« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

やっていないことが多すぎて。。。

ハッピーハロウィーン♪

てなテンションではありません、美海です←

会社帰りにいろんな格好した人とすれ違って、日本て平和だなーって思ったよね、うん(笑)

朝からタスクを黙々とこなし続け、リミットまであと1時間で金曜日に営業さんに配信しているリストを配信していないことに気付き∑(ll゚д゚ll)

なんならリスト作ってないことに気付き(;ll゚Д゚)←

さらになんなら昨日営業さんたちがやらなきゃなやつがちゃんと対応されてるかを確認してやってなかったらアラートかけなきゃだったのを確認していないことに気付き(いまさら遅い)←

とりあえずはその時やってた〆に必要な未提出リストの配信。

終わって残り30分・・・

尋常じゃない早さでリスト作りはじめたんだけど・・・

担当してる東京と名古屋。

名古屋は捨てたよね←

いや、あの人たちはリストなくてもやってくれるから!

できるから!

この業務に関しては信用してるから!

だから信用してない東京のリストをひたすら←

最後の部署は時間確認してとりあえず急ぎ分だけ。

そしてメール作って配信したのがリミット数十秒前✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

送信しましたのすぐ後にシステム強制終了(๑°ㅁ°๑)!!

あぶない・・・

でも帰宅中にやってないことあれこれ思い出し・・・

ライシュウモガンバロー・・・←

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

1人いないだけで。。。

尋常じゃないくらいやばい・・・

営業さんたちが申請あげたり作ってもらわなきゃなものをリストにしてメールしてるんだけど、

毎度のことながらなかなか対応してくれない・・・

昼過ぎに今日中に対応して!ってメールしたら、社員さんがフォローメール。

その文面・・・

1人減って月末処理がお先真っ暗です。

重みがある(笑)

さ。

とりあえず明日乗り切るためにゆっくり休もう。

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

映画。

土曜日公開の映画が観たい、美海です。

ディズニーの名作の実写番!

わたくしが一番好きなディズニー作品♪

夕方ネイル予約して、

その前にちょうど良い時間のがある!

行くならオンラインで買ってからにしたいけど・・・

週の半ばですでにバテバテで起きられるか?;;

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

コート。

だすタイミングがわからない・・・美海です←

結構冬物コートも見かけるけど、昼間はまだぽかぽかするし。

残業終わりで外出るとメッチャ寒いけどね;;

スプリングコート・・・

うーん・・・

来月の結婚式の二次会はスプリングコートにしようと思ってたけど、

夜だし中は薄着だから冬コートのほうがいいのかな・・・

とりあえずいまのところカーディガンとパーカーで乗り切ってます。

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

久しぶりに。

残業時間の調整開始、美海です^^;

朝、昨日までの勤怠提出して、自動計算される残業時間を確認。

今月あと5日。

うん、1日3時間の残業いけるな←

リーダーは残業時間やばいからと少し早めに帰宅。

今月は調整しなくても大丈夫そうな社員さんとギリギリまで、できるだけ進めて・・・

帰宅途中にフッと・・・

MAXまで残業すると残業時間は3時間半・・・

あれ?

1日3時間半で5日計算すると・・・

あれ?

ギリギリ?

アウト?←

うん、明日確認してやばそうなら明日は少し早めにあがろう^^;

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

上限が。。。

わたくしのスマホのプラン、かけ放題でして。

ほぼほぼ電話しないんだけどね←

むしろパケットばかみたいに使うから、機種変の時に今までのプランにしたかったんだけど・・・

なんだったかなぁ・・・

なんか微妙だっけどかけ放題でパケットは上限あるやつのほうが安くて。

とりあえず使えるパケット大きいほうで契約して。

今までは月末最終日に『あと1GBだよー』ってお知らせ届いてたんだけど、

今月は早くも∑(ll゚д゚ll)

二次会の服とかネットショッピング見まくってたから・・・

今、恐る恐る使ってます←

だって、上限越えたら検索サイト開くのに5分くらいかかるとか言われたらもう・・・←

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

そういうパターン。。。

今日は病院に、美海です。

前回とは違う先生だったけどいつもの先生さじゃなくて、

なんか診療がすごい雑でモヤモヤ・・・

で、処方箋のとこで前回薬少なかったかもーと・・・

一束で1週間分だから二束のはずのものを一束づつしかもらってなかったみたいで・・・

返金かと思ったらまさかの足りなかった1週間分の薬渡されて(笑)

いやいや、今日も2週間分でてるよーって(笑)

でも2週間後は結婚式の二次会だからちょうどよかったかも。

で、そのあとはまたマッサージ♪

だいぶ固くなってたみたいですんごい力で^^;

もみかえしより、お姉さんが筋肉痛になるんじゃないかと心配です^^;

あ!エムステ!

素敵だったけど、やっぱりDVDのほうが・・・←

映像効果がなぁ・・・

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

早く帰る!!

夕べエムステ予約したはずだけど、

仕事でやること多すぎて頭ボーッとして、

本当に予約したか不安になったんですけど><

とりあえず今日の仕事終了!!

早く帰って確認!!><

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

ひたすら入力。

首が痛くてしにそうです・・・美海です←

ひたすらPCと向き合ってました;;

お薬少なかったから鎮痛剤飲む回数少なくしてるのもあるのかな・・・

とりあえずは痛くてもやるしかない!

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

19年。そして6年。

翔ちゃんのジャニーズ人生が始まって19年。

そしてこのブログを始めて6年です。

こんな私と仲良くしてくれるリア友のみんな。

いつもありがとう。

さてさて・・・

デジタリアン!!

DVDのリピから抜け出せません!!

サビで翔ちゃんガン見してるのにどうしても視線がJの腰にいくのは私だけでしょうか(まがお)

あれ、なんか魔法かかってます(まがお)?

かっこいいとかわいいとえろいの詰め合わせすぎて、わたくし、今日、寝不足です←

アルバムも今の嵐らしくて良いね♪

こっちはまたゆっくりと♪

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

フラゲ♪

デジタリアン、フラゲしてきました♪

20時半前にそろそろ帰ろうとPC落とそうとしたら内線が・・・

『外線1番〇〇さんでーす。』

ちょっとやらかしてしまったことに気付いてさっきメールをした営業さん・・・^^;

でてみたら案の定『どうしよう!やばいよ!』と泣きつかれ・・・

とりあえず対応策の案を話して10分くらいで切り上げて←

で、CDやさんでカウンターで控えを出した瞬間・・・

入口に『本日の営業は終了しました』の看板を置く店員さん・・・

あぶなかったー><

受け取れなかったら明日あの営業さん大変なことになってたよ←

さ♪

帰ってまずはDVD♪

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

早くも。。。

ヤバくなってきた、美海です;;

1人抜けた穴は大きいです><

さらにメンバー4人中2.5人が体調不良;;

担当する営業部にも体調不良者ちらほら・・・

午前中、うちのリーダーが体調不良でお休みで、

出社したらもう1人の社員さんが救護室行き・・・

1時間くらいしてリーダーが様子見に行って、しんどそうだから帰らせようみたいに言ってて・・・

で戻ってきた社員さんに後輩ちゃんが・・・

『おかえりください。』

最初だけ聞いたら『おかえりなさい』だと思ったから、まさかの『おかえりください』で爆笑!

ま、そんなこんなで早くもヤバめです・・・;;

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

あれ?

数が合わない・・・美海です。

来週職場に持っていく分のお薬をピルケースに分けてたんだけど・・・

数が合わない、てか足りない・・・

何回か飲み忘れがあるから余るはずなのに、全然足りない・・・

薬もらった時にちゃんと確認しなかったけど、足りないやつは一束 しかもらってないはず。

今までは必ず一束プラス半分くらいが輪ゴムで止めてあって・・・

でもさ、薬代は払ってる・・・

これ、次に行った時に言っていいのかな・・・

うーん・・・もやもやする・・・

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

パーティードレス。

来月、結婚式の二次会に出席、美海です。

てなわけでパーティードレス探しています。

今までは二次会もさ、バイト先の同僚でも女子ばかりでキャッキャしてた職場だったから、

軽めのというか、ちょっとよそいきワンピースとかでもよかったけど、

今回は担当してる部署の社員さんの結婚式だからさ。

式からそのまま二次会の人のほうが多そうだから軽めだと浮きそうだし;;

でも私の持ってるパーティードレスはベビーピンクでさすがにもうすぐ34になる人にはキツいでしょ?^^;

なので今探し中。

お店もいくつかみたけどしっくりこないからネットショッピング。

いくつか目星つけたから、週明け他に二次会だけの人リサーチして、会場のHPみてからポチッとしようかな。

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

名古屋のみなさまに謝罪(笑)

去年、札幌から実家に蟹を送ったんですね。

そしたら小さいというクレームが・・・;;

なので、『来年また行くから。そしたらもっと大きいの買ってくるから。』と・・・

それがまさかの札幌落選・・・

そして救済されたのが名古屋。

とりあえず私が母親からまた嵐と言われずに遠征するにはお土産しかなく(笑)

母親にメール。

『今年は札幌じゃなくて名古屋に12月上旬に行くから、何か買ってくるものあったら連絡ください。』と。

名古屋は何が美味しいかなー♪という返信に、『味噌煮こみ、きしめん、ういろうとか?』って返したら・・・

『もっとおいしそうなのない?ま、調べて連絡しまーす♪』

・・・・・母よ。

とりあえず名古屋のみなさまに謝罪を・・・(笑)^^;

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

ご報告。

今日、お友達から連絡がきて、

1公演ご一緒させていただけることになりました!

夕べからどうにもこうにも立ち直れず、

食欲もなく・・・

昼過ぎのお友達からの連絡で本当にホッとしました。

本当に本当にありがとう!!

ひとまず。

ご報告。

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

全滅。

15周年。

ハワイ落選。

国内ツアーも落選。

1公演でいい。

嵐に会いたい。

15年、そばにいてくれてありがとうって。

ちょっと今は何も考えたくない。

またあした。

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

もう食べられないよぉ。。。

達成会でしゃぶしゃぶ食べ放題、美海です♪

もう食べられません←

今日は寝不足でちょっと気持ち悪かったんだけど・・・

お肉前にしたらなおった(๑• ω •๑) ←

いーっぱい食べておなかいっぱいになって・・・

眠くなってきた・・・←

帰ったら即寝かな・・・

明日はいよいよ札幌・東京の当落!!

うぅぅぅぅぅ><

虹よ!かかれっ!!

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

ぜろじーーー!!!

なにあれなにあれなにあれーーーーー!!!!!!

はい、録画してません←

朝方、かけっぱなしのテレビでながれましたよ・・・

いや、あのタイミングで目を開けた私もなかなかですけど(笑)

寝起き0秒で目を見開きましたよ←

映像終わった瞬間、『寝れない・・・』って言いましたよ←

休日の朝6時前ですよ←

いや、5時前だったかも・・・

なにあれまじで(まがお)

しかもなんか、特典DVDがコンサートで一緒に踊れるようにって仕様になってるとか?

あれを一緒に踊れと?

踊りますからチケットください(切実)

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

ストレッチ!

夕べのしやがれのストレッチはちょっと期待以上!←

智くんのおでこ押さえるスエズとかもう最高でしょ(笑)?!

ちょいちょい、おいこら!なとこもあったけど・・・

さくらばとか・・・

バストアップのストレッチ横からガン見の方とか・・・(笑)

てか、あのストレッチのお店、病院の近くにもあってちょっと気になってたんだよねぇ・・・

でも超絶体かたいからなぁ^^;

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

スッキリ!

まさかの人身事故で診察受付間に合わない、美海です;;

いつも診てもらってる整形外科は午前中のみ・・・

とりあえず総合外来でお薬はもらえるみたいだったので行って・・・

まぁ、お薬はもらえたけど、診てくれた先生がちょっと感じ悪かった(。ŏ_ŏ)

もやもや・・・

なのでそのままマッサージ行ってきました♪

もやもやは吹き飛ばしてスッキリー♪

さ、引きこもる準備をして帰ろう(笑)

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

嵐って。。。

そして私って・・・美海です←

いやー・・・ね?

昨日の夜会、なんか酔っぱらって異様にかわいい智くんがとんでもないことを言ってると・・・

まじか?!と思って夜中にりピりピ。

まじでした(笑)

あの人、翔ちゃんの首しめながら

『しょおちゃん、あいたかったんだよぉ。』

まじか(笑)

それ込みでよくよく観察すると、翔ちゃんの肩に手をまわした潤くんもさ・・・

智くんが翔ちゃんの首ってかアゴに両手添えたのを光の早さで引き剥がしにかかってるよね、あれ(笑)

カメラまわってるぞってことなのか・・・

はたまたハワイで初心にかえって“オレのしょおくん”発動か・・・

・・・・・楽しい!!(笑)←

で、3人の甘々な空気や首しめられて動じない翔ちゃんに、あれが通常運転なんだって感想を結構見かけて・・・

それさえ思わず普通に受け入れてた私・・・(笑)

うん。

嵐も私も通常運転です(笑)!!

あ。

5年連続ですね。

とりあえず容量空けます←

年始も盛りだくさんたろうし。

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

夜会!!

とりあえず。

てぃーびーえすさん。

ありがとうございます!!

アッという間だったけど大満足で❀.(*´◡`*)❀.

素の翔ちゃん。

ツアーグッズ大好き翔ちゃん。

ベッドに座って足バタバタさせる翔ちゃん。

ドル札入れてる茶封筒がぐちゃぐちゃな翔ちゃん。

スパムの切り方が丁寧なんだか雑なんだかな翔ちゃん。

テレビ用じゃないテンションで喋る翔ちゃん。

トータル、どこか残念な翔ちゃん←

もうぜんぶぜんぶかわいすぎてどうしよう(まがお)

ファーストコンサートの話になった瞬間。

何の話をするかわかって、いきなり涙が出てきて、とまらなくて・・・

そのまま潤くんと智くんが乱入してわちゃわちゃして・・・

潤くんの左手が翔ちゃんの肩を抱いた瞬間涙も私も止まったよね、うん←

翔ちゃんの首しめる智くんも嬉しそうすぎてかわいいの詰め合わせみたいだったけど・・・

そっか・・・

あれ・・・

3人ともお酒入ってるわ(笑)

てかさ、乱入前の翔ちゃんの『誰か帰ってきた。』がなんかすごい好き。

一瞬、コンドミニアム的なとこ借りてて個室があるのかな?もしくはホテルでもデラックスルームみたいなとこで部屋数多いのかな?とか思ったけど、

ドアのとこのたぶん非常口的な図を見ると普通にホテルっぽい・・・

まぁ、良いホテルでも通路の音って聞こえるからね。

『帰ってきた。』ってのがなんか、嵐らしいなって。

もうさ、まわしたテープ丸々ブルーレイで販売してくれないかな(けっこうマジ)

そしてVSも期待!!

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

送別会。

今日は仕事のあと、本日最終出社の社員さんの送別会でした。

同じ担当だった社員さん。

あるシステムに関して、私だけじゃなくてみんな絶対的信頼をおいてた人。

退職するって聞いた時はびっくりしたし、抜ける穴は大きい。

すごく不安。

でも、考えて決めたことだもんね。

みんなで楽しくワイワイと。

でも最後、一人一人から一言づつ。

そこからみんな泣きはじめて・・・

最後は同期の2人、そしてシメに同じ担当のうちのリーダー。

同期の2人の言葉を聞いててさ、同期っていいなって思った。

私は就職しなかった人だからさ、

やりたいことをやるためにアルバイトの道を選んだからさ。

だから同期って呼べる人はいないからすごく羨ましいなって。

そしてリーダーはさ、辞めるって聞いた時に寂しいを通り越して怒りの感情がわいてきたって・・・

どうして決断する前に少しでも相談してくれなかったのかって・・・

泣きながらそう言うリーダーをみて、

あー、うちの島いいなーって・・・

同期はいないけど、この人たちとチームでやれてることを嬉しく思いました。

これからはお友達として!

涙の別れをしましたが・・・

来週の達成会で再会です(笑)

とりあえず今、眠くてしにそう・・・←

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

肌寒い。。。

急に肌寒い、美海です。

半袖の上にカーディガンじゃもうダメかなー。

寒いなー。

と、仕事が早めに終わったのでショッピング♪

スカート1枚買ってきました←

うん。

なにかがおかしいのは自分でわかってる(笑)

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

たいふーん。

なんかすごかった、美海です。

早めに出ようと思ったんだけどね・・・

家出たの・・・

いつもの5分前←

ちょっとした川や水溜まりになってる歩道を進んでたんだけど、

坂の下のとこで車道が全体的に水溜まりになってて・・・

車の人がゆっくりそこを通ると、ゆっくり車道から歩道に波がやってくる(笑)

あそこが一番危なかった(笑)

駅に着くころには膝下ぐちょぐちょで・・・

さらに会社の最寄り駅から会社まで15分くらい歩くからさらにぐちょぐちょで;;

近くまで地下道あるけど、そっちから行ったらたぶん遅刻;;

でも、過ぎ去るのは早かったですね。

お昼にはもう晴れてた!

テレビ見てると地域によってだいぶ被害が出てるみたいですね><

また台風発生したみたいだけど・・・

10月になってもこんなに台風あったっけ?

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

うぅぅ。。。

女の子の日・・・美海です・・・

昨日あれだけ寝たの疲れだけじゃなかったのね;;

今日は痛みで起きました><

すぐに薬飲んでゴロゴロ・・・

雨すごい降ってるよー・・・

明日の出勤時間に直撃とか言ってるけど・・・

大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

予想通り。。。

しんだように寝ました、美海です←

昨日帰ってから結構早い段階で寝おちて・・・

1回6時半くらいに目を覚ましたんだけど、時間を見るのが精一杯で、それ以上目が開かない(笑)^^;

で、次に気が付いたのが昼頃・・・

この時点で病院はアウトー。

お買い物行きたかったんだけど、夕べ寝おちしたからまずシャワー浴びてメイクして・・・って時間計算して・・・

うん、やめよう←

そこからまた寝るよねー(笑)

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

イライラのち癒し。

いや、もう、まじで・・・

今日は本当・・・

疲れた←直球。

途中ちょっと・・・どころじゃなくイライラ・・・

先日発覚した信じられないミス。

確認してくるまでに1日2日開いたうえにうちらに疑いがかけられ・・・

調べたら疑いをかけてきた人のミスとわかり・・・

各方面への謝罪が済んだところで今日・・・その件でさらに絶対にあってはならないミスが発覚・・・

本当信じられないって話をしてて、

そのタイミングで別件でその人が対応したものがおかしい・・・

昨日あたりに教えてもらった業務で、今日その対応を私がやってて・・・

指摘メール送って・・・

そのやり取りでイライラ・・・

ちなみにそこそこ責任ある立場の人。

でも、やり取りの最中に斜め前の席の子の口から、

『2円たりないよ!』

・・・聞き覚えのあるフレーズ(笑)

ちょっとなごみ♪

で、メールの着地に少しモヤモヤ・・・

ちょっと険しい顔して仕事してて・・・

そしたら隣りの席の子の内線が鳴って、どうやらうちらが入力してるデータで名前の漢字が違うから直してーって依頼っぽくて。

『はい・・・はい・・・えーっと・・・あ、これ!・・・や?“や”の漢字?・・・そうなんですね(笑)。直します。どういう字ですか?・・・・・え?なり?・・・えーっと・・・なり・・・え?二宮かずなりのなり?あ、美海さんに聞けばわかりますか?わかりましたー(笑)』

もうさ、なりなり言った後の“二宮”でわかるよね(笑)

ついでに内線してきた人もわかったわ(笑)

まだ内線してるうちに“也”ってメモしてあげたよ(笑)

すっごい疲れたけど、ちょいちょいかずくんに息抜きできてよかった(笑)

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

時間の感覚が。。。

あっという間に1日が終わる・・・美海です・・・

久しぶりにやらなきゃなことをメモして1つづつ潰していくくらいでした;;

さらに明日のマストの業務をメモしたんだけど、

その時ずっと使ってた黄色の蛍光ペンで書いたから目がチカチカするっていう(笑)

で、明日研修で不在の社員さんから引き継ぎ受けてたのでいつもより遅い帰宅です。

とりあえず明日頑張れば休み!!

本当は土曜は病院だけど・・・起きられる自信ないなぁ^^;

飲み忘れとかちょいちょいあるから・・・あと1週間もつかな(笑)←

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

初日。。。

落選・・・美海です(┯_┯)

昨日から緊張して吐きそうで←

頑張れば良いことあると信じて、

願いをこめてウラアラシで翔ちゃんが見せてくれた5人で見た虹を待受に。

今日1日ずっとどこかソワソワして・・・

お友達から落選の連絡・・・(┯_┯)

そこからまだ3時間くらい仕事残ってるのにやる気を見失ったよね←

そうも言ってられないからひたすら仕事しながらやけ食い←

甘いもの食べてしょっぱいの食べたいなーって思ってたら、

そこからさらにパンプキンパイのおすそわけ←

今、昨日とは別の意味で吐きそうです←

初日ダメだったけど、自分と妹代表で申し込んだ札幌と東京がまだある!

お友達のいつどこもある!

とりあえずまた15日まで吐きそうな日々を過ごします←

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »