« こーや先生。 | トップページ | ダルダル。。。 »

2013年6月20日 (木)

過疎化リターンズ。

いや、わかってたんだけどね、美海です。

おととい?だったかな?

チーム内伝言ゲームがありまして。

うちのチームの座席、デスクが横並びに5つ、向かい合わせになってて10席です。

わたくしの向かい側が右から、

社員、空席(書類置き場)、社員、バイト、隣チームだけどヘルプしてくれる人。

わたくし側、右から、派遣、社員、空席(書類置き場)、わたくし、課長。

伝言ゲームは向かい側、真ん中の席の社員から右回り。

最初に聞いた先輩バイトさんは『えっ?!』という反応・・・

続いて隣チームの人は苦笑い・・・

続いて派遣さんは『ちょっと、どーゆーことですか・・・』

続いて社員さん、笑いながら伝言受けて・・・

次、わたくし。

卓上カレンダーを手に近づいてきて、カレンダーに目を向けると20日に“休”の文字。

『課長には言ってあるんですけど、この日、私と〇〇さん(伝言ゲームスタートの社員)と◇◇ちゃん(これからわたくしが伝言回す最後の社員)の3人お休みします。・・・・・ふじきゅー行ってきます(*≧∀≦)ゞ』

・・・・・はい?^^;

社員全員休みで、実質業務はバイト2人と派遣1人・・・;;

最後の社員さんの席に行き、

『ちょっと伝言ゲームまわってきたんですけど・・・20日どーゆーことですか?^^』

と、『え?なんのことーσ( ̄∇ ̄;)?あれ?私はあれですけどー・・・もしかして2人も?(・∀・)』

わかりやすくとぼけられた(笑)

で、今日。

出勤したら・・・誰もいない・・・ΣΣ(゚д゚lll)!

先輩バイトさんは体調悪くて遅れると電話あったと伝言を受け、

PC立ち上げたら、派遣さんからは遅延で遅れるとメール入っててとりあえず1人じゃないことに安心しました;;

みんなが来るまで過疎化もはなはだしいくらいポツーンだったけどね;;

とりあえず大きな問題はなく乗り越えられて良かった。

|

« こーや先生。 | トップページ | ダルダル。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こーや先生。 | トップページ | ダルダル。。。 »