« 朝から。。。 | トップページ | むくみ。 »

2012年7月10日 (火)

予約みす。。。

ちょっとー!予約受けたのだれーっ!?

てことが立て続けにありました;;

昨日電話があって・・・

『明日予約してる〇〇ですけど人数変更したくて・・・』

予約の台帳を開くと予約が入って・・・ない・・・;;

確認したら日付も合ってるしうちの店で間違いないと・・・;;

正直に謝って再度予約内容お伺いして・・・

そしたら『〇〇のセットで1人500円づつプラスしたら舟盛りにしてくれるってことだったんですけど・・・』

内容的にそれを受けるとしたら店長か若いほうの板さん・・・

予約を受け直して、そういう特殊なの受けてたらまず覚えてるから2人の前で言ったら2人ともんからないと・・・;;

そうなると本当に予約されてたのかも謎なわけで・・・

でも今日板さんが『プラス500円じゃ舟盛りスカスカだよ・・・舟盛りするなら1000円はもらわないと・・・』って言ってたから・・・

店長かな・・・;;;

さらに今日、常連で仲の良い年配のお客さん来て・・・

『明後日予約してるのよろしくねー』と・・・

予約台帳でその人の名前見てないぞ・・・;;

台帳開いて予約入ってないこと確認して・・・

『〇〇さん大変・・・。予約入ってないよ・・・;;;;』

って言ったら、『うそー!店長に言ったよー!』

おいおい;;;

『店長。予約したじゃん。』
『え?今日のじゃなくて?』
『違うよ。個室あいてないか聞いたら空いてないっていうから、じゃあ他でもいいよって。』
『・・・あー、なんか記憶にある・・・』

いやいや。

明後日個室あいてるし(笑);;

すかさず間に入って・・・

『〇〇さん!明後日予約入れときましたっ!』と(笑)

しかも一番高いコース注文してくれて♪

店長・・・お疲れね;;

しまいには・・・

『〇〇さん・・・もう予約は僕じゃなくて美海さんに言ってください・・・』

と(笑)

偶然2件とも事前に連絡あったからよかったけど・・・

なかったらと思うとゾッとする・・・・・

|

« 朝から。。。 | トップページ | むくみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から。。。 | トップページ | むくみ。 »