« せっかく。。。 | トップページ | 平和な1日(笑) »

2012年4月17日 (火)

二次会。

今日はシフト通り早あがり、美海ですnote

やっと時間とれたから土曜日の二次会のことflair




二次会の場所は某夢の国すぐの複合施設(??)の中にあるお店??クラブ??


駅で待ち合わせしてた先輩が少し遅れるということで、靴が少し合わなかったのでサイズ詰めるやつをお買い物boutique


駅に戻ったら、ベンチのところに見覚えのある顔・・・
待ち合わせしてなかった後輩たち捕獲(笑)catface


そうこうしてるうちになんだかんだ待ち合わせしてないのに二次会組が勢ぞろい(笑)note
なんかね・・・インフォメーションのみんなが集まると存在がハデですぐわかるんだわ(笑)coldsweats01


受付時間にもなってたのでそのまま会場まで移動したところで式から参加してた皆さんとも合流flair


誰が来てるのかなーって思ったら、新婦と超仲良しで親友の先輩2人と他に先輩4人、親友の1人の彼氏(今はそのバイト先の社員らしい)と、インフォメーション時代の社員2人flair


なんとなーく・・・わたくしは社員’sを避けて・・・sweat02


わたくしが辞める時はもうインフォメーションの社員じゃなかったけど、辞めた経緯は絶対に知ってるハズだから・・・


クロークに荷物やコートを預けて受付をしたら・・・


新郎新婦のプロフィールと一緒に渡されたのが、ものすごく見覚えのあるチケットに酷似したチケット(笑)ticket


新婦は大のジャニファンでして・・・わたくしがあのバイト先で嵐好きを隠そうと心に誓った原因の方ですから(笑)coldsweats01


もうね・・・チケットのデザインカンペキshine


で、チケット1枚1枚にちゃんと座席番号が書いてありまして・・・
わたくし、アリーナAの11列という素敵なお席いただきました(笑)good


後ろにはちゃんと注意事項もあって・・・
『ダフ屋にチケットを売る行為、ダフ屋からチケットを買う行為は法律違反です。』
との記載もあり・・・(笑)


で、その下に小さく・・・
『※当チケットは、某J事務所のコンサートチケットを参考に、新婦が好き勝手に作成したものです。』
との記載も(笑)good


そして、会場に入る時にちゃんと半券切られます(笑)good


会場の中に入って、しばらく立ち話flair


そしたらみんなが、『ペンライト持ってきた??note』と・・・
はて・・・??


新婦本人、もしくは二次会幹事さんからメールが来たと・・・


あたし来てないよ・・・??( ̄○ ̄;)!


でも他にも来てない人もいて・・・そしたらある先輩が・・・


『自担のペンライト持ってきてってメールあったよね??』


・・・・・自担・・・(笑)coldsweats01
そこでメール来なかった理由はわかったけど、今言ったら怪しまれかねないと思っていたら別の先輩が・・・


『・・・“自担”てなに??』


おぉ(笑)shine
それがnotジャニファンの反応(笑)good


『自分の好きなジャニーズの人やグループのことだよflair


と・・・
そこですかさず・・・


『あぁ・・・あれじゃないですか??ジャニーズファンのみんなにだけメール行ってるんじゃないですか??』


と言ってみたらみんな納得(笑)catface


そんなわたくしを見て今にも笑いそうな智スキーの先輩の手にはBWのペンライト(笑)catface


なんて色々準備してたら、社員さんがみんなの分の料理やドリンクを持ってきてくれて・・・


この社員さん・・・
こういうとこはモテるに値するんだけど・・・
他がイロイロとなぁ・・・←


てか、もう一人来てる社員さんが完全に上司だからテキパキ動く動く(笑)coldsweats01


とかやってるうちに二次会スタートflair


ステージになってるとこの幕が開いて、中には初めてお会いする新郎さんと、キレイな黄色のドレスを来た先輩がlovely


めっちゃかわいい花嫁さんlovelylovelylovely


ステージから降りて会場グルーッと回ってから2人の席へflair


新郎新婦からの挨拶があった後、歓談タイム中には式でも流したらしい2人の生い立ち&なれそめVTRがmovie


みんな写真撮りに行ったりしてるんだけど、わたくしたちはこういう時は空気をよんで最後のほうに・・・(笑)


だからひたすら久しぶりの仲間たちをおしゃべりしつつ、VTR見つつ、バイト時代の写真が出ると思い出話をしつつ・・・confident


新郎の生い立ちVTR中には“明日の記憶”も流れてピクッと反応してしまったよ(笑)coldsweats01
おもわず智スキーの先輩とアイコンタクト(笑)coldsweats01


しばらくすると新郎新婦がステージに移動して、抽選会スタートflair


この抽選で必要なのが、さっきもらったチケットの座席番号flair


全部で18個だったかな??


いきなり当てたのが先輩の彼氏で、商品受け取りにステージに上がって関係を聞かれて・・・


『えっと・・・新婦の友人の・・・・・彼氏ですsign01


と言った瞬間、もちろんうちらのエリアから『遠いな(笑)sign01』とのツッコミが(笑)(ノ∀`)・゚・。


最初のほう、うちらのグループからチラホラ当たりが出てたけど途中さっぱりで・・・


そしたらなんとsign01


2位をうちの先輩がsign01


商品は、数百本限定の麦焼酎(笑)catface


で、次の1位を当てたのが新郎友人の男性で・・・
商品が某夢の国のペアパスポートshine
マイクを向けられ、『まずは一緒に行く相手を見つけますsign01』と(笑)


わたくしの隣りで『あっちのほうがよかったー』って言う先輩にみんなが『交換してもらえば(笑)??』と冗談で言ってたら・・・


ステージ降りてうちらの横を通り過ぎようとした1位の人に・・・


『あの・・・』


え、声かけた(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!


『私2位の当たって麦焼酎なんですけど、わたしお酒飲めなくってぇ~・・・』


・・・・・え(笑)??
ハッキリくっきりウソついた(笑)(ノ∀`)・゚・。


『もしよかったらでいいんですけどぉ・・・交換してもらえませんかぁ??』


で、なんと交換成立(笑)(ノ∀`)・゚・。


すごいわ・・・(笑)coldsweats01


なんてやってるうちに新婦は席に戻ってて、ステージに取り残されてる新郎がなんか不安そう・・・


そしてその時のバックミュージックは某Mステのテーマ・・・note


フッと司会席を見ると、サングラスをかけた幹事の男性が(笑)


そしていきなり・・・


『こんばんわ、タ○リです。』
『こんばんわ、○○○です^^』


と司会の2人(笑)


『今夜のゲストは、□□□さん(新郎)さんです^^』


この一言に新郎の顔は『はぁ?????』って・・・(笑)(*^m^)


『では歌って頂きましょう^^』


で、会場の係の人が譜面台を持ってきて、そこの譜面を見てムリムリとジェスチャーをする新郎(笑)( ´艸`)


『それでは歌って頂きましょう^^□□□さんで、“Love so Sweet”^^』


なぬっΣ( ゜Д゜)


いつの間にかまわりはペンライトと新郎の名前を書いたうちわがいっぱい(笑)(ノ∀`)・゚・。


そんな中、はじっこで新郎の顔写真付きの手作りうちわをペンライトをふる新婦発見(笑)(ノ∀`)・゚・。


そのまま聞いてたら普通に歌ったり踊ったりしちゃいそうだったので、うちわをふる新婦たちを写真撮りまくりcamera


歌う新郎の後ろには2人の思い出や2人の大切な人たちの写真のスライドショーが・・・shine


1曲歌ってすでに汗だくの新郎・・・


と・・・


ミニスカポリス姿の新婦が、うちわ片手に彼の名前を呼びアンコールをあおるような写真スライドが流れ・・・(笑)(ノ∀`)・゚・。


彼がその映像を見るのに後ろを向いてるスキに会場の人が譜面を交換(笑)good


すかさず・・・


『それでは歌っていただきましょう^^“らいおんはーと”^^』


と・・・catface


途中タイミングがわからないとこは会場から合唱がconfident


そして、歌い終わってメロだけが流れる中事件はおこりました・・・


曲が終わるまで流れるスライドショー・・・


残り数枚というタイミングで突如現れた写真に一部の人間が『ちょっ(爆)sign03sweat01』と同じリアクション・・・


新婦の親友のエプロン姿なんだけど・・・
一部の人間は知ってるんです・・・


あのエプロンの下は下着姿ということを・・・(爆)(ノ∀`)・゚・。


本人の方を向くと、光のはやさで倒れこみ姿が見えず(笑)(ノ∀`)・゚・。


曲が終わるとうちわとペンライト持参で新婦もステージの上へ・・・


新郎から新婦へのメッセージをと言われ・・・なんかね・・・感動的なこと言ってた←


で、新婦からもって言われて、これからは毎日ご飯作って待ってますと・・・confident


そして再びの歓談タイムでさっきの先輩のところに(笑)note


あ、先輩持ってるの5×10のペンライトだ(笑)note


ここでさっきの写真の絶対に見せられない角度の写真の数々(←)を女の子だけで見て笑ってたら、先輩の彼氏さんが『俺にも見せろ><俺には見る権利があるっsign03』と(笑)(ノ∀`)・゚・。


このあたりでうちらも新郎新婦と写真を撮らせてもらってnote


新婦を2ショットでも撮ってnote


で、毎度のことながらね・・・こういう時の男性陣の視線がね・・・sweat02


女だけの集団てハデで目立つから・・・sweat02


でも今回は話かけるなオーラをよく出すメンバーがそろってたのと(笑)、バイト先でもうちらを男性陣から鉄壁のガードしてくれてた社員’sがいてくれたのでまだマシでnote


で、時間になって新郎新婦はお見送りのために先に退場flair


せっかくキレイな格好してるからと先輩たちとも写真撮って・・・


社員さんとも少しお話・・・


なんだかんだね・・・あとから先輩に聞いたんだけど自分がインフォメーションじゃなくなってからのヒドイ状況は知ってたけど、もう自分は言える立場じゃないからと相談してきたみんなに謝ってたとか・・・


だから美海のことも気になってたと思うよって言われて・・・


そういえばこの2人は美海のこと本当に気にかけて、仕事に関しては認めてくれてたなって思いだして・・・


そう思えただけでも少し心が軽くなりましたconfident


で、会場を出る時に入口で新郎友人かな??につかまってる後輩’s発見・・・sweat02


ちょいちょい・・・一人新妻だからね(笑)←


で、最後新郎新婦から受け取ったのは新居の住所と、飲んだ時に飲むサプリ的なのとお水(笑)
みんなの体を気遣ってね(笑)


外に出たら、さっき後輩’sに声かけてた人たちとみんながいて・・・
どうやらこのあとみんなで飲みませんかということらしく・・・sweat02


ちょっとお茶するくらいで帰りたいんだよなぁ・・・と、お金ないからを理由に断ろうとしたら・・・


『おごりだってflair『自分ら大手ですから。』って言ってた。』


と聞いて・・・


『はぁ??annoy


と素のトーンで思わず口から・・・(笑)テヘ←


あたしそういうの嫌いなんだよねぇ・・・
普通に『おごりでいいよ』だけならいいけど・・・
『自分ら大手ですから。』・・・・・で??って言いたくなるdash


先輩たちに『美海ちゃんsweat01かお(笑)sweat01』って言われるくらい嫌そうな顔してたらしい(笑)coldsweats01


で、他にも女の子だけでお茶するほうが・・・って意見が出て、なんだかんだ理由つけて飲みに行く組を見送ってから地下のカフェに移動(笑)cafe


女の子6人でいろんな話して楽しく過ごして・・・


そのまま帰る予定が、気づけば智スキーの先輩と2人、別の先輩のお家にお持ち帰りされてました(笑)(◎´∀`)ノ


一緒に先輩が録画してた三毛猫みたり・・・
夜中に帰ってくる旦那におつかいたのんだり(笑)・・・
旦那も元バイト先の人なので二次会の報告したり・・・
CDTV見ながらワイハ踊って旦那にすげぇって言われたりして(笑)


なんだかんだで帰ってきたのは日曜日の夜(笑)coldsweats01


久々に楽しい幸せな週末を過ごしましたconfident


次は誰かなーnote←自分がいく気はないらしい(笑)





|

« せっかく。。。 | トップページ | 平和な1日(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかく。。。 | トップページ | 平和な1日(笑) »