« 自分にご褒美。 | トップページ | 結局。。。 »

2012年8月12日 (日)

行ってきたよっ!

04dcf41750bc8e9

汐留!!




24時間テレビの会場に飾るパネルにメッセージを書きに行こう!
という先輩のお誘いを受けて、汐留に行ってまいりました。


Dsc_0390


ダベアって・・・背中にチャックあるんだね・・・


これ下げたら・・・まなちゃんとか出てきそうだよね(笑)←



パネルにメッセージを書けるのは2時~3時ということだったんですが、どうせならぶだろうと(←)10時に待ち合わせ。
なんだかんだあって(←)にってれに着いたのが・・・10時半前くらい??


2階に24時間テレビのコーナーがあったからそこに行ったらならんでる人が。


係の人に聞いたら、パネルにメッセージを書くのは地下の広場のステージとのこと。


降りてく途中でパネルが見えて・・・


ちょうど列の整理をしてたんだけど、ステージ前に蛇行するように列があって、ステージから4列目のとこに・・・


こちらが、着いた時のパネル。


Photo


黄色のパネルには・・・


Dsc_0398


『笑顔一番!』という智くんの直筆。


メッセージが書けるのは2時~3時・・・
音響機材をバタバタと準備するスタッフ・・・


え・・・
もしかして2時からの24時間関連の生放送で中継すんじゃ・・・(ざわ


え・・・
誰かメンバーくるんじゃ・・・(ざわ


なんてことを思いつつ・・・


ずーーーーーっと汐博会場に流れてたエバン○リオン関係の曲かな?
それが嵐さんに変わった瞬間に浮足立つ24時間の列(笑)


あちこちでみんなが手を動かして・・・(笑)


何曲か嵐さんが流れたあと、もとの曲たちに戻った瞬間・・・


『あぁ・・・』←リアルに響いてきた(笑)


放送の時間が近づいてきたらステージでのリハとかはじまって・・・
にってれのアナウンサーの横に男性スタッフ・・・


スタジオのリハと連動してて、スタジオからの呼びかけで、おりらじのあっちゃんの名前が呼ばれるとその場に上がる歓声。


そのリハが終わってしばらくしてから、リハというか軽く打ち合わせみたいな感じでご本人登場。


そして、放送ちょい前にアナウンサーの人からみなさんも映りますとか、


番組始まってから書いてもらうけど、一人でも多くの人に書いてもらうためにメッセージはあらかじめ考えておいてくださいとか、


スタッフが誘導するのでどのパネルかは選べませんとか・・・


ここで『えぇぇぇ・・・』って声があがってアナウンサーが謝ってたけど、好きなのに書いてたらみんな智パネル選んで行列できちゃうよ・・・



中継前にあっちゃんがならんでる人いじってくれて・・・


あっちゃんも智くんの下に『武勇伝』て書いて。


『みんなやっぱりこの近くに書きたいの??』とか・・・
『遠慮して(智くんのとあっちゃんのメッセージの間)少し開けといたんで、思う存分近くに書いてください。』とか(笑)


で、番組始まって・・・ステージからも中継入って・・・


どうやらうちらは映っていたようです(笑)


最初の人たちが書いて中継終わってからどんどん書いていって・・・


その中で見つけた、わたくし達的今日一メッセージ・・・


『3104を釣る』(爆)


これ、智くんのやつの右上あたりにあります(笑)


いやぁ・・・なんか『未来へのメッセージ』なのにやけに『嵐へのメッセージ』が多くて若干わたくし苦笑いぎみ・・・←


で・・・気づけばやけに進むのが遅い・・・


ピンクのパネルには黄色のペン、黄色のパネルには青のペン、青のパネルには赤のペンで書くんだけど、左右の黄色と赤(あ、ペンの色ね)が2人とかしか書いてなくて、ひどい時は書いてる人誰もいないのに青のとこにめっちゃ待ってて・・・


次ステージに上がる人はスタッフと何か話して青にならんで・・・


なんだこれ・・・


全然進まない・・・


前からたった4列目のうちらで進まない・・・


うちらの後ろには、もちろんうちらの前以上に人が並んでて・・・


先頭に近付いた時にその理由がわかりました・・・


うちらの・・・3組くらい前の子かな??


スタッフが『全員が書ききれないので、もうパネルは選べません。』


はい??


今まで選んでたの??


だからこれなの??


そこで軽くそのあとの中継のリハやってたんだけど、『パネル、こんなに埋まりましたー』って・・・


智のメッセージのまわりめっちゃ埋まってるけど、黄色と赤ガッラガラですけど・・・


しかもその3組くらい前の子がそこで選びたいってゴネて、黄色あいてるのに列がストップ・・・


選べないって念押されてステージあがって・・・


そしたら上のスタッフに青がいいってゴネて・・・


ゴネてる間に青がすいて青に・・・


すごいモヤっとした・・・


自分のエゴだけで、その後ならんでる人にもスタッフにも迷惑かけて・・・


で、うちらの番になったら、もう選べないんでって言われて・・・


もちろん最初にそういうインフォだったからそのつもりだったし・・・


でもうちらが上がる直前、別のスタッフが後ろの人たちに、『どのパネルでも好きなのでいいですよ。』


・・・・・はい??


なんか、ひたすら選べないって言ってるスタッフは1人だけのようで・・・


ちょっとさー・・・局を代表する生放送番組のスタッフなんだからさー・・・


そういうとこちゃんとしようよー・・・


そういうの統一しとこうよー・・・


だってうちらがステージあがれたの2時50分前くらいよ??


実質メッセージ書き始めたの15分くらいからだから、30分でたった4列しか進んでないのよ??


上にあがったら、いちを青も今書いてる人が終わったらすぐ書ける状況だったけど、赤があいてたのでうちらは赤へ。


Dsc_0399


うちらが書き終わった後の状況・・・


わたくしがメッセージを書いたのは・・・


Photo


ここ(笑)。


双葉の茎はさんで、左右にわたくしと先輩と。


何書こうかずっと迷ってて・・・


『文字をだんだん小さく“幸せになりたい・・・”とか・・・重いよね(笑)』


なんて冗談も言ってたんですが(笑)、『いついつまでも、笑顔が咲いてますように』と・・・


嵐さんの歌詞を引用して未来へのメッセージを書いてきました。



メッセージ書いたあとは、さっきパネルの場所を教えてくれたほうに並んで・・・


そこでは番組内で被災地であげる連凧1枚1枚にメッセージを書くというものらしく・・・


まぁ、ちゃんとは理解してないまま並んで(笑)


並んでる途中・・・


Dsc_0402


このルパンの立ち位置、絶妙だよねー(爆)


そして・・・


Dsc_0417


ダベアってクマなのにネコ背なんだね(爆)



こちらも先頭になって中に入ったら、嵐さんの5本の柱と、その周りには嵐さんや出演者のパネルが。


2分くらい自由に見ていいですと・・・


並んでる人がいるので、2分たったら退出になりますと・・・


で、写真の下には『撮影はご遠慮ください』ってあるので残念がってたら・・・


前の家族のお母さんが『この前来た時撮りまくったよー。係の人も何もいわないしー。』と子どもに教えてて・・・


で、他の人もスタッフの前で撮ってるのに本当に何も言わない・・・


じゃ・・・じゃぁ・・・


とスマホだしたんだけど、躊躇してた時間省いたらほとんど時間がない><


と、一心不乱に撮ってきたのがこちら(笑)


Photo_2


嵐さん5人。


柱の嵐さん・・・


まずは正面から5人まとめてどんっ!!


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


ねぇ・・・


最後のSくん・・・


なで過ぎじゃない・・・??( ´・ω・`)(爆)



で、↑の写真にも写り込んでますが・・・


柱の後ろ側は嵐さんの後ろ姿~。


Photo_8


M


N


Photo_9


Photo_10


で、あっという間に時間が過ぎて、慌ただしくこのブースをあとに・・・


出たとこで連凧にするフィルムを1枚もらって、そこに夢を書いてくださいと・・・


そこに書いた夢・・・


『“5×20”も“5×30”も、嵐と仲間たちが笑顔でいられますように!』


わたくし的にはけっこう本気の夢よ(笑)?



このあと軽くご飯を食べて、長々をいろんな話をして・・・


じゃあ帰ろうかと地下を歩いてたら・・・


24時間テレビの柱たち発見!!


もちろん撮るよね~(笑)


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


帰る途中で充電しんじゃったけど(笑)、大満足な1日でした♪


とりあえずお友達には・・・あとで目隠しなしのやつを大量に送りつけまーす(笑)。





|

« 自分にご褒美。 | トップページ | 結局。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分にご褒美。 | トップページ | 結局。。。 »