☆みゅうゴト☆

2016年12月31日 (土)

2016年年末。

もうすぐ2016年が終わります。

簡単にではありますが。。。

今年もこんな低更新のブログにお付き合いくださりありがとうございました。

年末年始は実家に帰ってきています。

母は手術は無事成功し、今は抗がん剤の投与をしています。

毎日辛そうです。。。

キッチンの仕事は実家にいる間は私が。

さっき明日の準備も終らせて、ゆっくり紅白中です。

ひたすら青いボタン押して相葉くんに優勝旗をキャンペーンやってます(笑)

先日のコンサートのレポや感想も書きたい!

けど夜は眠くて眠くて。。。

実家にいるうちに書きたいな。。。


とりあえず。。。

よいお年を。。。

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

近況報告。

お久しぶりです。生きてます、美海です。

相変わらず仕事してます(笑)

あ、でも残業はちゃんと法定内ですよ(笑)

スマホの電池が瀕死状態で、ご臨終する前にと駆け込みで機種変しました。

その時に色々SDに移したりパスワード確認したりしていて、自分のブログの更新しなさすぎさにびっくり。。。

前回以降の嵐ごとで言えば。。。

お友達が声かけてくれて初年度以来のワクワク登校して、

9年待ち望んだアリーナ落選して。。。(これに関してはまだ根にもってる←)

ついでにドームも落選して。。。(『落選メール届いたので帰ります。。。』と残業しないで帰った(笑))

でもお友達が声かけてくれて!!!

12月に嵐に会いにいけます。

仕事忙しい日だけど、午後休は確保しました!


んでもって、嵐ごと以外の近況。

超絶近況。

昨日、日付的には一昨日ですね。

仕事終わりにスマホ見たら、家族LINEに父親から相談したいことがあるから、明日帰ってこれませんか?と。。。

ずっと父親が病院通いだったから深刻な状況になったのかと。。。

妹と帰ってきたら、灯台もと暗し。

父親の世話をしながら祖母の介護をしていた、元気な母にガンの疑いが。

まぁ、たぶんガンだろうとのことですが。。。

とりあえず、大腸の一部が腸がふさがりかけるくらい腫れていて。。。

急をようするということで週明け入院、転移とかを調べてから手術になりました。

妹は春から実家に戻るんだけど、そのために有給使いきってるし出張とかも多いので、

とりあえず私がある程度自由に動けるようには上司に相談しようかなと思います。

でも、母親よりも、母親がいないとなにもできない父親のほうが正直心配。。。(;・ω・)

またさらにバタバタしそうです。

またしばらく間あくと思います。

ではでは。

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

お久しぶりに近況やら嵐ごとやら。

お久しぶりです、美海です。

今年に入ってから少し体調崩しがちです><

仕事では相変わらずバタバタしております。

仕事以外の部分では・・・愚痴しか出てこない^^;

まずはアリーナよね。

期待はしていなかったけどさ・・・9年待ったのよ・・・

アリーナでやらなくなって・・・できなくなってが正しいのかな。

いつまでもバブルみたいなのが続く世界じゃないからさ、

いつかまた、って。

チケット取れにくくなって、観れなかったものもあって、

それでもいつか。

またあの場所に戻る時には、『待ってたよ!』って、一番後ろの席で充分だからそこにいたいって・・・

9年待っててこれかーって・・・

正直まだ引きずってます。

当落の少し前には、目撃者はギリギリ免れたけど、

休みの日に出掛けるのに駅に行ったら人身事故で、目の前に落ちてた複数個の荷物が実は・・・

なんてこともあってそれもしばらく引きずったし・・・

同じ日にマッサージ行ったら、違うコースのマッサージされた上に、真っ白なスカートに真っ黒な汚れつけられて・・・

当日の対応もモヤッとしたけど、先日の対応はイラッと・・・

前もって行くことも汚れ落ちなかったことも伝えたのに、

上の人間が出てくるわけではなく、オーナーに対応確認してまいりますと・・・

え?確認今からなの?

結局上の人は出てこないまま、クリーニング代は払えるけど、現物の弁償はお店で入っている保健会社に書類を提出して、弁償できるかは保健会社の判断になると・・・

その書類の作成も提出も私・・・

お店でできる対応はサービス券。

ただただ呆れた。

気に入ってたから買い直してたけど、クリーニング代だけでいいって、

サービス券不用、もう来ないよって意味で伝えたら帰り際サービス券も持ってきて。

いつも私が利用してる時間の半分の時間のコースでしか使えないやつ・・・

また行ったとしても私は使わないやつ。

技術があって、今までで一番自分に合っていたところだっただけに本当残念。

とりあえず、今月うちの部署がオフィス移転するので、その近くで気になってたお店あるからそっち行ってみます。

嵐ごとは・・・

今期のドラマなにあれ!!!

水曜日・・・

れいじかわいい!!!

かわいいが立て込んでる!!!

日曜日・・・

ひろとかわいい!!!

かわいいが立て込んでる!!!

えっ?!

なにこのかわいいの大渋滞!!!

てな感じで癒されまくっております・・・( *´ω`* )

しかも2話でひろとくんがマイ調味料ボックス取り出したあのカフェね・・・

私叫んだよ・・・

今のオフィスの目とはなの先!

すぐそこ!

いつ!ねぇ!いつ!

いついたのぉぉぉぉ!!!

前に同僚とランチ行ったことあって、ちょうど所長と背中合わせになってた場所に座ってました・・・

今は簡単に場所わかると思うけど、J率の高いリア友のみなさん(笑)

場所知りたい時はいつでもご連絡ください(笑)

| | コメント (0)

2015年12月31日 (木)

年の瀬。

実家に帰省しているだけで太りそうです、美海です。

紅白中です。

2015年は・・・なんかひたすら仕事していた気がします^^;

2016年は少しはゆっくりできるといいなと。

そして、アリーナ行ければいいなと・・・

待ち望んだアリーナ。

最後列でも神席だよ!

前の方なんてきたら恥ずかしくて笑っちゃうよ(笑)!

状況を考えると今ではない気もする。

だけど、嵐がずっと望んでたアリーナツアーだから、叶ったことは素直に嬉しい。

という複雑な心境です^^;


昨日、中学の時の担任の先生から手紙が届きました。

宛名はたぶん昔の自分の字。

20年前の自分と友人・担任から、20年後の自分への手紙でした。

そこに書いてあった将来の夢。

2年後、少し形を変えて、歩きだして、13年半後に少しだけ大きな仕事ができたけど、今では挫折してしまったよ。

そこに書いてあった、いつか自分でデザインして自分で作ったドレスを着て世界一大好きな人の隣りで笑っていたいという夢。

今でも忘れていないその夢は11年半前に置いてきたよ。

そこに書いてあった、未来の私の旦那様へのメッセージ。

私を愛してくれてありがとう。

それはもう・・・20年前の自分に全力で土下座するよ←

そこに書いてあった大好きなアイドル。

3年半後には、あの手紙を書いた頃に事務所に入った人に夢中になりました←

安心してください、16年たった今でも大好きな人です←

東京に戻ったら、先生にお手紙書こうかなと思ってます。

とか言ってるうちに、ドームではカウコン始まってますね。

2015年。

忙しさを言い訳にほとんど書けなかったけど、お付き合いくださいました皆さま。

ありがとうございました。

こんな私と仲良くしてくれるリア友の皆さま。

ありがとうございました。

来年はもっとみんなにも嵐にも会える1年になるといいな。

それでは。

よいお年を!!

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

まだ余韻中。

まだ脳内うかれてます(←)美海です。

14、15の2日間幸せでした。

15はスタンドの真ん中より気持ち上くらいだったんだけど、14はスタンドの前から数えたほうが早いような席で。

自力当選2年ぶりな上、この距離いつぶりだろーってチケット見たら、一番最初のワクワクぶりで・・・

いや、もはやそれコンサートじゃないし!(笑)

みんな機嫌もよくてねぇ(*´꒳`*)

かわいくてねぇ(*´꒳`*)

・・・本当にかわいくてねぇ(*´꒳`*)←大事なことなので2回言います。

今私が息をしてるのが不思議なくらいクラッてきてるので、なるはやでレポりたい・・・(気持ちだけはそなわってる。時間に関しては不明。)

だから残念だったことを先に・・・

14日、後ろの子が歌う子で・・・(。ŏ_ŏ)

私は嵐の歌を聴きに行ってるんだよ。

何回かチラッて見たんだけど歌うのをやめないので露骨に片耳ふさぎました(笑)^^

しばらくしたら歌声がきこえなくなって・・・

でも油断するとまた歌うんだけど、今度はチラッと見るとピタッと止まる(笑)

そしてその子と一緒に来てたおばさん。

最後うちらのとこに落ちてきた銀テを掴めたんだけどね、掴んだあとにうしろから手が伸びてきてものすごい力で強奪されて・・・

10センチくらいしか手元に残らず・・・

ロゴがジャポニズムじゃなくて『オニズム』・・・

強奪だけでもありえないのに、規制退場待ってる時にわざとらしくうしろから聞こえてきた言葉・・・

『ハサミ持ってれば分けてあげられたのにねー。』
『でも持ってないから仕方ないよねー。』

・・・・・。

どうやらあの人たち、次は大阪行くらしいですよ。

大阪では周りの人が不快な思いしないといいんだけど・・・。

で、同じ日。

規制退場中にスタッフに激ギレしてる人。

札幌ドームはスタンド席への階段が広くて多いんだけどね、そこは全面閉鎖していて。

規制退場に時間かかること、すぐここから降りられるのに閉鎖している意味がわからない、毎年そうだ、いい加減にしろと。。。

手に持っていた紙を丸めて柵を叩きながら周りがドン引くくらい声を荒げて。。。

あのスタッフ本当にかわいそうで。。。

確かに時間はかかるけど、構造からしてベストな規制退場だと思うんだ。

狭いほうの階段を複数開放したらしたで下の通路がつまって危ないし、

激ギレしてた人が言うようにあの広い階段開放したら将棋倒しの危険性があるのは素人目に見てもあきらかで。

早さより安全性を取るのは当たり前でしょう。

あの時スタッフの人に『気にしなくていいですよ』って声かけてあげればよかったなって階段降りてからちょっぴり後悔。

あの人たぶん嵐嫌いになっちゃったよね。。。

そして最終日。

ダブルアンコールはなかったんだけど嵐コールがやまなくて。

嵐コールがやんだかなーって頃、ステージ横の席からなぜか歓声があがって再び嵐コール。。。

規制退場始まってから出てくるとか危険なことはしないよ。

そこまでならまだ良かったんだけどね、斜め後ろくらいかな?

『名古屋でダブルアンコールしなかったのが悪いんだ!』と。。。

それは嵐が悪いと言いたいのかい?

飛行機の時間に間に合わなかったらあなた責任とれるのかい?

もっと気分よく終わりたかったねとお友達と。。。

それ以外は良かったんだけどね。

ま、とりあえず残念だったことを吐き出しました。

レポ的なものは少々お待ちを。

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

わくわく♪

またまた再びじゃじゃじゃじゃーん!美海です|・ω・*)チラ

生きてます(笑)

健康診断で精密検査になって、検査必要か一旦受診してくださいとのことで遅刻の許可もらって今病院だけど、とりあえず生きてます^^;

相変わらず忙しくしておりますが、残業しすぎて上司が会社から怒られそうで(笑)^^;

でも新人さんも慣れてきて、先月はだいぶ押さえられました!

一応今のところのマストタスクは昨日で片付いて・・・

やっと落ち着ける・・・かな?

とりあえず!

今週末、札幌に出没します!

久々の自力当選です˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

嵐に会えるのはもちろん、

一緒するお友達に会うのも、

久々のお友達に会うのも、

ラーメンもサーモンも海老もホタテもイクラもイカも楽しみです♡←

週末にネイルもジャポニズム仕様に♪




すごい迷って和な感じにしたくて・・・

和柄のネイルシールもあったんだけど、グッズの柄見てネイリストさんが『前に千鳥格子のネイルシール買ったけど硬くて使い物にならなくて・・・手描きでよければ描きますよ?』って言ってくれて。

なので千鳥格子の爪と、あと金箔の感じが和ぽかったからそれにしました。

千鳥格子と和柄だとゴチャゴチャするし^^;

千鳥格子だから和ぽさは薄いけどジャポニズム感はあるよね(笑)

宮城のレポ的なものも作ってるんですが、なんせ今PCないのでね・・・

ちょっとずつスマホで打ってて、もうすぐできます^^;

ツアー始まる前にと思ってたけど・・・

自分がツアー入る前にを目標にします(笑)

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

またまたお久しぶりです^^;

またたまーに書いていこうと思うとか言ったのにお久しぶりです、美海です|・ω・*)チラ

あの後チームリーダーだった人がもっと広い範囲で業務することになりその人の受け持ち部署や企業をごっそり引き継ぎ、

1人抜けた分1人他チームから補充したんだけどね・・・

2ヶ月経った今も使い物にならない ( ̄〜 ̄;)←

うちのチームの業務で覚える最初の仕事をまだまともにできない・・・

ひどいときは業務時間のほとんどウトウトして・・・

もうすぐ終わるという言葉を信じて30分後、確認すると実はむしろこれから始めるくらいの勢い・・・

そして定時に帰る・・・

派遣さんだから私より時給いい・・・

なんだこれ・・・

そして先週は体調不良者続出で月曜朝に営業部に超絶緊急事態宣言メール送信から業務開始して、

1週間で半月分の残業時間いきました(笑)←笑い事じゃない;;

しかも月曜は同じマンションの住人が朝4時までうるさくて全然寝てなかったのに;;

音の響き方が前とは違うからたぶん隣りじゃないんだよなぁ・・・

ちなみに今もそれで寝れなくてねぇ・・・

また管理会社に通報するなか(。ŏ_ŏ)

近況は色々あるけど、とりあえず先週の忙しさで頭ショートしてるので(笑)^^;

嵐ごとは・・・

智くんの個展は行けませんでした。

でもグッズは二次で当たって行ってきました♪

宮城は外れたんだけど、お友達のご好意で嵐に会いに行けることになりました˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

ツアーは先週の忙しさに申込み忘れかけてたんだけど(笑)、週末無事申込み完了!

当たれーーー!!!

てなわけで、愚痴メインだけど(笑)とりあえず生きてますってことで(笑)

これから年末にかけて嵐ごと活発になりますね。

嵐に会えることはもちろん、嵐友達に会えることを楽しみにしてます♪

ではまた。

| | コメント (0)

2015年6月30日 (火)

脳内情報渋滞中。。。

わたしの1年どこいった?美海です←

ワクワク3年連続保健室登校とか言ってたのに、今年で5回目とか・・・

最初の年しか当たってないから・・・4年連続保健室登校だったのか・・・←

週末ちょこっと情報を追いかけ、汐留でのグッズと智くんの個展のチケットはもうアウトというのは把握しました><

個展観たかったな・・・

で、ツアー発表ですね!

東京・札幌・福岡は大丈夫そうです♪

東京は1日平日あるしタイミング的に忙しい日だけど、そこは一番倍率高そうだからね^^;

名古屋・大阪なら土日の強行突破なら(笑)ฅ(>ω<*ฅ)

申込み始まるまでに考えますか。

同行者でお名前入れてくれるお友達いたらメールかラインくださいな♪

さっ!電車遅延中(笑)

今週は忙しいぞー><

なんか来月からいきなり2つほど担当部署をもつことに・・・;;

がんばる!

もうすぐ嵐に会えると信じてがんばる!

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

とりあえず生きてます(笑)

お久しぶりです、美海です。

だーーーいぶご無沙汰になりました・・・

タイトルにも書いたように、とりあえず生きてます(笑)

ちょっとブログお休みしようと思うきっかけになった緊急事態は想定より早めに解消されたものの(それでも3月末とか?)

4月から配属部署の編成があり・・・

やってることはそう大きくは変わらないんだけどね、直属の上司が変わったりね、もとの部署がそれぞれより担当部署寄りに再編成されたというかね、

そんなこんなでみんなで手探りが続き・・・

さらに今年に入ってから本格始動を進めてたシステムでいよいよわたくしもがっつり絡むようになり・・・

今年に入ってからずっと残業時間ヤバくて^^;

先月が頑張ってマイナス2分とかでギリギリセーフ^^;

そのあたり諸々、今週頭でやっとこ一段落です!

まぁ、問題点でてきたりでもうちょいバタバタしそうだけど・・・

それでも今日はお休みいただきました♪

今月頭に『状況みてでいいんで可能だったらお休みください』って言って、一昨日やっとOKでました(笑)

そのための先週のわたくしの集中力と業務処理スピードハンパなかった(笑)

お友達と1年ぶりの再会♪

今ドームでグッズ買い終わってお友達の東京着を待ってるところです。

ちょっくら夢の国へ♪

あ、ワクワクは今年も保健室登校です><

3年連続の保健室登校・・・あー、あたしかよわいなー←

諸々情報に追い付ききれてなくて・・・

あれ?宮城のグッズin汐留はもう締め切ってる?

智くんの個展は?写真集は?

とりあえず宮城の申込みだけは忘れないようにしないと!!!

前みたいに毎日は難しいけど、少し余裕ができたのでまたたまーに書いていこうと思います。

てなわけで、しばらく放置のブログを見ている方がいるかは謎ですが(笑)、よろしくお願いします。

あ!

何ヵ月もPC開いてる時間ないのにネット料金払うのもったいなくて、今PCはネットつながっておりません←

なのでサイドバーのとこから連絡いただいても届きませんのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

祈り。

みなさま、お久しぶりです、美海です。

ブログお休みをUPしてから1ヶ月ちょい。

自分のブログをみたらUPされてるのが年明けまででビックリしたよねー・・・←

とりあえず下書きだったものをUPしときました←

まだまだ忙しいんだけどね、

通常業務時間は別のチームに出張して、残業時間で本来の業務やってる状態だけどね、

なんなら先月、上司に許可もらって初めて残業時間オーバーしたけどね←

今日だけはちょこっとでも書き留めておきたくて。

あの大震災から4年。

あの瞬間のことは鮮明に覚えている。

思い返すと、あの時『大丈夫?』と連絡をした人の過半数は今私の周りにはいなくて、

まぁ、私の場合特殊なのかもだけど時の流れを感じる。

その反面、まだ何もない被災地の映像を見るたびに、

山積みの問題、山積みの黒い袋を目の当たりにするたびに、

進まない復興に愕然としたりもする。

私が担当している営業部は、朝礼の内容を直行している営業や、同営業部だけど他オフィスの営業、参加していない内勤のためにメールで共有してくれていて。

今日のそのメールにあった一文。

『4年前のあの瞬間、あなたは何をしていましたか?』

何年経っても、毎年同じ話でも、

あの時何をしていたか、

それを言葉にし続けることが大切なんだと感じました。

戦争を知らない世代が増えて、語り継ぐことが大切と言われているように、

いつかはあの大震災を知らない世代が増えていくから、

小さな力かもしれないけど、語り継ぐことが大切なんだなって。

あの日奪われた全ての命が安らかでありますように。

そして、まだ見つからない方々が1人でも多く大切な方の元へ戻れますように。

祈りをこめて・・・

2015/03/11

| | コメント (0)

より以前の記事一覧