« ちょこ。 | トップページ | はっぴー。。。 »

2013年2月13日 (水)

だぁぁぁぁぁぁ!

いらいらマックス!美海です・・・

今のバイトで、はじめてここまでいらいらしました。

今のバイト、ざっくり言うとお仕事探してる人のお手伝いみたいな仕事で、

希望条件聞いたりの面談みたいなこともするんです。

そうするとね、いろんな人がいるんです。

こっちの質問には淡白にしか答えないのに、希望条件きいた途端にバーッて喋る人とか、

うん、それじゃあ仕事みつからないね^^ってなる。

そして採用する側は、スキル以上に人柄をみるんだなってこともわかるようになったんです。

でもスキル高い人はプライドも高くて、面談してる人をも見下したような人が多くて・・・

今日わたくしをいらいらマックスにした人。

確かにスキルはあって、それは書類に書いてあるからわかったのよ。

わたくしたちは書類に書いてない部分を知りたくて質問するのよ。

まぁ反応悪いし、しゃべり方ぶっきらぼうだし、半分タメ口だし^^

表現違うけど、こんな面談じゃなくてわたしクライアントとの直接の面談だけでいいんですけど、と^^

正直、大切なクライアントに絶対に紹介できないような人柄。

こっちが聞いてることにも的確なレスはない。

話をメモするのはいいけど、テーブルに片肘ついたまま話を聞く。

ご質問ないようなら以上になりますって言ったら、『え?終わりですか?私のスキルとか聞かなくていいんですか?』

・・・・・^^

書類でいただいていますので^^

最後には『今までで一番短い面談でした。』とわざわざご丁寧に^^

あなたが質問に対して一言発して終わるからでしょ?^^

いちをね、わたくしもね、大人だからね、『申し訳ございません。』て言ったらね、

『別にそういう意味で言ったんじゃないんで。』

じゃあどういう意味で言ったんだおいこら^^

出口までお見送りしたけど振り返らずに帰っていきました^^

で、採用判断する人に書類渡したら、お断り組の連絡をするわたくしのところにすぐに返ってきました^^

あの人あんなかんじだと仕事みつからないと思う^^

スキルさえあれば人柄どうでもいいってとこあるといいねー。

あぁ・・・

しばらくおもいだしただけでいらいらしそう・・・

|

« ちょこ。 | トップページ | はっぴー。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょこ。 | トップページ | はっぴー。。。 »