« ものもらい?! | トップページ | ギリギリ。。。? »

2015年1月27日 (火)

一気に。。。

先週上司からいただいたら本を夕べ一気に読みました、美海です。

この忙しい時に(笑)^^;

ちょっと読みはじめたら面白くて。

相手に伝えたいことがちゃんと伝わっているかっていう内容の本。

一方的に伝えたいことを言っても伝わらない。

どう伝えたら伝わるか、

伝わる言葉を選ぶことの大切さ、みたいなことが書かれていて。

昔から『言葉』というものを大切にしてきて、

『言葉』は商売道具だった。

だからこそ『言葉』は誰かを救ったり抱き締めてあげることができるということ、

逆に凶器にもなるということ、わかっているつもりで。

でもこの本みたいに『伝わる』ってとこまで深く考えたことなかったから面白くて。

仕事に生かせるようにしたいな。

|

« ものもらい?! | トップページ | ギリギリ。。。? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ものもらい?! | トップページ | ギリギリ。。。? »