« 状況悪化。。。 | トップページ | うちのママのセンス。。。 »

2012年4月 9日 (月)

とりあえず。。。

様子みてきました、美海です。

ママと合流してからまずご飯食べて、おばあちゃんの病院→おじいちゃんの病院というコースで。

ご飯食べてる時にみんなの症状を聞いて・・・

おばあちゃんは3週間で痛みはとれるけどその部分にある神経3本全部きれちゃったから感覚はなくなると・・・

車椅子生活できるように昨日の午前中にバリアフリーリフォームの打ち合わせをしてきたと・・・

おじいちゃんは痴呆がでてて、ちゃんと喋れなくて単語で聞き取るしかないと・・・

幻覚が見えてるようで、先日は真夜中に病院からの呼び出しでママと妹が向かったら強盗がいるから捕まえてくれと言われたとか・・・

妹が捕まえるフリしてもまだいると・・・

病室に強盗さんは50人ほどいたようで・・・

パパは結構がサラサラになりすぎないように野菜を控えるように言われていて、でも食べさせてないのに毎回数値が上がってしまって注意されると・・・(←これには次の診察で今食べてるものを伝えて、食べちゃいけないものじゃなくて食べて良いものを聞きなさいと言っておきました。)

さらに両親のことで不安になりつつも自分のほうがさきにいくかもとか言い出したらしく・・・

ママ『じゃあ今のうちに書いといてね。通帳の場所と・・・印鑑の場所と・・・』
妹『通帳なんてどうでもいいから。現金!現金の場所だけ教えといて!』

と励ました(←)とか・・・

色々報告受けたあとにママが口にしたのは・・・

『美海、礼服持ってないでしょ?早いうちに買っておいて・・・念のためね。』

でした。

で、おばあちゃんはいつも私が帰ると泣くんですよ;;

顔を見せなすぎるから;;

でも昨日は・・・

『あれ?来たの?』

私もママもビックリ・・・

『今日は学校ないの?』

・・・・・・・え?

ママ『あー、おばーちゃん。〇〇(妹)じゃないよー。美海だよー(笑)』

え、間違えられた(笑)

ママ『美海・・・おじいちゃんの病院行く時はマスクはずしな(笑)』

うん、そうする^^;

うちらが行ってる時におばあちゃんと仲の良いご近所さんも来てくれて・・・

まぁーーー喋る喋る(笑)

骨折箇所以外は元気なので一安心。

続いておじいちゃんの病院へ。

病室入ったら口あけて寝てて・・・

すぐに看護師さんが車椅子持ってきて『午前中はどうにか起こしてたんですけど寝ちゃったから車椅子乗せてグルーッとしようと思ってたんです。お願いしていいですか?』と。

無理矢理起こしたからちょっと大きな声で寝かせろーって言ってたけど
目は閉じたままで・・・

でもママが『ほら、おじいちゃん。美海だよ。わかる?』って聞いたら目を開いてニッコリ笑ってくれました。

帰る時も握手したらビックリするくらい握力が強くて暫く繋いだままで・・・

目尻にはうっすら涙が・・・

ママが『あれ、たぶん美海のことわかってたよ。』と・・・

帰りの車の中で、おじいちゃんが育ててた福寿草が咲いたよ、早く元気になって帰らないとねって言ってたという話を聞いて・・・

そしておばあちゃんが『東京は桜咲いた?こっちは来週かな?今年は見られそうもないな・・・』と言っていたのを思いだし・・・

今私にできることを一つ思い付いて、駅に向かう前に実家によってもらっておじいちゃんの福寿草をケータイでパチリ。

そして今日、バイトの休憩中に近くの桜スポットまでお散歩して桜をパチリ。

現像も済ませてきたので明日送ります。

些細なことかもしれないけど、喜んでくれたら嬉しいから。

そしてもう一つ心配していたママは結構あっけらかんとしてました^^;

なんだかんだ食事の準備が減って、且自分の分好きなものを作るだけだから楽だと^^;

楽天的な人でよかった。

とりあえず、おじいちゃんに誰だかわかってもらえなかった妹には、ドヤ顔の顔文字付きでメールしときました(笑)

|

« 状況悪化。。。 | トップページ | うちのママのセンス。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 状況悪化。。。 | トップページ | うちのママのセンス。。。 »