« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

まにあ、う?

なんだかんだバタバタな1日、美海です。

21時退社予定が、出張してた支社の最寄りで電車乗れたのが21時;;

20分かけて支社に戻って結局30分すぎに終わって・・・

今日は嵐ちゃん始まるの遅いからまにあうかなーって思ってたけど、これだとまにあわないなーって思ったら・・・

あれ?

放送時間遅れてる?

間に合いそうだけど・・・まさかの日付またぎで嵐ちゃんなの(笑)?

てか、食わず嫌いをすっかり忘れておりました><

さっきついったー見ておもいだして電車の中で『あっ!!』って言いそうだった;;

ぅう><

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

ぅう。。。

もう一人のバイトちゃん、風邪からのノロでお休みが続いております;;

とりあえず今月中にご連絡にしてた連絡要のものを後回しにして他の仕事してたけど・・・

え?もしかして今月明日まで?( ̄□ ̄;)

何かの間違いだと言って・・・il||li_| ̄|○ il||li

とりあえず明日は一人で都内の今は使っていない支社に出張。

来客対応も時間によってはびっしりだけどゆっくりできる時間もありそう。

明日までに予約が入らなければだけど;;

きっともうすぐ復帰するだろうからあとちょっと頑張ろう><

ぅう・・・おいしいもの食べたい←

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

くろーん。。。

帰ってきてらすとほーぷの録画を見ていてびっくり・・・

途中、こひなたさんが見てた英文に書いてあったよね?!

クローン ヒューマン

てっ!!

あれかな・・・

お兄ちゃんみたいな人?

あの夫妻の息子さんもクローンなのかな・・・

冗談半分で予想したクローンが本当にキーワードで出てくるとは・・・

最終回まで一気にみたいよーっ><

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

おなかが。。。

痛い・・・

お昼に買ったコーヒーを飲む時間もあまりないまま仕事を終え、帰る前に残りを一気に飲んだら帰りの電車の中で少しおなかが痛くて><

ちょっと買い物しようとしたんだけどしんどくて><

最寄り駅までの電車もしんどいし駅から家までの道のりも地獄><

おなか痛いの治ったけど、今度はおなか空いてるのとは違う種類のおなかが鳴っている・・・;;

なんだこれ;;

とりあえずゆっくり休もう;;

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

ネイル。

今日はネイルに行ってきました、美海です♪

前回行ったとこで予約して、前回と同じ人指名したら予約いっぱいと><

オフ無料券の有効期限で行けそうだったのが今日くらいだったので、指名なしで行ってきました。

オーナーさんがね、男性でね、一見怖めなんだけどちょっとおねぇっぽくて(笑)

今日2回目だったのに、名前言う前に『あ、〇〇様。いらっしゃいませ。今日は◇◇の予約いっぱいで申し訳ありません。』と。

感じいいよね♪

で、別のネイリストさんにやってもらったんだけどね、すごく丁寧で仕上がりも綺麗なんだけどね、

やりたかったデザイン言った時間内に終わらないからと・・・

じゃあこれは?と別なの言ったらそれも難しそう・・・

そのあたりでなんかもう心折れて・・・

今回はシンプルなデザインで、色だけ強めにしました。



なんか最後のほうで『このあと予約なければ、よかったんですけど・・・次回からデザイン凝りたい時は予約の時に言っていただければお時間多目にとりますから。』とフォローが・・・

前回のデザインよりは、複雑じゃないの選んでたんだけどね(´・ω・`)

次からはやっぱり前回の人にやってもらお。

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

らすとほーぷ。

土曜なのにらすとほーぷ、美海です←

相葉くんが出てるからとかでなく、

たくみ先生の毒舌が好みとかでなく、

回を重ねるごとに細かく作られてる世界観にハマッています。

それぞれの過去が絡まりあって、まるで意図的に集められたようで・・・

たくみ先生の過去も気になるところ。

少し前にね、らすとほーぷのHPのしかけ?のことをチラッと目にして。

トップページに書いてある『死なせない。ただ一人として。』がね、よみこみ中だかなんだかの時に一瞬『死なせない。たとえ命を操作しても。』みたいなことになるとか・・・

自分では確認できなかったんだけど、ついったーでその画面の写真は見たんですよ。

でね、それ踏まえ考えるとなんだか恐ろしい推理がでてきてしまって;;

たくみ先生の両親らしき2人って、遺伝子工学の権威じゃない?

まさかさぁ・・・

たくみ先生クローンだったりしてーって(笑)

お兄ちゃんらしき人の遺伝子から作られた的な?

お兄ちゃんの体が弱いから移植用に・・・的な?

なんとも非現実だしこんな展開だったら恐いよね^^;

うーん、気になるっ><

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

てんやわんや。

時間内に仕事が終わりません、美海です←

今日ももう一人のバイトちゃんがお休みで、てんやわんやです><

午前中おつかい行ったり、帰ってきてからさっそくいつもの来客対応。

さらに今日からまたちょっと前に大量のメール送ってたのと同じ仕事関係で仕事が増え・・・

早く電話したい別件の仕事がたまっていくー・・・;;

最後にはもう無理と判断し(←)、とりあえず今週中に電話したかった人の分を社員さんになげてきました(笑)

で、帰り際、とーきょーマラソンに出る社員さんに『頑張ってください!』と。

社員の女性陣は、わたくしが作ったうちわを持って応援に行くそうです(笑)

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

まさかの。。。

もうすぐインフルから復帰予定の社員さん・・・

が、もう一人のバイトの子から朝電話が・・・

声がガラッガラ;;

インフルではなかったらしいけど高熱でダウン;;

しかも営業途中で帰社したマネージャーがくしゃみと咳のオンパレード;;

花粉症でずっとくしゃみはしてたけど・・・咳?;;

しかも今日は空調がちょっと暑いくらいだったのに帰ってきたとたん寒いと;;

そして関節が痛いと・・・;;

いや、もうそれ熱あるよ;;

みんなボロボロ><

わたくしも気を付けなければ><

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

こんな日に限って。。。

本日もう一人のバイトの子がお休みの日で・・・

そんな日に限って来社予約がMAX越え><

そしてそんな日に限ってもう一人社内にいる社員さんが新卒対応を隣りのビルでやっていた人の所にヘルプに行き・・・

さらにそんな時に限って予約した人全員来るっていう><

連絡なしに来ない人もいるのにっ><

来客対応が全て終了したのが、勤務終了時間の15分前・・・

手元にあるのは1日で対応した人たち十数人分のデータカード・・・

1人づつ走り書きの暗号を読めるように訂正して、データや印象などなどをPCに入力して、全部コピーとって、一部FAXして・・・

って仕事が残っています(どーん・・・)

丸投げできない仕事・・・

明日に回せない仕事・・・

残業約1時間・・・

残業代でないのに・・・( ´ Д ⊂ )

昼前にタンブラーに作ったコーヒーに最初に口つけたの残業終わった時だからね;;

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

かっこよすぎて。。。

ブレスレスのMVなにあれ(まがお)

かっこよすぎてメイクしたあとなのに涙がっ(;ω;)

どうせMVはちゃんと手元に残るしーってWSを予約しなかった自分を責めたい><

かっこいいよぉぉぉぉぉ!!!

うっうっうっ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。←

昨日は散々な日だったけど、今日はいい日だねっ。゚(。ノωヽ。)゚。←単純な生き物です。


さてさて。

ここ最近、わたくしのスマホちゃん、激烈に調子悪かったのですよ。

あ、潤くんバージョンの“超絶”も使うけど、

最近かずくんバージョンの“激烈”にプチはまり中(笑)

でね、スマホちゃんがフリーズしたり勝手に再起動されてたりネットみてたらいきなり待ち受けに戻ったり・・・

待ち受けになるのもさ、自分で一時的にそうした場合はネットのボタン押せば見てたとこに戻るけど、

勝手になっちゃった時は戻らなくて・・・

何度壁に投げつけてやろうかと思ったことか・・・←

画面を掌パンチくらいにとどめたけど←

しかもさっき自分のブログ確認したら全然アップされてないしっ( ̄□ ̄;)

もう・・・なんなの・・・

あと1年はこのこと付き合わなきゃなのに・・・

反抗期かしら←

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

まさかの。。。

先日ノロういるすになった隣りの席の営業さん・・・

インフルでダウンです・・・

立て続けにしんどいよね・・・;;

てか、潜伏期間に確実にわたくし隣りの席で仕事してるのよねー・・・

ま・・・大丈夫・・・よね・・・^^;←

もうさ、笑い事じゃないけどさ、これで今度もうヒトツ流行ってるまいこぷらずまになったらハットトリックだねっ!

なんて会話をしておりました←


まぁ今日は人のこと言えないくらい散々な日で・・・

朝は久しぶりに血圧低下で電車で倒れかけ・・・

倒れる前にしゃがんだんだけど、周りの人達が気持ちいいくらいのシカトっぷり^^

斜め前で座ってた人が途中で気づいてくれて、ちょうど立ち上がるのしんどかったからそのまましゃがんでたらずっと背中なでなでしてくれて(´;ω;`)

女神に見えました(´;ω;`)

で、バイトでは金曜日に約1時間かけて作って間違いなく保存したデータが消えていて(;OдO)

午後また1時間かけて作って保存して・・・

開いたらされてなーいー(;OдO)

ねぇ、なにこれ新手の嫌がらせ?。゚(つД`)゚。

また1時間かけて作って・・・

共有データだったんだけど、個人データとして別に保存したら保存できてたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

てか、あたしの2時間分のデータどこいった・・・

そして帰ってきたらきたで、しやがれのお正月スペシャルのHDDのデータ壊れるし・゚・(´pωq`)・゚・

ダビングしてあったのが唯一の救い・・・

明日はいい日になるといいなぁ・・・(遠い目)

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

驚くほど。。。

一日寝てました、美海です←

いや、自分でもびっくりしたのよ(笑)^^;

2時間くらい寝て、30分くらいおきて・・・

ってのをずっと繰り返してました。

ちょこっと熱っぽくてダルかったのは、体が休みたがってたのかな?

あとはいろんなこと考えたくないときに睡魔が襲う体質です(笑)

まっ、これだけ寝れば大丈夫でしょ♪

問題はこれから寝れるかだよねー・・・←

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

翔ちゃんがかわいくて。。。

あのかわいい翔ちゃんいくらで買えますか(まがお)?

うっかり正解しちゃってお顔隠す翔ちゃんとか、

計算間違えちゃう翔ちゃんとか・・・

かわいすぎるやろぉぉぉぉぉ!!!

なにあのかわいいいきものっ(n´v`n)

一日横になってて体だるいの抜けてきたのに、一気に体温上がった気がします←

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

うーん。。。

風邪?美海です。

今日は喋ると声ガサつくことが多く・・・

なんだかちょっと首の後ろも熱く・・・

風邪ひいたかなー?;;

ま、土日休みだしゆっくり寝てれば大丈夫でしょう。

あ、それいつもの週末(笑)

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

はっぴー。。。

バレンタイーン!

といっても特になにもないですよ、はい(笑)

チョコをもらったマネージャーがどうやらチョコが苦手らしく(笑)

はい、あげる♪はい、おまけ♪

っていいながら女性陣にチョコくばってました(笑)

で、最後にわたくしのところに来たマネージャー。

チョコ入ってたらしい小さめのキューブ型の箱にいくつかチョコ詰めて・・・

『はい、嵐♪』

って言ってくれました(笑)

なぜ嵐(笑)?!

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

だぁぁぁぁぁぁ!

いらいらマックス!美海です・・・

今のバイトで、はじめてここまでいらいらしました。

今のバイト、ざっくり言うとお仕事探してる人のお手伝いみたいな仕事で、

希望条件聞いたりの面談みたいなこともするんです。

そうするとね、いろんな人がいるんです。

こっちの質問には淡白にしか答えないのに、希望条件きいた途端にバーッて喋る人とか、

うん、それじゃあ仕事みつからないね^^ってなる。

そして採用する側は、スキル以上に人柄をみるんだなってこともわかるようになったんです。

でもスキル高い人はプライドも高くて、面談してる人をも見下したような人が多くて・・・

今日わたくしをいらいらマックスにした人。

確かにスキルはあって、それは書類に書いてあるからわかったのよ。

わたくしたちは書類に書いてない部分を知りたくて質問するのよ。

まぁ反応悪いし、しゃべり方ぶっきらぼうだし、半分タメ口だし^^

表現違うけど、こんな面談じゃなくてわたしクライアントとの直接の面談だけでいいんですけど、と^^

正直、大切なクライアントに絶対に紹介できないような人柄。

こっちが聞いてることにも的確なレスはない。

話をメモするのはいいけど、テーブルに片肘ついたまま話を聞く。

ご質問ないようなら以上になりますって言ったら、『え?終わりですか?私のスキルとか聞かなくていいんですか?』

・・・・・^^

書類でいただいていますので^^

最後には『今までで一番短い面談でした。』とわざわざご丁寧に^^

あなたが質問に対して一言発して終わるからでしょ?^^

いちをね、わたくしもね、大人だからね、『申し訳ございません。』て言ったらね、

『別にそういう意味で言ったんじゃないんで。』

じゃあどういう意味で言ったんだおいこら^^

出口までお見送りしたけど振り返らずに帰っていきました^^

で、採用判断する人に書類渡したら、お断り組の連絡をするわたくしのところにすぐに返ってきました^^

あの人あんなかんじだと仕事みつからないと思う^^

スキルさえあれば人柄どうでもいいってとこあるといいねー。

あぁ・・・

しばらくおもいだしただけでいらいらしそう・・・

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

ちょこ。

仕事終わりにチョコを買いにお出かけ♪

職場の女性陣からということで男性社員さんにはあげるみたいだけど、みんなにちょっと小分けにして配れるものないかなーと物色したんだけど・・・

面白いものがない←

結局自分用のチョコだけ買ってきました♪←

まぁ、そんなもんよね(笑)♪

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

ねむい。。。

一日ほぼ寝てました、美海です←

もはや定期ポスト(笑)

女の子の日なのもあって眠い眠い・・・

てか、祝日ってアレね。

寝てばっかいると『あれ?今日祝日だよね?仕事行かなくていいんだよね?』と、何度も確認しちゃう(笑)

翔ちゃんのゼロもうすぐだけど・・・

ねむい・・・←

もつかな・・・

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

なんだかなぁ。。。

なにがあったというわけではありません。

なんだかものすごくネガティブなことしか考えられない周期のようです。

人がいるところでこそ一人ぼっちになる。

いろんなことがどうでもよくなる。

誰かによりかかりたい時、よりかかれる人はいない。

そうなるように生きてきたのは自分。

大丈夫、なれてる。

大丈夫。

とくになにがあったというわけではありません。

なんていうか・・・

わたしにとってはたまにやってくる発作みたいなもの。

めんどくさいな、じぶん(笑)

スマホを手にして思ったままを打ったらこんなんなった。

なんかすみません・・・

大丈夫。

またすぐ笑えるから。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

休日出勤。

はじめての休日出勤、美海です。

といっても、プチ出張なので忙しさには追われない。

んでもって朝一の仕事が早く終わりすぎて社員さんとお喋り(笑)

社員さんもえいとさんのコンサートとか行ってる人だから主にジャニトーク♪

てか、主にわたくしがうちの嵐くんたちのかわいさやおばかさを力説(笑)♪

今は社員さんが近くのほぼ使われていない支社に行ってるのでお留守番中ー。

お腹すいたから早く帰ってこないかなー・・・

借りてる会議室で個人情報があるから空けられないのよねー(´・ω・`)

別件でなにかトラブルあったっぽいからなー・・・

それで遅いのかなー・・・

・・・・・お腹すいたなー・・・←暇らしい。

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

きゅん♪

昨日の嵐ごと。

まだサッとみただけだけど、

VSではお友達が来て楽しそうなかずくんにきゅん♪

個人的に好きなのは、かつみ氏のフタのお話のくだりで、

『ねぇ!こうちゃん、ねぇ!』

ってキャンキャン言ってるかずくんが好きです(笑)

で、嵐ちゃんはさぁ・・・

なんだろ・・・

なんか・・・なんか大人の色気がみえる翔ちゃんね(*´ω`*)

なんかうまく言えないんだけど・・・

なんか色気を感じてきゅん♪

ゆっくりリピしたいけど編集もしなきゃだからなぁ・・・

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

おつかい。

はじめての!おつかい!in!ハロー!ワーク!←

てなわけでおつかい中です。

定期的に書類出しにくるんだけどね、いつもはもう一人のバイトの子がくるんだけどね、

今日は急遽お休みということでわたくしがはじめてのおつかい。

今書類待ちで暇なのです←

書類だしてすぐに似た社名呼ばれて、うち?うち?(゜゜;)(。。;)ってキョロキョロしちゃうくらいはじめてのおつかい感丸出しです←

でも場所がね、某コンサート会場の近くで(笑)

隣りの駅なんだけど、混雑避けるのに通ってるとこだったから迷子にならずに(笑)

こんなとこでも役立つオタクの知恵(笑)

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

ゆき。

ふりました(笑)?

びっくりするほど拍子抜けですね^^;←ん?日本語おかしい(笑)

わたくしは遅番で昼出勤だったから大丈夫だったけど、朝は電車がなんかすごかったみたいで;;

何年か前のお正月、天気よほーする側だった叔父が、『新年早々予報外した・・・』と落ち込みながらお酒呑んでた姿を思い出しました(笑)

今年はまだ雪ふるのかなぁ・・・

札幌で東京の一冬分は雪に出会ったからもういいんだけど・・・←

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

絶賛靴擦れ中←

新しいパンプスはいたら最寄り駅に着くまでに靴擦れしました、美海です←

しそうな気はしてたんだ・・・

いちを靴擦れ防止のやつというか、サイズ合わせのクッション素材のかかとに貼るやつを持ってたから駅についてすぐに貼ったんだけどね・・・

靴擦れしたあとに貼っても痛いものは痛いんだよね←あたりまえです

会社について休憩入る夕方までパンプス脱いで仕事して←

休憩中にお手洗いで確認したら・・・(黒タイツだからお手洗いじゃないと確認できない(笑))

痛いはずだよ・・・

靴擦れというか、大きい水ぶくれが両足のかかとにあったよ・・・;;

そのままだと痛いのでつぶして、ダブル絆創膏しておきました。

これが治ればなれて普通に履けるだろうけど・・・

明日雪だったら違う靴にしたほうがよさそうだな・・・;;;


話はガラッとかわりますが、今の職場の社員さんが都主催の例のマラソンに出るらしく、応援うちわを依頼されました(笑)

しかも漢字は違いますが、某嵐メンと同じ名前です(笑)

『作れる?』って聞かれたので得意分野ですと答えました(笑)

あれって中継入るんだっけ?

嵐メンの名前のうちわ見つけても、本人ではなくうちの社員(ピチピチの四十路の男性)だと思うのであしからず(笑)

あえてのメンバーカラーで作ろうかな(笑)♪

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

お天気。

今週は悪くなるみたいですねー・・・

水曜日が都心でも雪だとか・・・

電車とか乱れるのかなぁ・・・

遅番だからそこまで支障ないといいんだけど・・・

最近暖かい日もあったからちょっと麻痺してたけど、まだまだ冬だよね;;

早く暖かくなりますよーにっ!

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

ひきこもりー。

1日お布団の中、美海です←

ちょっと疲れがたまってたのもあるのか、1日ほとんどウトウト・・・

睡魔にまかせて眠くなったら寝てってしてたら、熱っぽさもひいてきました。

寝すぎて頭がちょっと痛い(笑)

明日は代休♪

今度の土曜日が出勤になるのでそのかわりに・・・

特にやることもないので・・・

早めに起きられたらお買い物、

起きられなかったらうだうだしよう(笑)♪

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

同世代あにき。

しやがれの同世代あにきの回の恋愛トークが好き、美海です(笑)

思わず翔ちゃんが『楽屋みてー』って言っちゃうあのかんじがいいのかなー♪

ゲストが喋るだけじゃなくて、嵐のことも喋るってのも目上のゲストさんだとあまりないもんねー。

今年に入ってからは毎週楽しめてる♪

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

赤信号。。。

今日からわたくしのバイト先、社員さんたちは数日忙しくなります。

ただでさえ忙しいのに、プラスすごく大切な業務があって・・・

でも社員が1人ノロでダウン・・・

夕方戻ってきた社員がその話をしてて、赤信号点灯だと・・・

で、その人と一緒に行動することが多かったマネージャーも体調が思わしくないというので

『黄色信号ですか?』

って聞いたら、

『いや、赤信号点滅やな!』

と・・・

そんな話してる中言えなかったよ・・・

夕べから熱っぽくて今も暑いんですって・・・;;

とりあえず連休大人しくしてよう・・・

オロ〇ミン買って帰ろう・・・

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »