« ちょっといいはなしーさー。 | トップページ | 夏バテ。。。 »

2012年7月 4日 (水)

初。。。

事情聴取、美海です←

月曜日にけいさつからお店に電話があったらしく、金曜に利用したお客さんのレシートを知りたい&そのお客さんのことで聞きたいことがあると・・・

で、今日休憩中にけーしちょーの人が来て店長が対応してたんですが、なかなかみんなそのお客さんを思い出せなくて・・・

レジに来て何か書いてたと・・・

カードのサインかと思ったけど現金払い・・・

じゃあ領収書?とかとか憶測ばかり・・・

ご飯を食べ終わり、いつもの仮眠場所へ移動して・・・

そこは店長達が話をしてる近くで・・・

基本お会計はわたくしがしてるので話をふられ(汗)

なんか元々マークしてたらしく、うちの店にいる間もずっと見てたみたいで・・・

そこの席と言われたのが窓側の外から監視するには最適の席で・・・

『レジに来て何か書いて、その紙を差し出してたんですけど・・・』

そんなとこまで見てんの?!

でもそれで思い出したんです!

タク券渡されてタクシー呼んでって言われたことを!

それを話したら、紙に何を書いてたんですか?と・・・

利用者のとこにお客さんの名前を書いてたんですよと・・・

『名前覚えてませんか?!』

えぇぇぇ・・・

すごく珍しい名前だったことしか覚えてないよ・・・;;

他にも会計は1人がまとめて払ったかとか、みんなからお金集めてたかとか・・・

あのおじさん何をしたのさ・・・;;

でも思い出したことによって、たったそれだけのことでもだいぶ助かりましたと・・・

宴会の予約を入れてってくれました(笑)

でもすごいよね・・・

ただ食事するだけでもマークされて、後日そのお店に聴取入るんだもんね・・・

多分タクシー呼ばなかったら思い出せてなかったこと・・・

昔住んでたマンションで、空き巣常習者捕まえたらあなたの家にも入ったと供述してるので被害届出しに来てくださいってことはあったけど←

こんな事情聴取は初でした。

おじさん何したか知らないけど、はんざい捜査のお役にたてたならよかったよ。

|

« ちょっといいはなしーさー。 | トップページ | 夏バテ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっといいはなしーさー。 | トップページ | 夏バテ。。。 »