« 連続 | トップページ | シェアハウス! »

2012年4月26日 (木)

心構え。

夕べから頭痛・・・美海です><

薬飲んで寝ようとおもいつつ横になってたらいつの間にか寝ていて・・・

夢の中でも手に持ってる頭痛薬を探し回る夢をみるほどに・・・;;

いちを起きてお風呂入ってから薬飲んだから大丈夫かな・・・


今日はママからの電話で目が覚めました。

最近の連絡はいつもメールだったからまさかと思ったんですが、現状を説明するのがメールより電話のほうが早いからと^^;

どうやらもう意識は戻らないようで・・・

胃に直接栄養を送る管を入れて延命するか、もう静かにいかせてあげるかの選択まできてしまったようで・・・

延命すると法律上その管を外すことはできなくなり、施設も無理で家でただ命の終わりまで見守るだけになると・・・

それか90過ぎまで頑張ったから、もう頑張らせないであげるか・・・

判断をまかされたパパ自身が決めかねてるのもあるけど、今我が実家はバリアフリーの工事中でして・・・

延命するにしろ、静かにいかせてあげるにしろ連れて帰れる場所がないのもあるようで・・・

田舎はお葬式とかおうちに祭壇組んでやるからね・・・

工事がいつ終わるかが分かる頃、きっと答えが出ると思います。

先日病院に行った時に強く握られた手・・・

悲しいけど、あの時にちょっと予感がしました。

あぁ、もう会えないかもしれないと・・・

少なくとも、おじいちゃんはあの時そう感じて強く握った手を離さなかったのかもと・・・

まだ生きてるうちには会えるかもしれないけど、意識のない状態ではきっとわからないと思うから・・・


いちをいつその連絡が来ても大丈夫なように心構えしておかないとね。

とりあえずは、いつも通りに生活します。

そしてとりあえず、店長がいなくなるまであと2日・・・

がんばれあたしたち←

|

« 連続 | トップページ | シェアハウス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連続 | トップページ | シェアハウス! »