☆ドラマゴト☆

2013年6月19日 (水)

こーや先生。

終わっちゃいましたね。

結構ドラマの最終回、特に終わりかたにはモヤッとすることも多いんですが・・・

今回はまぁ、アリかなと←

最後、でもやっぱり本当のところはどうなの?って感じで終わって、

あわよくばリターンズを的な?

もし私が脚本書いてたら←

ラストシーンはまた別の家の玄関が開いて、

そこにニコニコしたこーや先生。

次の瞬間、あの含み笑いをしたような『いーねー・・・』

で終わりとか?

そんな感じが理想だったかな。

この作品は・・・・・なんていうか・・・

私が思ってることとかがこーや先生のセリフであったりして・・・

そのたび、あー、あたしもひねくれてるなー(笑)って思ったり。

もう一度一気にみて感想書きたいな。

ひとまず。

翔ちゃん。

こーや先生。

お疲れ様でした。

マネージャーさんに休めません宣言されたそうですが(笑)、体調には気を付けて。

次は音楽特番、そして私の影山さん(←)ですね。

あれですか?

謎ディ・ザ・ムービーのサブタイトルは

『影山さんとタイタニ〇クごっこ』

ですか?(わくわく)←

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

爽やかこーや先生。

ほぼほぼ過去のお話だった9話・・・

家族ゲームを観てる感じがあまりしなかった←こら

でも良い意味よ。

なんてーの?

こーや先生の落差というか、

爽やかこーや先生(ゆーだい先生)が、あのこーや先生になってしまう理由というか・・・

1話で無言で作るシーンがあって、

また9話で無言で作るシーンがあって・・・

崩壊前

崩壊後

そのワードと無言がうまく重なって・・・

そして最後の『呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!』ね(笑)

あれ好き(笑)

いよいよ来週最終回。

たのしみっ。

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

8話!!

すんごい加速・・・

なんか・・・

包装紙キレイに開けようと時間かけてきたのを一気に破いたみたいな?

プチプチ1つづつ潰してたのにぞうきん絞るみたいに一気に潰したみたいな?

・・・・・例えヘタだな(笑)

来週からはいよいよこーや先生の核心にせまっていきそうですね。

あれよね?

マキさんは中学教師時代の教え子ってことよね?

こーや先生の口癖とか、本当の吉本こーやのものだったんだねー・・・

楽しみです♪

あと!

ぴかるの!

翔ちゃんが!

かっこよすぎるんですけど!!!(*´Д`*)

定時であがれるくらいの勢いで仕事してきた疲れがふっとびました(*´Д`*)

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

少しずつ。。。

謎が解かれていくようで深まってるような家族ゲーム・・・

こーや先生って免許ないって言ってたのも嘘よね?

過去のあれは教師よね?

あの頃の出来事が今に繋がってるのよね?

うーん・・・

一見本当に壊そうとしてるけど、

まのちゃんに言った言葉を聞いてると“今”じゃなく“未来”のしげちゃんのことも考えてるようにとらえられるし・・・

最終回まで一気に観たい←

今週はこーや先生に酷いことされてるマキが羨ましかったですけどなにか?←

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

ゾクゾクするぅ!!

こーや先生の日!!

あの不気味さ!!

ゾクゾクする(p〃д〃q)←

しんいちの動きわかってて泳がせてたり・・・

最後もマキの忠告通りダミーの携帯用意してたけど、

こーや先生はそれさえもわかってる気がするし・・・

てか、マキと浮気相手は同一人物?

マキの容姿でてくるまで、浮気相手がマキだったりしてーとか思ってたからやっぱり感はあったけど、

ママ友さんにメール送ったのとかさ、

パパさんが本当に好きでの行動か、

こーや先生の存在ありきでの行動かがまだみえてこない・・・

来週動きありそうね。

早く来週になれっ。

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

わんっ♪

こーや先生の犬になりたい、美海です(まがお)←

テレビにむかって『わんっ♪』て言ってたからね(まがお)←

なんかさ、今回の役が翔ちゃんにとって新境地で、

それも観ていてすごく楽しい。

ああいう吹っ切れた役って、難しいけどやってて楽しいよね。

Jポップ歌ってる人に『Jポップの歌詞みたいなこと言ってんじゃねーよ』って言わせるセンスも好きよ(笑)

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

こーや先生(p〃д〃q)

うちにも家庭教師きてくださいっ!!!

キャラが好きすぎてっ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

あたしも顎ガッ!てされたいっ!!!←

んで頭ポンポンされたいっ!!!←

腕ぶんぶんして歩く後ろ姿はかわいすぎるし!!!

ギャップ!!!

大好物!!!←おちつけ

水曜日が楽しみになったよぉ(*>ω<*)

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

最終回。

らすとほーぷ最終回。

見終わった後の率直な感想を申し上げますと・・・

つめこみすぎだろ・・・;

それまでの流れがゆっくりすぎたのか・・・

なんか最後の最後に、

これはこうでああで、これはこうでああで、あれはこうでああでした、はい!

って感じ。

あの内容詰めこむなら時間拡大じゃない?って。

でもあれよね・・・

続編あってもおかしくない感じだったよねー。

マシーンにSな町医者くんとかかなり萌えたんで続編あったらそのあたりをもっと・・・←

あー!でも何話か前のやさしい言葉をかける町医者くんも惚れてまうやろー!だったのでそのあたりも!

・・・って、それじゃあラブストーリー(笑)

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

くろーん。。。

帰ってきてらすとほーぷの録画を見ていてびっくり・・・

途中、こひなたさんが見てた英文に書いてあったよね?!

クローン ヒューマン

てっ!!

あれかな・・・

お兄ちゃんみたいな人?

あの夫妻の息子さんもクローンなのかな・・・

冗談半分で予想したクローンが本当にキーワードで出てくるとは・・・

最終回まで一気にみたいよーっ><

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

らすとほーぷ。

土曜なのにらすとほーぷ、美海です←

相葉くんが出てるからとかでなく、

たくみ先生の毒舌が好みとかでなく、

回を重ねるごとに細かく作られてる世界観にハマッています。

それぞれの過去が絡まりあって、まるで意図的に集められたようで・・・

たくみ先生の過去も気になるところ。

少し前にね、らすとほーぷのHPのしかけ?のことをチラッと目にして。

トップページに書いてある『死なせない。ただ一人として。』がね、よみこみ中だかなんだかの時に一瞬『死なせない。たとえ命を操作しても。』みたいなことになるとか・・・

自分では確認できなかったんだけど、ついったーでその画面の写真は見たんですよ。

でね、それ踏まえ考えるとなんだか恐ろしい推理がでてきてしまって;;

たくみ先生の両親らしき2人って、遺伝子工学の権威じゃない?

まさかさぁ・・・

たくみ先生クローンだったりしてーって(笑)

お兄ちゃんらしき人の遺伝子から作られた的な?

お兄ちゃんの体が弱いから移植用に・・・的な?

なんとも非現実だしこんな展開だったら恐いよね^^;

うーん、気になるっ><

| | コメント (0)

より以前の記事一覧