« 無事札幌にいます← | トップページ | 幸せな時間。 »

2013年11月16日 (土)

みゅうさんぽ(笑)

本日は予定のまったくない札幌DAY(笑)




さて、どうしよう(笑)


とりあえず、11時にチェックアウト。


夕べ泊まったホテルは大通り公演沿いで(地下鉄の駅から結構歩いたけど)、土日のホテルは最寄りは札幌駅。


でもテレビ塔もなにげに近い場所。


時間もあるし・・・


天気も良いし・・・


よし、歩こう(笑)♪


なんか・・・時間を気にせずにブラブラするのなんていつぶりだろうって・・・


気持ちが洗濯されてるみたいで気持ちよかったです♪


Dsc_0927


去年来た時は完全にまごうことなく雪景色でしたが(笑)
今年はまだ紅葉が残ってました。


Dsc_0926


紅葉ごしのテレビ塔。
なんか・・・観光っぽーい(笑)


大通り公演はイルミネーションの準備中でした。


Dsc_0928


準備中のイルミネーション越しのテレビ塔(笑)


去年はイルミネーション中だったけど、弾丸だったしそんな余裕なかったけどね・・・
イルミネーション着いてる時に来たかったかな。


で、テクテクテクテク歩きまして・・・


Dsc_0929


テレビ塔!
こういうアングル、好きなの(笑)


で、空を見上げてこれを撮って、フと足元を見たら・・・


Dsc_0930


ハトになつかれてました(笑)


Dsc_0931


ホテルに向かう途中の歩道。
奥に今いるホテルも写ってますが・・・(笑)


なんかこういう道の感じも好き♪


で、この道をテクテク歩いていくと・・・


Dsc_0933


かわいい建物発見☆


一瞬カフェとか小物屋さんかなって思ったけど、よく見たら教会みたいね。
さっきの道といいこの建物といい、かわいくて完全にわたくしのツボです♪


で、30分お散歩してホテルに到着。
チェックインまでだいぶ時間があったので、荷物だけ預けてまたお散歩に。


確か時計台も近いよなーと、時計台を探す旅に。


うろうろと気ままに歩いて、軽く迷子になりつつ時計台発見。


Dsc_0932


思ったより小さかった(笑)←


これ、1時間ごとに鳴るらしいねー。


・・・・・・・ん?あたしここにいたの12時・・・。
写真の時計も12時・・・


音・・・聞いてない・・・←
嵐聴いてた←


しかも今日ちょっと寒いなーって思ってた時に流れてきたのは“夏の名前”(笑)


で、普段の運動不測がたたり疲れてきたので←
カフェに入って温かいものを飲みながら暗号解読。


夕べぐっすり寝たハズなのになんだか眠かったから、時間になったらすぐにチェックイン。
ホテルの定価に比べたらだいぶ安い料金のプランだから低層階だと思ってたら、
なんと最上階の1つ下のフロア∑(=゚ω゚=;)


わたしなんぞがよろしいんでしょうか?←
ベッドもセミダブル?ダブル?大きくて・・・恐縮しとります←


Photo


部屋から見える景色。


夕方になると・・・


Photo_2


わかるかな?
うっすらと月が。


そして夜・・・


Photo_3


夜景でございます。


そういえば・・・
夕ご飯を買いに出た時、衝撃的なものを目にしました・・・


Dsc_0937


わかるかな?


写真右側が大通り公園なのね。
大通り公園側だけライトアップされてるテレビ塔(笑)


今日はお散歩以外ほほとんどホテルの部屋でゴロゴロしてたんだけれども(笑)
なーんか落ち着くようで落ち着かない・・・
なんだろう・・・


アッ!!そっか♪


Photo_4


うん、落ち着く(笑)♪←


暗号もまとめ終わったけど、ちょいちょい忘れてるので明日その記憶をおぎなってきます←


あ。


写真いっぱいアップしたついでに・・・


昨日お友達にいただいたもの♪


Photo_5


とりあえず右のが目をひくよね(笑)
これね、ホテルにおいてあったガイドブック的なのにも載ってた!


嵐ファンへのお土産としては最適すぎるよね(笑)
左は東海地方限定のもの♪


ありがとうございます♪





|

« 無事札幌にいます← | トップページ | 幸せな時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事札幌にいます← | トップページ | 幸せな時間。 »