« 限界越えたよ。。。 | トップページ | 影山さん♪ »

2013年8月 3日 (土)

影山theムービー←

初日に行ってまいりました♪

夕べは風祭警部終わったころに帰って、それから風祭警部みて、

船上探偵見終わってからの記憶がなく・・・←

朝イチの回にしてたら間に合わなかったわ^^;

ちょい早目に行ってチケット発券して、パンフと一緒にグッズを少々購入。

席についた時にはスクリーンはもう中継の準備ができていて・・・ワクワク♪♪

公式ついったーでド派手な演出があるって書いてあってドキドキ♪♪

と、中継先のステージに
伊藤アナが。

『謎解きはディナーのあとで。略して?』

『謎ディー!!』

『さすがでございます。』

なんてやりとりもありつつ(笑)

相葉くんが思い付きで発した愛称、こんなに大きくなりましたっ(笑)

で、いよいよ翔ちゃん登場o(*>▽<*)o

イ・・・

イ・・・・・

イケメすぎやろーーーーーーー!!!!!

麗子おじょーさまもお美しい(*´Д`*)

まずは翔ちゃんがご挨拶。

ちょっと話して・・・

『皆さんはこれから見るということでそろそろ終わりにしようと思うんですが・・・』

と言うと『えーーー!!』の声。

始まってすぐ舞台挨拶終了と勘違いした皆さんに、

『いや、喋るのをね。』

と翔ちゃんが言うと、すかさず伊藤アナが

『先ほどは映画の後だったので、あのシーン見ました?あの時こんなことがあってね、なんて話も出たんですが、皆様はこれから観られるということで。』

とフォロー。

続いて北川さんもご挨拶。

椎名さんはもちろん・・・

『はぁーい!!』

と♪

白スーツではなく花柄スーツ(笑)

普通のスーツとかだと風祭の話するにはどうもテンションが違うそうで(笑)

その花柄のスーツがツボのお客さんが3列目にいたようでイジられてました(笑)

で、生では会えなかったけど中継ならでわの楽しみ方を見つけました。

椎名さんが映っている時、後ろのスクリーンに映っている翔ちゃんの影(笑)!!

ちょっと髪の毛ピョンてしててかわゆいの(*>ω<*)←

次がさくらばななみちゃん。

そして生瀬さん。

九州の方って言ってたかな?

一館だけ名指しで声かけて中継カメラに手を振って(笑)

舞台挨拶で中継ある時、生瀬さんは毎回そこに声をかけているそうです(笑)

で、真面目な話になっちゃいますけどと前おいて、

自分は演じる上で毎回違ったものを演じるってことをしていて、今回は関西弁を封印して標準語で、オーバーなリアクションもなく・・・

と、ザワつく共演者たち(笑)

翔ちゃんが笑いながら話しかけると『やるかヤッターマン!?』と(笑)!!

翔ちゃんが、

『皆さん今の生瀬さんの発言覚えておいてください。関西弁を喋らない。オーバーなリアクションはしない。映画見終わった後、生瀬さんがどんな人かよーーーくわかるから!』

と(笑)

役者陣の最後の挨拶は中村まさとしさん。

その後に監督さん。

1人1人の挨拶の間に伊藤さんから話題をふられてちょっと話してって感じでした。

どのタイミングでかは忘れたけどシンガポールの話になって、

試写で行った時に役名とか、セリフとか、『はぁーい!』とかってうちわがあったと。

椎名さんが『ほら、あそこにもあるじゃん。翔くんのやつ。』って言うと、

『うん。あれジャニーズで売ってるやつ。』

って(笑)

ななみちゃんにもシンガポールの話聞いたら、『櫻井さんや北川さんが普通にご飯食べててびっくりしました。』と(笑)。

翔ちゃんが『食事もするしトイレも行きます。』と言うと伊藤アナが『トイレ行くんですか?!』と(笑)

『行きますよ!いつの時代の話してるんですか?』と(笑)

で、ななみちゃんの発言は言葉たらずだったようで、翔ちゃんが、

『船の中で撮影してるから、撮影してレストランの前とか通ると誰かしら食事してたりするの。』

とフォロー。

ななみちゃんは勉強のために、自分の出番がなくてもこっそり北川さんのお芝居を見に行ってたことを伊藤アナが言った時、北川さんが・・・

『・・・・・フッ(笑)』

と小さく吹き出して(笑)

隣りにいた生瀬さんが『鼻で笑った!』と言うと『鼻じゃない!』と反論(笑)

そして北川さんからななみちゃんに、『こんな(北川さんみたいな)大人になっちゃダメですよ。』と。

そしていきなり生瀬さんもシンガポールの思い出を語りだしたんですが、またザワつく共演者たち。

翔『行ってないです。あそこ湾岸です。』

と(笑)

それでも向こうで食べたものとかを言う生瀬さんをみて・・・

翔『ななみちゃん。ああいう大人になっちゃダメだからね!』

と(笑)

あとは・・・まさとしさんが、自分が一番歳上なのに、いろんなとこつれ回す奴がいたと・・・

椎名さんなんですがにがね(笑)

カラオケで酔ってるのもあって上から目線で、これ歌えるかあれ歌えるかって言うんだけど俺の歌だから歌えるよ!ってと(笑)

椎名さんが肩を組んで、だって俺昔っからまさとしさんが好きなのよ!と(笑)

機嫌よくまさとしさんの歌を歌う椎名さんに、『(劇場にいる人)誰も知らないよ!』と(笑)

翔ちゃんも、思い出すだけで楽しいと笑ってました。

舞台挨拶も終わりに近づき、最後に翔ちゃんがまたご挨拶。

その最後のほうで、いろんな伏線があるから2度3度楽しめる作品って言ってる時に・・・

『・・・・・これ毒舌とか言ったほうがいいのかな?』

o(*>▽<*)o

ちょっと戸惑いもありつつな感じで・・・

『1度しかご覧にならないとは・・・お客様は・・・アホでいらっしゃいますか?・・・・・・ってなんか感じ悪いね^^;』

いやいや、ありがたくいただきましたっ!←

で、出演者がハケる時、3段くらいの階段を降りるんですが・・・

先に降りた翔ちゃんがごく自然に振り向きながら立ち止まり、北川さんに左手を差し伸べて!!(*´Д`*)

北川さんもごく自然にその手に右手を重ねて階段を降りて!!(*´Д`*)

画になる!!って溜め息と、キャーが混じる会場。

とてもイケメてました。

で、最後に残された伊藤アナ(笑)

これから映画が上映されますみたいなことを確か言って・・・

どの流れだったかな?

何かの説明の後に・・・ってか言い終わる直前に・・・

『これ言えって言われたので・・・』って言い訳(笑)してから、説明の最後に

『ありがたき幸せ。』

と(笑)

そして最後は自分も観たんですがという話から、

『犯人は・・・・・映画のあとで。』

だったかな?

上手いこと言ってハケていきました(笑)

で、そういえばド派手な演出なかったよ?と思ってたら、

時間の都合でなくなったとか(´・ω・`)

で、もちろん映画もみてきました♪

それはまた明日書きまーす(笑)←映画のあと歩き回って疲れた(笑)

|

« 限界越えたよ。。。 | トップページ | 影山さん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 限界越えたよ。。。 | トップページ | 影山さん♪ »