« ねずみーらんど。 | トップページ | おちつかない。。。 »

2012年9月 5日 (水)

転職のすすめ(笑)

この1週間で2人の常連さんから転職の話をされました、美海です(笑)

1人はあまり好きくない面倒臭い常連のおじさん←

めちゃめちゃ羽振りはよくて、某会社のしゃちょーさん。

お会計の時にレジで、『昼も夜もこんなに働いてマンションでも買うんかい?』と(笑)

だから、『いえいえ。バイトの時給なんてたかがしれてますから。』って答えたら、社員だと思ってたようで・・・

うん、よく言われる(笑)

そしたら、社員じゃないのかとか、他の仕事する気はないのかとか、うちで働くかとか・・・

領収書の宛名は覚えてるんだけど、毎回名刺を出し・・・そして置いていく・・・

あなたの名刺いっぱいあるよ・・・

だから『名刺いただいてますよー』って返そうとしたら・・・

『あなたに。あとで私に必ず連絡しなさい。』

・・・・・・えーーー、やだーーー←

酔っ払いの戯言と受け取って(←)、でも帰り際電話するように念を押され・・・

他のホールの子に言ったら、その子も前時給聞かれて、『じゃあ私はあなたにそれ以上払えばいいのね。』と言われたとか・・・

その子も電話してって言われたけどしてないと言うので、じゃーあたしもしなくて大丈夫だ(笑)

そして今日。

ものすごいお酒飲む常連のお姉さま2人とお兄さんご来店。

こちらはねー・・・

もう定年退職された常連さんに前挨拶してるの見たから・・・同じ会社なら超大手。

ラストオーダー聞きに行った時に、ビールをあと何杯頼むかを検討してて・・・

たまに日本酒も飲んでるから、『日本酒いっときます?』って言ったら爆笑。

明日も仕事だからやめとくって言いながらも、『うまいなー(笑)』と^^

そしたら、『あたしたち営業なんだけど、うちに欲しいよねー』と・・・

そこから『転職考えてない?』と(笑)

『うちの受け付けにほしい!』と(笑)

いちをこっちも酔っ払いの戯言と受け取って(笑)

てか、うちおいでーで転職させてもらえるほどの地位の人なの?!と(笑)

戯言とはいえ、そう言って頂けるのはありがたいですね。

まぁ・・・

するなら今日のお姉さまのほうかな(笑)

|

« ねずみーらんど。 | トップページ | おちつかない。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねずみーらんど。 | トップページ | おちつかない。。。 »