« 強行スケジュール。 | トップページ | あんまり。。。 »

2012年7月24日 (火)

帰宅中。

2日連続新幹線の中から、美海です。

無事告別式を終え、帰宅中です。

日付変わるちょい前に実家に着き、明日は6時半起きと言われ・・・;;

本当弾丸;;

おじさんはキレイな顔で眠ってました。

詳しくは聞いてなかったけど、もう1週間くらい意識がなかったそうで・・・

おばさんが挨拶で、お別れの言葉を交わすこともできなかったと涙ぐんでいて・・・

火葬場でも、棺が入っていき扉が閉まる瞬間に少し泣き崩れ・・・

そんなおばさんを支えるように涙ひとつ見せなかったイトコのお姉ちゃんとお兄ちゃんが印象的でした。

式場でのおばさんの挨拶の最後の言葉は、『お父さん。40年間ありがとうございました。』でした。

おじさんはきっと幸せだったと思います。

なんか・・・こんな夫婦ステキだなって・・・


悲しいことは少ないほうがいいけど・・・

現実問題そうもいってられない状況は続いてますので・・・

今回はおじいちゃんにもおばあちゃんにも会えなかったので、時間ができたら会いに行こうと思います。

世の夏休みが終わったら、おばあちゃんの状況みてだけど、行きたがってたスカイツリーにも連れて行ってあげたいしね。

色々な思いと、今日シフト大丈夫じゃないのに無理矢理休みをくれたお店のみんなへのお土産を抱えて帰ります。

|

« 強行スケジュール。 | トップページ | あんまり。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強行スケジュール。 | トップページ | あんまり。。。 »