« テンションあがること。 | トップページ | 初。。。 »

2012年7月 3日 (火)

ちょっといいはなしーさー。

今日、カウンターで1人で食事してた外人さんのお話。

大きなリュックを床に置いたのでお隣りの椅子を使ってもらって・・・

しばらくイングリッシュメニューとにらめっこ。

各お魚、寿司の値段と刺身の値段が書いてあるんですが、刺身の値段を指してこれ1ピース(1キレ)の値段なの?と・・・

刺身は5ピースくらいでこの値段ですよって説明したら、1ピースの値段かと思ってびっくりしたと(笑)

結局、お寿司を何貫か注文して・・・

巻物もあったので、細巻きか手巻きか写真で見せてどっちのタイプか聞いて・・・

特別何かしたわけではなくて・・・

ただわりと暇だったからゆっくりコミュニケーションはとれて・・・

一見アジア圏の人なんだけど、わたくしの英語はアジア圏の人には聞き返されたり理解されないことが多くて;;

あのー・・・片言の日本語でも日本語を母国語にしてると脳内変換で理解できるけどそうじゃないと理解できないのと同じで・・・

英語圏の人は比較的理解してくれて☆

今日のお客さんは理解してくれたから英語圏なのかなーと・・・

そしてお会計の際、カード決済のサインを頂いた時にそのサインした紙の後ろにななにやら英文を書いていて・・・

お客さん帰ってから確認したらこう書いてありました。

『The food I ate here not only fills my stomach but also my heart - Traveller from Vancouver Canada』

“ここでの食事は、私のお腹だけでなく心も満たしてくれた。 カナダ、バンクーバーからの旅人。”

読んだ瞬間、とても温かい気持ちになりました。

こういう時、なんとなくでも使える英語があって良かったって思って・・・

と同時にもっと勉強したいとも思う・・・

もう少し英語でコミュニケーションとれるようになれたら嬉しいな。

今日はちょぴり温かい心でなんだか穏やかです(笑)

|

« テンションあがること。 | トップページ | 初。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テンションあがること。 | トップページ | 初。。。 »