« 大事件!!(ガチ!) | トップページ | ちょっと。。。 »

2013年7月 6日 (土)

お疲れ様でした。

翔ちゃん、12時間お疲れ様でした。

最近の休みの日は無駄に眠くて寝てばかりいたので不安だったんですが、

夕方くらいに意外と大丈夫だなと。

が、気付いたら寝ていたようで・・・

A・RA・SHIのイントロで起きました←

慌てて音ゲーのページ入ろうとしたら混みあってて入れませんでした←


で、一昨日の夜いきなりわけわからない壊れかたをしたレコーダー・・・

昨日の帰りに買ってきたよっ><

店員さんにうちのレコーダーの状況言ったらそんな壊れかたありえないってびっくりされたよっ><

お店じゃなくてメーカーさんに問い合わせてくださいって><

もう他のメーカーにしようかなって思ったんだけど、

どんな編集をしてるか聞かれて、残したいとこチャプターつけてるって言ったら、それは今私が使ってるメーカーじゃないとできないんだって><

他のメーカーだと、好きなとこにチャプター付ける機能がないって><

で、2択ですよ。

安いほうが4万で容量今と同じくらい。

もう1つが5万で容量倍。

それ以外の機能は一緒。

今と同じでもいいんだけど・・・

24時間の事前番組とかも考えて・・・

年末年始まで見越したら(←)容量倍かなと・・・

5人の諭吉さん、さようならー(;ω;)

で、家帰って接続したら・・・

BS拾うのに地デジ拾わないっ><

違うほうにさしちゃったと気付いて地デジのほうにさしても拾わないっ><

説明書読んだら分波器がどうとか・・・

買う時にBSみるか聞かれてみないって答えたけどこれ関係してる?

朝一で買いに行っても放送開始には間に合わない><

とりあえず色々配線して今までのレコーダー経由で録画可能にはなったけど画質が悪い;;

で、夜中にやっぱり諦めきれなくてもっかい配線確認。

前のレコーダーも接続するところBSと地デジにわかれてて、新しいのもわかれてて・・・

それがいきなり分波器必要とかおかしいよなーと。

一度配線抜いて、コンセントも抜いて、リセットボタン押して・・・

それで配線し直したら・・・

ついたっ!!

できたっ!!

思わずガッツポーズ(笑)

無事録画できました♪

とりあえず、地デジ拾わなくて前のレコーダー経由の配線を説明書なしでやった時は、

こんなんじゃ男よってこないわって心から思ったね(笑)

|

« 大事件!!(ガチ!) | トップページ | ちょっと。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大事件!!(ガチ!) | トップページ | ちょっと。。。 »