« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

なんだか。。。

月始めから大変なことになりそう・・・美海です。

先月必死に入力してた請求書・・・

入力はまぁ、ある程度できてるんですが、それを原本と照らし合わせてって作業が大変なわけで・・・

しかし・・・

原本がほぼほぼ回収できてない・・・

さらに特殊な請求書の入力に必要な書類がほぼほぼ届いてない・・・

恐怖でしかないよね・・・

だから今日はそこまで忙しかったわけじゃなかったんですが、

納会があったのとギリギリまでやっちゃおーってことで残業のリミットまで仕事してきました。

リミット30分前、15分前、10分前、5分前にもうすぐPC強制終了するよ!保存かけないとデータとぶよ!勤怠入力できないよ!ってアラートが・・・

初めてアラートに遭遇(笑)

来週・・・頑張れるかな・・・←

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

来月。

健康診断、美海です。

バイトなのに会社のお金でちゃんと健康診断受けさせてくれるとこなんて初めてだよ!

ついでに頭痛とか低血圧とか具合悪い時に胸がギューって痛くなるのとか相談してみよー。←タダだからって・・・

で、今さらジタバタしてもなんだけど・・・

最近のお昼はかなりジャンクなかんじだったので、

今日から定食屋さんにしてみました(笑)

あぁ・・・

体重とか計りたくないなぁ・・・

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

びっくりするほど。。。

食欲がない・・・美海です。

どうにか仕事には行ったんですがね、

お腹はすくの・・・

すくのに食欲がないってもう・・・;;

お昼はスタバで軽くと思ったんだけど、

ソーセージパイとショートサイズのドリンク頼んで・・・

席に座って・・・

15分くらい手をつけずににらめっこ←

結局頑張って、それぞれ半分づつはお腹の中へ。

で、食欲ないのに夕方またお腹すくという←

月末だけど今日は定時であがって休むように言われたので、お言葉に甘えて帰らせてもらいました。

夕飯、おうどんにしたら食べられた♪

さらにこーや先生みて元気でたっ♪←だんだん恐い展開になってるのに(笑)

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

本日も。。。

お休み、美海です><

行こうと思って朝シャワー浴びたらもうダメでした・・・

横になっていて、午後になったらだいぶ落ち着いてきたから明日こそは仕事に・・・

毎週月曜日に私がアップしないといけないデータもできてないし、

なにより月末だよ・・・;;

明日ちゃんと行けるようにおとなしくしてます・・・

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

ダウン。。。

ヤな予感が当り、ダウンです、美海です。

なんか・・・

いろんなとこ痛くてよくわからない・・・;;

暑いからエアコンかけてるのに、

寝て起きたら汗だくです;;

明日は仕事行けますよーに・・・

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

産まれかわり?

ちょい体がダルい、美海です><

ちょいとヤな予感・・・


今、出産祝いを探しています。

祖父の告別式の日に同い年の従兄弟の奥さんが出産しました!

初めての出産。

出産予定日は6月だったんだけど、逆子ということで帝王切開。

伯父さんと伯母さんにはこっちに来てもらっちゃったから申し訳なかったけど;;

ちょうど火葬場で産まれたって今メールきたよと。

男の子だったそうで、

全く血のつながりはないけど、うちのじいちゃんみたいに立派な男になるねなんて話してて。

そこで気が付いた妙。

母方の祖父の告別式の日は、母方の祖母の誕生日でした。

去年亡くなった伯父の告別式の日は従兄弟の・・・亡くなった伯父の息子の誕生日でした。

そして、父方の祖父の告別式の日に身内に新しい命が誕生しました。

不思議だなー・・・

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

まとめて。

不在中の録画もの一気にみてます、美海です。

みれるものはみてたんですが・・・

みてる横で普通に家族の会話されて音声が聞こえにくく・・・><

家族ゲームみてた時はあまりに集中しすぎて、

パパさんが慶弔休みとして扱われない(=給料でない)分のお金と交通費くれようと声かけてたらしいのにも気付かず←

翌日もらえてよかったよ←

そういえば・・・

VSみながら香典の計算してたら、祖母の部屋から呼ぶ声が・・・

行くとテレビが映らなくなったと・・・

どうやらアナログボタンを押してしまったよう^^;

今の時間何やってる?と言うので、にってれ、てぃーびーえす、あさひと・・・

これは・・・バラエティーとか説明しながらチャンネルかえて・・・

どれも微妙な反応;;

そしたら『8は?』というので『8は嵐のゲームのやつ。』って言ったら・・・

『それ!おばあちゃんこういうの見るんだよ。ハイカラだろ。』と・・・

ハイカラ・・・(笑)

どうやらうちのおばあちゃんも嵐好きみたいです(笑)

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

そろいもそろって。。。

結婚結婚うるさいのよーーー!!!><

心の叫び、美海です←

実家に戻っていた3日間で3年分くらい言われました←

『まだ独身なんですか?』
『えぇ。どなたかいい人いたらお願いします。』

このやり取りを何度聞いたことか・・・

しまいには住職さんにまで言われたからね(ちーん)

お盆も言われまくる覚悟で帰らないとね・・・;;

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

おわかれ。

バタバタと忙しい2日間でした。

自宅での入棺の最中、祖父の部屋にあった掛け時計が“ボーン”と4回なりました。

元々はリビングにあった掛け時計。

私がもの心ついた時にはあった掛け時計。

祖父が聞く最後の時計の音でした。

去年の4月、病院で握手した力強い右手が硬直してるのを見て泣きそうになりました。

近しい人だけで行われた入棺。

顔か手か足を拭いてあげる時、施主である父は顔を拭くよう言われ、母も妹も顔を拭いていました。

でも私は、あの時握手した右手をソッと拭きました。

棺の中には、病気になってからやめていたタバコを一箱。

そして、晩年の楽しみだったパチンコに行く時に持っていた財布を入れました。

父がその準備の為に財布を開けた時、中には1枚の紙切れが入っていたそうです。

そこには“自宅”の文字と住所。

入院するたびに『俺は病人じゃねー!』と看護士さんを困らせていた祖父だけど、

万が一家がわからなくなったら・・・

そんなことを考えていたのかもねと。


お通夜。

斎場に着いてまずびっくりしました。

広い斎場ではなかったけれど、お花と盛りかごがびっしりと・・・

担当の職員さんも『こんな大きなお式ないです!』と言ってくださいました。

式の30分前に到着した祖母も、思わず『うちのじーさま人気あったんだなー』と。

今日の告別式では、菩提寺の住職が最上級の衣を着てくださいました。

出棺の準備の際、司会の方が語ってくれた祖父の話。

本当は始まる前に文章を確認してほしいと言われたけれど、父は自分たちも式で初めて聞きたいからお任せしますと確認しませんでした。

私が生まれる前、小さな町で議員を務めていた祖父。

その後も町のため、人のために尽力してきた祖父。

家でゆっくりすることも少なく、父は遊んでもらった記憶はないそうです。

でも、私と妹のことは本当に可愛がってくれました。

司会の方の『お孫さんとよくドライブに行かれたそうです。』という言葉で、涙が止まらなくなりました。

妹がまだ小さい時は、毎日のように祖父の車で2人で出掛けました。

毎日通るお寿司やさんまで来ると、私は決まって『そろそろ“やぎりのわたし”歌おうか。』と、

祖父が好きだった歌を一緒に歌っていました。

今となっては、出だしと、サビのタイトルと同じ歌詞の部分しか思い出せません。

叔母たちとの確執もなかった頃。

叔母が経営する保育園の遠足にも、いつも祖父と2人で参加させてもらいました。

食前に必ず瓶ビールを1本飲む祖父。

ビールをつぐのは私でした。

今ではお酒一滴も飲めないのに、溢れてくる泡を少し飲むのが好きでした。

いなくなって改めて思い返すと、私は本当におじいちゃん子でした。

祭壇に飾られた写真は免許証の写真。

だいぶおじいちゃんな写真だけど、まだふくよかな、元気だった頃の写真。

でも遺影は、本人の意志で40年前に描かれた肖像画でした。

若々しく、凛々しく、議員バッジをつけた祖父の肖像画。

ずっと祖父の部屋に飾ってあったのは知っていたけれど、今回肖像画と聞かされるまで写真だと思っていたくらいのクオリティのものです。

その遺影を持つのが、私の役目でした。

父の挨拶。

自宅をリフォームしたのは車椅子になった祖母のためだとばかり思っていたけど、

祖父がいつ戻ってきてもいいように、

そのためでもあったと初めて知りました。

また涙が止まらなくなりました。

初七日の法要も、納骨も、全てを終わらせました。

夜、介護ホームから帰宅した祖母。

祖母のベッドの正面には祖父の祭壇。

生前、必要最低限のこといか会話しなかった祖父と祖母。

祖母はしばらく、『いい式してもらったなー。』と涙を浮かべながら祖父と話をしていました。

知らせを受けた時は全く実感がなかったけど、

今実感が一気に押し寄せてきています。

でもまだこれから。

四十九日もある。

初盆に関して言えば、去年亡くなった伯父も初盆だし、近所でも数件の初盆。

頼れる身内はいません。

今年はいつもより、実家に帰る日数が多くなりそうです。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

スタイリスト。。。

どうも、ヘアスタイリスト、美海です。

夕方からの納官のためお客様が集まってくるまで、リビングで家族4人でダラダラと・・・

と、母が・・・

『美海。頭やってー。』

・・・・・はい。

『明日は着物なんだけど・・・』

浴衣の着付けはできるけど着物は無理だよ?!

『着付けの人来てくれるからまとめ髪だけやってー。』

・・・・・はい。

『おねー!あたまー!』

・・・・・はい。

『ここサイドうねっちゃってるの><』

ブローしなよ・・・。

『髪ぬらしてドライヤーもってくる!』

ブローくらい自分でやれやっ!

と、自分の頭後回しでヘアスタイリストやってました←

明日も朝からヘアスタイリストです←

だんだんと人も集まってきてもうすぐ納官です。

祖父がこの家にいるのもあと2時間もないかな。

そろそろ忙しくなりそうなのでこのへんで・・・

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

まるで。。。

ドラマのような場面でした。

数年前から、わが家の会話に父方の親戚の話が出なくなりました。

時を同じくして、父の姉の下で働いていた母が仕事を辞めました。

祖母が入院しても、歩けなくなっても、祖父が入院しても、寝たきりになり喋れなくなっても、

父の姉も妹たちも、その家族も誰一人お見舞いには来ませんでした。

何があったかは知りません。

何かあったのはわかります。

約15ヶ月続いた祖父の入院。

毎日欠かさず病院に通ったのは義理の娘である母、ただ一人でした。

午後実家に着いて、両親が祖父のそばでお客様の相手をし、

私と妹は誰か来たのがリビングから見えたら玄関でおむかえをしていました。

夕方、車庫の前に停まった車から降りてきたのは父の姉、そして2人の妹たち。

妹も同時に気付いたようで、すぐに両親に言いにいきました。

玄関まで出てきた父が、世間体を気にする父が人目もはばからず言った『ここはあんたらが来るところじゃない。帰りなさい。』

母までもが、3人を知る近所の方に『こちらのことですので気にしないでください。』と。

葬儀やさんにも兄弟を聞かれ“一人っ子”と。

何かあったときに葬儀に参列させないというのは祖父の意志でもあり、財産も全て父に遺すとの公的な遺言もあり・・・

いまだに何があったのかは知りません。

でも、決して敷居をまたがせませんでした。

ドラマでしか聞かないセリフを聞きました。

本来なら、祖母と4人の子供たちと3人の義理の息子・娘、9人の孫、少なくとも5人のひ孫に囲まれて賑やかに旅立つはずたった祖父。

見送る身内は、祖母・父・母・私・妹の5人です。

寂しくないよう、きちんとおくりだそうと思います。

ただいまと声をかけた祖父は、自宅に戻れたことを喜ぶようとても良い顔をしていました。

時間があったらDVD観ようと持ってきたけど、時間はなさそうです←

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

まだ実感がありませんが。。。

祖父が亡くなりました。

今日仕事が終わり、駅まで歩いて、電車を待っているとき、

ケータイをみたら3分前に妹からの着信。

いつもはメールかラインなのに着信・・・

予感はしました。

折り返すとやっぱり・・・

1年くらい前から覚悟はしておくよう言われていたけれど、

それでも、機械につながれ、大好きな食事ができなくなってもつないでくれていた命。

昨日会ったばかりの妹もびっくりしてました。

まだ実感はありません。

明日午前中出勤して数日実家に帰ります。

本当は今日レポアップしようと思ってたんだけど、東京に帰ってきてからにしますね。

とりあえずZERO終わったら、留守にする分のHDD空けて荷造りしますかね。

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

ネイル。

今日はネイルに行ってきました♪

今回は・・・


たぶん初めて、グリーンに挑戦!

爽やか系にしようとは思ってて・・・

グリーンて嵐ごとの時に1本だけとかはやったことあるけど、

やっぱり相葉くんの色だから、翔ちゃんスキーのわたくし的には抵抗というか・・・

気恥ずかしさがあり・・・^^;

でもサンプルで目にしたクローバーがかわいくて(*>ω<*)

それ入れるならグリーンかなーと・・・

イエローでもかわいいんだけどね、

今ちょいと職場の仕事内容ってか商品ってか、そんなような関係でイエローにするとネタかと思われるので(笑)

黄色いメガネかけた営業さんが顔見ただけで笑われてるから(笑)

なので今回はグリーン♪

クローバー作ってるハート、赤もあったからいつかピンクベースに赤いクローバーもやってみたいな♪

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

だーいぶ。

ぐっすり寝ました、美海です。

頭のダルさもだいぶ軽減。

あまり寝れてなかったのかなとか思うけど、

寝おちてた時とか7、8時間は寝てるハズなんだけどなぁ・・・

まだちょっと眠いけど・・・

とりあえずしやがれ終わるまでは頑張って起きてる><

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

やっぱり。。。

頭のダルさが抜けない・・・美海です。

今日はちょっと本気で病院検索したもん;;

半休もらって行こうかなーと、職場の近くにだーいぶ前に行ったことある大きな病院あるから調べてみたら、

なんかだいぶ待たされそうな雰囲気・・・;;

うーん・・・

だいたいこれって何科?

頭痛外来的な専門のとこ行ったほうがいいのかなぁ・・・

週末様子見て決めよ。

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

翔ちゃんてさ。。。

後輩とデートするの好きよね(笑)

木更津の時のキャッチボール教えてもらったエピソードは知ってたけど・・・

デートだったんだね(笑)

30の誕生日には別の後輩くんとデートしてるしね(笑)

ご飯おごってサプライズしてたら立派なデートだからね(笑)

今日のVSはボリュームあげたら聞こえそうな私語がなんか多い気が・・・

なんかあぁいうの、楽しそうだなーってみちゃう。

もうすぐ翔ちゃんの番組だけど・・・

終わるまで起きてる自信がない・・・;;

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

少しずつ。。。

謎が解かれていくようで深まってるような家族ゲーム・・・

こーや先生って免許ないって言ってたのも嘘よね?

過去のあれは教師よね?

あの頃の出来事が今に繋がってるのよね?

うーん・・・

一見本当に壊そうとしてるけど、

まのちゃんに言った言葉を聞いてると“今”じゃなく“未来”のしげちゃんのことも考えてるようにとらえられるし・・・

最終回まで一気に観たい←

今週はこーや先生に酷いことされてるマキが羨ましかったですけどなにか?←

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

気力がない。。。

早くポップコーンを観たい・・・

でも気力がない、美海です・・・

いつものような女の子の日のしんどさは昨日だけだったけど、

今日もずっとダルくて><

なんか、頭の?後頭部の?奥のほうが・・・

痛いとかじゃなくて・・・

どう表現すればいいのかわからないけど、

ずっと頭の内側が気持ち悪いみたいな・・・

だから集中力も散漫。

仕事終わるまでがすっごく長く感じました;;

帰ってきて横になってはいるけど・・・

まぁ、ゆっくり休みまーす。

レポもアップしたいけどPCポチポチする気力もないや;;

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

クラクラ。。。

バイト先、わたくしの部署、わたくし入れて7名体制です。

いつもわたくしより先に出勤してる人1人。

わたくしと同じくらいに1人。

始業時間くらいに他の人が来るんですが・・・

今日出勤したらいつも早い人が・・・

『今日〇〇さんが他の支社直行で、◇◇さんが体調不良で休みで、他の人が体調不良で半休か休み・・・。』

と・・・・・はいっ?!

すんごい過疎化してた;;

わたくしも女の子の日痛だったんだけどね、言えないよね;;

正直午後、薬飲んでも痛いし気持ち悪いし頭クラクラするし・・・

早く帰って横になりたかったけど無理でした;;

帰ってレポアップしたかったけど・・・

まず無事帰ることを目標に・・・

早く横になりたい・・・

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

知ってるかい?

わたくし、まだポップコーン観てません←

とりあえずレポは書き終わりましたっ!

色つけたりの編集した時にまたエラーおこして保存できなかったけど←

とりあえずあとは改行してアップするだけ!

アップしてポップコーンみることが今日の目標だったけど・・・

ちょっと女の子の日が辛くなってきたので今日は寝ます><

長文だからスマホからじゃアップできないっ><

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

ランナー。

24時間テレビって、賛否両論あると思います。

わたくしは、番組に対しては否定的ではありません。

え、2年連続嵐なの?

ってくらいです←

嵐やるなら録るけれども!

特番系に嵐、そろそろいいよ・・・ってくらいです。

否定的な人がいる一方で、あの番組に背中を押される人がいるのも事実だと思うから。

そして今回のランナーが大島さん。

同じ嵐ファンとして応援したいと思います。

走る理由みたいなのを言った時に、大島さんぽいなーって思って・・・

どうやら走るみたいですってちょっと他人事っぽい言い方がリアルだなーって。

どんな夏になるかな。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

ついてなさすぎた一日。。。

こんな日もあるよね、美海です・・・

まず朝。

満員電車で他の人に足踏まれたというか、カカトがかすった感覚はあったんだけどね、

駅に着いて足みたら・・・

ストッキングに立派な穴があいておりました(´;ω;`)

コンビニでストッキングを買って、会社ついてすぐはきかえたら・・・

ふともものあたりを爪で穴あけました(´;ω;`)←

伝線しにくいって書いてあったのに、おろしたてで穴あけました←

お昼休みにまたストッキング買ってはきかえて・・・

で、今日は先月分の書類をファイリングしていたんですが、

その途中で小指の先をスパッと><

地味に痛いってか派手に痛いってか・・・

傷は地味だけど派手に痛い><

そして帰り・・・

だいたいいつもハーフアップにして気に入ってるシュシュつけてるんですが、

歩いてたらスッとシュシュが落ちる感覚が・・・

パッと頭に手をあてたら・・・シュシュがない!?

すぐ振り返ってまわり見たけどなくて(´;ω;`)

本当気に入ってたからショックで・・・

ヘアアクセやさんで新しいの買って帰ったら・・・

PCの上に置かれたシュシュ・・・・・

あれ??←

朝急いでてつけ忘れたみたい^^;

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

まるで親子。

かずくん×しのぶさん、好きです、美海です。

本当親子みたいだよねー。

たしか昔、しのぶさんの携帯買うのに恵比寿で待ち合わせして2人で行ったとかってエピソードあったよね。

終始リラックスしてタメ語で話すかずくん、よかったね。

翔潤クリフクライムのパーフェクトもよかったし、

パーフェクトなのにハイタッチない翔潤もおいしくいただいたし←

あとはMDAで落ちた潤くんの頭に、ボンボンついてるみたいにスポンジ2つついてたのがかわいすぎて(笑)

あれうまい具合についたよねー(笑)

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

ゾクゾクするぅ!!

こーや先生の日!!

あの不気味さ!!

ゾクゾクする(p〃д〃q)←

しんいちの動きわかってて泳がせてたり・・・

最後もマキの忠告通りダミーの携帯用意してたけど、

こーや先生はそれさえもわかってる気がするし・・・

てか、マキと浮気相手は同一人物?

マキの容姿でてくるまで、浮気相手がマキだったりしてーとか思ってたからやっぱり感はあったけど、

ママ友さんにメール送ったのとかさ、

パパさんが本当に好きでの行動か、

こーや先生の存在ありきでの行動かがまだみえてこない・・・

来週動きありそうね。

早く来週になれっ。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

あやうく。。。

遅刻しかけました、美海です←

連休中、眠くなったら時間関係なく寝ていたら、

案の定夕べ寝れなくて←

7時には起きなきゃなのに5時くらいまでたぶん寝れてない;;

いつもより1本遅い電車になってしまいました><

職場最寄り駅着いてからちょっと急いで、コンビニ寄っても間に合いました。

セーフ。

でも午前中すっごい眠くて><

でもそれはみんな同じだったよう(笑)

とりあえず月初業務は一段落ついたよう。

しばらくは落ち着くかな?

とりあえず睡眠を欲していますzzz←

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

泣いていいですかっ。゚(つД`)゚。

レポ書き終わった!!

じゃあなぜアップされないのか・・・

よくぞ聞いてくれましたっ!←

一気に後半書いてやっと書き終わって保存かけたら・・・

エラーおこして全部消えたんだよこのやろー!!。゚(。pдq。)゚。

なに?!

なんなの?!

立ち直ったらまた書きます(´;ω;`)

できれば週末までに(´;ω;`)

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

連休3日目は。。。

HDDの整理、美海です←

あー、ゆういぎー(棒読み)

今日のまなぶくん録れないくらいの残量だったからね←

今日はダルさも抜けて肩の痛みもあまりなかったからレギュラーやっちゃおうと思ったけど、それどころじゃなかったわ^^;

とりあえず来週分はあけておきたいよねぇ・・・

もぉちょい頑張ろう。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

しやがれの。

新しいコーナー・・・

・・・・・いる?←

なんていうか・・・

うまく言えないけど・・・

あれだけの尺の為に2人ロケに行かせてあのクオリティー・・・

あくまでわたくしの見解です。


喧嘩コント(←違)はね、潤くんがかっこよくってっ(*>ω<*)

なんだけどへっぴり腰の翔ちゃんもかわいくってっ(*>ω<*)←

あそこだけで楽しめる♪

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

ダウン。

若干の予感はしてました。

休みになった途端にダルくなった;;

3連休のあともあまり調子良くはなかったけど、

休むに休めない状況だったしね;;

今日レポ仕上げて、残りポプコン堪能したかったのにっ><

あ、まだ観てません←

やっぱりレポ仕上げてから観たかったしまとめて観る時間なかったし・・・

とりあえずこの連休中に観れるように・・・

まずは体調回復をめざして・・・

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

調べたよね。。。

こーや先生に抱きしめられるしげちゃん・・・(; ・`ω・´)

そ・こ・か・わ・れっ!!!←

でも、フッと思い立って調べました・・・

しげちゃんの身長←

わたくしのほうが3センチほど大きいよう・・・

3センチなんて!!

ほぼプラマイゼロだよっ!!←おい

翔ちゃんに抱きしめられるとあんなかんじかぁ・・・デレデレ☆・:*:・(*///∇///*)・:*:・☆デレデレ←

こーや先生の不気味さにゾクゾクする以外の楽しみかたがヒトツ増えました♪←

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

わたしの肩どこ行ったか知りませんか。。。

いつぞやのワクワクのかずくんの太ももなみに行方探してます←

月末月初は忙しいのは承知してました。

月数千と受けたオーダー?の請求書を作るための入力作業なんですが・・・

入力する元になるデータをまとめる人3人(社員)、

ひたすら入力する人3人 (わたくし+派遣さん2人)、

確認する人2人、

という体制予定が・・・

元になるデータをまとめる人急に1人休み・・・

派遣1人数日前から出勤せず・・・

派遣もう1人昨日今日当日欠勤・・・

・・・・・・・え?

ひたすら入力です。

入社3週間目で3人分、一心不乱に入力です。

帰る前に今日どのくらい入力したから改めて件数数えたら軽く300件越えててビックリされました;;

入力以外の仕事もしてたのに、入力に費やした時間だけで正規勤務時間越えてるからね;;

肩の感覚がない;;

今マッサージ行ったらヒクくらいの音しそう(笑)^^;

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »