« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

大事な日に。。。

本日、月末。

そしてわが社では1年の総締め日に当たる今日。

ええ、とっても大切な日です。

午前中、エクセルがどうもおかしい・・・

私だけじゃなくあちこちから不具合を訴える声・・・

生きていたのはネット系のもののみ・・・

と、システム関係の部署からのメール・・・

全社的にシステムに不具合が起きていて復旧中だけど完了見込みは不明と・・・

仕事できないよー!!!

いつもは13時すぎに昼休憩出ることがほとんどだけど、

仕事できないので早目に出てきました;;

さぁ、戻るか・・・

復旧してるといいな・・・

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

焦った><

さっき、帰りの電車の中で母親からの着信・・・

いつもメールの母親からの着信にすごい嫌な予感しかしなかった;;

乗り換えで降りて折り返したら、

お彼岸に予定してたおじいちゃんの一周忌が日にちまだ決まらないから延期するね、と・・・

あせったー;;

電車降りるまで、え?誰だ?とか←

うちのおばあちゃん?母方のおばあちゃん?父親?とか←

てか、今仕事休むのはマジで無理だぞとかとか←

とりあえず何もなくて安心しました;;

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

高圧的。。。

今日は朝からイライラ、美海です・・・

わたくしの部署は遠隔で名古屋の内勤もしているんですね。

ちょっと前に社員さんから、

名古屋は土地柄なのかよそ者に当たりが強くて、最初うちが名古屋担当になった時もすごい高圧的で大変だったんだー

という話を聞いていて。

名古屋にお友達いるけどそんなことないけどなーくらいに聞いていたんですが・・・

今日、名古屋の営業さんが申請をあげた書類に不備があったので差し戻したら電話がきて・・・

なんでだめなの?なにがだめなの?

と頭から高圧的に・・・;;

記入箇所が違っていて、入力項目の下にもここに記入したものがここに反映されますよーって書いてあるのに、

どこにかいてあるの?

俺のとこにはないんだけど。

・・・いや、あるから;;

請求書届かなくていいならそれで申請しなさいよと危うくいいかけた←

結局折れてくれたけど、納得はいってない様子・・・;;

初めて話す人だったけど・・・

朝からイライラしてしまった・・・

今もちょっとモヤモヤ・・・

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

なんかもうだめらしい^^;

思考がショート、美海です←

残業リミット30分前、今日はそろそろという感じになり、

私も今やってるデータ保存して終わりにしようと・・・

数式の入っているデータシート。

いらないの抜いたり並べかえたりして、数式入っていない状態で別に保存するんですが・・・

データ更新すると元に戻る・・・

何度か同じことを繰り返した後で、元のデータから式を引っ張ってるんだから合計以外の数式を抜かなきゃそりゃそうなるよってことに気付き・・・←

無事保存して、あーもーだめだ、今日は帰ろう!と・・・

退勤押そうとして・・・

勤怠関係で、いわゆるタイムカード的な役割のシステムと、そこからデータ引っ張ってて上司に勤怠提出するシステムと2つ存在するんですが・・・

退勤押したいのに提出するほう開こうとしてIDとか入れて、PW入力直前に気付き←

で、帰りの電車の中でお腹が痛くなり・・・

電車降りてから気持ち悪く・・・

でも何も食べなかったらもっとダメなパターンだと、コンビニでサラダ購入。

ドレッシングは私の好きなごまをチョイス。

で、さっきサラダにドレッシングをかけたら・・・

ごまなのに白い・・・←

パッケージを見たら“シーザードレッシング”・・・・・←

うん、もう寝よう・・・

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

甘いものを!

やっぱり残業、美海です←

おわらないよ・・・←

やっぱりあまり体調がよろしくなく、食欲もなく、

お昼もほとんど食べなくて・・・

でも食欲ないのにお腹はすく・・・

なので常備してるチョコをパクついてました。

忙しいとき、甘いもの、だいじ!!

よし、帰ってショコ潤補給♪←あまいもの(笑)

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

ヤバイ。。。

また体調が思わしくない・・・;;

今はだめだよー><

あと2週間は休めないよー><

定時あがりもできないよー><

とりあえず今日のうちに落ち着いてほしい・・・

影山さんはおあずけです・・・(。•́ωก̀。)

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

せっせと。

編集作業、美海です←

でも全然空かない・・・なんでっ><←ちょいちょい手が止まって普通に観てるから。

とりあえず来週のりきれるくらいは空けて・・・

明日は影山さんの日にしよ♪

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

感動!!

朝方、涙がこぼれました。

やっぱり寝落ちしてしまって←

目が覚めたら画面右上にまおちゃん6位の文字・・・

あぁ・・・

って気持ちと、

えっ?!16位から6位って何があったの?!

って気持ちが同時にきて←

そしたらすぐにまおちゃんの演技を流してくれて・・・

素晴らしかった。

すごく綺麗だった。

以前、解説か何かでトリプルアクセルが点が取れるわけではないと知った。

女子でただ一人しか飛べない大技よりも、

他の選手も飛べるコンビネーションのほうが高得点。

それでもトリプルアクセルにこだわったまおちゃんは本当かっこいいと思う。

そしてそれが飛べる彼女だからこそ成し遂げた、エイトトリプル。

ちょっと回転不足だったみたいだけど、でも素晴らしかった!!

オリンピック。

出場することに意味がある?

メダルを取ることに意味がある?

金メダルじゃないと意味がない?

そんなことよりも大きな何かを、彼女が教えてくれた気がします。

金メダルよりもっともった価値のあること。

やっぱりあの笑顔!!

感動をありがとう!!

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

ねむい。。。

はてしなくねむい・・・美海ですzzz

仕事中はどうにかなったけど、

休憩中や仕事終わり、本当眠くて・・・

今夜は寝落ちしそうだな;;

フィギュア、

まおちゃん、

まさかのSP・・・

でも果敢に挑んでいく姿がかっこいいと思った。

目指した場所は、難しいかもしれない。

でも、

いや・・・だからこそ?

選手としての演技がこれが最後なら、

フリーでは彼女らしい素晴らしい演技をしてほしい。

結果うんぬんではなく、彼女がやりたいことをやりぬいてほしい。

最後にあの演技ができたなら悔いはないと思えるように・・・

あぁ・・・

ちゃんと観たいけど・・・

この眠さはヤバイ・・・;;

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

さくらいさん。。。^^;

先ほど、フィギュアの番組始まって開始早々言葉を発してました・・・

『ちょっとお兄さん・・・48時間前は日本にいましたよね・・・^^;』

すごいスケジュール組んだよね^^;

さっ!

女子フィギュア!

明日の仕事は知らないっ(笑)!←

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

影山さん捜索。。。

昼休み、もうフラゲ入荷してるであろう影山さんの捜索に向かいました、美海です。

いつも予約してるお店へ。

レンタルメインのとこなんだけどね、

にしても!!

ってくらいセル商品がない・・・;;

いつも予約だったから気づかなかった・・・

影山さんも見当たらないので近くの別のお店へ。

同じく今日フラゲのえいとさんのは並んでたんだけど・・・

影山さんがいない・・・

予約受付中ってやつだけ・・・

よし!

会社戻る途中にもう一店舗ある!

向かったらそのお店が入っているビルごとお休み・・・(・ω・`)

昼休み、散歩しただけ←

で、仕事終わってからもう一店舗あったの思い出して向かったら・・・

あったよー╰(*´︶`*)╯♡

DVDとブルレイで迷ったけど・・・

影山さんを高画質で!!

とブルレイ♪

しかも新作だけど割引きしてくれてDVDとあまり変わらない値段♪

堪能するのは週末かな♪

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

なんだか。。。

翔ちゃんお疲れモード?

ZEROの冒頭でそんな印象をうけたのだけれども・・・

通常のお仕事プラス映画のプロモーション、

で、おそらくあの人はオリンピックも夜中みてそうだしね^^;

それが翔ちゃん。

だけど体は壊さないでください。

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

夢でまで。。。

仕事してたよ、美海です←

金曜日、やり残してきた仕事を明日朝一でやらなきゃなーとか思ってたら夢の中でそれやってたよ・・・;;

ずっと体調不良で休んでた子が長期休業になるらしく・・・

新しい人入れることも考えたらしいけど、教える時間とかも考えて今いる人数で乗り切ろうって結論にいたったらしく・・・

なのでしばーらくはギリギリの状態が続きそうです。

とりあえず今月ももう笑っちゃうくらい先が見えないからね(笑)^^;

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

間に合ったよ♪

エムステ間に合ったよー♪

定時ダッシュしたよ(笑)

そしてビックリしたのは、今年初めて残業しなかったよ・・・←

嵐かわいかったねぇ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

後ろに映ってる時、翔潤隣りだし、

潤くんがかずくんと話してるーって思ってたら翔ちゃんも混ざって話してるしっ!!

わたし、ひとりで大騒ぎ(まがお)

嵐からの素敵なバレンタインでした♪

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

わたしのばかっ><

エムステ予約わすれたよーーー!!!(┳◇┳)

定時であがれば間に合う・・・

・・・・・なんで雪降ってるかなぁ・・・;;

これから酷くなるみたいだし・・・

電車がちゃんと動いてくれれば間に合う・・・

休憩から戻ったら、定時で帰る宣言しますっ!!

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

また雪なの?;;

また明日大雪予報で・・・

仕事の日はやめよーよ;;

しかも1人インフル判明だから休めないよ;;

しかもしかも明日2日目なのに気温低いとかまじダメだってば;;

帰り際はもっぱらこの話題。

てか、大雪で風強いとか書いてあったけどさ、

それ、“吹雪”っていうんだよ?;;

東京で吹雪・・・

やだな・・・;;

明日はちょっと早目に出れるようにしよう。

でもフィギュアみたいんですけどどうすれば・・・(´・ω・)

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

ゲット♪

ビタースイートゲット♪美海です♪

仕事終わりにお迎えに行って、

ついでに影山さんのブルレイのことも聞こうかなーと・・・

前に問い合わせたら、DVDもブルレイも、通常・スペシャル・プレミアムの3種類あるって言われて・・・

問い合わせた時点で把握してたの2パターンだったからまたあとにしますと・・・

でもオフィシャルとかみても2パターンで・・・

で、レジでまずはCDの受け取り。

名前と連絡先告げたら検索して・・・

『嵐の通常盤ですね?』

と・・・

『両方です。』

えっ?て顔してはじっこ行って、ファイル見ながら他の人とヒソヒソ・・・

しばらくして戻ってきて予約番号聞かれて、それでさらに検索・・・

無事検索にひっかかったようで、なかったら暴れるとこだったわ←

でもその店員さんその後も手際悪かったので、影山さんのことは聞かずに帰ってきました。

映画ならフラゲ日に行ってもあるでしょ。

問い合わせた時も受付会しからだいぶ経ってたけど、どれでもまだ予約受け付けてるって言ってたし。

てか、3パターンてなんだ?

絶対2パターンだよね?

うーん・・・

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

火曜祝日って。。。

微妙すぎる・・・;;

今日はおうちでゴロゴロ。

本当はビタースイートをお迎えに行こうと思ったんだけどね、

女の子の日が近くて体がダルく・・・

明日まで我慢><

夕べスケート見ながら寝おちてたので、編集しつつ見て・・・

で、ショコ潤♪

先週見終わった時は、

そーた!さえこよりエレナのほうがいい女だよっー!

エレナにしなよっ!

とか思ったんだけどさ←

今週はさらに複雑になってったねー・・・

さえこもかわいそうだけども・・・

うーん・・・

とりあえず続きが気になる!

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

ネイルー♪

仕事のあとネイル行ってきました、美海です♪

19時半に予約して、15分前に会社出ればギリかなーと・・・

20分前にそろそろ帰ろうと思ったら・・・

データ抽出的なことをしてほしいなー的なおじさんが一人・・・

今日その作業してたんだけど終わってなくて・・・

とりあえず自分のデータだけほしいとか言うのでその人のデータ数えたらまぁ・・・

そこそこ頭使う方法でならそんなに時間かからないかなと・・・

ザッと数字出して、いちを正確な数字じゃないけどと・・・

そして会社出たのが19時半←

電話して遅れるって言って、着いたら最後のお客様だから大丈夫ですよーって・・・

やさしい・・・><

今回はわたくしの好きなアポロカラーでチョコっぽく♪

ベタ塗りとフレンチを交合に♪

ベタがちょっと寂しい感じしたから仕上げにストーンを乗せて・・・

帰宅中なので写真はまた後日。

ストーン乗せる前に茶のベタ塗り見たら、ショコ潤でそーたがエレナのネイルをイメージして作ったチョコがポンッと頭に浮かんで・・・

『ドラマに出てきたチョコでアラザン3つ斜めに並べたデザインのがあって・・・それもいいなー』って言ったら、

ドラマみてない&製菓系さっぱりのネイリストさん・・・『あ・・・あら・・・ざん?;;』(笑)

で、デッコデコのネイル用プラパーツのボックス取り出して、ホイップクリームのパーツだしてきて(笑)

なので、ブロンズ系のストーン乗せてくださいって(笑)

今回もお気に入り♪

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

ちょっとひいた。。。

朝、窓の外見てちょっとひきました、美海です←

積もりすぎじゃない?^^;

お隣りの屋根の積雪、目視で30センチ弱あったわよ?^^;

わたくしの住んでるとこ、都内だけどちょっと外れてるほうなので・・・

夕方ちょいとコンビニ行ったら、途中かまくら作ってる人とかいて・・・

都内でも作れるのね・・・

1年ちょい前に北海道行く時に買ったムートン風ブーツが久々の登場!

ヒールは無理だわ^^;

明日もこのブーツかなぁ・・・

あっ!!

昨日のしやがれ!!

なにあれちょーたのしいっ><

リピしながら騒ぎたい!!

大宮自由だし!!

翔潤が!!

翔潤がっ!!

潤がっ!!

翔ちゃんに!!

いちごーーー。・゚・(*/□\*)・゚・。←

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

雪だねぇ。。。

笑えるくらい降ってるよ、美海です。

まぁ、このレベルで笑えるくらいって言ったら北のほーのお友達に怒られそうですが・・・;;

でも東京レベルでは笑えるくらいよ^^;

今日は一歩も外に出ない為に昨日の帰りに買いだめしてきてて、

朝窓の外見たらすでに真っ白。

午後もう一度見たらお隣りの屋根に積もった雪の厚みが増してて・・・

さっき見たら真っ暗でよくわからず←

職場の人が今日お友達の結婚式って言ってたけど大丈夫かしら;;

とりあえず、電車止まっちゃったら新郎新婦に遅延証明提出してきてくださいねって言っておいた(笑)

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

ニュー!

会社のPCが新しくなったよ!美海です♪

全社員新しいのに♪

うちらはやっと業務が落ち着いたので今日の午前中に交換作業。

データのお引っ越しをして、

古いPCバラして、

新しいのセットして・・・

動きがスムーズに♪

でもエクセルが全然保存できずに・・・

今のところ原因不明・・・

ほぼ定時で帰れるはずが保存できないから別の仕事もやって・・・

それでも保存できなかったので、自分のデスクトップに仮保存して帰宅><

早く快適な環境にっ><

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

右手がもう。。。

動かないよ・・・←

でもとりあえず落ち着きました!

残業も30分くらいで帰れたし♪

お買い物とかも久々行きたいなー♪

あっ!!

週末ネイル予約してない・・・

空いてるかなぁ・・・;;

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

今まで以上のミラクル。。。

締め作業の締めが見えました、美海です。

いやぁ、ね・・・

今回ばかりは無理だと思ってたよ、みんな←

明日の時間ギリギリまでヒーヒー言うと思ってたよ、みんな←

帰りに、締め終わると思わなかったねーって言っちゃうくらい^^;

とりあえず一段落。

明日、色々整理したらとりあえず落ち着くかなぁ・・・

体より脳を休めたい←

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

紙混ぜ(笑)?

PW問題解決、美海です。

出社してPWいれたらやっぱり違う・・・

キーの近いところをわざと打ち間違いしながら捜索したら、しばらくしてパッと開いて!

確認で一回ロックかけて再度入力したらパッと開いて!

わたくしの設定ミスでしたぁ(๑• ω •๑) ←

PWの中にね、『kamikaze』って入れたんだけど←

それが『kamimaze』になってた(笑)

いつも覚えやすいように嵐系にしてて、

ラブツアーで札幌行く前の浮かれてた時にね、『PARADOX』にしようとしたら文字数足らないって言われて・・・

そのあと迷いなく打ち込んだPWは・・・

nadegatasho

でした(笑)←

これ、たまにまた使おう(笑)

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

なんでっ><

会社のPCが反抗期><美海です><

セキュリティの関係で、一定期間過ぎたらPWを変えなくちゃいけないんですね。

で、今朝変えて・・・

その時に確認でもう一度入力・・・

さらに午前中に使用したシステムにも自分のIDでログインするのに入力して・・・

が、しかし!

昼休憩から戻ってロック解除するのに入力したらPWが違いますとΣ(゚Д゚ )

いやいや・・・

拒否されてもひたすらPW入れ続けて約3分・・・

いきなりロック解除・・・

でも、午前中と同じシステムにログインしようとしたら入れず・・・

もう一度入力したらロックされΣ(□`;)

他の優先業務をやって、

システム関係の部署に定時ちょい前に連絡。

解除してくれて、確認してみてくださいとメールが・・・

で、PW入れたらやっぱりダメでまたロック><

PWの設定、打ち間違いしちゃって、確認の時と午前中は偶然その打ち間違いしたやつ入れてたのかもと・・・

すぐに返信して、PW変えられないか聞いたんです・・・

返信までにかかった時間、約8分。

私にメール送ってすぐ退社したらしく返信なし・・・

対応完了してから帰ってよ・・・;;

えっと・・・

あたし、トイレいけない←

数分操作しないとロックかかるから、離席中にロックかかったらもう仕事できない・・・;;

支障がありすぎる・・・;;

どうにか残業終わるまで我慢して←

明日PW捜索して、わからなかったらまた連絡しよ・・・

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

早くも。。。

HDDの空き容量と格闘中、美海です←

年末あれだけあけたのに・・・

ソチかぁ・・・←

とりあえず、今日中にあけられるだけあけよう!

といきごんだものの・・・

1度観たショコ潤を1話から観返すっていうね←

早くダビングして消さないと;;

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

嵐チャージ♪

久々にゆっくり嵐チャージ、美海です♪

やっとVS観たし(笑)

しやがれも、やっぱり5人ロケはいいね♪

最初のゲストの方はあまり好きじゃないんですが←

お酒はたのめない模範回答でどうしていいか・・・だった翔ちゃん、

ロケ進めるにはお酒たのまないと、

で、そこ突っ込む役目は自分だってさとってビール頼む潤くん、

良いチームワークで。

で、みんなわかってるから最初口つけたくらいで飲まないっていう(笑)

そういうところも嵐らしくて癒されました。

ヒロミさんとも久々で、

話を聞きながら昔を思い出してました。

懐かしいなー。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »