« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

しばらく。

年明けてからバタバタしておりまして。

とりあえずツイッターはしばらく放置決定で、

情報収集で見るには見るけどつぶやきはストップ。

でね、さらにね、状況悪化でね;;

今でさえギリギリかつかつのところに、別の業務追加濃厚で・・・;

それに加えて2月はわが社の年度末・・・

去年より増えた業務量に反比例して対応人数は少なく・・・

なのでしばらくブログをお休みしようかと思います。

とりあえずは2月いっぱい。

落ち着いたらちょこっと顔だします。

それまで・・・

まぁ、忙殺必至でも生きてるはずです(笑)^^;

それでは、また・・・

| | コメント (0)

2015年1月30日 (金)

今までと違う意味で。。。

終わりが見えない・・・

今後移行するシステムで今回締めてみることになっているのだが・・・

その為に終わりが見えない;;

いつもと同じ処理で今の状態だったら締まらないこと確定レベル(笑)^^;

とりあえず目の前のものをこなすしかない><

| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

できる妹(笑)

母親とおばぁちゃんの誕生日の前、

妹からプレゼントを買いに行こうと連絡がありました。

ま、わたくしは嵐に会いに行っていたので妹に丸投げしましたけれども←

父親の誕生日の前・・・

妹からプレゼント買いに行こうと連絡は・・・

ありませんでした(笑)

そして当日、本日の朝、

『プレゼントは週末に何か買って渡してくるからメールでもしてあげて。待ってると思うから(笑)』

と(笑)

できる妹ー(笑)

でも父親の扱い(笑)

でもさぁ・・・

今まで誕生日にメールしたことないし?

てか、会社の前でそのメール受け取って、

仕事中そんな暇ないよ!とスマホをしまい←

今に至る←

心の片隅では祝ってるよ、うん←

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

ギリギリ。。。?

ちょっとねぇ・・・

残業時間がギリギリです、美海です^^;

会社で決められている残業時間と、

今現在の残業時間と、

残りの日数と・・・

計算するとちょっと調整して早めに帰る日を作らないとまずいかな?って感じです^^;

様子見て早めに帰って・・・

睡眠時間を確保しよ(笑)

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

一気に。。。

先週上司からいただいたら本を夕べ一気に読みました、美海です。

この忙しい時に(笑)^^;

ちょっと読みはじめたら面白くて。

相手に伝えたいことがちゃんと伝わっているかっていう内容の本。

一方的に伝えたいことを言っても伝わらない。

どう伝えたら伝わるか、

伝わる言葉を選ぶことの大切さ、みたいなことが書かれていて。

昔から『言葉』というものを大切にしてきて、

『言葉』は商売道具だった。

だからこそ『言葉』は誰かを救ったり抱き締めてあげることができるということ、

逆に凶器にもなるということ、わかっているつもりで。

でもこの本みたいに『伝わる』ってとこまで深く考えたことなかったから面白くて。

仕事に生かせるようにしたいな。

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

ものもらい?!

帰ってきてゼロをつけて・・・

最初にみた33歳ホヤホヤの翔ちゃんはヒキぎみの映像で・・・

あれ?

・・・・・顔が変?←

その後ヨリになった時・・・

ものもらい?!∑(ll゚д゚ll)

まさかの誕生日にものもらい・・・

あれよね・・・

まさかの誕生日にインフルだった自分を思い出したよね(笑)

早く治りますように!

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

お誕生おめでとう☆

翔ちゃん。

33歳のお誕生、おめでとうございます♪

いつもメンバーを見守る優しい目が大好きです。

ニュースの時の真剣な目も、

たまに誉められちゃったりした時のどうしていいかわからないような目も(笑)

その目に映るものを、これからも沢山見せてくださいね。

こうして翔ちゃんのお誕生をお祝いするのは16回目。

翔ちゃんが迎えたお誕生の約半分をお祝いしてますね(笑)

これからもずっと祝わせてくださいね。

翔ちゃんの33歳の毎日が幸せでありますように。

お誕生おめでとう。

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

マッサージ。

やっと行けた!美海です!

もう体ボロボロです・・・

昨日PC打ちすぎて・・・って言ったら腕や手も丁寧にやってくれました♪

ひとまずスッキリ♪

ま、また週明け早々ガタガタになるんだけれども^^;

お金が許すなら週一で通いたいよ。

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

つかまったー。。。

もう腕がパンパンで、

なかなか良い感じの時間にキリがよくなり、

今帰れたらマッサージ行ける!

うちのチームのリーダーに『今日他には大丈夫そうです?』と・・・

『あ!キリが良いなら・・・』と、果てしなく面倒くさい仕事頼まれました←

わー・・・つかまったー・・・

さようならマッサージ・・・

でもそれ来週必要なやつだから終わらなかったら社員ズが休日出勤だっていうし・・・

残業時間ギリギリまでかけて終わらせてきました。

明日マッサージ行こう><

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

本気の入力←

もう腕がパンパンです、美海です←

今月プラスアルファで入力しているシステム。

通常業務をやりながらだと限界があって・・・

他部署にお願いして一気に投入してもらえないか、上司にかけあったらしいのよ。

そしたら帰ってきた返事が『本気で入力してないでしょ』

笑うしかないよー・・・

とりあえず今月分はマストで入れなきゃなので、

回りのお助けに少々甘えることにはなりました。

の前に今日は本気の入力しました(笑)

マッサージ行きたい・・・

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

録画ものが。。。

全然観れない・・・美海です><

嵐不足><

用量確保の為に観てすぐ消すドラマとかはできるだけ早く観るようにしていて。

そうすると嵐ものが
あとまわし(; ̄Д ̄)

昨日もらった本も早く読みたいんだけど・・・

ひとまず録り逃さないように用量だけは死守しないとね。

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

報奨者!

うちの会社では毎月報奨者を申請する制度?があります。

もちろん該当者なしって月もあるんだけど、

各部署が先月この人頑張ってた、こういう成果を挙げたって人を報奨者として会社に申請して、承認されれば表彰?するみたいな制度で。

それに初めて選ばれました(๑°ㅁ°๑)✧

いきなり名前を呼ばれてビックリ。

うちの部署は報奨者には上司から本をプレゼントされます。

前に私がどうメールしたら営業さんたちに伝わるんだろう、読んでくれるんだろうって悩んでるって話したのを覚えててくれて、

それに関連する本をくれました。

こういうのってモチベーションあがる!

頑張ろう!

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

ピリピリ。。。

予想を上回るピリピリ・・・;;

先週で産休に入った方がいるチーム・・・;;

あまり残業にならないそのチームがかなり遅くまで残ってて・・・

うちらに回ってくるものも回ってこない・・・;;

はやくも予言通り壊滅しております;;

あぁ・・・

今月の不安要素が増えたよー・・・

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

でーきた♪

ウォークマン曲入ったよー(๑›ω‹๑)੭

あ、よくわからなかったソフトが使えたわけではありません←

古いけど同じメーカーのだし、前のやつを使って入れられないかなーって。

試しにウォークマンをPCに繋いだ状態で前のやつを開いてやってみたら・・・

できた♡

これで明日から新しい相棒です♪

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

新しい相棒♪

昨日の帰り、新しいウォークマンを購入、美海です♪

イヤホンがもうボロボロで、

専用のじゃないとノイズキャンセリングにならないけど、それもそこそこのお値段で。

ポイントが1万以上たまってたし、いっそ新しいの買っちゃおうかなと♪

今までの相棒は真っ赤で気に入ってたんだけどね、本体もボロボロだしね^^;

新しい相棒はピンクにしました♪(赤いのごなかった><)

ただ曲のいれ方がわからない←

ソフトはインストールしたけど・・・

どうしよう・・・

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

産休。

職場の方が本日をもって産休に入られました。

お腹がもうパンパン。

おめでたいんだけどね、

残されたあのチームが心配です;;

私たちの前にもろもろ作業をする、めちゃくちゃ要になるチーム。

産休に入るその人の存在は大きくて・・・

しかも『来週からあっち壊滅すると思うけど^^;』と不吉な言葉を残していきましたよ∑(ll゚д゚ll)

元気なお子さん産んで早く帰ってきてー(笑)><

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

微妙な。。。

がっつり残業が多いからか、

首の痛みからくる頭痛のせいか、

微妙な体調が続いております、美海です。

ずっとボーッとする感じ。

でも休んでる場合ではないのでね・・・

無理しない程度にはしますかね・・・

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

まだ月中ですが。。。

予想通りヤバイよー・・・美海です・・・←

もろもろ、目処がたちません(; ̄Д ̄)

わーーーっ!てなってます・・・

・・・わーーーっ!てなってます・・・←2回言ってみた

現実逃避したくなるくらい^^;

ディズニーとかで思いっきり現実逃避したいよー><

そして嵐チャージしたいよー><

あ!

アラカラしたい!

アラカラしてくれる友達がいない!←

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

予約しに行ったら。。。

CDやさんが閉まる前にそそくさと残業切り上げました、美海です←

カウンターで嵐のCD予約したいと伝えて・・・

そこのお店は複写式の予約伝票で、

男の店員さんが台帳とかメモとか見ないで、

タイトルから発売日から値段から商品番号まで・・・

スラスラスラーっと記入Σ( ̄Д ̄ )

え?

暗記するほど今日それ書いた?!

それともお兄さんが記憶力良いだけ?!

それともそれともお兄さんも嵐好き(笑)?!

どぎまぎしつつ予約完了でーす(笑)

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

オリエンタル急行♪

面白かった♪

昨日は午後から頭痛が酷くて、

第一夜はあまり集中できなかったんだけども・・・

個人的には第二夜が好きかな♪

奥様の話をする時の気持ち悪さ(笑)に既視感っ思ったらアレね・・・

結子を語るかずくんね(笑)

そうそうたる俳優陣だったけどさ、

贔屓目差し引いてもね、

ナイフ突き刺す時のかずくんのあの目はゾクッとしたよ。

好きな作品がまた増えました。

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

バースデーメールの定型文が。。。

34回目のお誕生、美海です。

毎年母親からくるバースデーメール。

毎年『いい人いたら連れてきていいのよ!』的な定型文・・・(-ω-;)

今年・・・

その定型文に変化が・・・

『今年はもう結婚を考えないとね!』

・・・・・なんも言えねー・・・(;^ω^)

2年前にナゴヤドームの前でたちんぼしてる時に『お誕生日おめでとう!今何してるの?』ってきたメール以上になんも言えねー・・・←

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

ちょこっとお出かけ。

3連休初日にお出かけ、美海です。

といってもまずは病院(笑)

帰りにお店をブラブラしたけどピンとくるものがなくて・・・

ケーキだけ買って帰ってきました。

食べるの1人なのにいつも2つ買うのは私です←

さみしくないもん><

2つ食べたかったんだもん><←

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

つかの間の休息?

今日は早めの帰宅、美海です♪

でもねぇ・・・

今月早くも黄色信号点滅なんですわ(-ω-;)

いつもの業務にプラスアルファでやらなきゃなことがあり・・・

今月も大変そうだ・・・

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

ねぎらいの留守電。

マンションの更新書類を送付する時、お手紙をつけました。

お隣りさんの騒音の件。

今まで我満してたけどこの前が酷すぎたからお伝えしますと。

いつもはどんな感じか、

そしてこの前のことをこと細かく・・・

そうしたら今日、管理会社の社長さんから留守電が入ってました。

『今までよく我満されましたね。』

ねぎらい(笑)

注意してくれるそうです。

これで静かになるかな♪

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

終わった(笑)!

ちゃんと終わった(笑)!

もろもろ全て、いつもは送らせてもらう書類の送付まで完璧に終わったよーฅ(>ω<*ฅ)

うちら、やれば、できるこっ!(どやぁ)←

で、早速今月分に取りかかってまーす(-ω-;)

数日前までお正月だったなんて夢のよう・・・

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

終わった(笑)?

あれ?

・・・・・終わった(笑)?

やることてんこ盛りだった昨日の仕事はじめ・・・

無心で仕事してたら・・・

締め終わったみたい(笑)(๑• ω •๑)

あまりにも早いので逆に不安です( ゚ω゚;)

明日は確認作業もろもろ。

まだ気は抜けないよ!

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

いきなり忙しい。

年明けいきなりフルスロットル、美海です(!◎▼◎!)

なにが残ってるか、なにをすればいいかの確認からはじまり(笑)

もちろん1日で締められるはずもないので・・・

明日もフルスロットルですが・・・

がんばりますかね。

うぅ・・・

新年一発目のゼロの翔ちゃんをみる気力が・・・(o_ _)o

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

帰宅中。

実家から東京へ、美海です。

休み中ダラダラしすぎて明日から大丈夫かしら;;

いきなりトップギアにしないとなんだけれども;;

とりあえず今日は帰ったら早めに寝る準備しましょうかね;;

録画ものも早く観たいけど止まらなくなりそうだから;;

とりあえずは明日の残量あればいっか(笑)

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

毎年恒例。

今日は母親の実家へ、美海です。

毎年2日だけど今年は3日の今日。

チビたち3人にお年玉。

まだ小さいから額も少なくてすむから・・・

大きくならないでー(笑)

子供の成長って本当早いね。

残念ながら全員集合とはいかなかったけどなかなか賑やかでした。

さっ!帰ったらテレビの前へ(笑)!

嵐デイ途中参加だけど、VSには間に合いそう♪

父親がうるさくありませんようにっ!←

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

可愛いいけど。。。

物申ーーーす!!!

夕べの嵐旅館。

もうね、わたくしセーラー翔マーズに心わしづかみにされましたよ。

アイコンとか翔マーズにしましたよ←

でもね、原作好きとして物申さずにはいられません!!

衣装とカツラがちぐはぐすぎます!!

岸先生
衣装⇒セーラームーン
カツラ⇒セーラーマーズ

翔ちゃん
衣装⇒セーラーマーズ
カツラ⇒セーラージュピター

アレク
衣装⇒セーラージュピター
カツラ⇒セーラームーン

なんだあれーーー(ノ`´)ノミ┻┻

しかもあの台詞は何?!

アニメか舞台の台詞?

それとも原作で私が忘れてるだけ?

マーズと言えば『ハイヒールでおしおきよ!』でしょ?!

なんかモヤモヤ・・・

まぁ!

可愛かったけどさっ!(*`ε´*)←

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

賀翔♪

2015年、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

昨夜は快適な紅白でした←

なんかね、嵐のドキュメンタリーの再放送あったじゃない?

あの時間に父親もリビングにいたからいつものようにケチつけてくると思ったら大人しくて・・・

だからだいぶ快適に観てて♪

紅白はまたやかましいかと思ってたんだけど大人しくて・・・

ドキュメンタリー真面目に観て少しは理解してくれたのかな?

妖怪さんたちとのコラボが可愛すぎてジタバタしてても何も言われなかった(笑)

フライングはさぁ・・・

思ってたのとだいぶ違ってアレ?って感じだったけど←

でもガッツ可愛かったぁ(*´◒`*)

みんなデジタリアンのメダルブローチ、自分のカラーのつけてたねぇ(*´◒`*)

2014年の最後に癒されました。

さっ!今日はトキオ嵐!

今日も父親が大人しくてくれますよーに(笑)!

あっ。

昨年流行ったディズニー映画。

観に行くタイミングを逃して観れなかったのでDVD借りて今日観ました(笑)!

今更ながらオラフ可愛いよー(笑)!

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »