« できたよー╰(*´︶`*)╯ | トップページ | BLAST in MIYAGI 後編 »

2015年11月14日 (土)

BLAST in MIYAGI 前編

オープニングの映像、はっきりとは覚えてないんだけど・・・水彩画チックで、智くんから年齢順に。
智くんは釣りだったな(笑)。
で、潤くんはサングラスだったような(笑)。

スクリーン、メインステ上に嵐登場!
で、何か言って(←)そこから少し低くなったとこへ飛び降りて、翔ちゃん大丈夫?!とか心配したら、センターステージから5本伸びた花道の先から5人登場!?
えっ?!はっ?!
といきなりパニック←

1、ワイルド アット ハート
2、PIKA☆NCHI
3、Happiness

ここで5人が飛びます!
ネタバレしたくなくて諸々見ないようにしてたけど、それでもチラッと目に入ってしまっていたやつだ!と。
翔ちゃん大丈夫かな?と(笑)

4、Troublemaker
5、Love Rainbow

雅『8年間お待たせしましたー!』

地上に戻ってきたタイミングで相葉くんが叫びました。

6、青空の下、キミのとなり

スクリーンにはたぶん宮城の風景かな。
いろんな風景写真が映し出されていて。
歌詞とその風景がリンクして。。。
『答えなんてみえないや。だからここにいるんだきみと。』
そこでなんかグッときて。
復興って、終わりも答えも見えなくて。
でも、だから、ここにみんなといるんだって。
嵐の想いに触れた気がしました。

で、たぶんこの時だったと思うんだけど・・・
トロッコでメインステに戻って行ってたんだけど、最初に着いたってのもあるんだろうけど、翔ちゃんがすぐにステージに降りて上手のはじっこまで行ってサイドのお客さんに手を振ってたのがね、翔ちゃんらしいなって。

【挨拶】
雅『ヘイ、宮城ー!久しぶりー!会いたかったぜーっ!!楽しむ準備はできてるかっ!幸せになる準備はできてるかっ!オレら5人でお前ら全員幸せにしてやるよっ!!最後までよろしく!センキュー!』
翔『いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!嵐がきたぞ!まだまだいけんだろっ!たんねーよっ!その調子で最後までよろしくーっ󾮔』
和『ねーねー、たんないってよっ!盛り上がってんの?!最後までいける?!みんなでブラブラしよーぜ!』
潤『(喉に手をあてて調子を整えて・・・)ハーイ!ハァーイ!ハァァァーイ!!いける?いけんの?!いつものやっちゃう?!嵐、宮城祭り!(でいっ!)よろしくー。(←目を細めて声変えて・・・ものまね(笑)?)』
智くん、自分を指差して『おれぇ?!』って顔してました(笑)
智『調子はどうだ宮城ーーー!上のほー調子はどーだ!(両手を腰に(笑))下のほー調子はどーだ!(右手をヒラヒラさせながら(笑))宮城調子はどーだ!俺たちは準備できてっぞ!お前らはどーなんだ!?・・・本当に調子はどうなんだ!(←)セイ嵐!(嵐!)嵐!(嵐!)嵐、ブラストin宮城!レッツゲノンパーティースタートー!!』

あのシャッフルを一番楽しんでたのはあの5人だよ、うん(笑)
お前らメンバー大好きだな(笑)!

VTR。
嵐の声に合わせてメンバーカラーの嵐マークが動きます。
宮城は2007年のTime以来8年ぶりだねと。
だからソロ曲は2007年以降のものをやりますと。
誰からやる?で『じゃあオレから。』『いやいやオレから。』とお決まりな感じに。
で、最後に相葉くんが『オレから!』と言ったらやっぱり『どーぞどーぞ。』と(笑)
で、歌にいく直前に真ん中にいた緑色の嵐マークが坊っちゃん石鹸の顔に(笑)

7、じゃなくて

後半にタップするとこがあって、その時足下が水たまりになっていてタップ踏むと水しぶきって演出だったんだけど・・・
上から見てるとなんか・・・慌てて水こぼしちゃった感じというか・・・^^;
もうちょいこぼしかたがあるだろって感じで^^;

8、20825日目の曲

イントロ?イントロの前?に手紙を読むかずくん。
和子ママからのお手紙で・・・あれリアルなやつかな?
アルバムをもらったけどしばらく聴いてなくて、たまたま誕生日に聴いたとか。
あなたは私の誇りですみたいなことと、この曲が一番好きな曲みたいなことが書いてあったかな。
それを読んでるかずくんもすごく優しい表情してました。

LOVEコンの時はあんな息子産みたい!なんならあの子産みたい!とかふざけたこと言ってたんだけどさ←
今あらためて聴いて自分と重なったというか・・・
直前に実家帰ってたからかな・・・
うちの母親ももう若くはなくてさ、白髪も目立つし。
本当ずっと人のために働いてきた人で、仕事辞めた今もボランティアとお婆ちゃんの介護。
趣味で習い事はしてるけど、きっと誰かのために忙しくしてるのが好きな人で。
なんか色々と重なってちょっと泣きそうになっちゃいました^^;

9、Oh Yeah!
10、言葉より大切なもの

この時一番近いとこに智くんがいてね。
全力で叫んだよ!
『あるからー!』って。

11、Zero-G

VTR。
合唱を依頼した学校の紹介とか経緯とかのVTR。
メインステには学生さんがスタンバイ。
VTR終わりで嵐も登場して・・・

12、感謝カンゲキ雨嵐

鳥肌たつくらい、素晴らしい歌声でした。
震災を経験した人が歌う『泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い』は本当に力強く聴こえました。
2番のAメロを学生さんたちだけで歌うんだけど、その時に学生さん達を見てる嵐の背中が本当に優しくて。
最後のほうで潤くんがみんなも一緒に歌ってって言ってたけど、歌えなかったよ。
聴いていたかったから。
ただ残念だったのはね、たまたまかもしれないけど、上から見ててトイレ行く人が多いなって。
うちらの後ろの家族も、お母さんが子供たちにトイレ行くなら今だよって。
たぶん地元の人なんだけどね・・・。
それが本当残念でした。

歌が終わって学生さんがハケる間、ずっと拍手が響いていました。
そして嵐が協力してくれた学校名を紹介するんだけど・・・相葉くんが盛大に学校名を噛みまして(笑)
もちろんそれを見逃すわけがないお方がいらっしゃいますよね(笑)
学生さんが全員ハケるころに『いいですか?』と(笑)

和『いっこくどうさんいましたよね?』

声が遅れて聞こえてきた(笑)?
相葉くんがそんなことないともう一度言い直したけど、そんなスラスラ言えてなかったとかずくんが再現しはじめ(笑)
最終的に、

雅『それは、本当ごめん!』

と謝罪してました(笑)

13、Love so sweet

翔『ラララララブソースィー󾫴』

久しぶりに翔ちゃんのこれきたー!!

14、きっと大丈夫
15、Bittersweet

最後のポーズのとこ、にのあいが頭グリグリってジャレはじめて(笑)
それを翔ちゃんが『おい、おまえら(笑)』って感じで微笑ましくみてるのがね、すごく癒されました(笑)

【MC】

翔『宮城にお集まりの皆様!僕たちが、嵐でございまーす!』

で5人が四方八方に頭を下げます。

翔『どー?』
潤『くったくた。』
翔『フルマックスだもんねー!』
潤『今日は映像撮りしてて。昨日もしてたけど。だからこれがDVDになるかもしれないし、このあとMステの中継もあるからお化粧直すなら今ですよ。』
和『トイレとかね。』
翔『おじさん達の話聞いてる場合じゃないよ。みんなも一緒に踊って参加してもらうから・・・パフォーマー?』

と(笑)

冒頭のシャッフル挨拶のお話。

翔『シャッフルで大野さんが僕の挨拶やるじゃないですか。』
和『はいはい。一番の目玉ね。』
潤『だいぶ序盤に目玉終わったな(笑)』
翔『あれさ・・・あの・・・何て言うかな(苦笑)わかる?(苦笑)』
潤『あの・・・慣れてないからってのはわかるんだけど、いろんなことにビクビクしながらやってる(苦笑)』
翔『今日のひどかったの!知ってる?!まぁ、最初調子きくじゃない?上のほー、下のほー、宮城調子はどーだ。そのあと!『本当に調子はどうなんだ!』』
和『お前の調子が悪いじゃねーか!』

ごもっとも(笑)
智くんが言うには嵐って煽りに入るタイミングが難しいと。

潤『変な話ずっと嵐でもいいわけじゃん。』
智『いや、そこはちゃんと翔くんみたいにやりたかったの。』

で、調子を聞いたあと腰に手をあてる仕草で・・・

翔『オレあんなんする?!』
和『自分じゃわからないんだよ。』
潤『1回やってみたら?』

てことで自分の挨拶を再現(笑)

翔『(軽い感じで)宮城調子はどーだー。上のほー調子はどーだ・・・やってる!!恥ずかしい!!』
智『今日の挨拶が一番良かった^^』

と、智くん的には一番完コピできてたようです。

翔『それで言ったらオレはニノ完コピしてるよ!ほら!これ!』

と、挨拶の最後に後ろ向きかけながら客席にピースを向ける仕草を。

和『やりますね。』
翔『ね?ね?』
和『でもオレのほうがもうコンマ3秒はやい。』

あくまでも完コピは否定(笑)
照れてるな、うん(笑)

次は潤くんから相葉くんへのクレーム(笑)

潤『面白がってるだろ。』
雅『いやっ!かっこよくやってる!』
潤『オレ『センキュー!』とか言わねーから!』

で、潤くんは智くんをデフォルメしてやっていると。
智くんが『オレ?!』ってリアクションした目を細めた顔は・・・

潤『菩薩のような目。』
翔『オープニング菩薩みたいな顔してんの?!そいつ人気でるかなー(笑)?』
和『出ねーだろーなー。』

潤くんの中で智くんをデフォルメすると菩薩なんだね(笑)

ここで翔ちゃんとかずくんがお着替えでハケるんだけど、翔ちゃんがハケる前に相葉くんに耳打ち。
それだけで会場中がキャーキャー言い出したら・・・

潤『キャーキャー言ってんじゃないよ!おじさん2人が必要な話してるだけなんだから!』

おこられたー(笑)!
この発言に智くんウケてるし(笑)

雅『あのね、翔ちゃんいなくなったら話そうと思ってたんだけど、翔ちゃんに謝りたいことあるの。』

と、怒られる前提で話はじめる相葉くん。

雅『グッズのさ、タオルあるじゃん?』

ちょうど潤くんがタオルを肩にかけてたんだけど・・・

潤『これはオレらが作ってもらったバスタオルね。』
雅『みんなが持ってるのはもっと小さくてフードついてるんだけど、フード被るとこんな感じになるのね。』

と、バスタオルを潤くんにかけなおす相葉くん。

雅『これでトイレ行くじゃん?手洗うじゃん?そしたら手どこでふく?』

潤くんが手をふいたそこを広げると翔ちゃんの顔(笑)

雅『翔ちゃんだけシワクチャになっちゃう。オレそこまで考えてなかった。』
潤『いや、毎回洗うでしょ?^^;』
雅『でも翔ちゃんだけ消えちゃわない?』

優しすぎる(笑)

雅『たまには松潤とかでふいてね。』
潤『おれ、肩のあたりにいます^^』

智『グッズ1から考えるんでしょ?』
雅『考える。』
智『すげーなー。』
雅『だから、うちわとかクリアファイルとか定番のものはおいといて、今回でいえばイヤホンとか。そういうのは1から作る。Tシャツも今回は2種類。白とずんだ色。』
潤『あれずんだなの(笑)?』
雅『オレの中での宮城のイメージ。ずんだ。』

けっこうマジトーンで言ってました(笑)

雅『坊っちゃん石鹸もさ、あれありがたいよ。すごい独特なお顔じゃない。でも坊っちゃん石鹸サイドはあれでOKくれたから。本当ありがたいですよ。』

潤『(2人が)前回ここに来たのは2002年?』
雅『2002年。』
潤『その時はどのあたりで観たの?』

ここで2人が指した場所が違うという(笑)

智『ゴールがないとわからない・・・』

翔ちゃん連れてきて正解聞いてー!
その時は雨が振っててずぶ濡れだったそうで・・・

雅『そういえばこの4日間雨降らなかったね!』
潤『やめましょう。オレら雨の話すると降るんだから。』

あー・・・ハワイもそうだったねー(笑)
で、着替え終わった2人が出てきて・・・

翔『天気予報では晴れだったけど、あいつら危ねーぞってレインコート持ってきた人ー?』

ハーイ!(笑)
なんならうちわにカバーするかも本気で迷ったからね(笑)
ハーイ!ってした人がかなり多くて(笑)

翔『なんかすみません・・・』

今度は潤くん、相葉くん、智くんがお着替えに。
着替え終わった2人はMステの時の法被姿。
Mステの中継の時に歌う歌はみんなで踊りたいから振り付けをしますと。
翔ちゃんが口頭で説明して、かずくんが体を動かして振り付けをしていきます。
イチニサンシ、ニーニサンシ。
ここまで振り付けてかずくんを後ろ向かせようとしてやめて(笑)。
サンニサンシ、シーニサンシ。
を振り付けてかずくんを後ろ向かせて。
かずくんを前向かせたり後ろ向かせたりしてたら途中で・・・

翔『後ろ向かせたりしてるのは皆さんからみての左右の方向を確認するためです。最初に後ろを向かせなかったのは前から見ても後ろから見ても方向が一緒だったからです。』

みたいなことを一気に説明(笑)
せ、先生(笑)。
かずくんも先生と呼びはじめ(笑)。
言われた通りに動かされてるかずくんもかわいくて(笑)。

で、最後、トトントトンて手拍子するときに1回目でみんな揃って(笑)

翔『あっ!もうネットとかで知ってる人いるぅー。教えてないのに揃ってたぁー。でもそれはそれでうれしいからいぃー。』

何キャラ(笑)?
てか、この踊りに関しては全くネタバレしてなかったのに私手を叩いてたのはなぜだろう(笑)

で、通しでやってみようって踊ってる時に着替え終わった3人登場。
潤くんは踊りながら登場して、後ろむいて踊ってるかずくんの正面に立って向かい合って楽しそうに踊るスエズがね・・・かわいすぎて・・・_| ̄|○

もうすぐ中継つながるってなって・・・

潤『オレちょっとストレッチするから。』

この一言にストレッチをはじめる5人(笑)

翔『コンサート中にストレッチするとか・・・おじさん感すごいな(笑)^^;』

今回おじさん発言多いな(笑)

和『いきなりくるの?よくわかってないんだけど。』
潤『えっと、タモリさんが『続いては嵐でーす(手をメガネにしてる潤くん(笑))』って言ったらVTR流れます。30秒くらい。で、それが終わったらこっちに繋がります。』
翔『オレらコンサート中に中継繋ぐの初めてだからさ、ちょっとソワソワしてんの^^;』

と、落ち着かない様子の5人(笑)
ちょっとリハーサルしようとじゃんけんでタモリさん役を決めることに(笑)
じゃんけんに勝った相葉くんがタモリさん役決定。
相葉くんも手をメガネに(笑)

雅『嵐ー。髪きった?』
翔『切ってないです。』
雅『宮城どぉ?』
翔『夕べメンバー5人で飲んでました。』
雅『・・・一旦CMでーす。』

会場全体から、掘り下げろや!って意味で『えーーーっ?!』

翔『くいついてー!5人で飲んだとかくいつく話だよー!』

相葉タモリさんがグダグダだったので翔ちゃんにバトンタッチ。
盛り上がってる感じがほしいからって『嵐!嵐!』って声だし。

で、スクリーンに放送中のMステが映って、お友達と『嵐と一緒にテレビ観てるみたいだね!』と。
そのあとは放送通りだけど・・・
タモリさんが『宮城どぉ?』って聞いた時に会場がザワついて、喋ってる潤くん以外がニヤニヤして相葉くんがあっ!て顔してたのは、相葉タモリさんが全く同じこと聞いてたからなんです(笑)

|

« できたよー╰(*´︶`*)╯ | トップページ | BLAST in MIYAGI 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できたよー╰(*´︶`*)╯ | トップページ | BLAST in MIYAGI 後編 »