« おにゅー♪ | トップページ | 目を疑った。。。 »

2014年8月 4日 (月)

終わったはずの夢がまだ。。。

僕らの背中に迫る・・・

ってことで観てまいりました、美海です。

以下ネタバレ含みますのでご注意ください。









とにかく面白かった!!

もうね、くだらない(笑)

脈絡がない
(笑)

でもそれがピカンチ!!

かごめさんのシーンではちょっと涙したけどさ、

我慢しようとしたけど完全にあれは翔ちゃんの演技に引っ張られたわー・・・

あの人ズルいわぁ・・・

かと思ったらいきなり笑わせるし・・・

おちおち泣いてらんない(笑)

でもまぁ、一番ズルいのはタクマだよ(笑)

映っただけで笑いとれるってズルすぎるでしょ(笑)

懐かしいシーンもいっぱいで・・・

5人の“あれから”と“今”、そして再会した理由の物語っていう感じ。

トリプルをやるとはどこでも言ってない。

だけど本当は決まってるんじゃないの?って思わせる。

大人が本気で悪ふざけしてるのに、ちゃんと映画になってる(笑)

わたくしは堤信者でもあるから、堤さんが監督じゃなくて監修ということにびっくりしたし正直不安もあった。

ピカンチは堤さんだから撮れた作品だから。

でも、ちゃんとそこに堤イズムがあった。

ピカンチイズムがあった。

それが本当に嬉しかった。

しかも、さすが出たがりの堤さん。

出ちゃうし(笑)!!

脚本の河原さんまで出た時はもう・・・(笑)

名前のテロップ出る前に河原さんてわかってフライングぎみに笑っちゃったわよ(笑)

10代、ピカ☆ンチは『LIFE is HARD“だけど”HAPPY』

20代、ピカ☆☆ンチは『LIFE is HARD“だから”HAPPY』

そして30代、ピカ☆★☆ンチは『LIFE is HARD“たぶん”HAPPY』

もちろん人によって感じ方は違うと思う。

でも私は『あぁ・・・』って思った。

ダブルを観た当時は、今の自分は“だけど”。
でもいつかは“だから
”って言える生き方がしたいって思ってた。

でも今。

劇中で5人が“たぶん”HAPPYって言った時、

ストンて自分の中に落ちてきた。

HAPPYと思えることなんて少なくて、

きっと嵐のことくらいでしか感じられない。

それでも、こんな面倒くさい私に構ってくれる変わったお友達がいてくれる(笑)

だから、

きっと、

“たぶん”HAPPY^^

もう一回観に行けるけど、今から楽しみです♪

|

« おにゅー♪ | トップページ | 目を疑った。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにゅー♪ | トップページ | 目を疑った。。。 »