« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

保健室登校。

2年連続保健室登校、美海です。゚(つД`)゚。

久々に2年前のワクワク見て気付いてしまった・・・

わたくし・・・

東京ドームの中に入ったの・・・

ワクワクが最後だよil||li_| ̄|○ il||li

全然ワクワクしねーよ・・・il||li_| ̄|○ il||li

あの時の授業、一番心に響いたのは大野先生のモシモシの授業だった。

でも今のタイミングでみたら苦しいだけだった。

気付いたら半年でした。

半年前、何がきっかけだったかな・・・?

思うところがあってある実験をはじめてみました。

自分発信のメールはしない。

嵐ごとにしても、遊びにいくにしても、

そういえばだいたい自分からメールしてたなーと・・・

自分からメールしなければ、どのくらいメールがならないんだろうと・・・

みくしーもついったーもつぶやくのをやめました。

ずっとならなくて、イベントやコンサートが決まったら連絡来るパターンかなーと・・・

結果、送らなきゃいけないものをなかなか送れずにいるお友達と1往復くらいのやりとり。
←やっと休憩中に行けそうな郵便局見つけたので、仕事落ち着いたら送りますっ!(私信超)

間違いメールで1人。

昔のバイトの先輩から仕事がらみで2通ほど。

祖父が亡くなったのと同じタイミングで返せなかった、先輩からの結婚報告。

ワクワクの結果出てから、どうだった?ってラインで1人。

・・・・・以上(笑)。

あー・・・あたし友達いない(笑)

この半年、一番喋った場所はネイルサロン。

5月に久々にメール打つ時、打ち方忘れかけてた(笑)。

元々地方の子とはたまにしか連絡とってなかったけど・・・

最近の嵐ごと一緒したり遊んでたりした人とか、

ワクワク決まっても申し込み終わってもグッズ販売開始してもイベント当日の今日になっても

全く連絡はなくて・・・

なんかもう笑っちゃう(笑)

学習能力がないんだね。

今まで何度も友達が離れていって、

そのたびに1人だって思い知らされて、

それでもそばにいてくれた人をまた信じて・・・

離れていって・・・

そのくり返し。

2年前の大野先生の授業の直後もそうだった。

それでもあの授業を受けたから、人生で出会う30人の友達や5人の親友を信じたかったんだよね。

なんか話が変な方向に行ってる(笑)

ま、いつかこの半年を、今を、

あの頃病んでたなーって笑えればいいけどね。

着地が見えなくなってきたのでドロン←


| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

散財←

朝からグッズ買ってきました、美海です。

始発で行こうとしたんだけど、爆睡で30分遅い電車に・・・

ワクワクのグッズは今までそんなに並んだ記憶ないからナメてたんですが・・・

なかなか並んでたね;;

販売開始30分前に、たぶん座ってた人とか立たせて列つめたのかな?

そしたらけっこう進んで。

いちを9時40分すぎには買えました。

そして散財しました←

もうヤケだよね、うん←

で、買い終わったら即駅へ。

心が折れる前に。

とりあえず眠くて死にそうなので、昼だけどがっつり寝ます←

お休みなさいzzz

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

よぼよぼ。。。

帰宅中、美海です・・・。

今日ね、本当はちょぴっと期待してたの。

なんだかんだ書類の回収遅れて、19時くらいにはやることなくなって帰れるって。

でもね、いつも休みがちな先輩バイトさんが朝からいなくて・・・

体調不良で遅くなるって話だったんだけど昼前にかかってきた電話・・・

隣りで悲鳴をあげる課長・・・

『〇〇さんノロだって・・・』

・・・・・・・・今日云々じゃなくて今回締まるのか?;;

みんな思わず『嘘でしょ?!』と・・・。

ひたすら仕事して、少しでも手が空いたら仕事分担してもらって・・・

でも残業中に『あー・・・あたし嵐に会えないんだなー・・・』って思ったらハッキリくっきりやる気がなくなったよね←

はぁ・・・

帰って早く寝よ・・・

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

やっぱり。。。

プレでグッズ買いにいくのは難しそう、美海です。

今日はグッズ販売開始時間に勤務開始して、

グッズ販売終了時間に勤務終了しました←

いや、これでも早かったほう・・・;;

やっぱり土曜かぁ・・・

明日奇跡的に早く終わらないかなぁ・・・

そうすると週明け3日間が地獄だけど;;

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

久々に。。。

櫻井画伯の作品が見たくなって画像検索してました、美海です(笑)

発端は田辺画伯です(笑)

ついったーに衝撃画像ですよ(笑)

櫻井画伯VS田辺画伯とか・・・

あ!

次のVSスペシャルでお願いしますっ(笑)

久々にみたらどれも素晴らしいよ(笑)

でもやっぱりトトロの衝撃には勝てないよなぁ(爆)

スマホの調子悪くてしょっちゅう電池パックはずすから今カバーつけてないんだけど・・・

トトロカバー作ろうかな(笑)

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

生放送。

やっぱり翔ちゃんは2枚重ね♪

今日もナイス撫で肩(笑)。

今年も智くんの隣りで優しく話しかけてる翔ちゃんがかわいくて(*>ω<*)

本当智くんにむける眼差し優しいよねー。

その眼差しを私にもっ!←

Tシャツのデザインも好きですねー。

奇抜なやよいちゃんの感性と、繊細な智くんの感性。

正反対の感性が生み出したデザイン。

最初デザイン見たのはスマホでだったから細かいとこまでよく見えなくて、

でもしやがれでちゃんと見た時、

やよいちゃんのお花の周りの絵は、智くんが描いたって知らなかったとしても智くんが描いたもの以外のなにものでもなくて、

今まで智くんがデザインしたチャリTシャツの中で一番智くんポくて、

ちょっと感動しました。

翔ちゃんが言ってた凄すぎてヒクってのもちょっとわかる(笑)

あー・・・

4色買ってしまいそう・・・

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

無理だろうなー。。。

ワクワクのグッズだけでも買いにいく予定ですが・・・

なんせ月末;;

今月もヤバそうなんだよ、すでに;;

木金は私だけの仕事で昼前からリスト付くって確認してメールしてってのがあるから午前休もらうのもキビしいし・・・

かといって残業確実だから仕事後も買いにいけないし・・・

プレで買うのは諦めたよ←

当日朝一で行って寂しくならないうちに帰ってこよ。

今年も保健室登校。゚(つД`)゚。

落選者に保健室のあいば先生とまつもと先生とにのみや先生とおおの先生とさくらい先生の映像配信してください!(けっこう本気←)

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

ぐっすり。

週末寝てたらだいぶ体がラクになりました、美海です。

暑かったり肌寒かったりするとどうも体調がよろしくなくなる;;

たぶん夏バテもあるから食欲はあまりないけどね・・・

予約延期した健康診断があと10日くらいだからちょうどよい←

そろそろ忙しくなってくるから気合い入れないと!!

はぁー・・・

来週末嵐に会えるなら頑張れるのに・・・><

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

しょぼーん。。。

今日はしやがれないのかぁ・・・

結構直前まであるものと思ってたからさみしい・・・

そうそう。

ママからメールがきて、

お盆の時にお客さんにプチにぎりをだしたいから、上にのせるもの(悪くならないもの)考えてと・・・

つくりおきするつもりだろうが・・・

冷蔵庫入れたらご飯固くなっちゃうんだからさ・・・

上にのせるもの以前にすしというチョイスで大丈夫なのか・・・?;;

なぜかうちの実家のほうはなにかにつけてお寿司なのよね;;

いちを冷蔵庫入れられるものも考えたほうがいいかしら;;

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

ダルダル。。。

またまた体調が・・・美海です。

なんだろ・・・

夏バテならいいんだが・・・

冷房の位置の関係で寒いわたくしの席なのに暑いし・・・;;

でも先輩バイトさんが休みそうな気がしたから出勤したら案の定だしね;;

とりあえず週末でよかった。

土日家から出ないように買い物していきたいけど・・・

雨だからビミョー・・・><

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

過疎化リターンズ。

いや、わかってたんだけどね、美海です。

おととい?だったかな?

チーム内伝言ゲームがありまして。

うちのチームの座席、デスクが横並びに5つ、向かい合わせになってて10席です。

わたくしの向かい側が右から、

社員、空席(書類置き場)、社員、バイト、隣チームだけどヘルプしてくれる人。

わたくし側、右から、派遣、社員、空席(書類置き場)、わたくし、課長。

伝言ゲームは向かい側、真ん中の席の社員から右回り。

最初に聞いた先輩バイトさんは『えっ?!』という反応・・・

続いて隣チームの人は苦笑い・・・

続いて派遣さんは『ちょっと、どーゆーことですか・・・』

続いて社員さん、笑いながら伝言受けて・・・

次、わたくし。

卓上カレンダーを手に近づいてきて、カレンダーに目を向けると20日に“休”の文字。

『課長には言ってあるんですけど、この日、私と〇〇さん(伝言ゲームスタートの社員)と◇◇ちゃん(これからわたくしが伝言回す最後の社員)の3人お休みします。・・・・・ふじきゅー行ってきます(*≧∀≦)ゞ』

・・・・・はい?^^;

社員全員休みで、実質業務はバイト2人と派遣1人・・・;;

最後の社員さんの席に行き、

『ちょっと伝言ゲームまわってきたんですけど・・・20日どーゆーことですか?^^』

と、『え?なんのことーσ( ̄∇ ̄;)?あれ?私はあれですけどー・・・もしかして2人も?(・∀・)』

わかりやすくとぼけられた(笑)

で、今日。

出勤したら・・・誰もいない・・・ΣΣ(゚д゚lll)!

先輩バイトさんは体調悪くて遅れると電話あったと伝言を受け、

PC立ち上げたら、派遣さんからは遅延で遅れるとメール入っててとりあえず1人じゃないことに安心しました;;

みんなが来るまで過疎化もはなはだしいくらいポツーンだったけどね;;

とりあえず大きな問題はなく乗り越えられて良かった。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

こーや先生。

終わっちゃいましたね。

結構ドラマの最終回、特に終わりかたにはモヤッとすることも多いんですが・・・

今回はまぁ、アリかなと←

最後、でもやっぱり本当のところはどうなの?って感じで終わって、

あわよくばリターンズを的な?

もし私が脚本書いてたら←

ラストシーンはまた別の家の玄関が開いて、

そこにニコニコしたこーや先生。

次の瞬間、あの含み笑いをしたような『いーねー・・・』

で終わりとか?

そんな感じが理想だったかな。

この作品は・・・・・なんていうか・・・

私が思ってることとかがこーや先生のセリフであったりして・・・

そのたび、あー、あたしもひねくれてるなー(笑)って思ったり。

もう一度一気にみて感想書きたいな。

ひとまず。

翔ちゃん。

こーや先生。

お疲れ様でした。

マネージャーさんに休めません宣言されたそうですが(笑)、体調には気を付けて。

次は音楽特番、そして私の影山さん(←)ですね。

あれですか?

謎ディ・ザ・ムービーのサブタイトルは

『影山さんとタイタニ〇クごっこ』

ですか?(わくわく)←

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

結果から言うと。。。

全滅だよバカッ・゚・(*ノДノ)・゚・

嵐に会いたいよぉ。゚(つД`)゚。

もうさ・・・

あたしの指先どーすんだよ・・・




会社出た時点でケータイ申し込み分の落選はわかってたけど、

PC分への願掛けで、かずくんおめでとーイエローネイルにする予定をこれにしたのに・・・

指先がむなしい・・・

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

ハッピーバースデー。

かずくん。
30歳のお誕生日。
おめでとう!!


・・・・・えっ?!30歳?!

あんな30歳いていいんですか(まがお)?


カメレオンのように、一緒にいる人、場所、状況に合わせられる人。

見るたびにいろんな顔を見せる人。

真面目な姿も、おとこっぽい姿も好きだけど、

私は嵐の中にいるかずくんが、

大好きなみんなの中で笑ってるかずくんが一番好きです。

周りの空気をよんでるかずくんじゃない、

安心しきってる可愛いかずくんが好きです。

30歳の大人の男性だけど、

いつまでもみんなに可愛がられるかずくんでいてください。

かずくんの30代が幸せでありますように・・・。

お誕生日おめでとう。

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

特番。

翔ちゃん司会の音楽特番のCMを見るたびに思うこと・・・

HDDの空き容量・・・(しろめ)

もはや定期ポスト^^;

でもとりあえず今、秘密平気があるのだ!!

こーや先生1話から全く手をつけてないっ!←

だから10時間は大丈夫♪←

・・・・・とか言ってると24時間でまた泣きそう;;

地道にやってくしかないねー・・・

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

あれ?

かずくん・・・

うに・・・

食べられなかったよね??

クドイ店で食べてたよね??

あれ??

昔宿題くんで、うにが入ったワンスプーンをじゃんけんで勝ち取ったのに、

『俺うに食えねーんだ。』

って譲ったのを覚えてるよ。

今も食べられないのに空気よんで食べてたとしたら・・・

お腹壊してなきゃいいけど;;

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

死ぬほど甘い飲み物。。。

わたくし、通勤途中で必ず買うものがあります。

朝食の苺のヨーグルトドリンク。

あと、仕事中の飲み物。

両方液体(笑)

仕事中の飲み物はカフェラテか・・・

最近だと麦茶が多いんですが、今日は甘いものの気分。

と、目に入ったのは“キャラメルカフェオレ”だったかな?

お、いいじゃん♪

それを購入し、朝食のヨーグルトドリンクを飲み終わってから飲んだら・・・

あっっっっっまっっっ!!!!!

キャラメルそのまま溶かして飲んでるかんじ><

もったいないけどあれはギブアップでした;;

頭痛くなるほどの甘さでした;;

あれ、もう買わない(笑)

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

人それぞれ。。。

捉え方が違うんだなー。

職場の先輩バイトさん(社員だと思ってたらバイトだった)が、毎週家族ゲームの話をしています。

わたくしは会話に加わらず盗み聞きしてるだけ←

いつも話してる相手が昨日見忘れたらしく、話を教えていて・・・

死んでしまった元教え子。

わたくしの解釈だと、誰のせいってのは難しいんだけど、

本物のこーや先生のせいって解釈のほうが強くて。

でも先輩はハッキリと『さくらいくんのせいで死んだ生徒』と・・・

・・・・・うん、役名思い出せなかったとしてもその表現は・・・ね^^;

まぁ、彼女の解釈だと迷いなくゆーだい先生のせいってことのようで・・・

こういう捉え方は人それぞれだなーって仕事しながら思いました。

作り物の世界でもそうなんだから、

現実世界なんてもっとだよね。

だから憤りを感じるニュースがあとをたたないんだよねって思う。

ドラマで扱ってるテーマがテーマだけに大きく考えてしまう^^;

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

爽やかこーや先生。

ほぼほぼ過去のお話だった9話・・・

家族ゲームを観てる感じがあまりしなかった←こら

でも良い意味よ。

なんてーの?

こーや先生の落差というか、

爽やかこーや先生(ゆーだい先生)が、あのこーや先生になってしまう理由というか・・・

1話で無言で作るシーンがあって、

また9話で無言で作るシーンがあって・・・

崩壊前

崩壊後

そのワードと無言がうまく重なって・・・

そして最後の『呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!』ね(笑)

あれ好き(笑)

いよいよ来週最終回。

たのしみっ。

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

予約がいっぱい。。。

ネイル、予約がいっぱい、美海です><

週末行こうと思って電話したら、土曜日はもういっぱいと・・・

日曜日が用事入るかもだったので金曜の夜聞いたら、通常2時間半の予約時間が30分短くなるけど21時ならと・・・;

時間つぶせない・・・;;

で、日曜日の17時半なら空いてると言われたので、予定確認して改めますと・・・

それがお昼のお話。

予定入っても17時半なら大丈夫かなーと、夜電話したらもう埋まってて(;ω;)

で、月曜日の20時なら空いてるとのことだったのでそこにしました。

かずくんのお誕生日♪

黄色ネイルにするか・・・

願掛け嵐ネイルにするか・・・

迷うなぁ・・・

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

頑張った!

ミーティングで寝なかった!美海です!←当たり前です。

まぁ、8人だから寝てたらバレるしね(笑)

まだ入って2ヶ月だけど、

ちゃんと私も理解できるように進めてくれて、

意見も採用してもらえました♪

ちょっとうれしい(笑)

とりあえず今は眠いので・・・←だろーな

帰ったらゼロまで仮眠?

それだとまた寝れなくなる(笑)?

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

またやってしまった。。。

寝過ぎて寝れないよ、美海です←

今日はヤバイよ・・・

明日の午後、1時間半くらいミーティングだよ・・・;;

睡魔と闘ってる場合じゃないよ・・・;;

でも寝れそうな気配がないよ・・・(;ω;)

寝れないからって嵐みたら余計寝れないだろうし;;

・・・・・とりあえず頑張る←

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

あぶないあぶない。

ワクワクの申し込み忘れてたよ、美海です←

始まってすぐは混みあうだろうから後にしよーって思ってて・・・

あぶないあぶない(笑)←

とりあえずスマホから自分名義で応募完了♪

PCから妹名義はまたあとにしよ。

・・・・・忘れないよーに;;←

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

そろそろ。。。

女の子の日が来ないと健康診断受けられないよ、美海です(´・ω・`)

女性には2週間弱受けられない期間が存在するからねぇ・・・

めんどくさいねー・・・

予約日聞いた時にギリギリ大丈夫かなーって思ったけど・・・雲行きがあやしい;;

とりあえず食べ過ぎ注意で備えとこ←

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

睡魔との闘い。。。

本日、うちの部署全員抜け殻、美海です←

『だめだ、ねむい・・・』

を繰り返すかんじ(笑)

それだけ昨日までの緊迫感とまるで違う(笑)

でもいつも以上に受注が増えて、通常の入力業務も途絶えず・・・

みんな睡魔て闘いながら、いつもより遅いペースで入力^^;

確認の人に渡す時も、いつもは『終わりましたー』っつ渡すのに、

今日は『入力ミスってたらすみませーん』て(笑)

明日はシャキッとしなきゃ^^;

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

8話!!

すんごい加速・・・

なんか・・・

包装紙キレイに開けようと時間かけてきたのを一気に破いたみたいな?

プチプチ1つづつ潰してたのにぞうきん絞るみたいに一気に潰したみたいな?

・・・・・例えヘタだな(笑)

来週からはいよいよこーや先生の核心にせまっていきそうですね。

あれよね?

マキさんは中学教師時代の教え子ってことよね?

こーや先生の口癖とか、本当の吉本こーやのものだったんだねー・・・

楽しみです♪

あと!

ぴかるの!

翔ちゃんが!

かっこよすぎるんですけど!!!(*´Д`*)

定時であがれるくらいの勢いで仕事してきた疲れがふっとびました(*´Д`*)

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

ピークは。。。

越え・・・たのか?美海です。

今日は今扱ってるもので一番請求書が多い会社に振り回されました・・・

最終確定がやっとでて、問題なければそれで印鑑もらってくるってやつを昼に確認したら・・・

あれ・・・?

途中まで入力してたのと金額合わないよ・・・;;

おかしなとこ付近から1つづつ確認していって原因を突き止めた!

さぁ・・・どう直したほうが時間短縮かデータ作ってる社員さんと相談。

直してもらって確認再開したら・・・また合わない!( ̄□ ̄;)

数日前に解決したハズのところが解決してない( ̄□ ̄;)

再度直してようやく合って・・・

19時くらいに原本到着して確認開始して・・・

全て確認終わって、これは対応済だよーって入力するのが2ヶ所。

1ヶ所は25個入力でいいんだけど、

もう1ヶ所が入力したデータ分だから250行入力しなきゃで・・・

刻々と迫るタイムリミット・・・

PC強制シャットダウン3分前に全て入力して保存かけて終了!

1分前に退勤ポチッとしてシャットダウンすることができました・・・

なんだこのヒリヒリ感・・・

で、遅くても明日の夕方には全て終わらせなきゃなのに・・・

今のところまだ終わりが見えてません←

早く帰ってとりあえず寝たい・・・←

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

逃亡←

今月の月初業務ヤバイよ!!美海です( 〇□〇)

ひたすら入力しまくって確認しまくっても終わりが見えないという絶望感を月曜日から感じております・・・

てか、確認するにも原本がこないので、原本作ったデータをプリントして先に確認だけしていて・・・

寝不足な上に細かい数字を見続けてグルグルしてきたので、

8時半くらいに『すみません、ちょっと行くとこあるので・・・』と逃亡してきました←

眠さが限界来る前に決断しないとミスにつながるからね、うん←

明日頑張るためにも、ゼロ終わったら寝よ・・・zzz

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

なにしてた?

わたし、きょう、なにしてた?

ってくらい記憶がないです、美海です←寝てただけ。

昼前に起きて・・・

テレビみながらウトウトして・・・

夕方気がついて(←)コンビニ行って・・・

帰ってきてまなぶくん待機してたハズが、まなぶくんに出会えず気がついたら21時すぎてて←

あぁ・・・

明日忙しいからちゃんと寝たいのに眠くならないパターンだな、これ;;

なんでこうも眠いんでしょ;;

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

えむすて。

かっこいい(*´Д`*)

・・・・・かっこいい(*´Д`*)←だいじなことなので2回言いました

今年はああいう系(わたくし好み)が続いてるのが嬉しいなー♪

CDはフラゲできなかったものの発売日に迎えに行き・・・

まだ聴けてないけれども←

カップリング聴きたいんだけどね←


あ、カバーソングでさー

かずくんが歌った夢とか、潤くんが歌ったワンモアタイムワンモアチャンスとかかなーって思ったら・・・

まさかの雪国と与作・・・(震笑)

雪国からの与作か与作からの雪国かって話の時、普通に『雪国からの与作』ってテレビに向かって言ってたよ(笑)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »