« 嵐フェス9/21レポ 前半 | トップページ | 拝啓、Jスト様。 »

2012年12月25日 (火)

嵐フェス9/21レポ 後半

嵐フェスレポ後半でございます。



19.スケッチ


イントロが流れるとスクリーンに映しだされたのは昔の写真たち。
それに曲がリンクして胸の奥が熱くなって・・・隣りにいる先輩に『ヤバイ・・・泣きそう・・・><』と言うと『まだ我慢して。』と(笑)。
結構キテたんだけどね・・・。
間奏の『トップになりたいっていう夢、絶対叶えようね。』でかなりウルウルきたんだけどね・・・。
頑張った!あたし頑張った!!←
やっぱ名曲だね、スケッチ。



20.Kissからはじめよう


念願の翔ちゃんとかずくんのイチャコラおふざけは見れませんでしたが←
そして踊りませんでしたが、あたしは踊った←
あたし、満足←
この曲中にかずくんがハケます。
ちなみに1日目の俺フェスはグリーンとヘイヘイだったそうです。



21.Gimmick Game


やった!!
やったよおかーさーん!!
ギミゲッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
衣装もドリアラの時と同じです。
ドリアラ1回しか見れなかったし、ドリアラDVDにするするサギがあったので本当念願です(笑)。
あたしが入ったたった1回のドリアラの時、潤くん言ったんだからね><
『ビデオ撮り入ってます。10周年に向けてなんらかの形でお届けします。』って><
もう13周年よっ><
わたくしこれもう・・・モニターは見ずにかずくんガン見です。
なんか・・・歌を聴いてるというより1つのお芝居を観てる感覚になるんだよね。
彼の作る世界、空気に引き込まれて・・・
かずくんにならダマされてもいい(まがお)←
で、この曲ではバックに誰もつかずに完全にソロでした。



22.Rain


隣りで先輩フリーズ(笑)。
Rainが好きすぎて、映像をケータイに入れて持ち歩いてるほど。
でもRainを生で観たことなくて、今回いつも映像で観てるその姿、その衣装そのままで目の前にいることでフリーズ(笑)。


翔ちゃんもRain好きだよねー。
私も智くんのソロではRainが一番好きカナ。
重力無視したダンスもステキ。
いつも智くんのソロは見惚れてジッと聴くんだけど・・・モ・・・モニターがっ!!
モノクロの他メンが1人づつたたずむような映像・・・かーらーのー・・・
サビで同じフリで踊ってるーー!!!!
智くんも観たいけどモニターも観たいっ!!
はやくDVD化!!
マルチアングルしよっ!!



   DJ×MJ


メインステの一段高くなってるとこ上手に現れたDJブース。
嵐ちゃんマークのついたモニター(っていうのかな??)もあって、キラッキラのヘッドホンをつけた潤くん。
そしてモニターに“DJ×MJ”の文字。
潤くんのやりたかったことってこれかー。
でも、メンバーにやってもらうって・・・
ドキドキ、わくわく。
スイッチ(??)を押す潤くんの手元が映るんだけど、ちょっと震えてて緊張してるなーって。


Come back to me、Yabai-Yabai-Yabai、A・RA・SHI、We can make it!、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~、Believe、感謝感激雨嵐と順にリミックスが流れ、感謝~の時にモニターには相葉くんの写真。
そして、雅紀.comして・・・



23.Magical Song


次のリミックスはメディカル・・・じゃなくてマジカルソング(笑)。
去年と同じ衣装、同じメガネ(笑)の相葉くんが登場して歌いあげます。
相葉くんすごいピースフルでかわいい(≧∇≦)



相葉くんがハケたらMonsterのリミックス。
そしたら・・・モ・・・モニターがおかしいぞ(笑)。
奴らが・・・(笑)。
解散したんじゃなかったっけ(笑)。



29.大宮SKOSHI


でたーーー(笑)。
・・・・・えっ(笑)?!
ふ・・・増えてる(震笑)
メンバー2人だったのが10人になってる・・・(笑)
本人達の左右に2体づつ人形がいて、手で体を動かすようになってて・・・
もう・・・動きがおかしいおかしい(笑)。
タカ(大S)がぐるんぐるん回って、なんか逆に人形に振り回されてるみたいになって、それ見てユウジ(宮K)が大爆笑してるっていう(笑)。
あの2人・・・事務所のエライ人に怒られてないか心配(笑)。



はっ・・・!!
待って・・・
てことは残すは・・・・・しょ・・・しょ・・・・・(おちつけあたし)


リミックスで流れたのはHip Pop Boogie。
あー、これも好きーとか今では思えるけどあの時のあたし、すでに『どうしよう・・・どうしよう・・・』←



25.Re(mark)able


『といだ爪隠し牙をむく』


(° °)←もうだめ
なにあれなにあれなにあれーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも!!ラッパーSHOWがDJ×MJのいるDJブースに近付いてって歌って・・・
神様仏様Jスト様!!お願い今すぐ映像化して、金なら出す!!!←
てあの瞬間思ったよね(笑)。
(Jスト様!素敵なクリスマスプレゼントありがとう!!)


【急募】
ラッパーSHOWとDJ×MJのいるクラブ←


切実に探してます←
そのクラブに通いつめて破産するなら本望です、むしろしたいです(まがお)
で、最後潤くんもDJブースから出てきて2人並んで・・・



26.La tormenta


もう・・・もう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
全国の翔潤スキーとがっつり握手したい瞬間!!
翔潤スキーってのは沸点低いんだからこんなセトリくまれたら沸騰しちゃうんだからっ><←
正直に言おう・・・この曲に関しては最初のそこがあたしのMAX^^←



27.時計じかけのアンブレラ


投票しっ、したよっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかもがっつり踊ってくれたよっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こういう雰囲気の曲での嵐の踊り、本当好き。



嵐さんハケて、モニターにまたアニメーション。
お城の絵で、門をくぐり、扉が開いて中に入ると嵐ちゃんマークの旗が。
中に進んでいくと、手前から旗がどんどん上がっていきます。


そして、モニターが真ん中から割れて左右に動くと、その奥にオーケストラ。
鳥肌たちました。
それまでも響いていたBGMが開いた瞬間ボリュームがあがってそれを奏でていたのが生のオーケストラ。
圧巻でした。



28.One Love


オーケストラをしょってメインステに白いふわふわの羽根のついた衣装で揃って登場した嵐さん。
私たちだけじゃありません。
周りみんな『王子・・・(ざわ)』『王子だ・・・(ざわざわ)』。
お城の映像からのオーケストラからの流れでいったら、王子以外のなにものでもなかった(まがお)。


なんかもう・・・どう言葉にしたらいいんだろ・・・
本当に圧巻で・・・オーケストラをしょった、オーケストラ込みのあの光景をそのまま待ち受けにしたいくらい。
いや、額にいれて飾っておきたいくらい美しい光景でした。
モニターも見ずにただただ目の前にあるあの景色にみとれていました。



29.truth


オーケストラの一段下が開いて、そこには今度はバンドが。
オーケストラにバンドの音も重ねてtruthです。
これは踊ってくれて、『なーぞーめーいーて』とかいつもは一緒にフリするんだけど、まだまだ目の前の光景に見とれてるあたし。



30.5×10


だーめーだってーーー><
泣いちゃうってーーー><
てか、泣いちゃったよ←
あんな王子様ビジュの5人に歌われたら・・・もう・・・もう・・・><
あたしだって100年先も愛誓えるよっ><←



ここで嵐さんハケてまたまたキャラクター嵐さん登場。
シングルのTOP10を発表しました。
10位から順番に発表してって・・・それぞれにコメント入れたりチャチャ入れたりしてたんだけどほぼ覚えてないので(←)覚えてるとこだけ・・・。


10位 Love so sweet
9位  感謝感激雨嵐
8位  Step and Go


7位  Monster
これ何の主題歌だっけ??ってなったら・・・


『マツオカくん(←“怪物くん”のイントネーションで(笑))。』


ソッコーつっこまれてました(笑)。


6位  Happiness
盛り上がるやまたろの2人(笑)。
で・・・誰だったっけな・・・??
誰かが『山田ごろー』って言ってた(笑)。


5位  A・RA・SHI
4位  PIKA☆☆NCHI DOUBLE
3位  truth
2位  ワイルドアットハート


そして、1位はこの曲だーーーって言って流れたのは・・・



31.Face Down


へー、意外・・・。
まぁ観たかったやつだけど、上位2曲が今年の曲なんだね。
センターステージで踊ってくれたんだけどね、この時にメインステのほうが暗くなってて、低い位置にあるライトが5人にあたってたんだけど、メインステに影がでるんですよ。
たぶんそこまで計算されてのライティングだったと思うけど、正面から観ててその光景がまぁーーーカッコ良かったです。



32.迷宮ラブソング


影山さーーーーーん!!←
・・・・・執事コスじゃない・・・←
これは踊らなかったかな??
歌いながらみんなバックステのほうに集合。



33.Oh Yeah!


相葉くんの好きな歌(笑)。
この曲を歌いながらまたスタンドのリフター使ってスタンドのステージに移動します。



34.ハダシの未来


上に着いたらそこにスタンドマイク。
すぐにうちわを置くあたし(笑)。
しかも上の床にまで仕掛けがあって1人1人高さが変わって・・・
み・・・見えないsweat01
翔ちゃんが見えないsweat01
いつものヲタ芸の時はバッとメインステのほうのモニターで確認(笑)



35.A・RA・SHI


おー、そういえば歌ってなかった←
バックステに降りて行きながら歌います。
これも踊ってほしかったなーってのが本音っちゃー本音。



   挨拶


『本日はありがとうございました。国立でやらせてもらえるのは5回目なんですけど、初めてやらせてもらった時はまさかこんなにやらせてもらえるとは思ってなかったから、みんなでカメラもってきて写真とりまくってて。思い出作りみたいなことしてて。そんなことを最近、最初の時のドキュメントを見て思いました。これからもみなさんと・・・大きな夢を見させて、重ねていきたいなと思うので・・・ついてきてください。』


『なんか、ここに立ってるのが不思議です。皆さんが僕をここに立たせてくれています。これからも、皆さんが僕をここに立たせてください。』


『みんなで作るコンサートって楽しいですね。来年もまたできるように・・・・・あっ、やるんだ。やるんですけど。(相葉くんを見るスエズ(笑))最後に言っていいですか??グッズのTシャツ着てる人・・・100点です!!(わーーーっ!!)あ、ちなみにリストバンドもつけてる人は120点です!!(わーーーーっ!!)』


『わたくしは・・・みんなすごく似合ってると思いますよ(ニコッ)』
『おいっ!!そういう言い方すると俺が悪いみたいだろ!!』
『はい(笑)??』
『フード付きタオルもかぶってる人は150点て言って(コソッ)』←丸ぎこえ(笑)


『あー・・・フードツキタオルもカブッテルヒトハ150テンダソウデス・・・。
こうやってみんなで作るフェスは楽しさだけを感じる時間でした。彼らも久しぶりに出ましたね。しばらく会わない間に人数も増えてて・・・嵐より多い10人になって。まぁ、これからも嵐のコンサートがある限り彼らは後ろに控えているでしょう。・・・・・だんだん自分の立ち位置がわからなくなってきたんですけど・・・』
『大宮はもういいからcoldsweats01
『あ、そうですか。これからもみんなで、面白いこと作っていきたいと思います。』


『今までを違うことがやりたくて、いろいろ考えて、みんなが参加して一緒に作るみたいなのをやりたいなと思い作ったコンサートです。』


このあたりで、少し前にかすかに降り始めた雨がかすかにじゃなくなってきてsweat01
潤くんの挨拶で覚えてるのは↑と、


『あ・・・いいよみんな。カッパとか着て。』


という言葉のみsweat02
みんなが荷物にビニールかけたりカッパ着たりする中喋ってたけど覚えてないsweat01


『それでは聴いてください。感謝感激雨嵐。』


若干笑いがおきます。
雨嵐で・・・本当に降ってきたしsweat02



36.感謝感激雨嵐


智くん・潤くんとかずくん・相葉くん・翔ちゃんに分かれてムービング。
目の前に翔ちゃんがいるのにレインコートが見つからずsweat01
翔ちゃん見ながら左手で荷物ゴソゴソsweat01
翔ちゃんが離れてからやっと見つかってレインコート着たんだけど・・・暑いsweat02
もう・・・変なとこで雨降らないでほしいsweat02
メインステについたら、最後『バイバーイ』って言ってハケていきます。



嵐がハケたら雨ほぼ降ってなくて(笑)。
そのまま保険で着てる人もいっぱいいたけど、暑かったからもう脱いで・・・
あの一瞬のためだけにワタワタしたとかもう・・・sweat02



と、スクリーンに映像が!!
緊急告知!!的な文字が出て、NewアルバムPopcorn発売決定のお知らせ。
なんか、密着ドキュメンタリーみたいに5人にインタビューしてたりして・・・
『まだ言えないです。』とかなんか大物ミュージシャンチック(笑)←
で、初回盤のジャケ写のあの格好(頭込み)で潤くんがカメラに『ポップコーン!』って言ったんだけど(たぶん言ってた←)まさかあの格好がジャケ写とは・・・
で、同時にポプコンツアー決定のお知らせ!
わたくしが入ったのが2日目なので両方すでにしっていたものだけど、あれ1日目は沸いたんだろうなーと。



アンコール


37.証


ピンクの衣装の嵐さん再登場。
ピンクをいっても、濃いーピンクからライト当たったら白っぽくなるような薄ーーいピンクまで(笑)
で、イントロで潤くんがモニターに映った時、口が『ありがとう。』と動いていたのがとても印象的でした。



38.言葉より大切なもの


やっぱこれはなくちゃね!!
何度行っても、何度聴いても思う。
嵐がいるあの場所には言葉より大切なものがちゃんとあるって。



39.Love so sweet


これはバラバラにリフターに乗って歌います。
『伝えきれぬいとーしさーはー』のあとの『きーみーをーここにかーんじーてーるー』のあと。
一瞬音が止まり・・・静かに『おーもいで・・・』と歌い始めたら、国立の空に花火が。
メンバーそれぞれに花火みてみてーって指さしたり、花火みてるファンを優しい顔で見てたり・・・そんな5人の後ろで咲き乱れるメンバーカラーの花火はとてもキレイに見えました。



40.サクラ咲ケ


これを聴くと2年前の国立を思い出すなーheart01←100%個人的なこと(笑)
ラップの部分ではレスポンスしながら一人ニマニマ←
最後はメインステでオケとバンドの紹介をしてハケます。
聞き取れなかったけど、今回は“マウントブラスト”じゃなかったような・・・。



Wアンコール


41.EYES WITH DELIGHT


きーーーーーたーーーーー!!!!!
まってた!まってた!!まってたよーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ねー、何年ぶり?!
わたくし全開で腕ぶんぶんして踊りました(笑)。
C&Rも全力でっ!!←
楽しい!!すっごい楽しい!!
けっこうみんなポカーーンだけど、あたし楽しいっ(笑)!!
でもね、レスポンスが多い少ないじゃないんだよ。
少なからずレスポンスがあったこと・・・。
C&Rが終わった時にモニターに映ってた翔ちゃんがね、すっごい良い表情してたの。
満足そうなっていうかなんていうか・・・
やっとこの曲できたって、メンバーも思ってるのかなって、勝手な解釈。


で、最初のAメロあたり、上手に山っこだったんだけど、歌う智くんの周りでいきなりミュージカルな翔ちゃん(笑)。
それに気付いた智くん、『まじかよー(笑)。』みたいに笑いながら一緒に即席ミュージカルしてくれました(笑)。
ありがとう智くん。
翔ちゃんの遊びに付き合ってくれて(笑)。


そして!!最後のとこ!!
スエズひどいの!!←喜んでます。
最後のほうのサビ、ちょい下手側のメインステでスエズ横に並んで踊ってるだけでもかわいすぎるのに・・・
サビ終わって後奏もちゃんと昔のフリでがっつり踊る潤くん・・・。
これ、客席に向けてではありません・・・。
横向いてかずくんにむけて踊ってるんです(笑)!
それを正面から観ながらニコニコ嬉しそうにうなづくかずくん(笑)。
で、踊り終わったら『うちのJやるでしょ。』みたいに指差しながら目の客席に自慢(笑)。


全員メインステで、潤くんがちょっと喋ります。
今日はありがとうございました的なこととか・・・
さっき発表があったようにアルバムとツアー決まったんで的なこととか・・・
で、智くんがフリつけるって話になったら・・・


『フリつけるぜ~。お前ら覚悟しろよ~。細かいかもしれないぜ~。』


って、若干怪物くん寄りのテンションで(笑)嬉しそうに他の4人へ。


なんかここさ・・・ステージで潤くん話してるのに下手のほうで誰か有名な人が帰ってったみたいで・・・
下手側キャーキャー言って誰かに手振ってて・・・
メンバーもチラッと見てたから気づいてたぽくて・・・
オリンピック選手や共演者が来てたみたいだけど、お友達に聞いたかんじだと嵐の後輩くんかもと・・・
気持ち分からなくはないけどさ・・・潤くん話してんだから聞こうよ・・・sweat02


で、最後の曲・・・


『これから・・・帰り道とかで聴いてもらえたら・・・』


と・・・



42.voice


夜空に溶ける優しい歌声をただただ聴いていました。
潤くんが歌前に言った言葉・・・。
私的な解釈だと、この歌を聴くたびに嵐や嵐が好きな仲間のこと思いだしてね・・・というか・・・。
『最近会ってないけれど 元気にしてるかな』
ってそう思うだけでなんだか穏やかな気持ちになれるなーって。
わたくし、嵐フェスが終わってから3週間くらいバカのひとつ覚えのようにvoiceのみをエンドレスリピリピしてました(笑)。


で、ここでもスエズひどいの!!←何度も言いますがよろこんでます。
また2人横並びで・・・かずくんの顔をなかなかの至近距離で見つめる潤くん・・・。
えっ・・・な・・・なにがおこる・・・?!
と・・・
かずくんの左ほっぺに自分の頭を押しつけて(≧ω≦)←こんな顔してグリグリグリーーーッって・・・
か・・・・・かわいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
しかもグリグリされたかずくんの口が・・・
『ありがとうございます。』って動きました・・・((w´ω`w))←こんな顔して・・・


歌い終わった嵐さんは、口ぐちに『風邪ひかないようにねー!』『温かくして寝なさいよ!』的なことを言いながらハケていきました。





|

« 嵐フェス9/21レポ 前半 | トップページ | 拝啓、Jスト様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐フェス9/21レポ 前半 | トップページ | 拝啓、Jスト様。 »