« ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《11/15(金)MC》 | トップページ | ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《後半》 »

2013年12月25日 (水)

ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《11/17(日)MC》

札幌3日目のMCです。




『札幌にお集まりの皆さん。僕たちが嵐でございまーす。』


と、この日もいつものように。


『相葉さんどうですか?』
『超暑い。熱愛中。』


熱愛中(笑)。


『松本さん、どうですか?』
『絶好調超!!』
『二宮さん、どうですか?』
『絶好調超!!』


スエズ・・・よいスエズ・・・かわいいよ。うん。かわいいよ・・・。


『大野さん、どうですか?』
『超絶絶好調超!!』


上があった(笑)。絶好調→絶好調超→超絶絶好調超の三段活用ですね(笑)。



『実際でも11月中旬で外は寒いけど中は熱気すごいね。みんなうちわで扇いでるもんね。』
『みんなすごいコート着てたじゃん。監視カメラ見てたら。』


・・・え?監視カメラ・・・?


『防災センターの方ですか(笑)?』
『ちがっ!楽屋で見てたでしょ?!』
『何で監視してんすか。』
『翔ちゃんも見てたでしょ?!』
『見てました。』


見てたんかーい(笑)。皆さん、我々、メンバーに監視されてますよ(笑)。



『札幌ラストですけど、大野さんどうですか?』
『早いねー。』


あちらのコーディネーターさんに色々おいしいものを食べさせていただいたようで、


『海鮮丼。みそラーメン。』
『おみそラーメン。』
『おみそ言うなや!』


おみそ(笑)。


『ジンギスカン。寿司。』
『でも食いきれてないよね。』
『オレらずっと北海道いたらすげー太るよ(笑)。』
『毎日コンサートしないと割りに合わない。』
『楽屋にいると誰かしら食ってるもん。』


誰かしら食ってるってすごいな(笑)。と、唐突に・・・



『今日ここまでで何か申告しちゃいたい人いる?・・・・・・・・・・・・オレいい?sweat02
『オレも翔ちゃんで1つあるんだよ!リンクしてるかもしれない。』
『もう自分から言っちゃわないと処理しきれない・・・。』


とんでもないことやらかしたもよう^^;てことで自己申告。


『CONFUSIONなんだけど・・・。』
『正解です!!』


あれ?これクイズだった(笑)?


ここで正解を一度やってみることに。
大野・櫻井チーム、松本・相葉チーム、二宮チームに分かれて間奏を踊るんですね。いちを並びは正面からみて、智くん・翔ちゃん・和くん・潤くん・相葉くんで。大野・櫻井チームが踊って、内側向いて両手の指を双眼鏡みたいに丸作って目にあてて中腰でストップ。次に松本・相葉チームが踊って、両手を上に伸ばして体を横に少し倒してストップ。ここまではいいんだ。


次は二宮チームが踊るんだけどね・・・二宮チームが踊りだした途端にリズムに合わせて中腰のまま移動し始めて、気付いて戻る翔ちゃん(爆)(ノ∀`)・゚・。
次の動きをフライングしてしまったようで(笑)。動かないところで目の前の翔ちゃんがいきなり動きはじめるのを見た智くんは、そのままリズムに合わせて顔だけ翔ちゃんを追って(笑)。完全なる迷子です(笑)。


『そのあとからもうダメなんだよ。ポンコツなんだよ。』


ポンコツ(笑)。そのあとの立ち位置に番号があるようで・・・


『オレとJ1.5でしょ?』
『1.5。』
『相葉くん0?』
『0。』
『オレ2.5。』


翔ちゃんがいくつかはわからないけど(たぶん立ち位置からして2.5)まぁ、バラけるような立ち位置なんだよね。


『翔やんここにいた。』


それは和くんの真横(爆)。


『もう心折れちゃって・・・。オレのチームのJr.がみんな・・・(怪訝そうな顔)』


ポンコツ翔ちゃん、かわいかったです(笑)heart01



で、恒例の・・・


『今日なんか異様でしたよ。ニノミがおっこったあと。』
『(和くんに)ふざけてましたよね?下おっこったあと。(みんなに)ひどいの。』


と言って、潤くんが落ちたあとの和くんを再現。両手をピシッ!と体の脇につけて、真っ直ぐ上を見て寝転んで・・・(笑)。


『そのあとだよ。何回も言ってんじゃん。腰いてーとか言って。』


と話しているうちにスクリーンには本日のお写真。
それを見てもハテナな和くん。4人でLOVEを作ったと言われて・・・


『一番右(E)クオリティ低すぎない?』


バッサリ(笑)。


『でも、LOVEに見えてきたでしょ?だんだん。』
『バック黒だから何がなんだかわかんなくなっちゃってんじゃん。Vとか。』


そう、バックが黒でパンツも黒だから同化してるの(笑)。主にV全体とOの半分が(笑)。


『Rock Tonightの直前にオレのとこ来て・・・『V字開脚やってもらっていい?(まがお)』って・・・。』


翔潤!!ちょっ!スタッフさん!!そのときの様子をドキュメンタリーでっ!!


『これか!翔ちゃんのソロの時に相葉さんが鏡の前で(Eのポーズで)『Eに見える?Eに見える?』って・・・』
『オレに関してはリーダーのソロ中に1回腰やっちゃってるから(笑)。』
『地獄絵図だよ、うしろ。『Oはやっぱ腰にくるなー。』って(笑)。』


このLOVEは潤くん発案だそうです。体はったね(笑)。



続いて、ファンキーの打ち合わせです。


『今までハダシの未来とか、さっきやったEYES WITH DERIGHTとか、サビだけってフリはあったけどね・・・。』
『1曲丸々フリつけちゃいました^^すいません^^』


超絶笑顔・・・すいませんて思ってないぞ、あれは(笑)。


『覚えてきていただけたかな?』


会場からの返事に・・・


『大変だった?』


と・・・大いにうなづく会場に・・・


『わかるよ・・・。』
『わかる・・・。』


気持ちをわかってくれる人がいました(笑)。


まずはペンライトをつけるタイミング。


『ステージ上からオレらがスリー・ツー・ワン・オン!って言ったらオンでつけて。さん・に・いちでスイッチオン。上にね。下にやっちゃうと白くなっちゃうから。』
『チカッ、チカッ、てほうね。』


試しに3・2・1・オンでつけてみると、綺麗に会場全体が同じ色に!


『カンペキよ!』


お褒めの言葉をいただきました。


『ストラップは手首につけて、みなさんが持ってるいちわは、イスの上に丁寧に置いていただいて。』


雑に置いたらダメみたい。


お次はウェーブ。1日目同様、


『エンドスタンド側。上下(かみしも)。から、グルーーーッとホームベース側まで。』


と。で、パッ!と急いでやってねと。


『時間がないんだって。すごくはやくやりたいの。』
『ウェ~~~ブってのじゃなくてー・・・』
『そういうダラダラしたウェーブはやっちゃいけないの!!』


潤くんのダラけたウェーブに智くんのスイッチが入った(笑)。
じゃあやってみてと、智くんが実演すると、超絶キレッキレのウェーブ(笑)。


『これはストラップ手首にしとかないとやっちゃいますね。』


で、一度やってみようと。エンドスタンド側のウェーブスタート地点にスポットがあたると、そこの人たちがちょっと・・・なんてーの?・・・キャーっていうか・・・ウキウキ(笑)?してて・・・


『そーです!あなた方が主役です!』


スタンドのウェーブが終わると・・・


『カンペキ!』


またお褒めの言葉をいただきました。


続いてアリーナのウェーブ。
バクステ後ろの席の人へ・・・


『そこは間(ま)があくから・・・間(ま)があく?じゃねーな。間(あいだ)があくから難しいと思うけど・・・。』


と。この日は“察して”はなかった(笑)。
こちらもやってみて・・・ そしたら、


『あれだからな。(アリーナの)一番後ろの人の宿命だけど、ウェーブ終わってすぐサビだから。頑張れよ。』


この翔ちゃんがなんか男っぽくてドキドキheart01


そして2回目のウェーブ。


『ゲーッダーンオンザフロアーのあと。ここ上級者コース。今のアリーナのウェーブでそのままスタンドまであがります。』


一番時間ないからねーと。
で、智くんがバクステ側向いて立ってたんだけど、やっぱそっちのスタンドって距離あるじゃない?


『リーダーのとこめっちゃ距離あるよ。』
『頑張りましょう!・・・頑張りましょうってなんだ(笑)?』
『やればできるよ!』
『みんな練習してきたもんね!』


と。で・・・


『これ毎回お伝えしてるんですが、めちゃくちゃ練習してきた人。隣りの人が踊れてなくても、冷たい目で見ないでください。練習してきてない人。隣りの人が踊ってても温かい目で見てあげてください。』


と。今一通りやったけど・・・


『次じゃないの。』
『一回寝かせるから。』
『熟成させる。』
『ためてためて。』


熟成・・・(笑)。



ここからはお知らせ。


『ひだまりの彼女、絶賛公開中です。3年ぶりの映画ですね。』
『何以来?』
『花男以来。素敵なラブストーリとなっております。大切な人とぜひご覧ください。』


そして・・・


『来年ドラマやります。失恋ショコラティエ。チョコレート作ります。』
『ラブですか?』
『ラブです。』
『毎回失恋するんですか?』
『毎回じゃないです。ずーっと失恋してます。』


え?ずーっと失恋(笑)?


『ていうか、ずっと片思いしてる。』
『毎回チューはないの?』
『チュー(笑)?』
『ドキドキ要素はある?』
『ドキドキはあります。相葉さんの期待に応えられるかと。』
『相葉さんに関してはチューしてもらえば(kissシーンがあれば)大丈夫です。』


チューしてもらえれば大丈夫って(笑)。


『じゃあ松本くん。ショコラティエのほうへ・・・。』
『チョコ作ってくるー♪みんなバレンタイン期待しててねー♪』


と、ご機嫌でハケる乙女潤。


『なんか・・・そこは踏み入れちゃ・・・』
『男だけで交換するって・・・』


と苦笑い。でも潤くんがくれるだけで交換じゃないからセーフという結論に(笑)。


続いて、鍵のかかった部屋のお知らせ。


『具体的にはまだ決まってないんでしょ?』
『そう。来年のどこかでやります。』


この翌日?翌々日?くらいに1月3日と発表ありましたねー。


『何かお伝えできる情報ないの?』
『○○錠とか(←聞き取れなかった)サムターンとか、専門用語がいっぱい出てきます。』


連ドラの時もそうだったよ(笑)。


『そんな専門用語マニアいる(笑)?』
『音楽は?Face Down?』
『どーなんだろーね。』
『打ち上げあったら呼んでください。』
『打ち上げ?』
『歌うから。』
『主題歌歌ってくれた人来て歌ったりするじゃない。』
『4人バージョン?』
『一緒に歌ってよ!』
『なんで主催者側なのよ。』


智くん、素で聞いてました。



で、次の話題にいくかな?ってタイミングでいきなり・・・


『じゃあわたくしも準備のほうへ・・・』
『・・・・・・・・・・・・・・・』
『・・・・・・はい?!』


この間も翔ちゃんの発した言葉も完全に素(笑)。
私も『え?』って。だって1日目は潤くんしかハケてないから。


『いや・・・準備のほうへ。』


まさか・・・だいぶ昔にお同じ理由でハケましたよね(笑)?


『ダメだよ。』


と、相葉くんが和くんに背後から抱きついて、お腹のちょっと下に手をまわしてギュッ!てして・・・


『もらしちゃえよ!!』


こらっ(笑)。


『うわぁ!うわぁーうわぁーうわぁー!』


と叫びながら相葉くんを引き剥がし、振り返ってかっこよく・・・


『おしっこじゃない!!準備だっ!!』


かっこいーーー(笑)←


『(ちょっぴりありえないってトーンで)トイレいく?』
『おしっこじゃない!!準備だっ!!』


大事なことだから2回言った(笑)。
言い逃げするようにハケていった和くん。


『おしっこじゃないのー?大きいほー?』


こらっ(笑)。それこそアラシックのオーラス(笑)。


和くんがかっこよく準備に行ったところで←
まずは神カルのお知らせ。


『家族の愛情がテーマとなっております。』


そして・・・


『3人でお知らせするのもなんなんだけど・・・^^;紅白歌合戦の白組の司会をやらせていただきますので、よろしくお願いします。』



ひととおりお知らせして・・・まだ和くんの準備がととのってなかったのかな(笑)?話題を探して・・・


『相葉さん大丈夫?』


と(笑)。でもね、ここでミラクル起こすのが相葉くんです。


『朝温泉入りにいったの。』
『朝温泉入りにいったの?!何時に起きたの?』
『8時。』
『はやっ!!』
『知ってた?ホテルに温泉あんの。普通におじさんたちと入って普通に話して。で、部屋戻ろうとしてエレベーター乗ったら23階がないの!!えっ?!って思って、Tシャツで風呂あがりで超ぬれてたんだけどロビーに降りたら、ホテルの人が慌てて『相葉さんこちらです!!sweat01』っつって。』
『迷惑すぎねー?』


智くんの一言の破壊力(笑)。


で、そろそろ次にいきますかと・・・。


『二宮さん出てくるんですよね?次の曲。』
『それも期待していただいて(笑)。』



そして相葉くんが会場をあたため・・・


『続いてはこちらのコーナーです!!』





|

« ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《11/15(金)MC》 | トップページ | ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《後半》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《11/15(金)MC》 | トップページ | ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 札幌 レポ 《後半》 »