« 緊急事態。。。 | トップページ | 時間がかかる。。。 »

2013年10月 7日 (月)

全治。。。

1ヶ月くらいだそうです、美海です。

当番の仕事終わって、会社近くの大きな病院行ったら、

入り口入る前に予約なしの初診は11時までの受け付けだから予約してまたきてねーな貼り紙・・・

初診に優しくない・・・

何科行ったらいいかもわからないからとりあえず大きい病院と思ってたので、一駅先の大きな病院にしようと思ったんだけど、

いちをネットで見たら科によって午後も初診受け付けてるとこと受け付けてないとこが・・・

電話して聞いてみたら看護師と代わるって言われたんだけど、

この看護師が出た瞬間から感じ悪い・・・

答えも溜め息まじり・・・

で、たぶん神経内科か整形外科だけど午後は初診受け付けてないと・・・

さらに、『他の病院探してください。』とピシャリ(怒)

とりあえず神経内科で検索したら、ちょっと歩く場所だったけど脳神経系の内科を見つけてそこに行ってきました。

そしたら、その症状だと専門は整形外科かなー・・・と・・・

あの看護師・・・(怒)

腕が全体的に動かないなら神経内科だけど、ピンポイントならたぶん、頭骨神経が圧迫されて動きにくくなってる可能性が高いから整形外科だと・・・

いちをその病院の専門でもある脳のCTと首のレントゲンとってもらって、

脳には異常なし。

もし脳梗塞の場合、昨日動かなくなったならまだ映らない可能性あるけど、全体的なものじゃないから脳梗塞ではないでしょうと。

で、首には少々問題あったんですが^^;

これも急を要するものじゃないから様子みましょうと。

時々後頭部に違和感あったのはこの首が原因だったみたい。

で、やっぱり頭骨神経が圧迫されたんだと思うからと、神経の動きに働きかける薬を処方してもらいました。

すぐに効果出るわけじゃないけど、薬なくなる頃に改善が見られなかったら別の原因も視野に入れて、問題のあった首を詳しく調べてみましょうってことになりました。

嵐に会いに行くまでには完治してますよーに。

|

« 緊急事態。。。 | トップページ | 時間がかかる。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急事態。。。 | トップページ | 時間がかかる。。。 »