« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

バテバテ。。。

今日は夏バテな1日でしたっ><

ランチ中からちょいダルく・・・

休憩中に口にしたご飯は、ポテトとクリームソーダ←

本当はクリームソーダだけにしたかったけど、それだとディナー乗り切れないと判断;;

お店から徒歩30秒のとこにクリームソーダ売ってるファーストフードあるから、しばらくお世話になりそうだなー。

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

うそだろっ?!

と・・・

かずくんなみのテンションでいい放ちたい気分、美海です・・・

え・・・

今日金曜じゃないの?←

ディナーオープンしてからお客さんが絶えず・・・

それに加えて最大23名の予約含めて予約が・・・7件?

うち2件がホールのうちらが面倒くさすぎて嫌ってる常連さん←

もう・・・もう・・・

だって、今月の売り上げ予算が結構マイナスになってたのを、月末の今になってプラスにしたからね;;

一段落ついた時に、『今日がまだ月曜とか、絶望しかないんだけど・・・』とぐったり;;

今週頑張れるかしら・・・←

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

同郷。

先日実家に帰った時に、タメの従兄弟の母校前を通りました。

私立の高校なんだけど、わたくしも本命は県立高だったけど滑り止めに受けていた高校。

県内外で有名で、部活動に力をいれているマンモス高。

その高校のとこに『ロンドンオリンピック出場』と書かれた幕が・・・

『えっ!?ここの生徒オリンピックでるの?!』

と思わず聞いてしまったほど。

水泳の選手だそうで・・・

その時わたくしが発した言葉・・・

『えー・・・いいなー・・・翔ちゃんに会えるじゃーん・・・』←おまえ・・・

そんな彼がなんと!

メダル獲得ですよっ!

同郷の人の活躍って、なんか嬉しいねっ!

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

また。。。

夕べの記事が下書き状態に・・・;;

夕べはまともにボタン押せなかったのか・・・←

さらにさらに、帰って爆睡してしまって起きたら8時5分・・・

ん?

ニッテレの開会式って何時から?

・・・・・始まってるよっ!><;

急いで録画して・・・

容量あける時間なかったからさぁ・・・←まぁ3日連続終電だしね;;

開会式はギリはいったけど、そのあとの翔ちゃんの5分くらいのは無理でした><

明日いっぱいあけなきゃっ><

とりあえずしやがれの分あけて・・・

バイト行く準備しましょ。

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

3日連続。。。

終電決定・・・(グッタリ)

もう体が動かないよー><

いちを今日は金曜だから、確実に消失座れるように1本早い電車に乗ろう。

明日は夜だけだから少しゆっくりできるかなぁ・・・

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

確実に。。。

調子が悪い・・・

わたくしではなく、わたくしのスマホ・・・

スケジュール機能にシフト入力してるんですが、

春くらいにそれが全て謎の消失をし・・・

先週1週間のうちに3度消失し・・・←

さらに今日も消失し・・・←

さらにさらに、電話帳に入力してるお友達の誕生日が1日ズレて反映され・・・

なんなんだこれ;;

他にもなんかおかしなことおこってんのかなぁ・・・;;

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

あんまり。。。

忙しくなかったのに・・・

バイト終わるのがまたこんな時間;;

ラストオーダー後に来た常連さんさえ早めに帰ったのに・・・

アジア系のおじさん達・・・

レジ締めるから会計してって言っても、ただガン見するだけで・・・

3回くらい言ってやっと払ってくれて・・・

閉店時間すぎてますよって言っても(閉店時間20分後)、時計みて笑って飲む・・・

結局閉店時間45分すぎてやっと・・・

一組のためだけに帰れないとかほんと・・・

終電かなぁ・・・←

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

帰宅中。

2日連続新幹線の中から、美海です。

無事告別式を終え、帰宅中です。

日付変わるちょい前に実家に着き、明日は6時半起きと言われ・・・;;

本当弾丸;;

おじさんはキレイな顔で眠ってました。

詳しくは聞いてなかったけど、もう1週間くらい意識がなかったそうで・・・

おばさんが挨拶で、お別れの言葉を交わすこともできなかったと涙ぐんでいて・・・

火葬場でも、棺が入っていき扉が閉まる瞬間に少し泣き崩れ・・・

そんなおばさんを支えるように涙ひとつ見せなかったイトコのお姉ちゃんとお兄ちゃんが印象的でした。

式場でのおばさんの挨拶の最後の言葉は、『お父さん。40年間ありがとうございました。』でした。

おじさんはきっと幸せだったと思います。

なんか・・・こんな夫婦ステキだなって・・・


悲しいことは少ないほうがいいけど・・・

現実問題そうもいってられない状況は続いてますので・・・

今回はおじいちゃんにもおばあちゃんにも会えなかったので、時間ができたら会いに行こうと思います。

世の夏休みが終わったら、おばあちゃんの状況みてだけど、行きたがってたスカイツリーにも連れて行ってあげたいしね。

色々な思いと、今日シフト大丈夫じゃないのに無理矢理休みをくれたお店のみんなへのお土産を抱えて帰ります。

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

強行スケジュール。

今日はランチからバイトをし・・・

飛び込み含め宴会3件に加えて満席のディナータイムを働き・・・

早めにあげてもらって、わたくしは今実家に向かう新幹線の中・・・←

そして明日夜には東京に戻ります←

身内に不幸がありまして・・・←相葉くんよく使う言い訳だから真実味が薄いな^^;

おじいちゃんはまだ大丈夫なんですが・・・

親戚のおじさんがね・・・

病気なのは知ってたけど、まさかまさかで聞いた時は思わず『は?』と言ってました・・・

やっぱり人間てあっけないね・・・

こんな形で初めて買った礼服に袖を通すとは思わなかったですよ。

とりあえず・・・

行ってきます。

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

ねがい。

みんなで作るセットリスト。

嵐らしいですね。

投票する曲、まだ全ては決めていません。

限られた時間の中でゆっくり考えようと思います。

ただ、わたくしが願うこと・・・

投票の結果はあくまで“参考”に・・・

嵐5人がやりたいコンサートを・・・

嵐5人が作りたいコンサートを作ってほしいなって・・・

アリーナクラスでやっていた頃のように、

がっつり踊って、

がっつり作り込んで、

全力でバカやって・・・

そんな嵐を見てるのが好きだったのは、そんな嵐が本当にいい顔してたからかな・・・

最近のコンサートもさ、嵐に会えるしもちろん楽しいんだけど・・・

ずっと物足りなさを感じていて・・・

久々に昔のコンサートDVD観たら、あー、これだなーって・・・

大きくなればなるほど大人の事情もあるでしょう。

だけどやっぱり、嵐が作りたいコンサートを観たいな。

去年、おいてけぼりのコンサートをやろうとしてたと言った潤くん。

今年は、やりたいことやってください。

その“おいてけぼり”を待ってるファンもたくさんいるから。

そして、今発表された日程だけだと倍率考えるの恐ろしい・・・

嵐を好きになってもうすぐ13年・・・

嵐に会えない時間が、初めて1年を越えそうです。

ちょっとさみしいな・・・。

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

こくりつ。

決まりましたね。

色々と書きたいけどちょいとバタバタ><

明日・・・また←

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

ぱたり。。。

キンヨウビ・・・

コワイ・・・←

今日は年末なみに営業時間を延長してたので先に帰宅です・・・

しかも明日は久しぶりにオープン準備から・・・

とりあえず今、スイッチ切れる音が自分からしそうなので←

スイッチ切って爆睡しますzzz←

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

暑気あたり?

今日はランチだけだったのですが、バイト向かう途中から動悸がすごくて・・・

バイト中も時々目眩が・・・

バイト終わって帰るだけも弱冠しんどくて、乗り換えの駅でス〇バのフラペチーノ購入。

帰って横になってたら楽になりましたわ。

今日暑かったよねぇ・・・

あたし、夏乗り切れるかしら・・・;;

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

嵐三昧♪

今日は1日お友達のおうちに遊びに行ってきましたnote

しばらく忙しくなると言ってたお友達。

この日なら休みとメールきた日を店長に相談して今日お休みをもらって会いに行ってきました。(忙しくなる理由を今日聞いてかなりの驚愕でしたが・・・(笑))

お昼頃お友達の最寄り駅についておうちにお邪魔して・・・

お友達手作りのひやちゅーを頂いてrestaurantdelicious

完食note(除・tomato←

お話しながら嵐のDVD三昧heart04

ハウズ、いざなう、BWと3本立て続け(笑)heart04

ハウズといざなうは観ながら、またこういうツアーが観たいねーと・・・

なんていうんだろ・・・

わかる人にはわかるかな、このニュアンスcoldsweats01

ハウズ、いざなう、ワン・・・

あのあたり、良かったなぁ・・・てね・・・

で、DVD観ながら・・・

お土産で買ってったスイーツをheart04

上のやつはティラミスnote

このお店の前通るたびにティラミス好きのわたくしとしては気になってたんですが・・・

これ、直径・・・15センチくらい??

『いや・・・1人できっと食べられるんだよ・・・食べられるけど・・・いいのか?!これ1人で食べちゃっていいのかあたし?!』

と自問自答し続けてたんですが(笑)、2人で食べるならとお土産にnote←自分が食べたかっただけ

で、以前クリスマスにバイト先に差し入れした動物ケーキのお店で見つけた、お友達の大好きな黒猫のケーキもお土産に・・・

で、お友達は先週お誕生日だったのでろうそくさしてみた(笑)birthday

ケーキだしたタイミングでプレゼントも渡してきました。

このトートバック・・・

じゃないよ(笑)。

これもプレゼントの一部ですが・・・

この中に・・・

お友達の大好きな黒猫グッズnote

ジジを中心にそれ以外のネコちゃんもまぎれております(笑)catface

お友達のお部屋に入った時に黒猫グッズいっぱいでかぶってないかドキドキしたけどね(笑)coldsweats01

8時くらいまでお友達のお部屋で過ごして・・・

そのあと軽く外でご飯食べて帰ってきましたconfident

久しぶりにゆっくり話せてたのしかったnote

しばらく会えなくなりそうなので・・・

そうなる前にまた遊べたら・・・と思っておりますconfident

久しぶりの嵐三昧の休日・・・

楽しかったnote

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

お腹が。。。

痛いのよー・・・←

例のごとく女の子の日でございますー・・・

朝からしんどかったけど夜までバイトして・・・

いちを少しだけど早めに帰してもらいました。

明日お休みもらってるから先帰るの申し訳なかったんだけど、ご好意に甘えてきました。

明日はお友達に会いに行くので、今日しんどくてよかったわ←

日曜日のバイトの飲み会も初めてのとこ行ったのでアップしときたいんだけど・・・

とりあえず明日楽しむために今日はおとなしく寝ますzzz

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

セール♪

昨日の飲み会前。

少し時間があったのでセールをちょいとのぞいてみたら・・・

めちゃくちゃ好みのワンピがっlovely

欲しいけど、どうしても荷物を増やしたくなかった昨日・・・

よし。明日のひきこもりの予定はやめてセールに行こう←

というわけで、本日始発で帰ったにも関わらずセールに行ってまいりました(笑)

いつもはセールでもあまり気に入ったものに出会えずに買っても1つ2つなんですが・・・

今日は大漁heart04

まずはもちろん、昨日一目ぼれしたワンピのお店に直行したんです・・・が・・・

売り切れてしまってた・・・il||li _| ̄|○ il||li

ショック・・・il||li _| ̄|○ il||li

なので店内を物色して、違うワンピを購入。

うん、写真だーーーいぶモアレってるね(笑)。

白地に紺の細いストライプのワンピですheart04

こちらは定価3900円が3150円。

あまりお得感はないけど(←)かわいいからいいやcatface

そのままビル内物色してたけどあまり好みのものに出会えず・・・

地下のお店もみてみよーと降りてく途中で・・・

『タイムセール、店内のセール品全品2500円でーーーすsign03

よし、見るだけ見てみよう←

パッと見あまり好みのものはなかったんだけど・・・

みーつけたnote

サロペットnote

基本かわいい系が好きだけど、こういうシンプルなものも好きconfident

さらにサロペットが好きheart04

楽なんだもの←

こちらは定価いくらだったかな・・・

6300円くらいだったハズ・・・

セール価格で2900円くらいになってたのがタイムセールで2500円heart04

続いて・・・

買った順番前後しますが・・・

ユニ○ロにてお買い物flair

シンプルなシャツ。

中にインナー着てシャツワンピにもなるし・・・

デニムにも合わせられるし・・・

さっき買ったサロペットのインナーでもいいし・・・

使い勝手がよさそうなのに、これがセール品のセール品だったことに帰ってから気づいてビックリ(笑)

セールの値札シールはがしたら、セールの値札があらわれたという(笑)

これは、定価3990円が2990円→1990円になってましたnote

ユニ○では他にインナーキャミ、定価990円が790円と、

タンクトップ定価1000円が690円を購入。

で、カゴバックがほしいなーって思ってたんだけどなかなか好みのものに出会えず・・・

そしたらカゴバックじゃないんだけど、小さめのかわいいカバンに遭遇。

これは定価見てなかったけど1990円になってて・・・

でも今日欲しかったのはカゴだしなーってそのお店を出て・・・

他のお店に行ったら形も色もデザインも全く同じカバンが(笑)

違ったのは止め具くらいかな・・・

こっちはいくらなのかなーって見たらsign03

安いsign03

しかもタイムセールで今だけセール価格からさらに10%OFFsign03

手にとってレジにならぶよねー(笑)←

ちょっと色悪いけど、ピンクの強い茶系??

これが定価2847円。

セール価格は50%OFFの1424円sign03

それでも安いのにさらに10%OFFの1344円heart04

そして・・・

本日一番ウキウキな一品・・・heart04

最初に行ったファッションビルの地下を物色してた時・・・

あるお店に入ったらちょうどBGMが変わって・・・

嵐さんのOne Loveheart04heart04heart04

ちょっとニアニアして気持ち悪い人に←

そんなわたくしの目に飛び込んできたワンピースがこちらっsign03

光っちゃってアレですが、真っ黒に白がアクセントのワンピlovelylovelylovely

完全に一目ぼれlovelylovelylovely

いちをねsign03

いちを最近はどんなにかわいい、好みの服でも、これを31歳が着ていいのかを考えますよ、わたくし(笑)

だけどねsign03

One Loveかかってるしsign03

しかもそのタイミングでタイムセール(定価から半額)はじまるしsign03

レジに行きました(笑)heart04

これが定価7980円がセール価格5250円になってたのが、タイムセールで3990円heart04

久しぶりにセールで満足しましたheart04

お家に帰って金額計算したら・・・

定価総額・・・約27000円。

普通にセールで買ってた総額・・・約16200円。

それがタイムセールで・・・14454円sign03

いい買い物ができたheart04

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

できた♪

ケータイから写真が投稿できなかった理由がわかった!

メアド変えたのに登録を変更してなかったから(笑)^^;

謎のアドレスから送信された画像は反映させないできる子でした(笑)

せっかくなので1ヶ月ほど前に撮った写真を・・・


わかる?わかる?♪

ハートなの.:*゚・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚・;*:

偶然の産物!

ポケーッとアイスラテ・・・アイスカフェモカがったかな?←どっちでもいい

を飲んでたら目の前にあらわれたの♪

ちょっとテンションあがったよ♪


さてさて。

今日はこれからバイト先の飲み会です。

今回はちょっと違った趣向で・・・^^

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

BBQ。。。

嵐ちゃんリピリピしてたらもう・・・

いろいろとかわいすぎてっ!!

なんなのもう。゚(つД`)゚。←

でね、例のBBQのくだりから妄想してみた←

OAをみた相葉くんあたりが『嵐BBQやろぉよぉ!』と言い出す。

→OAと同じことを櫻井くんが言う。

→OAと同じ雰囲気で大野くんが賛同する。

→おそらくもう一人の動く人である松本くんはそういうこと好きだから賛同する。

→『大丈夫だよ翔ちゃん!ちゃんと動くから!』と二宮くんが櫻井くんをまるめこみ始める。

→『そうだよ!俺、火おこすしっ!』と相葉くんもまるめこみに参加しだす。

→弱冠疑いつつも櫻井くん、嵐BBQ開催を承諾。

→それ参加したい←

→動かない人の分動くから参加したい←いまここ


今日のバイトはほぼキッチンにこもって洗い物とドリンクやってたからそんなことばかり考えてました←

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

かわいすぎて。。。

昨日の嵐ちゃん・・・

嵐でBBQやろぉよって話に・・・

『誰か2人くらいが頑張ることになるよぉぉぉぉ・・・で、そのうちの1人が俺なの目にみえてるよぉぉぉぉ・・・』

って言う櫻井さんがかわいすぎて・・・

らるくのコンサートに行く待ち合わせで・・・

交番の前にいて誰にも気付かれない櫻井さんがかわいすぎて・・・

そしてなにより、相葉茶コオリを智くんに差し出したあとの様子うかがう顔がかわいすぎて。゚(つД`)゚。←

眠りにつくまでリピリピが止まりませんでした←

なにあのかわいいいきもの(まがお)

しかもさぁー(*´Д`*)

浴衣でセクシーでさぁー(*´Д`*)

モテオーラめっちゃでててさぁー(*´Д`*)

あれ?ゲスト誰だっけ・・・←

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ!みれーちゃん(笑)(´∀`;)ごめんよ

あんなモテオーラだしてる浴衣のなで肩男子があんな近くにいたら・・・

ホレるよね(まがお)

あたしホレたもん(まがお)←

テレビ通してでもホレたもん(まがお)←

はぁぁぁぁん(*´Д`*)

帰ったらまたリピリピしよ(*´Д`*)

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

すっきり♪

リフレ行ってきました♪

足が軽くなった♪

いつも強めにしてもらうんだけど、今日行ったとこは内腿も同じ強さでやられてそこはさすがに痛かったけど^^;

うつぶせで、オイル塗ったふくらはぎをやってもらってる時って、気持ちよすぎて毎日やってくれる人家にいてほしいって思うよねぇ(*´∀`*)←

足が終わって、足の筋肉量が少ないからむくみやすいとか色々説明されて・・・

起き上がって、少し肩もさわりますねーって肩をもみだした瞬間!

ゴリッ!!

Σ(゚Д゚)

めっちゃこってる・・・;;

店員さんも思わず苦笑い^^;

今回行く候補にしてたもう一個が全身アロマだったから、今度はそっちに行ってみようかな♪

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

むくみ。

わたくし元々足が超むくむ人でございます。

慢性的にむくんでるくらいに・・・

ひどくなると痛みを伴うほど・・・

夕べ、むくみで足が痛すぎて眠れなくて><

超眠いのに足痛いに熱もっちゃってるのか暑いしで><

熱帯夜用のアイスジェルを冷凍庫から出してきて冷やしながら・・・

うとうとしながらもケータイでリフレのお店探し←

それほど痛くて><

今日はランチだけだったけどちょっとお買い物でブラブラしたかったのでやめて・・・

珍しく2日連続ランチのみの出勤の2日目の明日行こうかと♪

結局今日買いたかったもの買えなかったので、それ買うついでに定期外のとこにちょっとお出掛け♪

今お店2つで迷ってるかんじ。

足の痛みをかかえつつもウキウキしてる(笑)

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

予約みす。。。

ちょっとー!予約受けたのだれーっ!?

てことが立て続けにありました;;

昨日電話があって・・・

『明日予約してる〇〇ですけど人数変更したくて・・・』

予約の台帳を開くと予約が入って・・・ない・・・;;

確認したら日付も合ってるしうちの店で間違いないと・・・;;

正直に謝って再度予約内容お伺いして・・・

そしたら『〇〇のセットで1人500円づつプラスしたら舟盛りにしてくれるってことだったんですけど・・・』

内容的にそれを受けるとしたら店長か若いほうの板さん・・・

予約を受け直して、そういう特殊なの受けてたらまず覚えてるから2人の前で言ったら2人ともんからないと・・・;;

そうなると本当に予約されてたのかも謎なわけで・・・

でも今日板さんが『プラス500円じゃ舟盛りスカスカだよ・・・舟盛りするなら1000円はもらわないと・・・』って言ってたから・・・

店長かな・・・;;;

さらに今日、常連で仲の良い年配のお客さん来て・・・

『明後日予約してるのよろしくねー』と・・・

予約台帳でその人の名前見てないぞ・・・;;

台帳開いて予約入ってないこと確認して・・・

『〇〇さん大変・・・。予約入ってないよ・・・;;;;』

って言ったら、『うそー!店長に言ったよー!』

おいおい;;;

『店長。予約したじゃん。』
『え?今日のじゃなくて?』
『違うよ。個室あいてないか聞いたら空いてないっていうから、じゃあ他でもいいよって。』
『・・・あー、なんか記憶にある・・・』

いやいや。

明後日個室あいてるし(笑);;

すかさず間に入って・・・

『〇〇さん!明後日予約入れときましたっ!』と(笑)

しかも一番高いコース注文してくれて♪

店長・・・お疲れね;;

しまいには・・・

『〇〇さん・・・もう予約は僕じゃなくて美海さんに言ってください・・・』

と(笑)

偶然2件とも事前に連絡あったからよかったけど・・・

なかったらと思うとゾッとする・・・・・

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

朝から。。。

バタバタでした、美海です・・・

今日の予約ものを確認。

ゲツクとZERO♪

空き用量・・・・・1時間・・・←

ゲツク諦める?

やだっ><

ZERO諦め・・・るわけがない!

朝から編集作業←

時間との戦いでしたよ;;

どうにかギリギリあけることができましたぁヽ(*´∀`*)ノ←

帰って堪能しよ♪

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

面白いおじさん(笑)

昨日のバイトは笑いっぱなしでした。

出勤してすぐ、アラフォーの板さんが見た目からおかしく←

タオルでハチマキした上に板前さんの帽子を前後逆にかぶってて・・・

朝礼ではわざとらしすぎるくらいハッキリくっきりしゃべり・・・

すでにわたくし笑いっぱなし←

しかも営業中に店長のご家族が食べに来たら、注文されてないのに枝豆とか冷奴とかどんどんだして(笑)

さらにあたしの笑いは止まらず、

店長も『もう好きにしてくれ(笑)!』と言い出し(笑)

あの人自由すぎる(笑)

ここ最近の中では比較的穏やかな土曜日だったので余計に楽しかったです。

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

ねーむーいー。。。

今日のバイトは笑いっぱなしなくらい面白くて・・・

チラッと書きたかったんだけど・・・

とりあえず眠すぎる・・・←

半袖で出掛けたら尋常じゃなく寒かったから体が休養を求めてるのかしら・・・

とりあえず寝るっ><←

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

デコ絵文字♪

来週、バイト先の飲み会がありまして・・・

わたくし、女性陣の連絡係をさせられております←

予算とかの連絡事項を一斉送信したら、とあるママさんからの返信についてたデコ絵文字・・・

・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・嵐!!

かわゆい嵐のデコ絵文字!

しかもあたしが持ってないやつっ!!!←落ち着け。

速攻で保存したよね、うん.:*゚・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚・;*:

嵐だ、わーい♪的な返信したら・・・

使う人いなくて・・・

と・・・(´・ω・`)

嵐好きの友達から送られてきて、かわいいなーって保存したけどよく見たら嵐って書いてあったと(笑)

わたくしは以外なとこからの以外な拾い物でご満悦でございます(゚▽゚*)♪

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

夏バテ。。。

はじまったみたい、美海です。

食欲がないよー・・・

食べたいものといえば・・・

アイス・・・

冷たい飲み物・・・

クリームソーダ←

フラペチーノ系・・・

いわゆる夏のわたくしの主食←

あぁ・・・

このモワッっとした暑さ、どうにかならないかなぁ;;

今のとこお家ではノーエアコンだけど・・・

いつまでもつかしら;;

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

初。。。

事情聴取、美海です←

月曜日にけいさつからお店に電話があったらしく、金曜に利用したお客さんのレシートを知りたい&そのお客さんのことで聞きたいことがあると・・・

で、今日休憩中にけーしちょーの人が来て店長が対応してたんですが、なかなかみんなそのお客さんを思い出せなくて・・・

レジに来て何か書いてたと・・・

カードのサインかと思ったけど現金払い・・・

じゃあ領収書?とかとか憶測ばかり・・・

ご飯を食べ終わり、いつもの仮眠場所へ移動して・・・

そこは店長達が話をしてる近くで・・・

基本お会計はわたくしがしてるので話をふられ(汗)

なんか元々マークしてたらしく、うちの店にいる間もずっと見てたみたいで・・・

そこの席と言われたのが窓側の外から監視するには最適の席で・・・

『レジに来て何か書いて、その紙を差し出してたんですけど・・・』

そんなとこまで見てんの?!

でもそれで思い出したんです!

タク券渡されてタクシー呼んでって言われたことを!

それを話したら、紙に何を書いてたんですか?と・・・

利用者のとこにお客さんの名前を書いてたんですよと・・・

『名前覚えてませんか?!』

えぇぇぇ・・・

すごく珍しい名前だったことしか覚えてないよ・・・;;

他にも会計は1人がまとめて払ったかとか、みんなからお金集めてたかとか・・・

あのおじさん何をしたのさ・・・;;

でも思い出したことによって、たったそれだけのことでもだいぶ助かりましたと・・・

宴会の予約を入れてってくれました(笑)

でもすごいよね・・・

ただ食事するだけでもマークされて、後日そのお店に聴取入るんだもんね・・・

多分タクシー呼ばなかったら思い出せてなかったこと・・・

昔住んでたマンションで、空き巣常習者捕まえたらあなたの家にも入ったと供述してるので被害届出しに来てくださいってことはあったけど←

こんな事情聴取は初でした。

おじさん何したか知らないけど、はんざい捜査のお役にたてたならよかったよ。

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

ちょっといいはなしーさー。

今日、カウンターで1人で食事してた外人さんのお話。

大きなリュックを床に置いたのでお隣りの椅子を使ってもらって・・・

しばらくイングリッシュメニューとにらめっこ。

各お魚、寿司の値段と刺身の値段が書いてあるんですが、刺身の値段を指してこれ1ピース(1キレ)の値段なの?と・・・

刺身は5ピースくらいでこの値段ですよって説明したら、1ピースの値段かと思ってびっくりしたと(笑)

結局、お寿司を何貫か注文して・・・

巻物もあったので、細巻きか手巻きか写真で見せてどっちのタイプか聞いて・・・

特別何かしたわけではなくて・・・

ただわりと暇だったからゆっくりコミュニケーションはとれて・・・

一見アジア圏の人なんだけど、わたくしの英語はアジア圏の人には聞き返されたり理解されないことが多くて;;

あのー・・・片言の日本語でも日本語を母国語にしてると脳内変換で理解できるけどそうじゃないと理解できないのと同じで・・・

英語圏の人は比較的理解してくれて☆

今日のお客さんは理解してくれたから英語圏なのかなーと・・・

そしてお会計の際、カード決済のサインを頂いた時にそのサインした紙の後ろにななにやら英文を書いていて・・・

お客さん帰ってから確認したらこう書いてありました。

『The food I ate here not only fills my stomach but also my heart - Traveller from Vancouver Canada』

“ここでの食事は、私のお腹だけでなく心も満たしてくれた。 カナダ、バンクーバーからの旅人。”

読んだ瞬間、とても温かい気持ちになりました。

こういう時、なんとなくでも使える英語があって良かったって思って・・・

と同時にもっと勉強したいとも思う・・・

もう少し英語でコミュニケーションとれるようになれたら嬉しいな。

今日はちょぴり温かい心でなんだか穏やかです(笑)

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

テンションあがること。

えっ、もう7月なの?!←おそいよ。

あたし3ヶ月くらい気絶してませんでした?←

こうも毎日バイトバイトだと思考もネガティブぎみー・・・

テンションあがることなんかないかなー

と思う日々ですわ。

・・・・・翔ちゃん。

うちの店でおいしい赤貝食べられるよ・・・←釣ろうとしてる(笑)

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

また。。。

最近、金曜日の忙しさの流れから土曜日が忙しいので・・・

だからでしょうか・・・

日曜日の記憶があまりありません←

ほんとびっくりするくらい寝てます^^;

土曜日のうちに日曜日の食材買っておいても手をつけないくらい寝てます←

今日もそんな感じで記憶があまりありません←

どこか出掛けたほうがいいんだろうけどねー・・・

夏だしねー・・・

バイト先のママさんが旦那の会社の旅行で3泊とかで夢の国行ったとか・・・

うらやましー!

3デイパスとかで思いっきり現実逃避したいねー

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »