかった嵐ごと書いておこうと(笑)catface

どこまで書けるかわからないけどねsweat01

とりあえずこの前のVSスペシャルルルルルルルnote

続きを読む "VSスペシャル。"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »